プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


cut1

1歳を目前にして、どうも最近髪の毛が荒れている殿
サンテックの子供用ヘアサロンで初の散髪をしてきました

席の前には子供用アニメが流れています。。。

が、イマイチ殿は食いつかず(-ω-;)

cut2

おもちゃを与えてみるも、ハサミの感触がどうも気になる殿
手や頭をブンブンふり始め・・・Σ(ロ゚|||ノ)ノアブナイ

たった10分もしない間に大泣きに変わってしまいましたllllll(-ω-;)llllll

cut3

さすが店員サンも手慣れたもの。
機嫌のいいウチにそれなりに形にしてくれました。

パパは『モヒカン』とか『坊主』とか
妙な野望を抱いていたようですが、
まぁ、普通に坊ちゃんっぽく(・ω・`)。

かなりさっぱり

今週は久し振りにお祖父チャン、お祖母チャンにご対面だし、
殿もお洒落していっぱい写真撮りたいぞぅ♪*<(* ̄▽)ノ”


are


近所のSCに最近出来た日本のアイスクリーム屋。

『最高品質MATCHAからなされる日本の丘で
世界の最も良い緑茶アイスクリームは去る』

なんのこっちゃ。シ――――(・ω・`)――――ン

こんなん、堂々と看板にしちゃうアバウト具合。
さすがシンガポー(-____-;)・・・。


コメント

ははは(爆) 看板何度も読み返しちゃったよ。
海外での日本語って面白いよね。
うん?日本の英語表記ももしかして同じなのかな????

散髪可愛いねv-343 こちらでよく見かけるのと同じで
子供が楽しめるようになってるのね。

ベビーカーにつるされてるのは扇風機?虫除け?
わたしも最近虫除けつけてるの。気になりました~^^;

↓エディアールのジャムや紅茶わたしも好き!
レストラン(ティールーム?)には入ったこと無いの。
行ってみたいわ♪

ご両親に会えるんだねv-353
嬉しいね!takaちゃんもご両親に甘えてゆっくり休んでね。
楽しい一週間になりますようにv-318

ぅけるっっっv-356
ほんとに。。なんのこっちゃっっっv-355

かわぃぃ~ヘァサロンv-344
なにょり。。
カットできる髪の長さが。。。ぅらゃましぃ~v-405
多分うちの初カットは。。。3歳くらぃかな。。。v-393

散髪後の殿チャン、かわいいねぇ~v-333
無事に切れてよかったねv-352
旦那さまの野望が現実にならずにすんでよかったねーv-363

あそこのアイス屋、こんな事書かれてたの!?知らんかった…。
何が言いたいんだv-362v-364
今度見てみよ…

初散髪、お疲れさまぁv-238
なかなかイイ感じじゃないv-218
でも、子供のカットする方は大変だろうね^^;
何はともあれ、坊主にされずに良かった(笑)

1階のアイスクリーム屋だよね?
そんな看板気が付かなかったよ。
TAKAちゃん、よく見てるぅー!

殿ちゃん、以前にも増して男前になったわーー☆☆
イスに座っている姿は、11ヶ月児とは思えない!!
イスはベルト付?それともイケアのベビーチェアみたいに足をくぐらせるのかな?うちは、まだまだ髪を切るほどではないけど興味ある~♪
じいじ、ばあばと楽しい時間をすごしてね。

ヨリチャン こんにちは~v-318
そっか。日本は連休なんだね。お友達と楽しい時間を過ごしてるカナ~v-343
看板受けるでしょv-356多分ネットとかで翻訳して確認もせずそのまま載せたんだろうね(-ω-;)
こういうの、こっちではかなり多いんダヨネv-355
ベビーカーに下がってるのは扇風機v-341最近本当に暑くて、殿がすぐに汗かくからさぁ。
ふふ。エディアール、ヨリチャンも好きだろうな~って思ってたのv-343いつか一緒にお茶したいなぁv-352

ひめサン こんにちは~v-318
受けるでしょv-361こちらの人のいい加減さはあきれて気が抜けてしまうくらい。。。v-355
日本語の語表記は至る所で目にするんですよぅ(-ω-;)
殿はやや天然パーマ気味なので、最近少し爆発してきましたv-356さっぱりしたのはいいけど、チョット前髪が真っ直ぐ揃っています。。。(≧m≦)ぷっ!
ひめサンとこもすーっぐ伸びてきますよぅv-343

マユチャン こんにちは~v-318
ふー。結構大変だったよllllll(-ω-;)llllll
10分くらいしか間が持たなかったから、店員サンも苦労してたーv-356ちょっと長い部分も残ってたりして、次からは私が切ろうかなぁ。。。
しかもやや前髪揃い気味。。。(≧m≦)ぷっ!
そうそう。例のソフトクリーム屋に行ってみたよ。
黒ゴマ味を食べたケド、黒煎りゴマがそのまま入っててびっくりv-363マユチャンも是非一度トライしてみて~v-352

miwaチャン こんにちは~v-318
殿が嫌がるから、切る人もかなり苦戦してたよ(-ω-;)
ハサミは危ないから、私もイマイチ自分で切る勇気がなくてお願いしちゃったんだけど、次からは機嫌がいい時を狙って自分でやってみようカナv-361
そうそう。1Fのソフトクリーム屋デスv-367
良かったらmiwaチャンも試してみて~v-343
私は今日miwaチャンと話してたら無償に麻布茶房が食べたくなったよぅぅv-343

amiチャン こんにちは~v-318
これはベルトも何も付いていない、単なるハイチェア。
最初はちょっと恐かったんだけど、何とか動かず座ってくれてたからほ~っとしてたんだけど、途中からハサミが気になり出して大変だったv-356
短時間で仕上げてもらったからしょうがないんだけど、
やや前髪揃い気味だし、長い部分もチラホラあるし。
次回からは機嫌のいい時を狙って自分でやってみようカナ。。。(-ω-;)

散髪後の殿ちゃんに早速会えて嬉しかったわv-238
とってもかわいかったよ&もうしっかりふさふさ生えてて羨ましかった(笑)
うちの子、前髪だけ伸びつつあるから切ろうかと思っているけど、美容院デビューはいつになることやら。
行くときこの美容院紹介してね♪
抹茶の看板…ん~理解不能。
食べてみたの??

momoチャン こんにちは~v-318
昨日は偶然会えて嬉しかったよぅ~v-343
髪の毛切ったら殿の頭の大きさが余計強調された感じv-356パッツン前髪だしチョット失敗したかなぁ(-ω-;)
チビmomoチャンも髪の毛だいぶ増えてたね~v-352
色素が薄そうだから、サラサラで透けるような綺麗な髪の毛になりそう。。。自分が真っ黒で多目だったから羨ましい~v-341
ソフククリーム、抹茶味はかなり鮮やかなグリーンで怪しかったから、黒ゴマ味を食してみたよv-367
煎り黒ゴマがブツブツ入っててかなり歯応えアリだったよv-363

殿チャンはさらに男前になったことだろーなーv-238
無事に初サロン終わってよかったよね♪

私はブギスであそこの抹茶ソフトを食べたよ~!
店構えの怪しさとは裏腹に?意外に普通に食べる抹茶味だったよん☆
黒ゴマを次回はチャレンジしてみよっと(*^^)v

散発台に座ってる殿の後姿が愛しいね~v-238
ママとしては泣けてくるくらいじゃない?
カット後もかわいいわ~♪(^-^ノ
あのアイス屋さん、とんだ偽者だね!笑
突然出来ててびっくりしたけど、、

yodaチャン こんにちは~v-318
あまりにもグルグル、ノビノビで荒れ放題だったからね(-ω-;)割と機嫌良かったはずなのに、ハサミで切られる感覚が嫌だったみたいで、カット大変そうだったよv-356
パッツン前髪、今度笑ってやってくださいな。。。
ブギスにもあるんだー(゚○゚* )っ/
抹茶味美味いのねv-343今度トライしてみるわ~v-341
こっちって、意外と抹茶味の物あるヨネv-363

うめチャン こんにちは~v-318
そーなの。この後姿が何とも言えないでしょ~。。。( p_q)シクシク
間もなく1歳。お兄チャンになったものヨネv-352
あのソフトクリーム屋サン、最初の頃よりは上手に巻き巻き出来るようになったみたいv-363今度抹茶にトライしてみようかなv-352
次にうめチャンに会えるのはいつカナ。
旅行楽しんで来てね~。でもってベビ連れで戻ってくるのを楽しみに待ってるからね0(´▽`)0

殿ちゃんさっぱり!!
でも、坊主オススメよぅ。
うちは坊主にしてかなり評判いいし!!
なにより汗のかき方が減ったかな?

シンガポールは子供一人での散発なんだね。
うちの方はママのおひざに座らせての散髪でした。

どっちにしても号泣だったけど。

れいちぇ こんにちは~v-318
れいちぇんトコは坊主なんだねv-21
汗のかき方が違うんだ~(゚○゚* )っ/
ウチも頭の汗が凄くてさぁ。エアコンかけてても1人で汗かいてるv-356
デモ頭大きいし、形があまり良くないから似合わなそうで。。。
ウチもすぐに号泣だったよ。散髪って大変ダヨネ(-ω-;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/163-6136b15e

 | BLOG TOP | 


