プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


dozo

昨日の夕ご飯は近所に出来たモダンジャパニーズの『DOZO』へ
やや中華チックな内装の店内。
予約も無しだったのに、広々とした個室へ
暗さで機嫌の悪かった殿の雄叫びも気にせず食事が出来て
助かった~(ノω=;)

お料理はコース料理のみで、前菜からデザートまでの5品をそれぞれ選んでいく感じ
ジャパニーズらしく、お刺身や天麩羅等もあったケド、
エスカルゴがあったり、フォアグラやトリュフがあったりとかなり国際色豊か
日本語メニューもあるので解りやすかったデス

zensai

これは前菜の牛カルパッチョとキングクラブのサラダ。
盛り付けがと~ても綺麗デシタ

main

メインは旦那ハンが大きな海老のグリル。私は鱈のグリルです。
ジューシーで身がプリプリで美味しかった~

tea

最後にはこんな素敵なお茶のセットが
香りもと~っても良かった0(´▽`)0

とにかく物凄く接客がいいお店
チョコチョコと部屋に入ってきては、細かく面倒を見てくれマス。

持参した離乳食をあげている時も
『後でそのスプーンを洗うから渡してくれ』なんて初めて言われたし、
殿に『アイスを持って来ようか』と何人に言われた事か。

お料理は美味しいケド、男性陣にはやや物足りない感じ
昼間だったら暗くないし、個室でゆっくり出来そうだし、
ランチにまた来て見たいな~

haihai


やっと『はいはい』が出来るようになりました
先週の2つむじーずの会合で刺激を受けたカナ

殿、どんどん行動範囲を広げております(・ω・`)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



コメント

うわ~こんなお洒落なお店ができたのね!
目にも楽しめるお料理はうれしいよねv-271
そしてシンガで接客の良いお店に出会えたのはすごい!
日本かそれ以上の気配りがあるなんて・・・子連れにはありがたいよね♪
そして殿ちゃまの「はいはい」おめでとうv-238
まだまだちっちゃいのに確実に成長していってるんだなあ・・・私ももっといろんな意味で成長したい(笑)

おしゃれなお店だねーv-10
個室で、子連れでも気兼ねなくゆっくりできるのはうれしい限りv-219

殿くん、とうとうハイハイスタートv-238
こりゃー立ち上がる日もすぐだーーー!!
お誕生日前に集合しますか?!v-107
どんどんできることが増えていくって、感動の連続だよね。
これからも、いっぱい感動していこーねーv-10

家族でこんなステキなお店でディナーって羨ましい♡
TAKAちゃん夫婦ってオシャレなのね、きっと♪
私達なんて、焼き鳥屋だの、居酒屋だのそんな感じ(≧ε≦; )
殿チャマもハイハイ、マスターしたんだね(*´∀`)
子供の成長って嬉しいよね!!

殿・祝はいはい!!!v-82
これからはお家の中、すごい動き回るんでしょうね!!
楽しみだけど、お掃除大変だ~!!がんばって!!
うちの子は35週なのにまだ逆子で、毎晩体操してます・・・

yodaチャン こんにちは~v-318
最近OPENしたんだけど、店内が全く見えないし、近所の友達も誰も行った事がないから、ドキドキだったよぅぅv-355
お料理の器とか盛り付けがキレイなのって大好きなので、私は結構気に入りましたv-343
旦那もびっくりする程接客が良くて、と~っても気持ちが良かったヨv-352シンガには珍しいヨネv-21
スローな殿もやっとここ1~2ヶ月で出来る事が増えてきて一安心(-ω-;)
yodaチャンだって、会う度に私は刺激を受けてばかりよ~v-363私も成長しなくちゃダワv-356

てんチャン こんにちは~v-318
お料理はお洒落な感じだったケド、店内は暗くて殿は結構恐がってたみたい(-ω-;)
個室は秘密の会合でも出来そうな雰囲気v-355昼間なら鏡もあるし、広い個室だからいいカモv-428
てんチャンの言った通り、土曜日に初めて『はいはい』出来た~0(´▽`)0
やっぱり2人の動きを見てたんダネv-341
成長遅めな分、出来た時の感動は大きいデス。。。( p_q)シクシク
これからも、色々と殿に教えてやってな~v-343

ムー子チャン いらっしゃーいv-318
新しくOPENしたばかりで店内も見えないし、ミステリーディナーみたいな感じで入ったの(-ω-;)
それ程高くもなかったから良かったモノノ、結構チャレンジャーだったカモv-356
焼き鳥屋・居酒屋~羨ましい~v-343
私も大好きよ~。+゚(*´∀`*)。+ デモ、こちらじゃあまりそんなお店に出会えなくて。。。( p_q)シクシク
スローな殿もやっとの『はいはい』v-318遅かった分、と~っても嬉しかったよv-343

うめチャン いらっしゃーいv-318
日本に無事に着いたのね~v-352のんびり妊婦生活満喫してる~v-361
買い物なんかもいっぱいあって大変だと思うケド、無理せず最後の妊婦生活を楽しんでねv-343
逆子かぁ。。。心配ダネv-356
いっぱい話し掛けて、ベビパワーを信じて頑張れv-41
こっちで殿と2人で祈ってるよ~p(`・ω・´)q
こっちに戻ってくる頃には殿ももう走り回ってるカモv-361
楽しみに待ってるよ。+゚(*´∀`*)。+

はいはい、おめでとうv-22
はいはいしてる写真がまた可愛いv-238

ホント!オシャレなお店だねv-271
お料理の見た目もキレイ!!
広々とした個室もあるなんて、子供連れには嬉しいね^^
TAKAちゃん、子供がいてもオシャレなお店でディナーしてるし理想的やわ♪
またお勧めレストラン教えてね☆

ハイハイ出来るようになったのねv-364おめでとーv-314
もうすぐ1歳に向けて、いろいろと出来るようになってきたね。よかったねー♪

お店、おしゃれだし美味しそうだねーv-411
サービスも良いって嬉しいねv-363
今度教えてねーv-352

miwaチャン こんにちは~v-318
やーーっとこ『はいはい』v-355嬉しくて写真撮りまくってしまったヨllllll(-ω-;)llllll
いつも親バカ満載日記に付き合ってくれてありがとうねv-343
器とか盛り付けが綺麗だと、凄く参考になるし嬉しいヨネv-341
店内は以前の中華レストランの名残v-361ややチャイニーズ寄りでした。
個室もあるから、ベビ誕生後も使えそうダヨv-363良かったら是非トライしてみてね0(´▽`)0

mayuチャン こんにちは~v-318
1歳を目前にして、や~っと追い上げを見せ始めたヨ(-ω-;)
まだまだ追いつくのは先になりそうだけど、取り合えず1歩前進で、母は喜んでおりますv-352
お店美味しかったんだけど、我が家の大魔王にはやや物足りなかったらしく、デザート後に『ラーメン行くかv-361』とかなんとか。。。(-ω-;)
ここは女子同士で行くのが良さそうよv-343
ちなみにお店は我が家の近所のイタリアンの2階ダヨ~0(´▽`)0

おしゃれなお店ー!おいしそうだし、お皿の盛り付けがやっぱりいいよー。一流シェフがやってますってカンジ(笑)赤ちゃん連れでも、こんなおしゃれなところで旦那さんとディナーができていいねー☆
「スプーンを洗ってきたあげようか」なんて、すっごい!!接客が完璧じゃない!アイスクリームもいただきます!ってねー、ママのお口に入るわけだけど(笑)

殿クン、はいはいおめでとー!もうすぐ誕生日だねー。

まるチャン こんにちは~v-318
器や盛り付けが綺麗だと参考になるし、凄く嬉しくなってしまう単純な私v-356
旦那ハン的にはもっとボリュームがあって、ガッツリ食べれないと食べた気がしないみたい(-ω-;)
個室だったから、全くチビの雄叫びを気にせず食事出来たから良かったよぅぅv-343動き始めると、外食もなかなか大変になってくるよね。
こっこチャンももうかなり活発的になってきたカナv-361
そうそう。アイスとかってまだ食べれないから、全てママ行き( ̄ー+ ̄)ニヤッ お陰で体重急上昇ダヨ[絵文字:v-356
]

1才前にハイハイおめでとう。
うちもずっとズリバイで最近ハイハイがやっと上手になったんだよ。

早くあって沢山お話したいなぁ。

お料理美味しそうだね。
うちもたまには夜の外食もして見たいなぁ。
日本はまだまだ、子供に優しい店は少ないかなぁ?

とっても上手にはぃはぃしてるねぇぇv-425
だんだん目がはなせなくなるぅぅぅv-355
でも一つ一つの成長が。。ものすごく感動的で、子育ての醍醐味っすねっっっっv-354

しかし。。。素敵な。。。ディナーだっっっv-353
ちょっと海外行っただけで。。。
寿司とか。。。てんぷらとか。。。
マジ恋しくなるもんなぁ~
ゃっぱ。。。ほっとするょね。。。和食って。。。v-344

れいちぇ いらっしゃいーv-318
やーーっと『はいはい』v-356もう育児書は見ない事にしたよ(-ω-;)
れいちぇんトコも高速はいはいで移動中カナv-361間もなく立っちも出来そうで楽しみダネv-343
成長は嬉しいケド、掃除や危険物対策もドンドン大変になってくるヨネ~v-356
日本は子連れにはまだ厳しいのカナ。こっちの感覚で日本帰るとあまりの図々しさにみんなに呆れられそうダワ…(´-ω-`;)ゞ

ひめサン いらっしゃい~v-318
やっと成長の楽しさを味わっておりますv-356
誰も教えないのに、1つずつコツをつかんでいってて、子供って凄いですよね~(゚○゚* )っ/
嬉しいケド、掃除とか片付けが下手な私は急にバタバタし始めましたv-356
和食はやっぱりいいですよ~v-352
自分の中の日本人の血が喜んでる感じv-341
うーーー。日本が恋しい~v-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/168-6e0e9557

 | BLOG TOP | 


