プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


yuu

1歳検診&水ぼうそうの予防接種に行ってきました

デカイといつも言われてしまう殿ですが、
 身長 74.5cm
 体重 9590㌘
 頭囲 47cm
 胸囲 46cm

といたって標準ど真ん中
デモ胸囲より頭囲が大きいって、やっぱ頭大き過ぎ
驚いた看護士サン、何度も測ってたしllllll(-ω-;)llllll

つたえ歩きもまだだし、バイバイとかも出来ないし、
大人からの言葉に対する反応もやや薄い。。。

残念ながら成長面では要経過観察との事

デモ間もなく日本に帰るし、
いーーっぱい刺激を受けて成長して
一気に挽回を狙うぞぅぅぅp(`・ω・´)q

予防接種は一時帰国前だし、麻疹と悩みに悩んだ結果、
水ぼうそうに決定

相変わらず注射が大嫌いで、
いつも気配を察するのか、注射の前から大泣きデス(-ω-;)
毎回、先生がお気の毒になってしまいます

きっとこれは私に似てしまったのねllllll(-ω-;)llllll スマヌムスコヨ。


*****************************


今日はタンジョンパガーの『パスタ・ブラーバ』でランチ
シンガでは珍しくアルデンテ加減が抜群~
と言う友達の話を聞いて期待

平日のランチだと言うのに店内ほぼ満席(゚○゚* )っ/
かーなーり賑わってたので殿の雄叫びも気にならず

パスタもソースも選ぶ事が出来るので、
自分好みのパスタが出来て、噂通りのアルデンテ
嬉しいセットランチもあるし。

ここ、かなり気に入りマシタ0(´▽`)0


そして、その後のお茶をしてる時、友達も見てる前で、
卵ボーロを目指して殿が伝え歩き


家に帰ってくると全然やらなくなっちゃったけど(-ω-;)
取り合えず出来たって事でいいヨネ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ








コメント

すごいすごい!
こないだ立ったと思ったら、もう歩いたー!!
こりゃー帰国の時は二人で機内をお散歩だねーv-219
楽しみだー(*´∀`)つ・
来週もひましてるので、お暇な日に遊ぼう!

美味しそうなランチだわー。
ゆっくり美味しくランチができるのが、いまの一番の幸せだねー。

TAKAさん、ホントにいろいろなお店ご存知ですねv-10
日記読んでて、すご~く行きたくなちゃっいました!!! 私まだタンジョンパガーは行ったことありません。今度、行ってみます!またおすすめ情報教えてくださいね(^^)楽しみにしてます☆

お子さん、伝い歩きできたんですね!おめでとうです!
その後、パタリとしなくなっても大丈夫。出来るようになってるのは確かですよ~。
バイバイ、我が家の上の子も1歳半頃にようやくできてたような気がします。出来たって言っても日本式の手の白を左右に振るのではなく、外国式に上下に振る方法。
この子は不器用なのか・・・って、ちょっと心配に
なったけど今ではちゃんと左右にできるようになりました。そして下の子(1歳7ヶ月)も未だにバイバイは上下に振る外国式e-263

伝い歩きおめでとうございます~!!
感動ですねe-266
きっとすぐに1人で歩けるようになりますねe-267(うちはまだだけど・・・)
成長度合いは、ホントいろいろだし、いつかは何でも出来るようになりますからね。って私もあんまり気にしないようにしてます。

パスタ美味しそうですね!!TAKAさんの紹介してるお店、すっごい参考になりますi-234

昨日はありがとーv-363
美味しかったし楽しかったねー♪噂通りのアルデンテさがとても良かったわ。
(でもメニュー選ぶのにかなり苦労してしまった私…。やっぱり写真が欲しいよ…。)
そして殿チャンの伝え歩きv-352見れてすごーく嬉しかったよ。祝伝え歩き、オメデトーv-314
あの後お家でもやったかな?

おっ??
つたい歩きしちゃったのね♪
きっと、夢中になってて本人も無意識だったのかしら★
うちも、長男は平均以下に成長が遅かったですが、実家に帰るたびに急成長していきました。
やっぱり、家の中にたくさん人がいるとたくさん吸収してたくさん成長すると思うよ☆
特に、言葉はかえるたびに私の知らない新しい単語を言ってましたv-8
殿の来月の成長楽しみだわv-238
実家に帰る前に合った時によぉ~く殿を観察しておきますv-218

殿ちゃん、つたい歩きおめでとう~☆
そうそう、最初出来るようになってから2回目って、結構時間が空いたことあったよ。「なんでしないの~?」って思うことあったし…(>_<;)だから大丈夫だよ!

パスタのお店、気になる~(^O^)/ 自分好みのものを食べられるなんて嬉しいねー!是非、日本から戻ってきたら一緒に行ってね♪

2ヵ月後のお互いのチビズたちの成長、楽しみにしてるね。

昨日はまたまた偶然で嬉しかったわ^0^ ところで殿~伝え歩きしたのね~!大きくなったねー。体重はウチとあまり変わらないよ~。日本にいつ帰るのかな? 日本での成長は目を瞠るものがあると思うわ~。

やったね。
伝い歩き!!
これからはバンバン出てくるよ!きっと。
日本でまってるよ!!
お互いいい刺激しあえるはず!!

目の前でなにげに伝い歩きしてて本当にビックリした!
これからもっともっとお兄ちゃんになっていくんだろうなー楽しみだ♪
でもシンガで美味しいイタリアンを見つけるとホント幸せだよね!
ランチメニュー週末もやってくれたらいいんだけど・・・^_^;

てんチャン こんにちは~v-318
そうそう。やっと歩き出したカナ~v-341と思ってたんだけど、この時以来、全然伝え歩きしなくなっちゃった(-ω-;)どうも腰が引けててネv-356
一緒に遊ばせてたら学んでくれるかなぁv-361
ランチ美味かったで~v-343美味しい物食べて、いっぱいしゃべって、一緒にストレス発散しよーーv-363

ふぁサン いらっしゃーいv-318
私もこの辺はあまり来た事がなかったんですが、お店もいっぱいあってナカナカ面白そうデスv-428
ここのランチとってもお薦めv-363ボリュームありますが、是非試してくださいね~0(´▽`)0
殿への温かいお言葉ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。長い目で見守るつもりデス。
ふぁサンとこは既に国際的な身のこなしが見についているのですねv-352将来が楽しみv-343

miekoサン いらっしゃーいv-318
早速遊びに来てくれてありがとうございますv-343
ウチの子もかーなーり臆病者なので、たぶん1人で歩き出すのはまだまだ先カナ(-ω-;)
1歳半までに歩くのを目標に頑張りますv-352
ここのパスタは本当にお薦めデスv-343
ブログの中で紹介したお店でも、気になる所があったら一緒に行きましょうネ~。+゚(*´∀`*)。+

mayuチャン こんにちはv-318
楽しかったし、美味しかったヨネv-343あれだけ混んでるのもうなずけるね~v-363
チョット殿の機嫌が悪かったから、ザワザワしてたのも有難かったヨv-428
殿はmayuチャンと居る時に何か出来るようになる事が多くないv-361これからも一緒に見守ってやってくださいませね。。。
残念ながら、家では全く見せてくれないよ(-ω-;)

チカサン いらっしゃーいv-318
そう。まさしく無意識だったっぽいv-363
意識してやろうとしても、全くダメみたいよ。そんな夢中になる程卵ボーロが欲しかったのかなぁ(-ω-;)
チカサンとこも遅かったのv-361やっぱりたくさんの人の中に行くのって凄く刺激になるのねぇ。
日本に行けば日本語の洪水だし、殿も何か喋れるようになるカナv-361
来週、楽しみにしてるね~。+゚(*´∀`*)。+

amiチャン こんにちは~v-318
って、もう既に日本に着いてる頃ダネ。無事に到着したカナv-352
やっぱり最初に出来るのって、かなり偶然で自分でも良く理解出来てないんだろうね~v-21
まっ気長に見守る事にするよv-428
このお店、かなりお薦めダヨンv-343お互い戻ってきたら行こうね~v-341
10月が楽しみダヨ~。+゚(*´∀`*)。+

ユウチャン こんにちは~v-318
やっぱりユウチャンとは偶然に遭遇する率がかなり高いヨネv-363
日本はどうだったv-361なっチャンもまた一段と女の子っぽく成長してるのカナv-361
体重、殿と同じくらいかぁぁぁ。相変わらず華奢でカワイイネv-343
私は9/7~9/29まで一時帰国ダヨ。またその後でもゆっくり会えると嬉しいな~。+゚(*´∀`*)。+

れいちぇ こんにちは~v-318
や~っと、みんなに追い付いてきたカナv-361
っていっても、この時以来全く伝え歩きを見せてくれないの(-ω-;)きっと物凄く偶然出来ちゃったのカモv-356
日本に帰れば色んな刺激を受けて成長してくれるカナv-361
同じ男子だし、対面が楽しみダワ~。+゚(*´∀`*)。+

yodaチャン こんにちは~v-318
雨の中わざわざこっちまで迎えに来てくれてありがとうね~v-343
多分yodaチャンが居なかったら、お店見つけられなかったよ。有難う。+゚(*´∀`*)。+
評判通りに美味しいイタリアンで嬉しかった~v-352また是非色々食べに行こうねv-341
伝え歩き、家では全くしてくれないのv-356
旦那ハンにも『本当にしたの~v-361』って疑われたケド、見たよね~v-361

今の真優と同じ体重くらいだぁ~!!!
やっぱり男の子は大きいね♪
伝い歩きを始めたんだね、あんよの準備が着々と進んでいるね☆
刺激をいっぱい受けてるからこれからたっち→あんよ、楽しみだね♪

momoチャン こんにちは~v-318
みぃチャンに追い付いたかーv-363
体格だけは一丁前だから、たまに2歳v-361とか言われる事もあるんだよねv-356
や~っと伝え歩きv-352デモ、本当に偶然で自分でも解ってないみたいで、家に帰って来てからは一度も見せてくれないの(-ω-;)
みぃチャンはもう小走りとかしてるのヨネv-343
一時帰国でさらに成長してくるんだろうな~v-341
早くみぃチャンと遊べるようになって欲しいな。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/173-c63b089e

 | BLOG TOP | 


