fc2ブログ

プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム


今日は助産士サンの外来

ここ5日間連続の豪華食&ケーキ&スイーツ三昧のお陰で

 1週間で2㌔増っllllll(-ω-;)llllll

これで妊娠前からプラス8キロ

助産士サンの眉毛もチラリと上がってしまった…(ノω=;)。。。

助産士外来は心音を聞くだけで、エコーは無し。
でもその分、悩み事とか相談事とか、
ゆ~っくりお話が出来る

今日は入院についてのお話がメイン
後期の母親学級とかぶる部分も多かったケド、
っちばん印象に残ったのは、

  破水のはなし…。

どばっと出てしまえば破水だっっ
って解るのかもしれないけど、チョロチョロと
出たり、出なかったり…
の場合はちょっと気付きにくい。

赤チャンの感染が一番恐いのかと思ってたのに、
実は一番恐いのは、
少しずつ羊水が出てしまって、しまいに
へその緒が出てきてしまう事。だそう

助産士サンはさらりとした口調で、

そうなったらもうその時点でアウトですからね~。

…って Σ(`Д´||)エェェェェエ
一瞬血の気が引いてしまったョ・・・

とにかく自己判断が一番危険らしいので、
って事があったら、絶対しよっp(`・ω・´)q


おととい、初めての前駆陣痛も体験しちゃった。
うーー。
どんどん近づいてくるよなぁぁぁ><

そんな中、昨日は市の母親学級で知り合った
ご近所のママ達とランチ

色々教えてもらったり、相談したり…

すごく元気をもらった感じ
妊婦仲間は本当に心強いなぁヽ(*`∀´)ノ

みんな、本当にありがとう



にほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト



コメント

助産師さん恐ろしいこと言うねぇ・・・。
妊婦を不安にしてどうするんだっちゅーの(汗)

もう前駆陣痛があったのね!!
やっぱり生理痛の痛みがくるものなのかしら??
本当にいよいよって感じがするよね~。

でっしょ~v-361しばらく固まったモノ私…。
デモ、とにかく遠慮しないで電話していいからねっv-356
って言ってくれたから、少しでも不安に思ったら、
バシバシ電話しようと思ってp(`・ω・´)q

前駆陣痛、結構あせったよ。
今までとは全然違う痛みだった。
一瞬うずくまっちゃうくらい。
ほんっと、ドキドキな毎日が始まるよぅぅv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/18-d25581d9

 | BLOG TOP |