プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


やや更新が滞っていますね。。。(-ω-;)

実は今週から『英会話スクール』が週に2回、
『こどもクラブ』が週に1回スタートするので、ややバタバタです

日本に帰ってみんなに言われるのが、
『英語ベラベラになったでしょ~

『・・・・・(-____-;)・・・。』

こっちに来て間もなく1年。
何とな~く生活は出来るし、殿も居るしで、
なかなか独学での英語の勉強は進みません

取り合えず日本人のベビーシッターさんが居るスクールがあったので、
そこに通ってみようと思います

残念ながらスクールの時間が殿の一番眠い時間帯。
結構愚図愚図でシッターさんも手こずってるみたい(-ω-;)ゴメンナサイ。

何とかスクールの前に昼寝をしてくれるといいんだけどなぁ。

スクールの方は3~4人のグループレッスン
当然だけど、先生も外人だし授業中は全て英語。
ずーっと集中して聞いてないと、何が何だかさーっぱり解らん。
単なる音としてしか入ってこないの。

今まで自分がどれだけ人に頼って生活していたかが良く解りました
まずはこの環境に慣れなきゃな


hanabi


先週末にイーストコーストパークで旦那ハンの会社のBBQ
家族も含めて100人くらい居たらしく、子供もいっぱい
夜になっても暑くてイマイチご機嫌斜め気味の殿も、
たくさんの子供達や初めて見る花火を嬉しそうに見ていました

もう少ししたら、みんなと一緒に遊べるカナ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



コメント

takaちゃんエライーー!! 私なんて長く住んでるのに全然喋れないし、スクールに行こうとも思わない(*_*;
やっぱり行動に移さなきゃダメよねぇ…(^^ゞ
子どもクラブの様子、今度教えてね!

お友達も同じところへ行っていた気がする…。
英会話…ともかく私は週1回だけど、少し聞こえるようになってきた気がする…?
でも、集中力がもたなくて油断したり、気分的にダメって思うとまったく頭に入ってこなくなるんだよね(笑)
子どもクラブの様子私も聞きたいなぁ~。
今度またお茶でもしましょ♪

英会話、始まったんだねー!
殿チャンのスクールももう少しで始まるし
。最初は慣れないでバタバタするかもしれないけど、どっちも楽しめると良いねv-363
英語…難しいよね。。私もいつもへこんでる…。
そしてやっぱり日本の友達に「もうペラペラ?」って聞かれるよ。。v-393

英会話はじめたんだね~。えらい、えらいe-460
私なんて、全然やる気も起きないよ・・・。
こどもくらぶも始まるんだね。週3日だと、たしかに結構大変だと思うけど、頑張ってね!!合間を見つけてまた遊んでね。

先日はありがとうございましたv-318

子育てで忙しいのに英会話に通うなんてすごいっ!!!
尊敬しちゃうな~私もまた通いたいけど…坊ちゃんが。。
でもそんなこと言ってたらいつまでも行けないですよね。
1年半もいるのに全く英語が話せない。いつか子供に教わる日が訪れたりして(笑)

英会話がない日はまた遊んで下さいねv-363

英会話通い始めたんだねー。そうそう!「喋れるんでしょ!?」って聞かれるんだよね。。ホント私は全く喋れないから恥ずかしくなってしまうよ~。。

わぁ♪ 何だかカッコいい♪
BBQに100人ってスゴイね(*゚д゚*)
やっぱさぁ子供って、子供大勢いると嬉しそうだよね♪

無事到着したかぁっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">よかったワっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
英会話、早くも始めたかぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">せっかく海外にいるから日本にいるよりかは活用するチャンスはあるよネっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">うちはせっかく幼稚園で習っても活用するチャンスがないからどうなのかなっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">ってカンジだなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
こないだF1の日本グランプリ、家族で見に行ってきたけど、レーサーとか観客も外人いて、改めて英語くらいはしゃべれるといいなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">って感じたなぁhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
今度合うときは英語ペラペラな田上一家を期待してマスっhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

amiチャン こんにちは~v-318
いやいや、私のレベルは相当ひどいんだってv-356せめて普通の人レベルにならなきゃダヨv-355
何かあった時に対抗出来るようになりたくてね。今のままじゃストレス溜まるばっかで悔しいし(-ω-;)
『こどもクラブ』は昨日行って来たよ。今度会った時に詳しく話すね~v-352
そうそう。旅行楽しんできてねv-343

momoチャン こんにちは~v-318
ここのスクールはやっぱり日本人率が高いから、結構知り合いが居たりするのよねv-363シッターさん居るしね。
momoチャンも前から頑張る~って言ってたもんね。すぐに行動に移してて偉いなぁと思ってたんだv-352
私もやーっと重い腰があがった所(-ω-;)
引越しの準備で今は忙しいカナv-361落ち着いたら、お茶しようよv-363

mayuチャン こんにちは~v-318
日本楽しんでるみたいダネ~0(´▽`)0
そろそろ旦那サマも合流カナv-361涼しいみたいだから、体調に気を付けて満喫してきてねv-341
英会話、3~4人と言えども、人前で話すのが凄く緊張するんだよねv-356
慣れなのかなぁ。。。いつか授業が楽しみになる日が来るといいケドllllll(-ω-;)llllll

miekoサン こんにちは~v-318
始めてはみたものの、付いて行くのに精一杯v-363解らなくても、上手く質問が出来なくてそのまま流している感じ。。。llllll(-ω-;)llllll
本当に上達するのかなぁv-356
やっぱり普段使っていかなくちゃダメヨネ。
miekoサンはこどもクラブやっぱり来ないのv-361また今度ゆっくりお話しよ~v-343

kumiサン こんにちは~v-318
無事に日本に着いたカナv-361坊チャンいい子で居てくれたカナv-361
私も坊チャンくらいの頃は何も出来なかったデスヨ~。
1歳過ぎて、少しずつ1人でも遊べるようになってきたので、あまりにもひどい私の英語にそろそろ手を付けてみようかと。。。v-355
戻ったら連絡くださいね。また是非遊びましょv-343

ユウチャン こんにちは~v-318
そうなの。週2回だけど1時間ずつだから、意外と内容は薄いんだけどね。。。v-356
やっぱり言葉が通じないとイライラする事が凄く多くて、結構ストレス溜まるんだよねv-356
って言っても通っただけじゃそんなに効果無いと思うから、ドンドン使っていかなくちゃなんだけど(-ω-;)

ムー子チャン こんにちは~v-318
本当は150人くらい来るはずだったみたいなんだよねv-356日本人も居るケド色んな国の人がいーっぱい。
こっちは結構会社でのイベントが多いから、英語でコミュニケーション取れれば本当に楽しいんだろうけどなぁ(-ω-;)
殿は機嫌が悪くても子供が居ると目で追ってるんだよねーv-341
早く歩いて一緒に遊べるようになるといいんだけどv-343

ユミママ こんにちは~v-318
日本では色々とありがとうねv-343短い時間だったけど、本当に楽しかったわぁ0(´▽`)0
今度はユミチビにも会いたいなv-341
こっちは意外と英語使う機会がなくてねぇv-356
チビと一緒に頑張るわ~v-352って、彼はまず日本語を覚えて欲しいんだけど。。。
結構怪しい中国語を操る幼児が多いらしいのよねv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/186-42855ea4

 | BLOG TOP | 


