プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



*連休*。・

10月の13日から16日まで、イスラム教徒の断食明けの
『ハリラヤ・プアサ』と言う最大のお祭りデス

東南アジアでは最大の宗教であるイスラム教。
日本で言う正月のような盛り上がりで賑わうそう
旦那サンの会社も金曜日の午後から月曜日までお休みデス

kodomocl

金曜日は殿の初の『こどもクラブ
日本に帰ってからワンワンが大好きになってしまった殿。
最初のお遊びタイムでも真っ先にワンワンに飛びつきました。。。

oomu

土曜日はデンプシーロード付近を散策
何故か絨毯のお店なのに、外で『オウム』を
放し飼いにしているお店を発見
とーっても綺麗でいかにも賢そう(゚○゚* )っ/

hallow

その中に凄く人なつっこいオウムが居て、思わずパチリ
私達が行く方にずーっと付いてきて『ハロ~
と言い続けてました

culina

以前行った時より、だいぶショップやレストランがオープンしてました
お気に入りの『Culina』もここはレストランも併設されてるみたい。
店内も広くて見やすいデス

夜は物凄く混雑してきて、車もいーっぱい
いつの間にこんなホットなスポットになったのかしら。。。

beer

さてさて、本日はリバーサイドの『Brewerkz
6時前に行ったのに、既にテラス席はい~っぱい。。。
店内に小型のビール工場を併設しているらしく←(某フリーペーパーより。)
出来立てのビールが美味い~

最近解禁したビール
もともとそんなに強くないケド、2年ぶりで更にヨワヨワに。。。( p_q)シクシク
ジンジャーエールで割ったビールが好みデス

明日は私が英会話なので、その間パパが殿を見てくれます。
2人とも、いい子にしててくれるかな~

*************


e-tto

おまけ

旦那ハンが前から物凄く欲しがってるソファ。
2m40㎝もあるんですけどllllll(-ω-;)llllll
いい加減諦めてくんないカナ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

そのソファ・・・・
ウチじゃ天井ついちゃう笑

ビア解禁おめでとう☆
私も多分全く飲めなくなってるけど、
飲めない時期に限って少しのみたくなるものね。。。

Brewerkzって、ビールの種類がたくさんあって、ムール貝がおいしいとこだっけ??
TAKAちゃん、解禁したのね♪
殿が、パパさんと一緒に寝てくれるようになったら
飲みにいきたいっすねぇ!!
ママ達もたまには、子供おいて息抜きしたいっすねぇ!!

お!!とうとうお酒解禁!
今度一緒に飲んでみたいわー。
いつになることやら・・・だね。

そのソファーも、秘密基地っぽくていいねー!
男のロマンなのかしら?!
ソファーがだめなら、うちの秘密基地テントにしてあげる??

すごい雷&雨だったね…。
今日は旦那様お休みなんだね。
我が家はパパ出張中だけど、もしこっちにいても出勤だったって言っていたよ。
会社によって違うんだね☆
殿ちゃん、こどもクラブ楽しそうに遊んでる?
今度、感想聞かせて♪ぜひお茶しましょ♪

こんばんは! ウチも今日はお休みで3連休でしたー。。。がっ!ウチの子のお熱で計画虚しく。。。
英会話中、旦那様が見てくれてたら安心だね!!
今度是非お茶でもしようよ!

2m40cmのソファって・・・(○・ε・●)?
家にあったらすごい存在感・・ってか圧迫感?(笑)
でもいいなぁ♪

解禁おめでとう!!

美味しそうなビアだね。
アタシも解禁して1ヶ月ちょいだけど、お外でのお酒はまだ・・・

外食羨ましいな。
旦那とたまにはデートでもしたいわ。

そふぁ~。
日本帰るときはどうするんだぁ?
って言ってみたら?
気持ちよさそうだけど。

こんど日本帰ってきたら飲み会もしたいね。

ほんとだ!ワンちゃんに飛びついてるねv-286かわいいーv-345

Culinaって、何屋さんですか??

最後のソファにびっくり!!!
すんごいねーーw(゚0゚*)w
殿ちゃん、子どもクラブ楽しんでいるようでよかったね~。
我が家も連休は楽しんできたよ。また来週、会うのを楽しみにしてるわ!

sanae こんっちはv-318
シンガだと天井高いからいいけど、日本じゃ絶対無理だよねぇllllll(-ω-;)llllll
ってか、まず玄関通れないし。。。v-356
こっちは暑いから、ビア飲みたくなるんだよね~v-275特に焼肉とかBBQとか、辛かったv-355
sanaeも私が来年帰る頃にはOKになってるカナv-361
その内本当の『飲まん会』やりたいねv-343

チカチャン こんちは~v-318
そう。確かにビールの種類はたくさんあって、選ぶのに苦労したわv-356
ただ、ドラフトは1種類だけだったからそれにしてみたけど、飲み易くてめっちゃ美味かった~v-343
ムール貝も美味しいんだ。いい事聞いたぞv-341
今度トライしてみるね~0(´▽`)0
チカチャンも飲めるのv-361いつか一緒に飲みに行きたいね~v-352

てんチャン こんにちは~v-318
とうとう解禁したよ~って言ってもすぐ顔が赤くなるし、ヨワヨワだからしばらく訓練が必要カモ(ノω=;)
いつか一緒に飲めたらいいなぁv-341
グレワの家具屋に行く度にこのソファを恋しそうに見てるのv-356
日本に帰ったら子供部屋に置くとか言ってるしv-356
てんチャン家の秘密基地もいいよね。チビ達にはかなり魅力的だと思うわぁ~0(´▽`)0

momoチャン こんにちは~v-318
最近雷とか雨とか多いよねv-356もう雨季が始まるのかなぁllllll(-ω-;)llllll
実は月曜日は高熱が出て結局どこにも行けなかったのv-356
momoチャン家は今パパが居ないのね。。。風邪が流行ってるみたいだから、くれぐれも気を付けてねv-363
こどもクラブはまだ1回目なので良く解らないケド、幼稚園みたいで楽しいよv-341
今度是非ゆっくりお茶しようv-363
引越し落ち着いたら連絡ちょうだい~0(´▽`)0

ユウチャン こんにちは~v-318
ユウチャンとこもお休みだったのね。チビチャンお熱出ちゃったのかぁ。。。大変だったねv-356
ママにはうつらなかったv-361
実は私も急に高熱が出てダウンしてました(-ω-;)
今結構流行ってるみたいだから、気を付けてねv-363
是非是非お茶でもv-343バッタリばっかでゆっくりお話してないもんね。。。v-356

ムー子チャン こんにちはv-318
ねー。広い所で見れば気にならないかもしれないけど、あんなんが家ん中にあったら、相当な存在感ダヨネv-356
しかも買って家に置いてしまったら、意外とすぐに飽きちゃうんダヨーv-356目に見えてる(-ω-;)
何か変な物ばっか欲しがるんだよね。
チビも似ちゃったらどうしようv-355

れいちぇ こんにちは~v-318
そう言えばれいちぇと飲んだ事ってあんまし無いよねv-361
お酒入ったれいちぇ面白そう(笑)
いつか是非ご一緒しませう~v-341
外食って言っても、殿がじっとしてないからデートv-345なんて素敵なものとはほど遠いよv-356
そふぁ、日本に帰ったら子供部屋に置くとか言ってますケド。。。(-ω-;)ヤメテクレ。

miekoチャン こんにちは~v-318
新生児の頃は犬の声で泣いてたんだけどねーv-355
Culinaは色んな食材が売ってて楽しいよv-343『エシレバター』とか『クロテッドクリーム』なんかが唯一手に入るので結構通ってますv-352
今度良かったらご一緒しませう~0(´▽`)0

amiチャン こんにちは~v-318
おっかえり~0(´▽`)0
旅行楽しかったみたいダネ~v-352
いいなぁ私も綺麗な海がみたいよぅぅv-466
来週、色々お話聞かせてね。
このソファ、かなり存在感でしょv-361
グレワの家具屋にあって、行く度に絶対座ってるのv-356
誰かとっとと買ってくれないかなぁ。。。

デンプシーロードって、オーチャード方面からホーランドに向かう途中にあるいろんなお店があるとこだよね?
私も前に一度、ランチにその界隈に行ったけどおもしろかった~♪

グレワの中にステキな家具屋さんがあるんだね~!私、家具屋さん観て回るの大好きなの♪ 今度、是非ともグレワデビューしてこのお店にも行きたいっす!!!

ふぁチャン こんにちは~v-318
そうそう。緑が多くて、最近色んなお店がオープンしてるみたいだよねv-352
夜も車や人が多くてかなり熱かった~v-341
今度こっちの方に来てくれるとかv-361
最近続々と新しいショップがオープンしているグレワ。是非是非一緒に色々回ろうね~v-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/187-7116e595

 | BLOG TOP | 


