プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム



*断乳*。・

転がるモノが大好きな殿
初のボールプールデビューです。

が、やはり相当『びびり』な彼。
boururu1

埋もれてみて。

boururu2

もがいてみて。

boururu3

助けてくれ~Σ(`Д´||)

あまりにも激しい泣き顔に、
母は友達と一緒に大爆笑

早く逞しくなっておくれ。。。。。。(≧m≦)ぷっ!


さてさて。

昼間の授乳を止めてから、夜のおっぱいへの執着が激しくなった殿。
何度も何度も夜中に起きて泣き叫んでは、
お腹も空いてないのに、物凄い勢いで飲みまくる
その後しばらく愚図愚図が続き、
寝たと思ったら嘔吐嘔吐。。。llllll(-ω-;)llllll

殆ど眠れない日々が続き、私もへとへと。
体調を壊した事もあって、思い切って完全断乳を決断しました

本日4日目。
意外と昼間の断乳よりは楽に進んでます。

寝つきの時はかなり泣いたケド、
しばらくしたら1人で寝ていて、
夜中に泣いても、
そのうちまた自然と眠りに入ってしまいます

お陰で私も久し振りに朝まで熟睡
寝起きがなんとも気持ちいいっっ

昼間の断乳の時には一切ミルクも牛乳も受け付けなかったけど、
ここに来て、牛乳をゴクゴク飲み始めました
ご飯も気分が乗ればかなり食べてくれるようになったし。

こんなんなら、早く断乳すれば良かったかなぁ




デモやっぱり母的にはチョット寂しい。。。( p_q)

こうやって、1つ1つ成長していくんだ~っ

って、解っちゃいるけど、



やっぱ寂しいなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

takaちゃん、こんにちは。

高熱大変だったね。母は倒れてはいけないのです。
あまり無理してはダメよ~。

そして断乳成功(?)おめでとう~。
うらやましい!
私も復職してから卒乳をずっと考えているのだけど
いまだに踏み切れず、休日と夜間のオッパイはかなり大変ですi-230
昼間の寂しさを埋めてあげたい気持ちとオッパイの張りに耐えかねてズルズルとやめられません。。。
自分が寂しいのもあるし。。(結局自分に一番甘いのよねi-229

一人であんよして自我が目覚めて、母の存在が必要なのは変わらないけど、どんどん成長していくのを見守っていく、そんな時期になってきたよね。
寂しいけど母も成長しなければ、なのだよねe-247
私もがんばろ~っと。takaちゃん、ありがとねー!

TAKAさん、久しぶりー。なかなかコメントできずでした…。体調良くなったのかな?
日本も楽しんだようだねー。英語も通い始めたんだね。海外生活が長くなった私ですが、ベラベラの「べ」すらなっていないなー(汗)英語上達には性格を変える→アグレッシブになる!これが私の学んだことです。嫌なヤツくらいだとちょうどいいのかも(笑)
断乳したんだねー。うらやましーい。
うちはまだまだおっぱいちゃんです。昼間はあげたりあげなかったりだけど、夜は絶対おっぱいでなきゃダメ。というか、大泣きしておっぱいあげれば落ち着いて泣き止んで寝てくれるから、私も楽しちゃうのよね。
TAKAさんの朝まで熟睡がうらやましーい

takaちゃん、本当にがんばってるよ!!
殿がぐずってもひたすら耐えていてえらいっす!!
そばにいて何もしてあげられないのがもどかしぃ・・・。
ボールプール慣れたら、一緒にフォーラム行こうね♪

断乳って楽だけど寂しい感じもするよね(≧ε≦; )
私はお風呂入ってて乳首みても全く反応示さなかった時・・・妙に寂しかったよ(о´・ε・`о)
殿チャマ必死なとこがカワイイ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

こんばんは~☆ 今日はどうも♪久しぶりにtakaちゃん&会えて嬉しかったわ!!

そして断乳、順調とのことで殿ちゃん、また一つステップアップしてるね。takaちゃんの寂しーーいって気持ち、すっごくよくわかる。(うちも同じく4日目)
完母ベビーのママは特にそういう思いが強いよね。

でも朝までぐっすり眠れるようになった分、今までよりは心にゆとりを持って子どもに接してあげられそうだよね。

先月、ほ~んとにちょっとしか会えなかったけど、嬉しかったわv-238

この日記。タイムリー。。。といっても、私はまた振り出しに戻り、昼間も今まで通りオッパイあげてるけど(笑)この調子じゃ、ウチはだらだら続いちゃいそう~v-40

takaちゃん♪
おぉ、ついに待ちに待った断乳v-353
夜中大変だったね。
朝まで熟睡して、今までの疲れ癒してね。
わたしは相変わらず3時間おき。
離乳食の量が増えて飲む量が減り、
張ってしこりができかけて、間隔あけたいけどあけられず・・・

母乳では苦労してばっかで、早く終わらせたかったけど、
今は考えるだけで寂しくなるから不思議(笑)
その時は色々教えてね!

卒乳、おつかれさまー♪
よくがんばったねー!
でも、とってもいい時期だったみたいだね。
殿くんも、意外と早くに諦めがついたみたいだし。
なんといっても、牛乳を飲むようになってくれて、ほんとに安心だね。
やっぱり、良くできているなぁと、一人納得の私です。
また卒乳祝いやろうねー!!
寂しい気持ち、すごくよくわかるよ。
私は、かなり前に泣きそうなくらいせつなかったよー。・゚・(ノд`)・゚・。
しかし、これもひとつの成長、喜びましょうv-218

断乳無事に成功おめでとう!!!
夜中大変だったね…お疲れ様でした☆
うちもあっけなく卒乳してしまって確かに少し寂しい気持ちになったなぁ~。
でも、すっきり授乳中よりは少しゆっくり眠れるようになった気がする。
うちの場合は、今でも1回か2回は喉が渇いて起きているけど…。

断乳おめでと!そしてお疲れ様でしたv-363
いろいろ話聞いていたから、大変だなぁ…って思ってて。つらい時でもtakaチャンはずーと頑張っていたんだよねv-352すごい!尊敬だよ!!
卒乳、ママの気持ちとしては寂しいだろうけど…。
でもこれからはゆっくり睡眠が取れるねv-352

殿チャンのボールプールでの姿生で見たかったな。。
(旦那も多分同じ気持ちv-411

miyoチャン こんにちは~v-318
一時帰国の時は会えてお話が出来てとっても嬉しかったv-343
miyoチャンはもう仕事と母を両方頑張ってるんだもんね。凄いよなぁ。。。尊敬しちゃう。
デモ意外とめりはりが出来て、自分の為にもいいのかもしれないねv-352
私も本当はもっと長く授乳していたかったんだけど、ご飯も食べないし、添え乳じゃないと昼寝も上手に出来なくなったから止むを得ず。。。( p_q)シクシク
やっぱり物凄く寂しいよv-356
母も子も『もう卒乳しようv-363』って思える時が一番だから、あせらなくても全然いいんじゃないかな。お互い、これからも頑張ろうねv-352

naokoサン こんにちは~v-318
naokoサンとは英語のレベルが違い過ぎるよ。。。(-ω-;)
そうよね。図々しいぐらいになった方が喋れるようになりそうダネv-356
日本人には難しいケド、ここは異国なんだし、頑張ってみるよp(`・ω・´)qv-41
私も夜はおっぱいなしじゃ絶対寝ないと思ってたのに、止めたその日から、諦めが早くなったv-361
ついに昨日の夜は朝まで泣かずに寝てくれたよv-343
寂しいケド、ぐっすり寝れるのってやっぱり嬉しいねv-341

チカチャン こんにちは~v-318
いやいや。私は家では結構放置してるよ( ̄m ̄)テヘ
凄いのはチカチャンだよ。今の殿の頃に3ヶ月ベビのお世話までしてたなんて、私には想像も付かないもんv-356
チカチャンを見てると、やっぱり年子ママだけあるな~って色んな所で感じるヨネv-363
これからもいっぱい教えてねv-343
ボールプール早く慣れて欲しいなぁllllll(-ω-;)llllll

ムー子チャン こんにちはv-318
そうなんだよねv-356殿よりも自分がまだ区切りが付いてない感じ。。。( p_q)シクシク
特にお友達が授乳してるのとか見ると、凄く寂しくなったりしてv-356
授乳期は早く乳離れしてくれーーv-363なんて思った事もあったのに勝手ヨネv-356
デモ、いつかは迎える試練だもんね。今頑張らねばp(`・ω・´)qv-41

amiチャン こんにちは~v-318
昨日はありがとうね。久し振りに会うとお子チャマの成長にびっくりするねv-363
デモお互い順調に成長してて、嬉しくなったゎv-343
amiチャンも4日目だったかぁ~。。。
子供はあっさりと忘れてしまいそうだけど、母の方が割と引きずりそうで。。。v-356
デモ母乳じゃなくなれば預ける事も出来るし、夜もゆっくり寝れるし、自分は絶対楽になるもんねv-363
ついに昨日は夜一度も起きずに寝てくれたよ~v-341

maa こんにちは~v-318
ほーんと、ちょこっとしか会えなくて残念だったv-356
デモ、maa&チビチャンの2ショットを見れて、嬉しかったv-343maaもちゃんと母してるのね~(笑)
次回帰国の時はもっとゆっくり会えるといいなv-352
授乳は母も子もHappyなんだったら続けてもいいと思うなv-363
母子にとってのジャストなタイミングがきっとあると思うから、その時まで授乳ライフを楽しんでねv-352

yoriチャン こんにちは~v-318
とうとう断乳しちゃいました。。。( p_q)シクシク
あーー。やっぱ寂しいよぅぅぅv-356
ゴクゴク飲んでた殿の横顔が本当に恋しいゎ。
おっぱいトラブルは本当に大変だよねv-356
私も一気に昼と夜を断乳しちゃうと、おっぱいが痛くて、辛くて絶対無理v-363と思ったから、段階的に進める事にしたの。
特にこっちは母乳外来なんてないから…v-355
それでも、2日は張りまくって、抱っこも出来なくて辛かったーv-356
これからドンドン小さくなってしまうかと思うとそれもまた悲しいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

てんチャン こんにちは~v-318
そうなの。意外と殿はあっさりしたものなんだよねーv-356
ミルクも牛乳もあんなに嫌がってたのに、断乳した途端ゴクゴク飲んじゃって、不思議だよね~。。。
断乳しようと決断した時は体が辛くてそれどころじゃなかったんだけど、いざ断乳してみると本当に寂しいv-356
今結構、凹んでいますv-355
時が解決してくれるのかな。早く元気にならなきゃな。・゚・(ノД`)・゚・。

momoチャン こんにちは~v-318
結構子供ってあっさりしたものなんだね。。。
卒乳が大変なのも辛いケド、あまりあっさりし過ぎてもなんだかねぇ。。。なーんて勝手ダネ(笑)
デモやっぱり、ぐっすり眠れるのって幸せダネ~v-341殿だって、ちゃんと眠れて楽になったんだろうなv-352
ウチも途中で何回かふにゃ~って起きてるみたいだけどね。。。v-356

mayuチャン こんにちはv-318
今日はありがとうv-343久し振りに大好きなmayuチャンに会えて、殿も大喜びだったね~0(´▽`)0
チョット途中から愚図愚図になってたケド、最近はじっとしてるのが嫌みたいでv-356落ち着かなくてゴメンね。。。
無事に断乳出来たよ~v-363色々とお話聞いてもらってたお陰で今まで頑張れたのよv-343
ありがとうねv-343
ボールプール、プールに入った時の凄い泣き顔とおんなじ。。。(≧m≦)ぷっ!
想像つくでしょ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

よかったねぇ。
この調子で大丈夫そうだね。
寂しいけど、やはり嬉しい成長だよね。

うちは断乳は本当に全くスムーズだったけど、最近夜泣き始まって大変だよ。
何かと悩みは尽きません。。。。

睡眠ほすぅぅぃ。

卒乳したんだね。いままでお疲れ様でした。
やっぱり夜もぐっすり寝てくれるから、ママも一晩通しで眠れるし、私はやってよかったなあって思ってるよ。
最初はやっぱり寂しかったけどねv-409
あと、胸がしぼんだのも寂しかった(笑)

卒乳、おめでとう!!!
こうして少しずつ、少しずつ手が離れていくんだよね・・・。嬉しいような、寂しいような複雑な気持ち。。。。わかりるわぁ~!
鬼母の私だけど(苦笑)、以前は私がしないといけなかったすべての事(洋服の着替えやトイレや食事など)を子供が出来ないながらも自分でしようとしてきている(一人でできるようになっている)事に嬉しい気持ちも大きいけど、少~し寂しさも感じるよ。

今度、時間が合う時にまた遊んでくださ~い♪

れいちぇ こんばんはv-318
お返事遅くなってすんまそんv-356
無事に卒乳完了で一安心だよ~(泣)一時は本当にどうなるかと思ったもん。
楽に卒乳出来たれいちぇが本当に羨ましかったv-363
お陰で今は夜中に起きる事もなく朝まで熟睡v-75
でも、また夜泣きが始まったりするのね。。。
は~。。。行きつ戻りつだねぇv-355

miekoチャン こんばんはv-318
この間は色々お付き合いしてくれてありがとう~v-343
そうだね。殿も断乳した日からパッタリ夜起きなくなったもんなぁ。本当に不思議なもんだよねv-363
私もぐっすり眠れて幸せっすv-341
相変わらず友達が授乳してる姿とか見ると涙出そうになるケド、殿はもうすっかり忘れてるんだろうな(泣)
胸が縮むのかなりショックだよねv-12
未だに事実を受け入れられないわぁぁぁv-40

ふぁチャン こんばんはv-318
お返事遅くなってごめんね。。。やっとPC復活デスv-352
そうそう。今までは私が居ないと殿は生きていけないのね~なんて思いながら、大変なんだけど、どこか嬉しいようなv-361
成長していく度に母は少し寂しくなってしまうのカナ。。
鬼母じゃないよ~(笑)チビチャンと一緒にと~っても明るく頑張ってるふぁチャンv-343
これからも色々と教えてねv-352
今度遊びましょ~v-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/189-6723880b

 | BLOG TOP | 


