プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


15month

こちらでは、2歳頃まで~ヶ月と言うのが一般的
殿も昨日で15ヶ月(1歳3ヶ月)になりました

同じ位の月齢の子はもうほとんど歩いているのに、
殿はなかなか1歩が出ない…

立ったり座ったりはだいぶしっかりして、
たまにスクワットなんかもしてるから、そのウチ歩くカナ(-ω-;)

無事に卒乳も完了して、夜も朝までぐーっすり
お風呂に入った後絵本を読んで部屋を暗くすると
そのまま1人で寝てくれます

昼寝も未だに午前2時間、夕方1~2時間の2回
外では全く寝なくてグズグズになる事が多いケド
家に居ると割と寝てくれるので助かってます

ただ、食べ物デモ、おもちゃデモ、執着心が物凄い殿。
気に入って遊んでるおもちゃを取られたりすると
ひどーーっく怒って泣き喚きマス

お友達と一緒に遊ぶ事もなかなか出来なくて、
お気に入りのおもちゃで一人で地味に遊んでます(-ω-;)

早目に幼稚園とか入れて、慣れさせた方がいいかなぁ。。。

azabusabo

セントラルに麻布茶房がオープンしてました
日本でも大好きだった麻布茶房。
椅子はチャイニーズっぽのに、シャンデリア有り、侍の絵有り(-ω-;)。
日本人よりもローカルの皆様で賑わってました

kaisendon

今回は海鮮卵とじ丼をオーダー
日本でも人気の梅ご飯とか
スウィートポテトにソフトクリームが乗ったデザートとか、
また色々トライしたいな~0(´▽`)0

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

殿チャン、15ヶ月、おめでとーv-314
早いな…私が殿チャンと出会ったのは6ヶ月くらいだったのに…。あっという間だねv-363
スクワットするとはすごいv-364
歩き出すのも時間の問題だねv-352
おばかな夫婦はこれからも殿チャンの成長を見守るつもりなので宜しくねーv-343

早いもんだねー!
こないだ一歳のお誕生日って言ってたきがするけど。
子どもたちは、日一日成長していってるね。
私たちもそのパワーに負けないようにがんばろー!!

セントラル、私も行きたいなー!
しかし、うちのは外でいい子にできないので、外食が怖くて。。。。・゚・(ノд`)・゚・。

うふふ・・・
スクワットするとは、ホントすごい!!!
意外に子供って大人以上にタフだったりして!?(笑)

TAKAさんの日記読んでいると、行きたいお店がどんどん増えてくよ~~~!!!!!
今度、会った時には教えて欲しいお店リスト持っていくので教えてチョ!

15ヶ月おめでとう!!早いね~。
卒乳もお昼寝もいい子ちゃんだ^^*
うらやましい!
あんよはこれからの楽しみだね♪
kokoroもスクワットしてたけど、2,3日でしなくなりました(笑)
まだタッチしたあと一人で座れないんだよねー。(できるのはたまぁに、偶然って感じ 笑)

和食が人気なんだね☆
やっぱり嬉しいよね、ふるさとの味^^

15ヶ月おめでとう~v-82
殿ちゃん、1人タッチしているからホントにもうすぐ歩くねi-237
麻布茶房さっそく行ったんだね~。デザートは一緒に頼まなかったの?たしか半額じゃなかったっけ??
スウィートポテトにソフトクリームが乗ったやつ、美味しそうだよね。わたしも気になってるi-179

15ヶ月おめでとう☆
殿ちゃん、きっともうすぐ歩くでしょう。
早く歩きすぎた我が家の娘は、今ではベビーカーに乗りたがらなくて大変よ… 日本でもすぐ外に出たがって、追いかけるのに一苦労だよ。

麻布茶房、行きたいと思いながらまだ1回も行ってないんだ~。私も日本ではよく行ってたから、シンガに戻ったら一緒に行ってね♪

mayuチャン こんにちは~v-318
そうだよね。mayuチャンと初めて会った頃の殿はまだ全然動かくて、ずーっと寝てたもんねv-356
あれからまだ1年も経たないのに、子供の成長は本当に早いっっv-352
気付いたら、mayuチャンも重量級ベビの抱っこに慣れちゃってるし(笑)
歩き出したら、今よりもーーーっと落ち着かないと思うけど、これからも親子共々よろしくねv-343

てんチャン こんにちは~v-318
そうそう。1歳のお誕生日まではあと何ヶ月~なんて指折り考えてたケド、1歳超えるとかなりアバウトになってしまった私v-356
気付いたら、もうすぐ幼稚園も入れられる月齢なんだよねv-352
ウチも最近かなり騒ぐから、外食はさっさと食して撤収する事が多いよーーーv-363
そんなんで良ければ一緒に行こうぜぃ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ふぁサン こんにちは~v-318
結構飽きずにスクワット頑張ってるよv-363
筋トレなんかして体力付けられるのも恐ろしいヨネv-356
歩き出したらどんだけ暴れん坊になるのか今から大いに心配デス(-ω-;)
食べる事が大好きだから、気になるお店があると行きたくてウズウズしてきちゃうんだよね。。。
是非今度一緒にご飯行こうよ~ってか、付き合ってくらさいv-343

yoriチャン こんにちは~v-318
今はいい子になってきたケド、断乳した時は本当に大変だったのよぅぅ。。。( p_q)
デモ殿にしてみれば、ある日突然自分の一番大切なものを奪われてしまうんだもんねv-356
自然な形での卒乳にすれば良かったって何度も思ったよ。
kokoroチャンもスクワットしてたのね(笑)殿がやってると『そんなに鍛えないで~』って思っちゃうんだけど、kokoroチャンだと、微笑ましく見ていられそうv-352

そうそう。やっぱり和食が一番よぅぅv-363

miekoチャン こんにちは~v-318
『びびり』の殿だから、なかなか1歩が出なそうダヨv-356
そのウチ~って言いながら、あと3ヶ月くらいかかりそう(-ω-;)miekoチャンとこは確か15ヶ月だったよねv-361
えへ。早速行っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
意外とお腹が膨れてしまったので、デザートは次回のお楽しみにしてしまいましたv-318
今度行こうよv-363そうそう。お洋服のお店も教えて~v-343

amiチャン こんにちはv-318
確かにamiチャンとこは歩くのが凄く早かったもんね~v-363
歩けるようになると、自分で探索したくてウズウズして来ちゃうのかなぁ。
なかなか大人が行って欲しい方向には行ってくれないもんねv-356
シンガにはいつ頃戻ってくるのv-361
麻布茶房、一緒に行こうね~0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/193-7cdbed4f

 | BLOG TOP | 


