プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


aruku

今日は2歳になったばかりと、間もなく3歳になる
2歳児年子兄弟が遊びに来てくれました

色んな事が出来るお兄チャン達の後をついて回る殿。
まだまだおもちゃを取り合ったりですぐに泣いてしまってたケド、
超我まま星人なので、そうやってチョットずつ学んでくれるといいなぁ

最後の方になって、結構絡んできて楽しそう

・・・と思っていたら突然、

初あんよ

なかなか1歩が出なかったので私の方がびっくり!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
歩幅は物凄く小さいケド、ヒョコヒョコ~と3,4歩程
友達の方に向かって歩いていきました
 
夜にも一度歩いてくれたので、少しコツがつかめたのかな
これから少しずつ距離が伸びてくるのかな

良かったぁ。1歳半過ぎなくて。。。(-ω-;)

jakki1

ジャッキーチェーンのカフェ1号店がタングリンSC前にOPENしたみたいよ~
と友達が教えてくれたので、早速行ってきました

店内はジャッキーの写真やグッズがいっぱい。。。
ジャッキーファンにはたまらんだろうなぁ(゚○゚* )っ/

ほとんどがガラス張りなので、殿はソファに立って、
外の車を楽しそうに眺めて興奮してました

そして途中から隣の席のマンゴープリンに狙いを定めた彼( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ニコニコと近づいてって、見事に何口かGETしてました
その後、すーっかりなついて、私の方には全く帰って来る気配ナシ(-ω-;)

っとに、いつの間にそんな業を覚えたのか。。。

jakki2

ジャッキーの文字で作ったテーブルもあり。

私はチャイラテをオーダーしたけど、なかなか美味
あとは飲茶系がちょっとあって、スイーツの種類が少なめだったのが
やや残念だったかな。

でも、店内割と空いていて、のんびり楽しいひと時が過ごせました~
カフェの少ないオーチャード。
もっと色々出来るといいのになぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

初あんよ、おめでとーv-314
よかったねー!!
一昨日会った時にそろそろかなぁ~って感じたけど、
その翌日に歩いたのねv-540
今度会った時にはたくさん歩いているかな?楽しみだわv-343

あんよオメデト~♪
お兄ちゃん達に刺激されたのかな?
それにしてもマンゴーGETした殿チャマかわいい♪
ウチはものすごく無愛想だから、そんなのあり得ないよ(-ω-;)

Takaちゃんお久しぶり!!うめです!
そして、殿、初あんよおめでとう!!!
すごいね、どんどん成長していくねv-221
家は昨日、優希のパスポート取りに行ったのだけど、
パスポート写真撮るのにてんてこまいでした!!!
でも出来上がりみて、感動しちゃったよ☆☆

初あんよ、おめでとう!!
絶対に今月中に歩くんだろうなあ~なんて思ってたよ!
はじめて歩く姿を見ると感動するよね。
やっぱり大きい子の刺激はスゴイね。
ウチも初あんよした日は、教室に行って帰ってきた夕方だったもの!!

おめでとう!

初めて見るあんよって、超感動よね!
でも、今度は逆にネンネやハイハイなどのビデオを見て感動する日がやってくるはず。。。懐かしくなるのよね♪
この、ジャッキーのお店。
すごいね、今度行ってみようかな・・・んん。
本当に行くのか?

あんよ、おめでとうv-238
みーちゃった見ちゃったv-221
殿くんは、きっと歩き始めたら足は速そうだー。
ママは、追いかけるのが大変そうだね。
いっぱい笑顔を見せてくれる殿くん、また次回も笑顔であんよしてきてくれるかな?!

あんよ、おめでとう~v-308

つたない一歩二歩、愛らしいよね~v-353
うちは、二三歩から歩きだすまでは結構かかったけど
油断してると殿ちゃまいきなり走りだしてくるよ~e-247
楽しみだねv-290

おめでとう!!
うちはあんよマスターして1ヶ月。
すっかり上達したけど、お外とか超大変。
これからの成長は嬉しいけど大変だぁ。

お靴は購入した?
そちらだとサンダルだったりするの?
会ったばかりだけど、又TAKAちゃんと殿ちゃんに会いたくなっちゃったよ!!!!

あ~、あんよしたんだね~!!! おめでとう!!!
子供同士で何かを学んで、自分でやってみよう!って思う気持ちが涌いてくるものなのかもね~♪
年子のお兄ちゃん達と遊んで、刺激を受けたんだろうね☆ 

会うのちょっと先になっちゃいそうだけど、楽しみにしてま~す!!!!

初あんよおめでとう!!!
日々成長してるんだよね。
最後にTAKAちゃんと殿ちゃんに会ったのは殿ちゃんがお座りした頃だから…。
そろそろ遊びましょ♪

殿チャン、初あんよおめでとう!!!
大きい子と一緒に遊んでいると、ホントに良い刺激を受けるよね♪ なかなか歩かない~ってtakaちゃん心配していたと思うけど、まだこの時期って個人差が多いよね。殿チャン、しっかり成長してるから大丈夫だよ!!

明日の夜便で戻るよ。なんだかシンガの様子を忘れかけている自分が… 近いうち遊んでね

mayuチャン こんにちは~v-318
そうそう。もう間もなくだよね~なんて話してたもんねv-363
きっとあの時もガラスにへばりついて必死にトレーニングしてたんだと思うよ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ただ、まだまだ引きずる感じで、本当にまれにしかあんよを見せてくれないのv-356
靴を履いてお外を歩き回るのはまだまだ先になりそうよ(-ω-;)

ムー子チャン こんにちは~v-318
お兄チャン達の動きがかなりアクティブだったから、凄い刺激だったんじゃないかなぁv-361
お兄チャン達にとっては、チョコチョコまとわり付いて相当うざかったと思うんだけどね(-ω-;)
誰にでもヘラヘラしちゃうから、そのウチ連れて行かれそうで恐いよv-356かなりオツムが弱そうだし。。。

うめチャン こんにっちは~v-318
どうどうv-361育児はチョット慣れてきたv-361
ちっちゃくて可愛いんだろうなv-343早く見たいよぅぅぅv-341
私も1ヶ月チョットで写真撮りに行ったけど、相当大変だったの覚えてるv-363今とは全く顔が違うケドいいのかしらね。。。

miekoチャン こんにちは~v-318
miekoチャンとこの姫も確か1歳3ヶ月の時だったよねv-352
今ではだいぶあんよが上手になってるのかなv-361
そうそう。大きい子達の刺激は強烈だねー。。。殿も出来ないくせに色々とまねしようと頑張ってたモンv-363
また近いウチに遊ぼうねv-341

洋美サン こんにちは~v-318
周りよりも遅かったので、初めての1歩はかなり感動&大興奮でしたよ~v-352
デモまだまだハイハイの方が早いしお得意デスv-356
そっか。そのウチこっちの方が懐かしくなるんですね。。。
そうそう。ジャッキーのカフェ、お暇があったら話のタネにでも行って見てくださいね~v-341

てんチャン こんにちは~v-318
旦那に本当に歩いたの~v-361って疑われてたから、みんなに見てもらえて良かったぁぁ。
1人だけ超高速ハイハイで追っかけてたから、私もチョットほっとしました0(´▽`)0
まだまだ、2~3歩でペタリと座り込んじゃうケドこれからいっぱい練習して、みんなと元気に遊べるようになるといいな~v-341

miyoチャン こんにちは~v-318
うーーーん。ウチもこっから歩き出すまではかなり時間が掛かりそうな予感(-ω-;)
スクワットとかして鍛えてた癖に、あんよはかなりオドオドしてるよv-356
miyoチャンとこはもうかなり元気に動き回ってたもんねv-363
男の子らしくていいなぁ。殿の走り回る姿も早くみたいなv-343

れいちぇ こんにちは~v-318
そっかぁ。1ヶ月でめきめき上達するんだねv-352
一応日本で靴とサンダルを買ってきたよ。
お祝いでいただいた靴は既にサイズアウトばっかり(-ω-;)
結構足が大きいし、一丁前に甲が高いから靴選びが大変そうv-356
そーよね。ママの行って欲しい方向に歩いてくれればいいけど、なかなかそうも行かないもんね。。。

ふぁサン こんにちは~v-318
そうそう。お兄チャン達の後をずーーっと付いて回ってたよ。
出来ない癖に色々とトライしてたから、かなりの刺激になったんだろうね~v-341
勿論いーっぱい泣いてもいたケドv-356
会うの先になっちゃってごめんね~(ノω=;)
楽しみにしてるね~v-343

momoチャン こんにちはv-318
ありがとうね~v-352でもまだハイハイの方がお得意だから、なかなかあんよは見せてくれないの(ノω=;)
そう言われてみると、私が初めてチビmomoチャンに会った時には凄く上手に歩き回ってたよねv-363
やーーー。やっぱ早いよなぁ。

引越&旅行のお疲れが癒えたら是非あっそぼー0(´▽`)0

amiチャン こんにちは~v-318
日本はもうだいぶ寒いんだよねv-361体調は大丈夫v-361
あんよは1歳半までに出来ればいいや~って気楽に考えてたから、チョット嬉しかったv-343
まだたまーにしか見せてくれないケド、コツをつかめばどんどん歩き始めるのカナv-361
amiチャンの帰りを首を長ーーーっくして待っとりますv-363
あっそぼ~0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/196-06a34d26

 | BLOG TOP | 


