プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



*船便*。・

一時帰国した時に送った船便
先週やーーーっと届きました(-ω-;)

約40日程で届いてたんだけど、留守にしてたので不在票がポストイン

英語が不得意な私はとにかくこういった手続きの電話が一番イヤ
こっちの人、すぐ切れるし。
言い方が恐いしllllll(-ω-;)llllll

覚悟を決めて電話したら、やっぱり途中で切れられ、
デモこっちも引かずにガンガン無茶苦茶英語を並べ立て…(汗)
やっと再配達までこぎつけました。。。

しかも時間指定が出来ないから、
1日中(10-17)家に居なくてはいけないらしい
せめて午前か午後かくらい教えてくれてもいいのにねぇ

で、再配達の当日。
何時に来たかと言うと、

 18:30Σ(`Д´||)オイオイ

じゃあ普通に出掛けられたじゃんよぅ

その日はちょうど友達が遊びに来てくれてたから良かったケド、
1人だったら、イライラし過ぎて殿と一緒に叫んでいたカモ

っとに。
ストレスの多い国だこと。。。

mituo


実は『相田みつを』好き。
船便の中に忍ばせていた『こころの暦

お陰でチョットクールダウン。
これからもチョコチョコお世話んなります



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

えぇぇぇ~!!(; ̄Д ̄)18:30って…。
ありえない…ひどい!!
私なら切れるo(▼皿▼メ;)o
って言っても英語できないからな…口だけです。。
takaチャンお疲れさまv-363待ってる時間って嫌だよねぇ~。
でもお友達が来てくれていて良かったねv-352
「相田みつを」私も好きよ。結構癒される( ´∀`)

ひゃーやっと船便届いたのか!
しかし相変わらずの時間のルーズさにはイラッとくるね(-_-;)
そんな時の相田みつをの言葉はシンプルなのに心にグッとくるよね、うんうん。
心がお疲れの時に側においておきたいかも。
私も今度買って家に置いておこっとv-22

takaちゃん、昨夜シンガに戻ったよーー!!
こっちの配達時間は、当てにならないよね~(-_-メ)
イライラすることもあるけど、今回はシンガポーリアンの優しさに救われた道中だったよ。
逆に日本のババァにムカついた!また今度話し聞いてね!今のところいつでも空いてるから声かけてね♪

えーーー18:30....
ひどい話だよね・・・。日本だったらありえないよ~
船便たくさん送ったのかなあ?
相田みつお、わたしも密かに好き。家のカレンダーとか、前はそうだったよ。あと有楽町の美術館にも行ったことある!
癒されるよね。

私はm、再配達の日に出かけていて、ちょうど帰ってきたら下に車があって、おじさんが出てきた。
で、そのおじさんにチョー切れられて、エレベーターの中ですっごい文句言われた。
私も腹が立って、できない英語で言い返してやった・・・。
旦那いわく、ほんとに腹が立ったら日本語でまくしたててやればいいらしい!!
そしたら、相手も私たちが怒ってるって気付くらしい。
英語だと、言いたいこと思うように言えないから、相手も私たちを小ばかにするでしょー?!
シンガポーリアンには、いい人もいっぱいいるけど、私たちの常識とは違う人も多いよね。
まぁ、ここはシンガポール、うまいことクールダウンしながらやっていくしかないんだけどねー。
いっぱいグチ言い合いながら、がんばっていこー!
私も、相田みつを好きだよー!

お国柄なんだろうねぇ~きっと。
時間にルーズなところが。
日本がきちっとしすぎてるのかな?

mayuチャン こんにちは~v-318
昨日はありがとうv-343殿も旦那チャンに遊んでもらって凄く嬉しそうだった~v-341
我が旦那ハンもやっぱりハンバーガー食べてご満悦そうだったしね♪*<(* ̄▽)ノ”
今度は沖縄料理一緒に行こうね~v-352
もーう。郵便物ですら時間がいい加減だなんてがっくりv-356
いい返せるだけの英語力が本当に欲しいよ。。。

yodaチャン こんっちは~v-318
だよねー。。。郵便局は大丈夫だと思ってたんだけど甘かったv-356ケド、時間指定は出来ないから10-17の間だけは家に居てくれ~って言ったのにさっ。
日本人の感覚でいくと胃がもたないね~(-ω-;)
日めくりの『相田みつを』結構お勧めよv-352
見たその時は心穏やかになれるかも?( ̄∀ ̄*)イヒッ

amiチャン おっかえり~v-318
日本はだいぶ寒くなってきたみたいだけど、体調は大丈夫だったカナv-361
そうだね。時間的な面ではイライラするコトが多いケド、飛行機だったり、外食だったり、子育てに関してはこっちの方が楽だもんねv-363
逆に日本人が冷たすぎるな~って思うこともしばしば。
多少のコトは我慢しなくちゃダネ。。。
来週会えるのを楽しみにしてるよ~v-352チビチャン大きくなってるだろうなぁぁv-341

miekoチャン こんにちは~v-318
だよねー。これでよくクレームが出ないもんだわv-356
私たち日本人にはチョット付いていけないヨネ(-ω-;)
船便は結構大きな箱で送ったから、開けるのがとーっても楽しかったv-343船便だとやっぱりお得だしねv-341
私もこっちに来て改めて『みつを』の心がじーーんと来ててさぁ。。。
美術館いつか行って見たいなぁv-352

てんチャン こんにちは~v-318
そうそう。いい加減なくせに、文句と言い訳だけは一丁前なんだよねーv-359
こっちでは切れられたら、更に切れ返すぐらいじゃなきゃ生きていけないみたいダネ。
確かにシンガポーリアンの女の人って凄く強いし。。。
英語だと言いたい事が言えないから、更にストレスになっちゃうもんね。私もこれから日本語で攻めるわv-41
でもまぁ、育児は割りとやり易いし、いい面もいっぱいあるから助け合って一緒に頑張ろうね~♪*<(* ̄▽)ノ”
旦那様チビチャンに『みつを』を聞かせてるんだよね~v-363
いいなぁ素敵な大人になりそう~v-352

ムー子チャン こんにちはv-318
そうだね~。のんびりしてると言うか、ルーズと言うか。。。お店とかも当日になってみなきゃ開店時間が解らない店とか多いし、しかもほとんどお昼近くだしv-356
日本人にはこういう感覚は受け入れがたいヨネv-356
再配達も時間指定が凄く細かいモンね。日本は本当に素晴らしいな~って改めて思うゎ~。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/197-3ac4f29e

 | BLOG TOP | 


