プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


殿、ロタ菌キャッチしちゃったようです(-ω-;)

今ちまたで大流行中のロタ=ウィルス君。
冬場に流行るんじゃないのと思っていたら、
シンガは季節がないから、年中繁殖期らしいですゎ

日曜日から下痢が止まらず、
白っぽい下痢だったので危険を感じて夜、救急へ

たまたま小児科医が当直だったのはらっき~
使用後のオムツを見て『恐らくロタだろう。。。』

これぐらい小さいと20%は点滴になるから、
とにかく脱水症状にならないように気を付けてって、!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ

お陰様で嘔吐はなく機嫌もそれ程悪く無し。

ただ、食欲不振とお尻がかぶれて痛そうなのと、
持病の甘え病(これが一番厄介)が激化しております(-ω-;)

母はこのひっつき虫のお世話と
オムツから漏れてしまったブツの処理に追われ、ひぃひぃしてます


が。


昨日の夕方から急遽旦那ハンが同じような症状で苦しみ出しました

しかも殿よりも相当気分が悪そうデス。シ――――(・ω・`)――――ン
見てるほうが可愛そうになってしまうほど。。。
2人とも、早く良くなってほしいデス。

取り合えず、今週いっぱいは英会話も幼児教室もお休みして引篭もり決定カナ。


ってか、何で私1人こんなに元気なんじゃ
まぁ。有り難いコトだけど。

siropan

画像が無いのも寂しいので、土曜日に作った白パンアップ
これ、油脂・乳製品・卵が一切入ってないの。
成型がイマイチいけてないけど、翌日でも、ふっわふわで美味し

大好きな門間みかサンのレシピ。

ないす。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

コメント

それはつらい>< その後殿やご主人の体調はどう?
takaちゃんも気をつけてね。
うちも胃腸炎など家族間を回るよ…
具合悪いとダッコ星人(とわたしは呼んでる 笑)になるよねー。
ママは具合悪くても寝込めないから、たくさん食べて寝て体力温存してね!
早くよくなりますように。

追伸;パン美味しそう^m^
栄養補給はバッチリだ(笑)

わぁ!!!大変だねガ━(;゜д゜)━ン!!
お友達も子供の汚物処理でうつってしまったって言っていたからTAKAちゃんもくれぐれも気をつけてね!
お大事にネ☆
ママがダウンすると、抱っこする気力もなくなってしまうよ…。

殿チャンと旦那さまダブルなんて。。
大丈夫???つらそうだね。。
でも殿チャンが幸いにも軽い症状でよかったね。
takaちゃんは大丈夫??潜伏期間があるらしいから…。
ウイルスなんかに負けないでねー!!!

うう・・・
申し訳ない・・・

殿くん、早く良くなりますように・・・。
そして、旦那さんももらってしまったんだね。
うちも、若干旦那もきてます。
大人のほうが症状は軽いって書いてあったけど、旦那さんはツライのねー。・゚・(ノд`)・゚・。


ウイルス、恐るべし。。。

どうか、TAKAちゃんが看病疲れとうつされることがありませんように・・・。

殿ちゃんに続き、ご主人までかかってしまったのね…!?
二人とも早く回復されることを願ってます。
かなりロタが蔓延してるらしいね。日本人会のプレイルームで遊んだ子どもたちは、次々とロタにかかってるらしいよ(+o+)
takaちゃん、看病疲れで倒れないように気をつけてね。
お大事に。

辛そう。。殿クンも旦那さまも。。
TAKAちゃんが元気なのが何よりだけど、ママがダウンしたらそれこそ大変。。
いまロタが流行ってるの??
知らなかった・・・。
↑amiさんのコメントみて、日本人会に行くのがおそろしくなってしまった・・・。

えっ~そうだったの。大変だったね。
うちもロタじゃなかったけど、下痢が2週間続いたことあったよ。
でも、他にに症状あまりなくてよかったね。
くれぐれもTAKAちゃん、うつりませんように。

ちょっと木曜日は無理そうかな。

祝☆初コメ!!

殿チャマも旦那サマも大丈夫??
そんな大変なことになってたのね。
でもTAKAちゃんだけでも元気で良かったよ。

二人共早くよくなりますように。。。☆
それから、TAKAちゃんにうつりませんように!!


殿チャン、旦那さま大丈夫ですか??
ロタ ウィルス…聞いたことあるような、無いような。。
で、うちのパパも「今すぐ調べて!」とのことで早速調べました。
2歳までに誰もが1度はかかる病気らしいですね。
でも全く知らなければいきなりそんな症状が出てもビックリしてあたふたしちゃいますよね。
早く無事によくなることを願っていますm(__)m
TAKAさんも看病に疲れないようにしてくださいね!
何かあればいつでも買い物くらいだったらできますよ~
なんなりとお申し付けくださいな^^

ロタ、流行っているんだ!
知らなかった!!! 子供たちも私も気をつけるようにします!
TAKAさんもホント、気をつけてくださいね!!!!
ママが体調崩すと、ホントに大変ですもんね!!!!
(先月の手足口病に私もかかって、ホントつらかった・・・涙)

感染症の病気って子供がかかってもたまに重症化するけれど、大人がかかった時も子供以上に症状が顕著に表れる事があるようなので、旦那さまツライ症状なんでしょうね・・・

早く・早く、殿も旦那さまも良くなるといいですね!
くれぐれもTAKAさんも気をつけて!

大変だね(о´・ε・`о)
うちも娘から旦那、うちの実家、姉と全員ダウンした中、私だけ元気だったよ・・・(○・ε・●)?
TAKAちゃん言うように有難いことだけどナゼ私だけ・・・???
でも母がなっても寝込んでられないもんね。
TAKAちゃんにもうつりません様に!!

大変だね~~~>< 旦那さんも同じ症状とは。。v-12TAKAちゃんだけでも元気で何よりだけど、皆の看病で倒れないでね~~~。お大事にしてねー。
白パンとってもおいしそう☆ 卵とか入ってないのに、翌日もフワフワなんて!!食べてみた~い!
また作り方教えてねー!(ちなみにパン捏ね機買ったほうがいい??)

皆様v-318
温かいコメントをありがとうございましたv-352
お陰でとってもパワーいただきましたv-91

実は今日改めて血液検査をした所、ロタではない事が判明しました。。。
お騒がせして、本当にごめんなさいv-356
原因はイマイチ解らないんだけど、薬を飲んで様子を見ます。また経過は報告しますね~v-363
旦那サンは復活してきて、昨日から無事に仕事に行ってますv-106

yoriチャン こんにちは~v-318
心配してくれてありがとうv-352
殿はいったん回復してきたかと思ったのに、また下痢がひどくなってきて、ご飯も殆ど食べないからぐ~ったりしちゃって。。。v-356
ウチも一日中抱っこ星人(笑)でそろそろ腰が痛いよv-355
旦那は復活してきて、昨日から会社行ってますv-428
家族全員が沈没するって本当に辛いヨネv-356日本はインフルエンザも流行ってるみたいだし、ヨリチャンもくれぐれも気を付けてねv-363

momoチャン こんにちはv-318
心配してくれて本当にありがとうv-352
そうそう。汚物でうつるって言うから必死で手を洗ってて、かなり手がシワシワになってしまったv-356
しかも下痢がゆる過ぎて漏れちゃって(泣)
家中まみれてしまった事も何度か。。。最近、洗濯とモップがけばっかやってマスv-355
今色々と流行ってるから、momoチャンとこも気を付けてねv-363

mayuチャン こんにちはv-318
昨日は温かいおでんを有難う~v-352
心も体もほっこり幸せだったよ~v-343
お陰様で殿はロタではなかったんだけど、原因が解らないから逆に不安で。。。元気無いし。
旦那はもしや食中毒v-361って気がしてきたんだけど。。。彼はもうだいぶいいみたいデスv-352
今ウィルス系は凄く流行ってるから、mayuチャンもくれぐれも気を付けてねv-363

てんチャン こんにちは~v-318
なーーーにぃぃv-361なんでーーv-361
意味解んない。何で謝ってんのv-361
いつもいつも素敵なプレイルームのようなお宅を開放してくれて、みんな楽しく遊ばせてもらってるのに、何かこんな事になってしまって本当に申し訳ないっすv-355
デモ、当のチビてんチャンは元気なんでしょv-361
我が家もロタじゃ無かったみたいだし、タマタマみんな重なっただけなんじゃないv-361
これにこりずにまた遊ばせてください。。。

amiチャン こんにちはv-318
先日はお約束をキャンセルしちゃって、本当にゴメンネv-356
元気になったら、もっかい計画するから遊んでねv-363
そうそう。ロタが物凄く流行ってるらしいよね。。。
私も聞いてたから、白い下痢を見た時には絶対そうだ~って思っちゃったモンv-355
でもロタだったら5日位で治るみたいなんだけど、殿は既に6日目。。。いつ治るのかなぁ。
amiチャンとこもくれぐれも気を付けてねv-363

miekoチャン こんにちはv-318
そうなの。今相当流行ってるらしいよ~v-363
病院の先生も今本当に物凄いって言ってたv-363
チビチャンは色んな物をペロペロ舐めちゃうもんね。それですぐにうつってしまうみたい。。。
その後、オムツの処理で母にも来るんだって。
miekoチャンとこもくれぐれも気を付けてねv-363

taiチャン こんにちはv-318
木曜日は行けなくて本当に残念。。。もう今年中に会うのは難しそうかなぁ。
また戻ってきたら遊んでね~v-363
殿も結局ロタじゃなかったケド、下痢が止まらず。ご飯も全然食べなくて相当ぐ~ったりしてきちゃったのv-356
2週間も続いたんだぁ。凄く心配だったね。。。
点滴とかしたv-361殿も今日点滴してきたんだけど、すーーっごい大変だったよ。
早く良くなって欲しいっす。。。

まぁチャン こんにちは~v-318
初コメあっりがと~v-352
旦那ハンはだいぶ回復して昨日から会社も行ってるから良かったんだけど、殿はまた下痢がひどくなってきてv-356
ご飯も殆ど食べずに出てばっかりだから相当元気がなくなってきて、とうとう本日点滴行ってきました。
押さえつけながらの1時間は本当に長かったよぅv-356
まぁチャンは旅行だね~v-466楽しんできてね。
お土産話、待ってるよんv-343

kumiサン こんにちは~v-318
温かいコメントありがとう~うう。。。心に染みるよぅ。
今凄く流行ってるみたい。日本人会とかも結構な騒ぎになってるみたいだしね。。。
kumiサンもくれぐれも気を付けてねv-363
殿は↑にも書いたけど、実はロタでは無かったみたい。
デモまだ下痢は続いてるし、どんどん元気が無くなってくるしで心配デスv-356
チビは体力が無いから勝負が早いって言うし、また明日点滴行ってきますv-363
元気になったら、また遊んでねv-352

ふぁチャン こんにちはv-318
温かいコメント、本当にありがとう~v-352
手足口病も大変そうだったよね。。。ママが動けなくなるのは本当にキツイよねv-356
海外なんだから、レンタルお母サンとかあればいいのに(笑)
今ロタが凄く流行ってるみたいよ。お医者様も言ってた。
日本人会もかなりの騒ぎになってるみたいだし。
ふぁチャンもくれぐれも気を付けてねv-363

ムー子チャン こんにちはv-318
おっ。ムー子チャンも1人だけ無事だった人v-361(笑)
きっとママは倒れるわけにはいかんぞっv-359ってオーラが出てて、ウィルスも寄り付けないのかもしれないよー(笑)
まぁ自分の看病は誰もしてくれないし、ならないのが一番だよね。。。
事前予防が本当に大切だなぁって改めて思っちゃったv-363
そちらも凄く寒いし、インフルエンザも流行ってるみたいだから、くれぐれも気を付けてねv-363

ゆうチャン こんにちは~v-318
木曜日はごめんね。。。あーあ。ゆうチャンが一時帰国する前に会いたかったのに。。。
戻ってきたらまた遊んでね~v-352
旦那はもう大丈夫そうだけど、殿がまだ続いてますv-356
ぐったりしちゃってるから今日点滴してきたよ。。。
このパンははちみつを使って、大き目の成型にしてるのがポイントなんだ~v-341
コネ機じゃなくても、ホームベーカリーがあれば簡単に美味しいパンが焼けると思うよv-343
戻ってきたら、一緒にパン作ろうv-366

ひゃ~殿ちゃまもダンナさまも体調が大変なことになっていたのね・・・(泣)
実はロタって今まで知らなかった私。
冬に流行る菌なの?こっちでも色んな菌が蔓延してるのね・・・
でもロタじゃなくてよかったよね。
ただ原因不明っていうのが嫌だし、点滴効果で早く快方に向かうことを祈っているよ~v-220
週末はTAKAちゃんもゆっくり身体休めてね。

yodaチャン こんにちはv-318
そうそう。日本では冬に流行って、冬季嘔吐下痢症みたいな名前らしいよv-363
ってか、インフルエンザもそうだけど、なーんで冬場に流行るモノまでこっちに来ちゃうんだろうねぇ(-ω-;)
ロタじゃなかったから、感染の恐れとかは無くて良かったんだけど、いつまで下痢が続くのか解らないのもちっと不安v-356
火曜日までに治るといいんだけど。。。
また連絡するねv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/201-dc737024

 | BLOG TOP | 


