プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


tono

大変お騒がせ致しました。。。殿、ロタではなかったデス(・ω・`)

火曜日に別の病院に行ったら、
『お腹の具合もだいぶ落ち着いてきたね~
と言われて安心していたのに、

ご飯も食べず、ドンドンぐ~ったりしてきて、体重も1割に当たる1キロ減
下痢も相変わらずだったので、本日再度救急で行った病院へ

ロタの検査を正式にしてもらったら、なんと結果はマイナス(・ω・`)ヘッ
あの下痢はぜ~ったいロタだと思ったのになぁ~って。。。

デモでは原因は何って感じなんだけど、
あまりにも元気のない殿を見てまずは点滴。一緒に血液検査。

ただでさえ注射が嫌いな殿への1時間の点滴。
物凄ーーーっく大変でしたllllll(-ω-;)llllll

日本みたいに包帯グルグルにして固定したりはしてくれないのね
すぐに取れちゃうから手を押さえつつ、暴れないように抱っこ。
・・・が暴れてエビゾリになって泣き叫ぶ~泣き叫ぶ(-ω-;)
で、隙があればすぐ点滴を取ろうとするからまた殿を抑えて。。。( p_q)シクシク

あまりにもひどい泣き声に他の患者サンからも苦情の声が。
とーにーかーく。必死の1時間デシタ

元気が無いのは、下痢で塩分が殆ど出てしまったため。
ナトリウム濃度が非常に危険なレベルに達してました

昼からガンガン塩気のあるものばっかり与えてマス。
この際大人用の塩せんべいなんかでもOKだそう。

そのお陰か夜はいつものお喋りが見られたし、
おもちゃでも遊び始めました

このまま快方に向かうと良いな~σ( ̄▽ ̄)ノ

oden

昨日近所のお友達が『おでんを大量に煮たケドどう~
なる素敵なお電話をくれたので、早速いただきに。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

見るからに味が染み染みのおでんチャン達。

 うっま~い(*´∀`)ノ

出しのお味が最高で、旦那とあっと言う間に食べ尽くしてしまいました。

 あれ旦那ハン、ご飯食べれたっけΣ(ロ゚|||ノ)ノ

シンガでこーんな美味いおでんが食べれるとは。。。
お陰でほ~っこり、幸せな時間が過ごせました

暗い空気の我が家にMチャン本当に有難う
今度是非教えてね


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

殿チャン、回復に向っているみたいで良かったね。
でもやっぱり点滴は大変だったみたで…。。
殿チャン注射嫌いだものね。でも1時間も耐えたなんてえらいなv-352
そして暴れる殿チャンを頑張って支えたtakaチャン本当にお疲れ様v-363
一日でも早く治る事を祈ってるよ!!
おでん、もらってくれてありがと。そしてこんなに喜んでもらえるとは。。うれしいです。。v-406
作ったかいがあるわ!

ロタではなかったんだね、何だったんだろう。。
早く快方にむかいますように。。
ナトリウム濃度が危険なレベルだったなんて、こわいね。塩分は大事なのね。でも点滴を受けれてよかった。
ママも病院通いやらで疲れてると思うから体調きをつけて。

TAKAさんお疲れさまです。。
殿チャンの1時間点滴にはちょっとビックリ。
誰しも小さい子は注射なんて大嫌いだもんね~でもよく頑張ったっ!!!
そのおかげで元気になったんだもんっ!よかった☆よかった☆
早く回復することを願っています^^
TAKAさんもゆっくり休んでね♪

結局何だったんだろうねえ~・・・
まあでも遊べるくらい復活してきて良かった☆
メンズは腹が弱いらしいね~
ウチも先月息子ちゃん3週間下痢・・
私のおててはかっさかさ~

点滴をする事態になっていたとは・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
大変だったね、TAKAちゃん。
ほんとにおつかれさま。
ポカリが飲めればいいんだけど、嫌いだとつらいねー。
1時間がんばったおかげで、少し元気がでたみたいだね!!
早くもとの殿にもどりますように・・・。

看病疲れがでないようにTAKAちゃんもしっかり休養とってね。

殿ちゃん大変だったのね。
体重が1キロも減っちゃうなんて、辛いだろうに…
回復に向かってて本当に良かったね。
タカちゃんももう少しだけ頑張って!!!

ちなみにウチの子が点滴をしたときは
グルグル巻きにして、骨折したの??
みたいな状態になってたよ。
病院によって違うのかしら。

殿、そんなことになっていたのねぇ~!!
うちもロタの経験あるんですが
本当に真っ白なウンチにマーライオンのような
噴出す嘔吐にオムツを2枚重ねてももれまくる
下痢でした・・・。
ロタじゃないにしろ、それ相応のひどい下痢で大変でしたね・・・。
普段は、禁止の濃いお菓子も今だけ限定で食べれるなら
がんがん食べてもらって、少しでも早く回復に向かうことを祈っております・・・・!!

点滴一時間すっごくお疲れさま~~~!!!以前他の子にも同じような話を聞いたことがあって、メチャメチャ大変だときいたよv-12 殿もTAKAちゃんもホントお疲れ~。 白い下痢でもロタでない時があるんだね。勉強になりましたー!

点滴大変だったね。かわいそうに。
でも元気になって良かった。
我が子も中耳炎になってしまいました。
また二人とも元気になったら遊んでね。

お疲れでした!!
こうやってグッタリな所見たら普段うるさい~!!って言ってるのが、ちょうど良いのかもね(´・ω・`)
早く回復しますよ~に!!

殿くん、大変だったのね・・・
そしてTAKAさんも! ホント、お疲れ様・・・。
子供にとって注射は怖い物だもんね。それを1時間も点滴の針を刺しているって苦痛だよね・・・。嫌がりながらも頑張った殿も、そしてそれを続行できるようにアテンドしてたTAKAさんもすっごく頑張ったね~~~!!!
お疲れ様です☆
我が家も数日間の間、下の子が熱が出ててちょっと元気がなかったの。熱があるときは、普段飲むお水に少量の塩を入れてます。

おでん、すご~くおいしそう!!!!

殿ちゃん、大変だったね!!!!
点滴、かわいそうに・・。そして、TAKAちゃんも大変だったね。ご苦労様。
画像の殿ちゃん、髪もすごい伸びてうめが知ってる殿ちゃんじゃないです!!びっくり!!
おっきくなったねー!!!また会えるの楽しみです!!(^-^ノ

mayuチャン こんにちはv-318
この間はあったかい『おでん』を有難うv-352
お陰でtaka家もとーっても温まりましたv-376
今度是非教えてね0(´▽`)0
殿もだいぶ回復してきたよv-363あとはひどい機嫌が治れば全てOKなんだけど、しばらくは続きそう(-ω-;)
今日も明日も本当にごめんね。殿のご機嫌が治ってきたらまた是非是非遊んでくらさいv-356

miekoチャン こんにちは~v-318
昨日はびっくりだったネ。最近病院に行くと必ず誰かに会う気がするv-355
やっぱ凄く流行ってるんだね。miekoチャンもくれぐれも気を付けてね。
塩分って取り過ぎばっかり気にしてたケド、とっても大切なんダネ。水ばっかり飲んでも逆に塩分濃度が低くなるから脱水状態進むみたいv-356
今は元気はだいぶ回復したから、後はご機嫌が治るのを待つのみカナ。。。
元気になったらまた遊ぼう~0(´▽`)0

kumiサン こんにちは~v-318
下痢だけだったんだけど、ご飯も全然受付けなくてv-355
子供は体力がないから衰弱していくのも本当に早くて、点滴になる子は結構多いみたいv-356
大変だったけどやってもらって本当に良かった~v-352
今ほんっとーーーに流行ってるから、kumiサンもくれぐれも気を付けてねv-363
ご機嫌も含めて、復活したら連絡するね~v-343

sanae こんにちは~v-318
昨日もう一度ロタ&アデノウィルスの検査をしてもらったんだけど、やっぱり反応はマイナス。
メジャーなものではないけど、何らかのウィルスだろうってドクターは言ってたよ(-ω-;)
サナエんとこも3週間も下痢ーーΣ(ロ゚|||ノ)ノそれは辛いゎv-355そっちは冬場で乾燥してるし特に手が辛いっしょv-361
お大事にネ。。。

てんチャン こんにちは~v-318
子供は勝負が早いのよv-363って母に言われて急いで点滴に行ってきたの。
悪くなるのも早いケド、効果が出るのも本当に早いねv-363あんなにぐったりしてた殿がその日の夜からキャッキャと遊びだしたよv-352
ポカリ、ウチの子嫌いなんだよね。イオン水もミルクもダメv-356こんな時水オンリーって辛いヨネ。
金曜日は多分行けそうv-361今は頑張って静養してまーっす0(´▽`)0

Cチャン こんにちは~v-318
全然ご飯食べないし、水しか飲まなかったから案の定1キロ減(-ω-;)見るからにゲッソリなっちゃったv-356
昨日からご飯もだいぶ食べれるようになったから、来週には復活してるカモv-361
えーーー。包帯グルグル巻きで点滴してくれたのv-361
ってか、そうじゃなきゃ無理だよねぇv-355
危なくてヒヤヒヤだったもん。病院に寄って色々と違うんだねぇ。。。

チカチャン こんにちは~v-318
忙しいのにコメント有難うv-343日本、満喫してるカナv-361もうだいぶ寒いと思うケド体調崩さないように気を付けてね~p(`・ω・´)q
チカチャンとこもロタやってたんだね。しかもマーライオン状態に漏れまくる下痢。。。って想像しただけでも苦しくなってくるよv-356
殿もだいぶ回復してきたよ。多分チカチャンが帰って来る頃には復活してるはずだから、また遊んでねv-343

ユウチャン こんにちは~v-318
もう日本に着いたカナv-361寒いケド、イルミネーションとか綺麗なんだろうなぁ。年末年始もやっぱり日本が一番だよね。満喫してきてね~v-352
点滴は本当に大変だったけど、あんなに効果があるんだったら、やった甲斐があったかもv-363子供は本当に体力ないからね。
そうそう。白い下痢でドクターもロタだね~って言ってたのにねv-356何のウィルスだったんだろうなぁ。。。

taiチャン こんにちは~v-318
中耳炎になってしまったかぁぁv-355
私の友達のチビチャンもこの間中耳炎での痛みで、ひどい暴れようだったって聞いたばかり。。。
チビtaiチャンも可愛そうだけど、子供が痛がっているのを見るママも辛いヨネ。。。一時帰国までには治るといいね。早く良くなりますように祈ってます。
戻ってきたらまた一緒に遊ぼうね~デルタも付き合ってねv-363


ムー子チャン こんにちは~v-318
やっぱり子供は元気に騒いでるのが一番ダヨ。
こーんなにぐったりしてるのを見てるのは本当に辛かったもん(((((((((ρ_;))))))))
悪い方にばっかり考えちゃって気が気じゃないしねv-355
点滴のお陰で元気は凄く出てきたし、下痢もだいぶ固まってきたからあともう少しカナv-361
温かいメッセージ有難うねv-352これからどんどん寒くなるから、ムー子チャンも気を付けてねv-363

ふぁチャン こんにちは~v-318
男の子って意外と痛みに弱いヨネv-355特にウチのチビは予防接種もいつも大号泣(-ω-;)先生ほ方が気の毒になってしまう程。注射が大嫌いなんだよね。。。
大変だったけど、凄く効果が出てるからやった甲斐があってほっとしてるケドv-356
水に塩っっv-21な~っるほどねv-363
今度やってみます。有難うv-352

ウメチャン こんにちは~v-318
ママ業はどうv-361だいぶ慣れたカナv-361日本はどんどん寒くなるから、体調壊さないように気を付けてねv-363
そうそう。殿もかーなーりーキッズになってきたよv-363
生まれてからの1年間は本当に物凄ーーっく顔が変わるからチョコチョコ写真撮っといた方がいいよv-428
早くチビウメチャンに会いたいよ~v-343
首を長~~っくして待ってるね0(´▽`)0

お疲れさま~。殿チャマ体重1kg減とはナンともかわいそうv-406
でも元気が出てきて良かったね。
本当に子供の病気は親が辛いョ。。。
出来ることなら代わってあげたいと思うよね。

この前は大変な時に電話してしまってゴメンね~。
家の征はただの風邪がお腹にきて、下痢だっただけみたい。無事旅行にも行ってこられました~。
すっかりご無沙汰してしまったけれど、また遊ぼうね♪

まいぞうチャン こんにちは~v-318
おーーー。征チャン大した事がなくて良かったぁぁぁv-363
旅行にも無事に行けたんだね。まいぞうチャンも心配だったよね。。。
殿も昨日からご飯をモリモリ食べだしたから、体重もすぐに戻ってくるカモv-91篭りまくってたから、まいぞうチャンの電話凄く嬉しかったヨv-352
近いうちに遊ぼうね0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/202-7baae982

 | BLOG TOP | 


