プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


tree

殿と旦那ハンの体調不良でバタバタしていたら、
クリスマスまであと2週間を切ってしまった。。。llllll(-ω-;)llllll

デカイツリーが欲しかったケド、殿がいたずらするだろうし、
飾れる時間も少ないので結局チビツリーを購入してきました

実はこれたったの7,5ドル( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほとんど衝動買いデス

hat

サンタハットも購入してみたケド、やっぱり嫌がってすぐに取る

tonakai

トナカイは意外といいんじゃな~い

お陰様で殿だいぶ良くなりました
昨日からご飯もモリモリ食べ出したし、下痢もおさまってきたし。

ただ。

恐ろしく機嫌が悪くて、抱っこもダメ。おもちゃもダメ。すぐにエビゾリ
一日中泣いています(-ω-;)
気分転換に外に連れ出しても、いつもはご機嫌のベビーカーでもダメ

どーーーせぃっちゅーんじゃっっ

こんない泣いてたらお隣サンに通報されちゃうよ。。。(ノω=;)

週末は旦那ハンの会社のクリスマスパーティがバタム島であるので
泊まりで参加予定。
今の状態だったらかなり恐ろしいなぁ。。。

fish

実は先日受けた健康診断で夫婦揃ってコレステロールが
基準範囲を超えてました
やっぱり脂っこいモノばっかり食べてるから
と言うわけで食事もチョット見直しが必要そう。

以前魚屋のおっちゃんにムニエルにすると美味いよ~って教えてもらった、
『BOCOURTI』はローカルフィッシュで安いんだけど、
特に臭みもないし淡白
ムニエルにしたら本当に美味かった

魚料理、もちっと研究しないとなぁ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

殿チャン元気になってよかったね、安心しました☆
ご機嫌が悪いのかぁ…TAKAちゃん大変だよね。
ん病気の疲れがひびいているのかな…。
私がばったり会うときはいっつもおとなしくベビーカーに座ってるよね!
週末のクリパ、楽しめるといいね♪
クリスマスツリーと奥に見えるプール…12月とは思えないね(笑)

殿、超かわいい!!!!
痩せてお顔がスーッってなったね!!
もう赤ちゃんじゃないねー!!!キッズだ!イケメンだね☆会うのが楽しみ(^-^ノ

トナカイ似合ってる(✿ฺ´∀`✿ฺ)
いい笑顔♪
ウチも今年は小さいツリーにしたよ!!
お互いチビちゃん達にやられるの目に見えるもんね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ツリー買ったんだねー。我が家はまだ。。
週末買いに行きます!
殿チャンのトナカイかわいいねv-343
体調も回復したし、あとはご機嫌だけだね…。
週末の旅行楽しめると良いねv-363
がんばれtakaチャン!!!

momoチャン こんにちはv-318
心配してくれて有難う~(´;ω;`)ウゥゥ
殿、やっとこ復活したよv-363機嫌も日毎に少しずつ良くなってきてるので一安心v-352
具合が悪いんだからしょうがない~と思いつつもここまで愚図愚図だと、私もかなり凹みましたv-356
そうそう。ツリーとプールとかツリーとノースリーブとか。。。やっぱりチョット違和感ヨネ(-ω-;)

ウメチャン こんにちは~v-318
ずーっと一緒だから自分じゃ全く気づかないんだけど、やっぱり顔立ち変わってるノネ(・ω・`)
特に今は病み上がりで頬がこけちゃってるみたい(友人談)
ウメチャンとこもどんどんお顔が変わって嬉しいやら楽しみやら、ジジ様ババ様も大喜びなんじゃないv-361
あー。早く会いたいよv-363
殿との対面もめっちゃ楽しみ~v-341

ムー子チャン こんにちは~v-318
そうそう。週末のクリスマスパーティで着けてあげようと思ったんだけど、サンタ帽子は勿論、トナカイもすぐに取っちゃうんだよね。。。~(つД`)
ムー子チャンとこもチビツリーv-361
デモそっちは雪が降って雰囲気バッチリなんだろうなv-352
楽しいクリスマスを過ごしてね~0(´▽`)0

mayuチャン こんにちは~v-318
おー。やっぱりmayu家もツリーげっとするんだね~v-341いいなぁ。おっきいの買うのv-361
飾り付けも楽しいヨネ~0(´▽`)0
トナカイ、今度のクリスマスパーティで活躍してもらおうと思ってるんだけどすぐに取っちゃうんだよねv-356

我が家のトナカイ、mayu家のツリーを見に行っちゃうカモ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

殿チャマも旦那サマも回復されたようで良かったv-218

クリスマスツリー、「どうせいじられてイラつくだけだろうなぁ。。。」と我が家は諦めていたんだけど、小さいのだったらいいかもねv-237
トナカイ殿、かわいいわぁv-238

クリスマスパーティーをバタムv-108でなんてv-237
旦那サマの会社、サイコーv-10

体調がよくなってもすべてが回復したわけじゃないのかなあ?
殿チャマも何か変なカンジで訴えてるんだろうねv-205
でもトナカイ似合いすぎv-238かわいい~

しかしTAKAちゃん夫婦は痩せてるのにコレステロールが高いとは驚き!!
気付かぬうちにシンガポールフードにやられてるのか!?

TAKA~お久しぶりぃ(^O^)/
殿ちゃん大変だったね(>_<) でも元気になってよかった♪

シンガは全然クリスマスな気候じゃないでしょ?
沖縄も暑いよぉ…
ハイビスカス咲いてますから(;^_^A
ウチもツリー飾ったり小物を並べたりしてるんだけど…
クリスマスというワクワク感には、寒さは必須な気がする今日この頃…

まぁチャン こんにちは~v-318
昨日は久しぶりで嬉しかったわv-341
デモ結構グズグズでごめんね。。。
最初はツリーの丸い飾りが気になって手を出してたケド、一度倒して自分の上にツリーが落ちてきてからは大人しく見てるようになったよ。。。(≧m≦)ぷっ!
これからバタム行ってきますv-428
また月曜日ね~v-352

にゃあごチャン こんにちは~v-318
この間は本当にごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
年明けに会えるのを楽しみにしてるね~v-343
多分殿もずーっと家に篭っててストレス溜まってたのカナ。
昨日お友達と遊んでから、だいぶご機嫌戻ってきたよv-363
また一緒に遊んでやってね~0(´▽`)0
そうそう。ただ今我が家はコレステロールに凄く敏感になっております。大好きな魚介類が食べれなくてとっても悲しい。。。

miwamiwa いらっしゃ~いv-318
心配してくれてありがとうv-343
殿ようやく復活いたしやした。miwamiwaんとこもだいぶ大きくなったんだろうなぁ。
あーー。早く会ってみたいv-343
そうよね。冬でも沖縄はあったかいもんね。。。
デモやっぱりインフルエンザとかは流行らないのv-361
早いけど、いいお年をお過ごしくださいね~0(´▽`)0

コレステロールに反応しちゃった(笑)
お仲間ですなぁ!!!
って嬉しそうに言うことじゃないんだけどねv-356
わたしはずっとコレステロールが高いのよ。
数年要経過だったんだけど昨年「要治療」に・・・
無視しちゃった。両親始め祖父母、伯母や従姉妹達みんな高いから遺伝でしょと。
あ、ちょっとだけ甘い物に気をつけたけど。
(毎日のケーキを週4くらいに 爆)
なんと今年は今まで見たことのない100台の数値でした。
これが普通なんだよね、きっと(笑)わたしは初めてi-87

トナカイの殿とってもかわいいv-343
元気になってよかった。機嫌よくパーティーにいけるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨリチャン こんにちは~v-318
そう言えばヨリチャンの日記にもあったよね。。。
私も日本に居た時からコレステロールが若干高めだったんだけど、基準値を越したのは今回が初めて(´;ω;`)ウゥゥ
授乳中なのをいい事に甘い物、油っこいものばーっかりの食生活がこの結果を招いたのかもv-356
数値で出ると結構悲しいねぇ。。。私もヨリチャン見習って軽~く制限かけてみようかな(笑)
ヨリチャンの家もクリスマスグッズがいっぱいそうだよねv-341
素敵なクリスマスを過ごしてね~0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/203-67f14b55

 | BLOG TOP | 


