プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


batamu1

batamu2

ハーバーフロントのフェリーターミナルから約1時間
インドネシアのバタム島に行ってきました。

・・・と言っても会社のクリスマスパーティがあるため。
家族も含めて総勢150人程が参加したとか。。。

幹事さん本当にお疲れ様デス

泊りでの会社行事は始めて参加の私。
ロカールの皆サマとのランチやチョットした会話の数々。
せーっかく気を遣って話し掛けてくれてるのに、上手く英語が出てこず
黙ってしまったり、何の質問も出来なかったり(((((((((ρ_;))))))))

 あーーー。本っっっ当に情けないなぁ

殿の機嫌もだいぶ回復しつつあったのですが、
家以外ではなかなか上手に昼寝が出来ず、この日も30分弱。

ランチも愚図愚図。
その後、部屋でも外でもプールでも大泣き。
クリスマスパーティー。。。ギャン泣き。えびぞりフルコースllllll(-ω-;)llllll

2時間程外であやして、やーっと会場に戻ってみると、

既に食事タイムは終わっていたシ――――(・ω・`)――――ン


夜もしょっちゅう起きるし、朝の起床は早朝5時


 
いつになったら、旅行が楽しめるようになんのかなぁー。

bd2

家に着くと即、殿爆睡
一応私の誕生日だったので、お昼寝後にホランドの『La Nonna』へ
テラスで食べれるし、割りとカジュアルな感じで殿が愚図っても良さそう

今回はカルパッチョ、サラダ、シーバスのグリル、イカ墨のピザ、
イタリアンに行くと旦那ハンが必オーダーのペペロンチーノ、デザートをオーダー
パスタだけが少々彼の口に合わなかったようだけど、
全体的にやーっぱり美味しい
(写真はデザートのバニラクリームのフラン

殿もたーっぷり昼寝が出来て終始ご機嫌0(´▽`)0
久々のニコニコ殿に出会えて私もほんっとーに嬉しい

どんな素敵なレストランよりも
殿がご機嫌にしてくれるディナーが一番ですわ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうe-266
この1年がtakaちゃんにとって、ますます素敵な年になりますようにe-398

そしバタム旅行お疲れ様。殿ちゃん、まだ本調子ではなかったのかな?大勢人がいて緊張しちゃったのかもね。
ゆーーっくり旅行に行ける日が早く来て欲しいよね~e-330

TAKAちゃん、おめでとう~♪
最後の締めの言葉、やっぱ母親だね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
やっぱ我が子の笑顔を見ながらの食事が一番だもんね!!

ダイジョウブでしたか!

お誕生日おめでとう!
バタムでは、ちょいと大変そうな姿を見ながら
かげながら応援心配しておりました・・・。
お疲れ様。。。
でも、次の日は素敵なお誕生日会にまったようで良かった!
あと少しで、落ち着いてくる!は・・・ず・・・
また、ゆっくり遊びましょう!

takaチャン、お誕生日おめでとーv-314
お食事も楽しくできたみたいだし!!
そして殿チャンの笑顔、ステキな誕生日になったみたいで
本当に良かったv-343
旅行、お疲れさま。大変だったね。
今度会った時、いろいろ聞かせてねーv-363

お誕生日♪
おめでとう!!!
来年のお誕生日はきっと、
殿も一緒にゆったりお食事できるはず♪

ハッピーバースデイv-238
殿もご機嫌さんだったお誕生日でほんとヨカッタね♪
きっと少しずつ殿ちゃまも元気になってくれるはずさ!
また落ち着いたら遊ぼうねえ~(*^^)v

おめでとうv-343 これで同い年だね^m^
殿がご機嫌で過ごしてくれるのが一番っていう気持ちわかる!!!
会社の旅行・パーティーは大変だったけど、
お祝いの食事でにこにこするなんて、やっぱりママの誕生日が嬉しかったのねv-353
いい子ちゃんだわ~。
これからの一年も楽しい毎日でありますように。

TAKAちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な一年になりますように☆
バタム…お疲れ様。
読んでいるだけで大変な様子が目に浮かんだよガ━(;゜д゜)━ン!!
旅行って子供にとってはとっても刺激的で楽しい事もある一方、やっぱり疲れたり、いつもと生活リズムが違ってストレス感じるんだろうね。
うちの子も前回の旅行はだめだったもん。
お互い頑張ろうね~!

TAKAちゃん、お誕生日おめでと~ッv-20

バタム、お疲れ様☆
せっかくの旅行、殿チャマの病み上がりと重なってしまって残念だったね。
でも、今日は久しぶりに殿チャマのかわいい笑顔がいっぱい見れて良かったよv-218

お誕生日おめでとう。
この一年も素敵な歳でありますように!!

うちもその頃、お友達とランチに行った時には
もう~大変だったよ。もうすぐ、もうすぐよ。
きっと楽になるから、がんばって。




TAKAちゃん、お誕生日おめでとう。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

会社の旅行に同伴って、確かに気を使うよねー。
子ども達は、まだまだ言ってわかる年齢じゃないしね(;・∀・)
病み上がりの甘えん坊期だったのも重なったのかな。
ほんとにお疲れ様でした。

誕生日ディナーはニコニコってのは、さすが殿くんって思ったわ(*´∀`)つ・

私もツボを心得たので、いつも笑顔になってもらおーっと( ´,_ゝ`)イ ヒ

TAKAちゃん、お誕生日おめでとう~~~v-25

それから、バタム島も殿クンの体調も回復し無事に一緒に行ってきたんだね。でも2時間も外であやしていたなんて、よほどグズっちゃったのかな??まだ体調も本調子じゃなかったり、大勢の人がいるからびっくりしちゃったのかな・・。
TAKAちゃんも大変だったね。お疲れさまでした。TAKAちゃんは体調崩したりしていないかな?疲れているだろうから無理せず過ごしてね。

バースデイディナーはニコニコ殿クンに戻ってよかったね!家族で楽しい時間を過ごせるのが一番だよねv-237

家族で素敵なバースデイを迎えられてよかったね。

amiチャン こんにちは~v-318
あっりがとねー0(´▽`)0毎年寒い季節に誕生日~って感覚だったから、こっちに居ると忘れてしまいそうv-356
自分がいくつなのかも解らなくなってきてるし(汗)
殿は最近家以外では全く寝てくれなくなってきて、旅行でも20分くらいしか寝れなかったのが一番の敗因v-355
せっかく近場で色々行けるのに、当分はチョットいいや(-ω-;)
殿へのクリスマスプレゼントまでありがとうねv-343日本のお正月、楽しんできてね~。+゚(*´∀`*)。+

ムー子チャン こんにちは~v-318
無事に『みそいち』入りました~(笑)
母になると、自分の事なんて2の次、3の次になってしまうよねv-356
思わず自分の誕生日忘れそうだったもん。。。
どんなに美味しいモノを食べてても、隣でチビが泣いてたら全然味がしなくなっちゃうもんね。
~って言ってもチビの機嫌を見計らってしょっちゅう外食してる私もどーなの?って感じだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

洋美サン こんにちは~v-318
バタムではお騒がせして失礼致しました。。。
私もスパ行きたかったなぁ(´;ω;`)ウゥゥ
もう少しで落ち着いてくるんですかねぇv-361
せっかくこっちに居るのに、旅行に出るのが段々苦しくなってきましたv-356
家だと割といい子にしててくれるので、是非今度我が家に遊びに来てくださいね~v-343

mayuチャン こんにちは~v-318
またあのお店に行ってしまったよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
イカ墨ピザ、やっぱり美味しかったv-343旦那ハンもかなり気に入ったみたい。
ただ、夜だと結構高くついてしまうから、ランチ本当にお得だな~って改めて思っちゃったv-352
旅行はやーっぱりひどかったョ(´;ω;`)ウゥゥ
また金曜日に色々とお話出来るのを楽しみにしてまーっすv-341

sanae こんっちは~v-318
ありあとねーv-352私はどこででも寝れる人なのに、なんで殿はこんなに神経質なのか。。。
もっと自由に歩き回れるようになれば疲れてコロンと寝てくれるのかなぁv-356
来年の夏にまた一時帰国する予定なので、その時はみんなでゆっくり出来るといいなぁv-341
チビsanaeクンももう歩いてるヨネv-363

にゃあごチャン こんっちは~v-318
ありあとね~v-343こっちに居ると自分の年齢とか解らなくならないv-361
寒い季節だったから、自分の誕生日すら忘れそうだった。。。(汗)
お陰様で殿の機嫌も完全復活v-352
異常なくらいモリモリ食べてて体重も凄い勢いで戻ってきたよv-363ってか、チョット巨大化したカモv-356
また会えるのを楽しみにしてるよ~。+゚(*´∀`*)。+

yoriチャン こんにちは~v-318
あっりがとうぅ。+゚(*´∀`*)。+ 私も『みそいち』仲間入りました~(笑)
子供が居ると1年って本当にあっと言う間に過ぎてしまうね。もっと時間をみつけて有意義に過ごさないと~っと思いつつ、毎日チビに追われて終了しちゃってマスv-356
おもちゃを手作りしたり、お洋服作ったり、ジャムを作ったり、yoriチャン凄く充実してるヨネv-363私も今年は見習って頑張るぞv-41

momoチャン こんにちは~v-318
あっりがっと~。+゚(*´∀`*)。+ お先に『みそいち』入りました(笑)
うーん。今回改めて旅行の大変さを痛感してしまったよv-355
会社の人もいっぱい居たから私自身もチョット緊張してた所もあったのかなぁ。2歳になる前に色々行きたい~とか思ってたケド、殿には無理みたい(´;ω;`)ウゥゥ
クリスマスも年末年始も家に居るので、暇があったら遊んでくらさい~v-352

まぁチャン こんにちは~v-318
ありあとね~v-352またまた『タメ』になりやした(笑)
もー。何で殿は外では寝れないのカナ。月曜日も結局朝6時に起きたのに、16時くらいまで頑張っちゃったもんねーv-356
疲れ果てて膝の上でコテッと寝ちゃったのはびっくりしたケドΣ(ロ゚|||ノ)ノ
幼稚園行ったら、お昼寝出来るようになるのかなぁぁv-361

taiチャン こんにちは~v-318
あっりあと~0(´▽`)0
taiチャンも間もなく楽しい年末年始が待ってるねv-341美味しいモノ食べて、楽しいテレビ観て、いっぱいお友達と遊んで楽しんできてね~v-352
もう少しv-361ほんとほんとv-361
そうだよね。心強いお言葉をありがとうv-352
まだ2年近くはシンガ生活あると思うから、その間には旅行が大丈夫になってるといいなv-343

てんチャン こんにちは~v-318
ありあとね~v-352旅行愚図愚図だったのに、チャッカリ誕生日ディナーは行ってしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近特に家以外では寝れなくなってきちゃって。
旅行だとそこで絶対寝なきゃいけないってのが辛いんだよねv-356
デモ月曜日は凄くびっくりした~v-36316時まで頑張った上に膝の上で気づいたらコテって寝ちゃったしΣ(ロ゚|||ノ)ノアリエナイ
餌付けOKなので、意外と単純なんだけどね。。。(≧m≦)ぷっ!

miekoチャン こんにちは~v-318
ありがとーv-352バタバタだったけど、なんとか誕生日っぽくお祝い出来たので良かったゎ~0(´▽`)0
昼寝が出来なかったってのも、多分私が緊張してたりしたからかなぁv-356
ホテルの床で寝転んでギャン泣き、手足バタバタ、イヤイヤv-356抱っこしてもエビゾリで暴れまわって。
2時間、恐ろしく長く感じたよ(((((((((ρ_;))))))))
私は相変わらずバッチリ元気デスv-343
また年が明けたら遊ぼうね~。miekoチャンの旅行のお話も楽しみにしてるよ~v-343

v-238TAKAちゃん、誕生日おめでとう。
殿くんの体調もよくなってきてよかったね。
うちは、寝るのがすごく不得意で、1歳すぎまではビョルンで2時間とか抱っこしっぱなしだったから、外で大変だったので、TAKAちゃんの大変さがわかるわ。今でも寝返りとかで途中で起きちゃうと、眠くて大泣き&エビゾリ。。とほほ。
もっと寝るのが上手になってくれるのを祈るのと同時に、このエビゾリが魔の2歳児のときにどうなるか心配。v-11

rakuen77チャン こんにちは~v-318
あっりがと~v-318殿グズグズで凄く疲れてたんだけど、何とか誕生日ご飯行ってこれました~v-341
rakuenn77チャンのとこも大変そうダネv-356
ビヨルンで2時間抱っこかぁ。。。ドンドン体重も増えてきてるから、腰とか相当辛くない?(´;ω;`)ウゥゥ
大泣き&エビゾリv-356ほんっといつになったらすんなり寝てくれるんだろうね(-ω-;)
魔の2歳児。。。恐ろし過ぎる…v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/204-4cf7d353

 | BLOG TOP | 


