プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


xmas1

xmas2

先週、先々週と家に篭っていたので
今週は幼稚園の見学に行ったり、送別会があったり、
クリスマスパーティをしたり~

毎日アクティブに過ごしております

幼稚園見学は初だったんだけど、日本人の多いローカル幼稚園で、
今からウェイティングを入れても入園出来るのは多分8~9月頃

予算がないから限られてきちゃうケド、
もうチョット色々見に行ってみようかなぁ。。。

上のケーキはヒルトンホテルのログチーズケーキ
殿と同月齢のお友達4組でケーキを持ち込んでクリスマスパーティ
美味しかったんだけど、結構濃厚。
4人で食べるにはチョット大きかったかな

1年前はみんな抱っこかねんねで大人しくしててくれたのに、
今は隙あれば外に出ようとしたり、
隙あれば、箸をいっぱい出したり、転がしたり、
隙あれば、熱いお茶に手を入れたり、ケーキに手を伸ばしたり

ドンドン目が離せなくなって大変だけど、
意思の疎通が出来たり、可愛らしいしぐさやお喋りが出来たり。
一緒に楽しめる事が増えて、結構面白いデス

ママ達もお喋りに夢中で、ランチタイムが終わってるのも気がつかず。
結局お店の方のご好意に甘えて、閉店後1時間半も居座っちゃいました


明日と25日はシンガの休日。
我が家はクリスマスも年末年始もステイ組。
何をして過ごそうかなぁ。。。



・・・ってか。

 殿のクリスマスプレゼント。


 まだ何も用意してまへん。。シ――――(・ω・`)――――ン


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



コメント

年末はなにかとイベント続きで忙しいよね。
しかし、とっても美味しいそうなケーキ。
これを4人で食べるなんて贅沢だわ(笑)

幼稚園見学行って来たのね。私20箇所ぐらい見たかも・・・。
お互い気に入った園が見つかるといいね。

明日から旦那6連休。だらだらシンガで過ごします。
またどこかで会うかも。

いまから申し込んでもそんなに先になっちゃうんだ・・・。すごい人気だなあ。またいろいろと教えてください!

いまぐらいの時期って一番かわいい時期なのかも、って思う時があるよ。よちよちで、まだ生意気なことも言わないし(笑)

我が家は年明けには旅行だけど、クリスマス、年末はシンガでダラダラ過ごすよ~。

何かとイベントの多い月だよね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ほんと数ヶ月前までは友達と集まっても楽~♪だったのに、今では大変な事になるよね・苦笑
いつも飲み物&お菓子は高い所に置いて立食状態になってるよ(*●´З`●)

おいちそぉ~~~~~v-10食べたいッ!!!
しかも可愛らしいケーキi-269ですね^^

幼稚園見学始めましたかっ!
私もまだ早いんですが色々と知り合いの方に聞きまくって勉強中です。
やっぱり何事も早いのにこしたことないですもんね。

殿チャン元気になってよかったぁ!!!早く会いたいなッ♪
来年早々にでも一緒に遊んで下さ~いv-318

幼稚園見学行ったんだねー。
シンガでもウェイティングあるんだ…。
大変だな…。。殿ちゃんに合う良い幼稚園が見つかると良いね!!
ケーキ美味しそう♪いいな…クリスマスケーキ。
お家でもパーティーするの??
我が家は…どうするんだろう。。
年末年始も何も考えてないし…。。このままずるずる何もしないで過ぎそう。。

写真見てたらケーキ食べたくなってきた~v-238
でもイベント続きの年末年始ってどうしても食べすぎちゃうから、今から自制しとかないと・・・
殿ちゃまへのプレゼントか~色々考えるのも楽しいよね♪
私もサンタさんから何かもらえないかなーv-255

久しぶり~!!
戻ってまいりました♪
我が家も今さらながら
年末年始はもちろん、旦那様はお仕事で
何も予定ナッシング組です!!
もちろん、クリスマスも何もナッシング!!
たまには、何もない年末をのんびり過ごすのも
いいんではないでしょうか??

といいつつ
ご近所だし、近々遊びましょ!!

クリスマスケーキ、おいしそう。皆で集まってパーティは楽しそうでいいね。
私は今プーケットに来ています。久々に乾季の天気が結構うれしい。
ご無沙汰しているので、是非年明けにでも遊んでねー。

美味しそうなケーキだぁ!!
よだれが出る(笑)

幼稚園見学に行って来たの?!
園によって方針やら雰囲気、何かと違うんだろうね。
殿くんに合う幼稚園が見つかるといいね☆

taiチャン こんににちは~v-318
このケーキ「J-PLUS」で見つけて、食いついちゃったの( ̄∀ ̄*)イヒッ。
ヒルトンはチーズケーキが美味しいから期待大だったんだけど、凄く濃厚で4人じゃチョット厳しかったゎv-356
すっごーーいv-363幼稚園20箇所も見たのv-361
今度是非色々と教えてぇv-21
お互いいい園が見つかるといいね。
6連休、のんびり過ごしてね~0(´▽`)0

miekoチャン こんにちは~v-318
うーん。この幼稚園は特別カモ。。。
miekoチャンもそろそろ幼稚園の事とか考えてるv-361今度会った時に色々と話せたらいいなv-341
そうそう。生意気言わないし、イヤイヤはまだそんなにひどくないし、とにかく単純だしね。。。(≧m≦)!
これからの成長は楽しみでもあるけど、恐ろしくもあるよねv-356
年明けの旅行、楽しんできてね~v-352

ムー子チャン こんにちは~v-318
日本は特に行事が多くてバタバタそうだよねv-363
こっちは年末年始感がまーったくないから、無理矢理自分達で盛り上げてる感じ。。。v-355
家の家具も食事の食器や飲み物もドンドン高い所に移動しちゃうヨネv-356
ほんのチョットした隙に思いがけない事を仕出かすから、ほんっと目が離せないねーーv-356

kumiサン こんにちは~v-318
美味しかったんだけど、ボリュームを考えずに、豪華盛りランチを食してしまい、デザートも2種食べた後だったから、かなり厳しくなってしまった。。。( p_q)シクシク
味的にもやや濃厚過ぎたかなv-356
もう幼稚園の情報収集してるのv-361
さっすがkumiサン。賢い。やっぱり早い方が絶対いいと思うよv-363
年明け是非是非遊ぼう~v-363私は今のトコ予定ガラ空きでっせ~(笑)

mayuチャン こんっちは~v-318
そーなの。ウチは旦那ハンがローカル派なんだけど、やっぱり日本語クラスも充実してないと不安だし、お値段も安くないと厳しいし。。。となると、結構限られてきちゃうんだよねv-356
まー。2歳くらいまでに入れればいいかなぁ。。。
ウチも毎年お互いの誕生日で力尽きるから、クリスマスはあんまり盛り上がらないのよね(-ω-;)
取り合えずケーキちっこいの探しに行こうかなv-355

にゃあごチャン こんにちは~v-318
年末年始の巨大化は本当に危険ヨネv-356
ウチは更に夫婦2人共誕生日が12月だから、毎年物凄いことになってしまうの。。。( p_q)シクシク
プレゼント、やーーっと買ってきたv-363
ケド、この時期のトイザラスめっちゃ混んでるのねぇv-355
にゃあごチャンにもサンタさんずぇったい来るさぁv-343
欲しいモノ、独り言のようにつぶやき続けてみれば?( ̄∀ ̄*)イヒッ

チカチャン こんにちは~v-318
おっかえり~待ってたでぇv-343
日本で色々と仕入れて来たv-361
当分は荷物整理とかで大変だと思うけど、家族水入らずでの~んびりした年末年始を過ごしてね0(´▽`)0
たまにはのんびりもいいよね~。。。って、確か去年も同じだった気がΣ(ロ゚|||ノ)ノv-355

おーー。是非遊びましょv-341

rakuen77チャン こんにちは~v-318
今プーケットなんだぁ~v-466羨ましいv-363
私が行ったのは雨季で波が物凄い上に空もど~んより(-ω-;)乾季、気持ち良さそうでいいなぁ。
素敵なクリスマス休暇を過ごしてね~v-352
ほーんと。ご無沙汰しちゃってるけど、是非是非年明けにでも遊んでねv-354
チビチャンの成長ぶりを見るのも楽しみ~0(´▽`)0

miwaチャン こんにちは~v-318
いやいや。私はmiwaチャンの『おはぎ』や『パウンドケーキ』に目がv-345だよー。
最近全然お菓子作りとかしてないんだけど、久々に作りたくなってきたよーv-363
幼稚園は本当に色々で見学に行けば行くほど悩んでしまいそう。。。(-ω-;)
今度また色々とお話聞いてねv-356
体調はどうv-361お手伝い出来る事があったら、遠慮なく何でも言ってねv-363

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/205-df05afc4

 | BLOG TOP | 


