プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


bagle1

パン好きなら一度ははまるであろうベーグル
日本に居た頃は冷凍庫がベーグルだらけになった事も数知れず

今年の初焼き
念願のベーグルをやーっと焼いてみました

オリーブオイルをチョット入れたケド、乳製品も卵もなし。
水分も少な目なので生地が固い。。。
かなり不安がよぎる中、最後に生地を茹でると

 ぷっく~~~

いい感じに膨らんでくれました

弾力もあってなかなかモッチリ。
初焼きにしてはなかなかいいもんが出来ました( ̄ー+ ̄)ニヤッ

bagle2

ランチはベーグルサンド
クリームチーズと薄めのハムにガリガリ黒胡椒を引いて、卵をのせて

今年はもっとパン焼きを練習しようと思っています
良かったら我が家にパン食いに来てくらさい。。。

bagle3

この人も焼きたてをパクリ。
相変わらずパンが好き。ってか、食べる事が大好き

食べてると目がなくなります。

まるでホンジャマカの石チャンみたい(・ω・`)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



コメント

TAKAさん、遅れましたがあけましておめでとう。今年もブログ楽しみにしてます!
すごく久しぶりで、殿くんが大きくなっててびっくり。当たり前なんだけど(汗)
いつものようにパン美味しそう。子育てしながらパン作りなんて、尊敬するわー。私は毎食事の支度でさえてんやわんやなのに。
殿くんもパン好きなんだね。幸せの顔でパンをかじっている写真、かわいい~。ママの手作りパンだから余計に幸せだよね~。
私も近くにいるならぜひ食べに行きたい!!(笑)

わぁ~v-238おいしそ~!
まいう~v-218って聞こえてきそうな
おちびちゃまの笑顔v-20
最高だにゃ~v-119

べーグル、うまそぉ~♪
言われなくても、すぐにでも食べにいきたいわぁ☆
水漏れの修理は終わったのかな??
無事、水漏れから開放されて
自由に出歩けることを祈っておりますv-221

ベーグル、焼きたて食べれる殿チャンがうらやましぃー!!
って本当に幸せそうに食べるねぇ~。かわいいぃ~v-363
食欲出てきたら是非食べさせてくださいませ!!

うわぁ~めちゃくちゃ美味しそう!!!!
ベーグルまで焼けちゃうなんて本当にタカチャンすごいね☆☆今度是非食べさせてください♪
それとね、ウチのチビが気が狂ったようにパンを食べるの…特にあのレーズンスティック。
もう買いに行くのも間に合わないので、是非作り方を教えてくださーい。
SMSの返事まだしてなくてごめーん!
あとで送ります。

わぁ~すごく美味しそうだわーー
殿くんも、ホントに美味しい!って顔してるもんね。
(殿くん前髪切った?!)
それにお正月の日記も読ませてもらったんだけど、素晴らしいお料理だわ!!お料理のセンスも盛り付けのセンスも抜群v-10
パン作りも上手だし、憧れちゃいます。
旦那様も殿くんも、幸せ者だよねえ。
こんな美味しそうなパンを食べに来てなんて言ったらみんな殺到しちゃうよ~、私も食べたい!!

ランチまでオシャレだなぁ(*♥д♥*)
ママの手作りを食べれる殿チャマは幸せだな・・・って、つくづく思うよ!! TAKAちゃんの写真見てたら(♥ ε ♥ 。)
私に料理は真似できないから、せめて盛り付けのセンスを伝授してほしいわ♥

うわー!
作りたてっておいしそー。
まっさんのおじさんに当たる人は、東京でベーグル屋開いた人らしい。
ゆでると膨らむんだ、ベーグルって。
それすら知らない私ですが、講習会開いてください!!
参加させていただきます!!
殿くんは、ステキなお母様をもって本当に幸せ者だわ♪

めっちゃ美味しそうv-238
TAKAちゃん天才ね、教室開いてよ通うからv-218

はじめまして。
突然のメール失礼いたします。
ニューヨークで一番人気の生活情報掲示板を運営しておりますが、このたびシンガポールにも開設いたしました。
無料ブログ登録もございます。
是非貴ブログをご登録いただけないかと思いご連絡させていただきました。
http://singapore-japan.com/
よろしくお願いいたします。

ベーグル、めちゃめちゃ美味しそう!!!
盛り付けも素敵だし☆TAKAちゃんは、いろんなセンスがあるね!
殿ちゃん、本当に美味しそうに食べてるね^^
焼きたてが食べれる殿ちゃんは幸せ者だぁ♪

久しぶりです^0^今日はまたまた偶然でしたー!v-22 いつもながらめちゃ美味しそうなパンだねー。しかも何でそんなにセンスよく盛り付けもできるの~!? 
今度秘訣など教えてー!!

takaちゃん、ひさしぶり!
今年もブログ楽しませてくださいねe-257

ベーグル、こないだ初で作ってみたのだけど、
何故か固くてあまりおいしくできなかったの、、、
発酵不足だったのかなぁ~。。。
今年はtakaちゃんを見習って育児だけじゃなく、
パン作りやお料理をがんばってみようと思ってe-271
何かよい料理本とかあったら教えてねe-347

すんごい美味しそうなベーグルv-237
お家ゴハンとは思えないおしゃれな盛り付けに、またもや感激!!
何でも手作りができるとやっぱりいいね。
私もTAKAちゃんみたいに楽しく色々手作りできるようになったらいいなー♪
・・・っていつになる頃やら・・・

わ~おせちに続き美味しそう。
やっぱりTAKAちゃん上手ね。
毎日こんな食事を食べれる旦那ハンと坊ちゃんが羨ましいわ。お言葉に甘え食べに行っていい?引っ越す前に是非遊びに行かせてね。近いうちあそぼ~。

うまげ~☆
ずばり超遅ればせながら
ベーグルはまってます!!
初めて食べたのがなぜかとてもまずくて
キライって思ってた。
10年ぶりくらいに友人宅で食べたら超うま!!
いまかなり旬!(遅?)
TAKAんちふらっと食べにいけたらいいのに~・・

naokoサン こんにちはv-318
私もこの間久し振りにこっこチャンの写真を見てびっくりしたよ~v-363
お友達の子供の成長って本当にあっと言う間に感じるヨネ。
私は単に食い意地が張りすぎてるだけv-356
こっちはナカナカ美味しいパンが売ってないし。。。
お近くだったら子供を遊ばせながら楽しい時間が過ごせるのに残念。。。いつか会えるといいなぁv-343

いくサン こんにちはv-318
そうそう。ナカナカ言葉を言わない殿だけど、突然『まいう~v-343』とか言ったらおもろいヨネ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
今度教え込んでみようかな~v-428
いくサンもパン好きって言ってたよね~。
近いんだし、是非是非パン食べに来てv-363
あっ。割と失敗もするのでその時はご愛嬌ね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちかチャン こんにちはv-318
へへ。パン好きのちかチャンならそう言ってくれると思ったぜぃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
この間は食パンだったから、今度はちかチャンのお好きなパンを焼くよ~。リクエストちょうだいv-343
メールした通り、水漏れ今週いっぱいは掛かりそう(-ω-;)
普通の生活に戻ったらまたいっぱい遊んでねv-343

mayuチャン こんにちはv-318
この間も見てくれたと思うけど、パン、バナナ、芋を食べる時のこの人の顔は間違いなく石チャンv-356
しかも炭水化物ばっかだから、このまま行くと絶対肥満児v-356
炭水化物ダイエットとかしたら物凄い効き目を発揮しそう(笑)
体調はどうv-361早く復活することを殿と一緒に願ってるよ~v-352

超うっまそーッ!!!!!!! 私もたびたーい!!!!!
やっぱりTAKAママ最高っすね~~~♪♪
いろいろな面であやかりたいです☆
私も最近はケーキ作りにはまっておりまして…
でも作るということは食べないといけないもんで…また更にデブりそう^^v笑。
今度ぜひ一緒に作りませんかぁ!?

Cチャン こんっちは~v-318
ベーグルは最後に発酵した生地を茹でるってとこが普通のパンと違うだけだから全然難しくないんよ。
みっちりと目のつまった噛み応えのあるベーグルにはまだ修行が必要だけど、今度是非試食しにきてv-352
殿も狂ったようにスティックパン食べてるよ。あれ、本当にみんな好きだよねv-356
水漏れ直ったら、連絡するね~v-428

miekoチャン こんにちはv-318
殿は自分の好物を食べてる時は本当に至福の表情をするから、ついついあげ過ぎちゃって(-ω-;)
このままじゃ間違いなく肥満児ダヨねv-356
旅行楽しんできた~v-361
年末は残念だったけど、今度お暇な時に遊ぼうv-363
ついでにパンも食べてって~0(´▽`)0姫チャンもパン好きだったよねv-361

ムー子チャン こんにちはv-318
最近水漏れとか色々あって、あまり外に出掛けられないの。。。( p_q)シクシク
だからせめてお家カフェ気分でもして盛り上げてみたよv-356
いやいや。料理自体は私も割りと面倒くさい人 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
盛り付けは、料理本を見るのが大好きだから本見ながら色々とトライしてるよ~v-343

てんチャン こんにちはv-318
まっさんのおじさんにそんな素敵なお人が居たの~v-352今度詳しく話聞かせて欲しいわぁ(・ω・`)
ベーグルは最後に茹でることで生地の膨張を押さえ込んでみっちり目の詰まった噛み応えのある独特の生地が出来上がるんだよねv-343
いっつもてんチャン家にお世話になってばっかだけど、良かったら今度我が家にもパン食いに来てねv-428

ナツチャン こんっちは~v-318
金曜日美容院どうだったv-361私も色々迷ってて、今度感想教えてねv-343
ナツチャンだって着付けの天才ねv-352
早くナツ師匠のもと、着付けを習いたいわぁ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ナツチャンも今度パン食べに来てね~v-343
妹チャンと楽しい1週間を過ごしてね0(´▽`)0

miwaチャン こんにちは~v-318
子供によってはパン全く受け付けない子も居るから、パン大丈夫で良かったよv-356
デモその内飽きてニオイも嫌~v-363ってならないか心配だけど。。。(-ω-;)
料理自体はそんなに上手じゃないから、それっぽく盛り付けて誤魔化してるだけだよv-356
チビmiwaチャン、早く会いたいな~0(´▽`)0

ゆうチャン こんにちは~v-318
戻って早々会えて嬉しかったわぁ~v-345ってまた偶然だけど(笑)
日本のお正月はどうだったv-361
今度は偶然じゃなくて、ちゃんと遊ぼうねv-352
確かゆうチャンもパン好きだったよね~。どんなパンが一番お好きかしらv-361
エレベーターちょこっと降りて来て~0(´▽`)0

miyoチャン こんにちはv-318
お久し振りv-345今年もこんな自己満ブログで申し訳ないけど、お付き合いお願いしま~っすv-352
miyoチャンもパン良く作るのv-361手ゴネv-361
手ゴネだと捏ね過ぎかな~って位捏ねてもナカナカいい生地が出来ない私v-356あとはこの季節日本は乾燥してるから生地もすぐ固くなっちゃうから難しいヨネ。
ベーグルは門間みかサンのレシピ本を見て作ってみたよv-352
お仕事もしてるのにmiyoチャン凄いなーーーv-363

にゃあごチャン こんにちはv-318
日本に居れば美味しいモノが何でもすぐに手に入るケド、この国だと作るしかなかったりするのが多いヨネv-355
にゃあごチャンもこの間色々購入してたや~んv-341
取り合えず道具が揃ってると、作ろうって思った時にすぐに作れるからいいヨネv-363
その内めっちゃはまってたりしてv-361
今度試食しに行くわよ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

taiチャン こんにちは~v-318
えっと。。。上手ではないからあんまし期待せんといてねv-356旦那ハンはそんなにパンに食いついて来ない所か、『またパン臭がする~v-363』ってやや煙たがっている様子(-ω-;)
焼き立てのパンだったら自信があるので、是非是非食べに来て~v-343
近いうちに遊ぼうぜ~ぃv-352

sanae こんっちは~v-318
そうそう。ベーグルって突然来るんだよねv-363
はまるとトコトン行っちゃう私は、色んな所の通販に手を出し相当な量を消費したよv-356
北小金のzoptってパン屋がベーグルもパンも凄く美味しかったなぁ。良かったら行ってみて~0(´▽`)0
http://www.zopf.jp/index.html
ふらっと飛行機乗っておいでよ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

kumiサン こんっちは~v-318
いやいや。ブログはいいトコ取りだからみんな騙されてるよ(-ω-;)実際はかなりのヘナチョコv-428
ケーキ作るんだぁv-343こっちは美味しいケーキになかなか出会えないから、手作りが一番v-363
我が家も旦那ハン甘い物NGだから1人で食べ尽くすしかないのが辛いところv-356
あーー。美味しいケーキが食べたくなってきたv-363今度kumi家に襲撃します( ̄ー+ ̄)ニヤッ
是非一緒に作りましょうぜぃv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/211-62f6e39c

 | BLOG TOP | 


