プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


razanya

昨日友達と話してたからか、ラザニアが無性に食べたくなりました

作っても我が家の旦那ハンはあまり好んで食べてくれないので、
手軽サイズの冷凍ラザニアをスーパーでGET

rotaspan

同じくスーパーで妙な日本語が入ってる冷凍パン発見

 『長生きするためのロータスパン』

見るからに真っ赤に着色されたパン。
これを食べ続けたらどー考えても先は長くないような。。。

チョット面白いからこいつもGET( ̄ー+ ̄)ニヤッ

1.17lunch

ラザニアはオーブンでホイルを被せて15分。外して20分。
余熱もしたから40分くらいは掛かったかな

お味はとってもクリーミーで美味し
トマトソースが少なめなのでややグラタンっぽい感じだけど、これはこれで
次回は他の味にもトライしてみよ~

あっ。一応ロータスパンも食べたよ。
 コメントは控えさせていただきますが。。。(・ω・`)


最近家に篭ってばかりデス

と言うのも、年末の水漏れ。
まだ直ってないっす。。。…(´-ω-`;)ゞ

すっぽかされたり、やっと直ると思ったら他の欠陥が発覚して
そこを直してからとか、やれまた見に来てからとか。。。

もう怒る気力すら無くしておりますシ――――(・ω・`)――――ン

取り合えず、今年の抱負通りパンの練習に専念致しやす
食べに来て~って言いながら、トイレ水漏れしてるから人も呼べず(-ω-;)

ほんっとにすんません。。。

richpan

バターは全部エシレバター。仕込み水は牛乳&豆乳ブレンド。
コンデンスミルクも加えてリッチなパンを作ってみました
成型をチョット変えて2本焼き焼き
リッチな配合なだけに、オーブンからの香りがたまりませーん0(´▽`)0

1.17pan

全粒粉を混ぜて、くるみとレーズンを入れて焼きこんだパン。
カンパーニュっぽくて大好きなんだけど、我が家の旦那ハンがあまり食べてくれない
女性陣には結構受けがいいんだけどねぇ。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

冷凍のパン、私も気になってるのよ~。しかし勇気がなくて買ったことないんだよね。やるね~v-237
ところで、無知で恥ずかしいんだけどエシレバターっていうのは、高級なパン用のバターなのかい??

冷凍ラザニアってどこに売っているの??
それなら今食べれそう…。今度教えてー!!
(あ、ロータスパンは遠慮します。。)
やっぱり水漏れまだ直ってないんだね。。
時間縛られるのってつらいよねー。もうv-359

パン、美味しそうだな。。いいな。。焼きたて食べたい。。復活したら食べさせてね♪

いいなぁ~♪
早速、ラザニア食べたのぉ??
先生、ラザニアのレシピ教えてくださいな♪
フィッシュロースターで焼いてみます!!
そして、先生のパン食べれるの楽しみにしております☆
くるみレーズン、うらまやしぃ~♪
早速、明日でも近所のパンやでナッツレーズンパン買ってこよっと♪

takaちゃん、おひさしぶり~~♪
日本で美味しいものを食べ過ぎて、すっかり肥えてしまいました(涙) 手作りパン、すっごくおいしそう♪

それにしても水周りのトラブルは早く直って欲しいよね。ガンバレ!!

長生きするための。。。ってウケた!!確実に長生きしそうもない色だよねv-40

takaちゃんの作るいろいろなモノをあまり食べてくれない旦那サマv-364贅沢すぎですよ~!!
あたしが旦那サマになりたいくらいだわv-218

とってもおいしそうな手作りパンたち!
我が家のホームベーカリーはいまだいわゆる食パンしか焼いてもらえていません…。
早く勉強して、TAKAさんに教えてもらたいっ!
我が家も明日はリビングファンの工事です。
こちらの業者は時間を守らないのが頭にきますね!
お互い、早く家が快適になりますように!!!

長生きの為のパン・・・南国ならではの色合い!?
気になるものを買うTAKAちゃん、そんな人スキです・笑
私は義母からホームベーカリー貰ったの♪
落ち着いたら手作りパン楽しもうかな♪
まぁ、粉入れてスイッチ押すだけだけど・苦笑
TAKAちゃん、ゆくゆくはパン教室開かないの?
私が生徒になりたい!!

こっち来て冷凍物ほとんど買ってないの!!でもこのラザニアは美味しそうだわ。これはローカルもの?輸入もの??どういうところで買うのか私も知りたい。。
冷凍庫に入れておけば家にいるときのランチとかに使えそうだよね。
そしてまたまた美味しそうなパンを作ったのね~v-10
TAKAちゃんすごすぎるっ!!プロ級では?!
是非一度食べてみたい。。
水漏れの件、早く直るといいね。怒る気力もなくなったっていう気持ち、、わかるような気がします。。


いつもながらにすっご~くおいしそうなパンv-238
私も先週は家に篭りっきりだったからストレスたまったぁ。
だけどTAKAちゃんはちゃんと気分転換をおうちでできてて素敵&偉い!!!
…にしても水漏れ早くよくなるといいね☆

ぷぷぷぷ、ついにロータスいっちゃったのね^^
アグレッシブなTAKAちゃん大好き☆
バターロールもくるみパンもおいしそでたまりまへん。
うちまで香りがただよってこないかなぁ~。
くんくんくんくんv-238

うわーーー!!
パンおいしそーーーv-10
水漏れしててもいいから伺いたい・・・。
パン目当てかって??
いえいえ、殿とTAKAちゃんに会いたいのよーーーv-219

家に篭っても楽しめる趣味があるって、すっごいうらやましい。
私、何していいかわかんないもん・・・。

うさんくさい日本語表示、あれローカルにはうけるのかな??
日本語が書いてあるって、高級感あるわーとか思うのかな?

ゆうチャン こんにちは~v-318
こっちって結構冷凍パン色々売ってるヨネv-363
私もまだ全然試してないんだけど、クロワッサンとかガーリックトーストとかかなり気になってるの( ̄ー+ ̄)ニヤッ
試したらまた報告するね~v-343
エシレバターはフランスの高級バターv-352日本よりだいぶ安く買えるんだよv-428今度一緒に買いに行くv-361

mayuチャン こんにちは~v-318
おー。ラザニアなら食べれそうv-361それは素敵v-352
GWCのコールドストレッジで売ってるから是非覗いてみて~。
シーフードの他にビーフとリコッタ&ほうれん草があったよv-363
小さ目だから今のmayuチャンにも食べれるカモv-361
復活したら、たーっぷり消費していただくのでよろしく~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

ちかチャン こんにちは~v-318
へへ。ばれたv-361しかも作ってないし( ̄∀ ̄*)イヒッ
これは結構美味かったよ。今日新たにビーフ味も買ってみたv-21
チョット時間掛かるかもしれないけど、これならフィッシュロースターでも焼けるかもよん。
ちかチャンの近所のパン屋も美味そうじゃんv-363
今度あそこでサンドイッチランチ付き合って~0(´▽`)0

amiチャン こんにちは~v-318
おっ帰り~v-352待ってたよんv-343
日本は本当に美味しいモノが溢れてるからしゃーないさぁ。。。実家のご両親も嬉しくて、色々とご馳走出してくれたんじゃないv-361
チビチャンも日本でかなりお姉ちゃんになったんだろうね。
次に会えるのを楽しみにしてるよ~0(´▽`)0

まぁチャン こんにちは~v-318
でっしょv-361(笑)
ここまでして、日本語訳付けなくてもいいのにねぇ。
我が家にまだたっぷり眠ってますぜ。長生きしたいと思うなら、我が家へカモーン~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
旦那ハンとはイマイチ食の好みが合わんのかもね。まっ。男子と女子は基本的に違うのかもしれないけどv-355

なつみかんサン こんにちはv-318
ホームベーカリーいいなぁ。セットすれば朝、焼き立てのパンが食べれるんでしょv-361
それはかなり幸せダヨ~v-343
姫チャンもママの手作りパン、嬉しいだろうねv-343
また今度ウチで一緒にパン作りましょうね0(´▽`)0

って、まずは水漏れ直さなきゃ(-ω-;)v-356

ムー子チャン こんにちは~v-318
南国って言うより、チャイニーズ系v-361
オーガニックがブームな日本ではまず売れないよねぇ(-ω-;)
ホームベーカリーもらったのー。羨ましいv-352
やっぱり焼きたては最高ダヨ。是非トライしてみてv-343
パン教室かぁ。いつか開けるといいなぁ~。

miekoチャン こんにちは~v-318
冷凍モノって保存利くし、手軽だし、便利ヨネv-21
これはGWCのコールドストレッジで買ったの。大き目のスーパーだったら割と売ってるんじゃないかなぁv-361
輸入物(オーストラリア)だったよ。
是非是非試してみて~0(´▽`)0
水漏れ片付いたら、パン&ラザニアランチしようぜぃv-343

momoチャン こんにちは~v-318
家篭りは辛いヨネv-356面白いテレビとかも無いし、時間がやけに長く感じる。。。
しかもmomoチャンはチビチャンのご機嫌も具合も悪かったのよね。本当に本当にお疲れ様v-356
私のは気分転換にはなるけど、気付けば間違いなくv-16
最近粉モノばっかり食べてるよぅv-356

いくチャン こんにちはv-318
大丈夫。まだ冷凍庫にいーっぱいロータス入ってるv-21
v-361いつ来るv-361( ̄ー+ ̄)ニヤッ
まだまだ色んな面白食材探すよ~v-428絶対日本に居るよりゴロゴロ見つかりそうだよね。。。
パン臭いいよぅv-345
水漏れ直ったらお招きしやーっす0(´▽`)0

てんチャン こんにちは~v-318
本当v-361勿論、トイレ用にビニ傘持参でお願いしますね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
いっつもてんチャン家でばっかり遊ばせてもらっちゃてゴメンネ。ウチはあんましおもちゃないケド、是非今度遊びに来てね~v-343
お好みのパンを作りますぜぃv-345
そうそう。こんなに無理して日本語入れなくてもいいのにねぇ。
絶対翻訳ソフト変換してそのまま載せてるよねv-356って、いいネタにさせていただいてるけど( ̄ー+ ̄)ニヤッ

こっちでパン屋を開いたら絶対人気出るよ~!
って思う位、めっちゃおいしそうv-238
家にいる時間を有効に楽しく過ごすTAKAちゃんはすばらしい!!
しかし水漏れ、かなりしつこいですな・・・かわいそすぎる(T_T)

近かったらご相伴にあずかりに行くのに~!
水漏れなんて平気よ^m^
あぁぁ、本当に残念。
カラフルなパン、中国の方がぴったりな感じじゃない?

TAKAちゃん、お手製パンうまそぉぉぉぉぉ~~~
パン屋さん開けちゃうね!!!!

ロータスパン・・・・
う~ん、パッケージ見ただけでも何だか不思議???な感じがする(笑)
いろんなものにトライするの好きだけど、このロータスパンを見てもスルーしちゃいそうだなぁ。ダハハ。
と、いいつつもチョット気になるなぁ!
味のコメント、今度、教えてくだチャイませ。
試す価値あれば、トライしてみたいっす(^^)

修理、早く終わるといいね☆

にゃあごチャン こんにちはv-318
あっりあとねんv-341デモ結構失敗もするんだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
下のカンパーニュっぽいパンも本当は小型パンを5つくらい作るつもりだったのに、レーズンの水切りが甘くて生地がベチャベチャ過ぎて1個の大きなパンになったんダv-355
こんな行き当たりバッタリパンで良ければ食べに来てね。
水漏れ、今週いっぱいくらいには直りそうヨv-363

ヨリチャン こんにちは~v-318
うふん。そうv-361( ̄ー+ ̄)ニヤッ
本帰国したら絶対お近くだと思うから、その時は是非是非食べに来てね~v-352
デモ結構失敗も多いので、その辺も宜しく(笑)
日本だと水漏れなんて、あーっと言う間にキレイになるのにね。。。ってか、日本の住宅で水漏れする所も少ないかぁv-356
海外に居ると日本の素晴らしさが身に染みます。。。

ふぁチャン こんにちはv-318
いんやいんや。成功したのばっかり載せてるからダヨv-356パン作りは楽しいケド、難しいよ。。。
デモ、こんなんで良ければいつでも食べに来てねv-343冷凍庫にはまだ『ロータスパン』も残ってるし( ̄ー+ ̄)ニヤッ
私も色々なモノを試すの大好きv-343シンガに来てからはかなり黒星続きだけどね(-ω-;)
また何かいいモノ発掘したら、すぐにお知らせするねv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/213-ceb77f7f

 | BLOG TOP | 


