プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


kosihikari

昨日はグッドウッドパークホテルの『しまレストラン』へ
前から気になってた『新米・こしひかり定食』を迷わずオーダー( ̄ー+ ̄)ニヤッ

暗くて写真が上手く撮れてないケド、

粒が揃ってて、ぴかぴかつやつや

弾力があって、ほのかに甘くて、

 うっま~い(*´∀`)ノ

もー。何杯でも食べれそうな幸せご飯
お櫃で出て来て、個室だったのに何度も店員サンが
お代わりをよそいに来てくれます

やーっぱ、日本人には美味しいお米が何よりですなぁ

殿も普段は食べない白ご飯をパクパク食べてました。

okazu

ご飯に合うおかずが10品ほど付いてきます
これまたご飯がススム逸品ばかりで、幸せ~(*´∀`)ノ
(待ちきれず殿の手が伸びてマス

これで20ドルとはお得ヨネ
しかも座敷の個室で室料チャージなし
落ち着けるし、チビ連れには本当に有り難いっす~0(´▽`)0

imomusipan

思いがけず、水漏れ業者が早く来てくれたので、
嬉しくて『サツマイモの蒸しパン』作成

約1ヶ月近く続いた水漏れやーっと完治
本当になごぅございました(´;ω;`)ウゥゥ

しばらくは平穏な日々が続きますように。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

おいしかったねぇv-162
ごはん3膳目はこらえたよ。あぶないあぶないv-12
業者さんやっときて、完治かぁおめでと~!!
あれから、蒸しパンを作るTAKAちゃん尊敬っv-222
おいしそう。。

「こしひかり定食」美味しいよねぇ!
ご飯に合う物がたくさんだから、ついつい米を食べ過ぎてしまう(笑)
でも室料チャージ無しなんだ!それは子連れには有り難いね^^また行かねば!
さつま芋蒸しパン、美味しそうねぇ☆
本当にパン屋さん開けるよ^^

しまレストランにそんなランチがc⌒っ^∀^)φ
お節はここのだったんだけど、おいしかったものー。
今度は美味しいご飯か!
行ってみたいわー!

蒸しパン、美味しそう~v-10

水漏れ、直ってよかったねー。
しばらくはどこも壊れませんように・・・。
うちもさ、やっぱ風呂場おかしいのよ。
鏡の淵から水がポツポツ落ちてるの。
いつかドカンときそうだーーー。

お~!!
私はてっきり明治屋のこしひかりおにぎりセットのことかと思った!
リニューアルしたカウンターのおにぎり屋さんのおにぎりもおいしいよぉ♪
何気に食べたらおいしくて我が家ははまってます!!
おにぎり2個にみそしるにお漬物がついて5ドルちょっとぐらい!
お惣菜のから揚げがすごくおいしいので一緒に頼んで食べてます!!
今度、食べてみる??
ただ、カウンターだからあまり落ち着いて食べれないかもしれないけど・・・。

えー!?こんな魅力的なランチがあのホテルにあったなんて。。
知らなかった。。
絶対行く!!食欲出てきたら必ず行くv-41
殿チャン、新米をパクパク食べるなんて。味の違いが分かるベビ。さすが、めざせケンタロウ!!

水漏れ直ってよかったねー。年末からだから…長かったよね。。お疲れ様でした♪

私もサツマイモ買ったの

ぐ、偶然にも!
昨日ウェットでサツマイモを購入、まさしく、蒸しパン計画、ダブってる!!!!!
早く作りたい☆
明日つ~くろう!

私は、セナを生んでからダイエットが頭から離れず、そのコシヒカリランチは、ずっと行けてません。
1度も足を運んでおりません。
おかわり自由でしょう?

ひゃぁ。
米と共に倒れたい。
日本のお米って、海外に来て、美味しさ実感よね。

TAKAちゃんリッチだなぁ(*♥д♥*)
うちなんて今日の昼、カップラーメンよ(✿ฺ-ω-)
やっぱ日本人には米が一番だね♪

そんなナイスなところを知らなかったー。
おいしそう、是非機会あったら行ってみまーす。
チビも喜んでくれそうだー。

写真見るたび、よだれぇぇぇ~・・・
やっぱりうちで炊くのとは全然ちゃうね。
恐るべし、しまレストラン★
来週卒業・・・
ですが~、月水出張りますんで!よろしく~v-218

きゃ!超うっまそぉ~~~~^^
やっぱり日本人は「米」ですよ!!!(パンも大好きだけど!)
HOTELにこんなお店があるなんて知りませんでした。
さすがTAKAさん♪かなりの情報通ですねッ☆
私も行ってみたいなぁ~

水漏れ事件もひと段落してお疲れさまでした^^;我が家もなんですけど…

蒸しパンも超美味しそう♪食べたいよ~TAKAママ♡

20ドルなの~!?ホテルの中でしかも日本米食べれて、私も行ってみたいと思うよー。蒸しパンごちそうさまでした!!なんともしっとりとして、味も甘すぎずホントおいしかったよv-218ありがとう!!v-238

このこしひかりランチ、結構前から気になってたの~
やっぱり美味しかったんだね。いつか行ってみようっと。しかもおかわり自由だなんて!
蒸しパンも上手で美味しそうe-266
こういうのがチャチャっと作れるとおもてなしとか出来ていいよね~。羨ましいな。

しまレストランおいしいよね。
でもこしひかりランチというものがあったとは知らなかったよ~。確かにこのお値段はお得だね!!
おかずも沢山!是非行ってみたいわ。

水漏れ、やっと直ったんだね!お疲れ様~。
これで安心して過ごせるね。

こ、こしひかり・・・純日本製のお米ではない我が家にとって、憧れの響きだわv-238
$20だったら絶対安い!!
行ったらきっとおかわりしまくって、夕食抜くくらい食べまくってしまいそう~

ナッチャン こんにちは~v-318
この間はお付き合いいただき、あーがとデシタv-352
やっぱこんなご飯が最高に幸せを感じるヨネ~v-343旦那チャンにもバッチリ報告しといたv-361
殿が暴れてたし、自虐行為まで始まって焦ったけど、個室だったから楽チンだった~0(´▽`)0
そうそう。やっと直ったぜぃv-441
今度遊びにいらして~んv-343

miwaチャン こんにちは~v-318
おー。miwaチャンもご存知だったかーv-341
旅館の朝ご飯をイメージしてるそうダネ。いっやーあんな素敵なおかず達がお供だったら、何膳でもいけちゃうよねぇv-361( ̄∀ ̄*)イヒッ
個室は子連れには落ち着けていいよね~。ただ掘りごたつだったから、殿は度々落ちそうになってたケドv-356

てんチャン こんにちは~v-318
御節ここのだったの~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 羨ましぃ~v-363
ご飯は勿論だけど、おかずもどれも美味しかったから、私もまたすぐリピしたいゎv-352
嬉しい個室でチビ放置できるし( ̄ー+ ̄)ニヤッ
今度是非みんなで行こうよ~v-343
てんチャンとこも水漏れの気配v-361始まりの予感な感じってとっても嫌よねぇv-356
みんなの癒しのてんチャン家が大した事がなく終わりますように。。。v-421

ちかチャン こんにちは~v-318
なぬっv-361こしひかりおにぎりランチセットv-361
そーーーんな魅力的なセットが明治屋にあったのv-361
あそこの唐揚は結構好きで良く買ってるのv-343
カウンターかぁ。テイクアウェイも出来るヨネv-361
素敵な情報をありがとうv-343今度是非トライしてみるよ~v-41

mayuチャン こんっちは~v-318
そうそう。ここノーマークだったよね。
ご飯だけで食べても甘みがあって、すっごく美味しいんだけど、この素敵なご飯のおとも達がまたまたいい仕事してるんだよね~v-428
食欲戻ったら、是非行ってみてv-375
水漏れ色々と心配してくれてありがとうね。カビを隠す為のペンキの臭いが本当に辛かった。。。
普通に過ごせるって幸せやわ~(*´∀`)ノ

洋美サン こんにちは~v-318
おー。こりゃ奇遇ですなぁv-21
蒸しパン無事に完成しましたかv-361
私まだウェットって殆ど行った事無いんです。ウェットのサツマイモってどんなんだろう。甘いですかv-361
良かったら今度連れてってくらさい。。。
ええ。このコシヒカリ君とならどこまでも行っちゃえるカモ。
粉星人。最近ゆらいでおりますv-441

ムー子チャン こんにちはv-318
いんや。いんや。お金を出してでも美味しいお米が無性に食べたくなるんだよね~v-356
こんなご飯に囲まれてるだけで、すっごく落ち着くしv-343
やーっぱり日本人なんだよねぇv-352
カップラーメン美味しそう( ̄ー+ ̄)ニヤッ
日本のカップラーメン、こっちじゃ高いノヨーv-356

rakuen77チャン こんにちは~v-318
そうそう。結構知られてないんだよね。
お値段もとってもお得だし、何より個室が有り難いv-363
きーっとチビチャンもご飯モリモリ食べてくれちゃうかもね。
母よりもいい仕事してくれるかも~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
随分ご無沙汰してしまったケド、今度是非是非遊ぼうね~v-352

いくチャン こんにちは~v-318
おー拭いて拭いてぇぇぇ。。。って私も自分の写真見ながら殿と並んでだっらーーーんv-356
やーっぱ美味いメシは最高っすねぇv-428
殿が暴れまくって、お騒がせしてゴメンネ。
これに懲りずにまた遊んでね~v-343
卒業かなすぃぃぃー。。。( p_q)シクシク
デモ家近いし、じゃんじゃんあそぼっv-341

kumiサン こんっちは~v-318
そうそう。やーっぱり米食べると体が喜んでる感じなんだよねv-352ツヤツヤしてて、見てるだけでも幸せになれちゃうぅぅぅ。
恐るべし米パワーv-428っすね。
個室あるし、kumiサンも是非是非行ってみてね~v-343
kumiサンとこも水漏れかぁ。最近このコンド相当ガタ来てる感じじゃないv-361
なのに強気なお家賃おかしいぞーーーΣ(`Д´||)オイオイ

ゆうチャン こんっちは~v-318
そうなの。20㌦v-345ホテルでコシヒカリ食べ放題でこのお値段って素晴らしいヨネv-361
しかもおかずも10品付いてくるし、サービス良いし、個室あるし~v-341
こっりゃーマストでしょv-361行く時はいつでもお供しやすぜぃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
蒸しパン、突然ゴメンネ。。。また突撃隊が行くと思うんで覚悟しといて( ̄∀ ̄*)イヒッ

miekoチャン こんにちは~v-318
やっぱり気になってたv-361
このお値段でこんな美味しいお米がおかわり自由だなんて絶ー対にお勧めv-363
って、回し者のようダネv-356
掘りごたつだけど、個室あるのも嬉しいし、是非行ってみてね0(´▽`)0
いやいや。いざお客様用に作ろうとすると失敗したりするんだよねぇv-356
この間は殿が機嫌悪くてゴメンネ。是非今度パン食べにきてね~v-341

amiチャン こんにちは~v-318
そうそう。ホテルの和食なんてどーせお高いんでしょー。なんて諦めてたんだけど、20ドルでこの内容は本当にいいのv-361って思っちゃうくらいお得v-341
おかずも、ひじきの煮物系やらお魚やら明太子やら~って本当に充実v-363是非行ってみてねv-343
やーっと水漏れ終わったよぅ(-ω-;)
普通に過ごせるって幸せヨネv-356

にゃあごチャン こんにちは~v-318
やーっぱコシヒカリ最高だよぅv-352
多分炊き方も違うんだろうな。凄くピカピカしてて1粒1粒が立ってて、いかにも『私美味いワヨ~v-352』って主張してる感じだったわ。
今度一緒に行って、お櫃からっぽにして帰ってこようぜぃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
て、そっか。にゃあごチャンはもうすぐ日本だもんね。美味しいご飯いーーっぱい食べておいでねv-343

TAKAちゃん、この前はお邪魔しました!
TAKAちゃんのこの日記を見て、今日これから「しまレストラン」行ってみます!!!うふふ(^-^ こしひかり、たらふく食べてくるよ!!!

umeチャン こんにちは~v-318
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうv-343
殿がうるさい&暴れ回っていてゴメンネ(-ω-;)
チビチャンもびっくりして夜泣きとかしなかったv-361
おっ。こしひかりランチ行ってきたんだねv-371
だんだけ食った~v-361( ̄ー+ ̄)ニヤッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/215-ea0ddb6f

 | BLOG TOP | 


