プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


wolf

いつもお隣の黄色い屋根のお店ばかり入ってしまうのだけど、
実は気になっていたロバートソンの『Brasserie Wolf』

友達が美味しいよ~と薦めてくれたので、早速ランチへ
2コースか3コースを選ぶプリフィクスランチ。
シンガでフレンチはなかなか行かないので、チョット楽しみ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

料理の写真を撮り忘れたのですが、
メインに選んだドーリーフィッシュのグリルはなかなか美味す
友達が前菜に頼んでた、エスカルゴやフォアグラもとーっても美味しそうでした
平日の昼間は空いているし、フレンチでもチビ連れOKなのが有り難い

殿も最初は少し騒いでたケド、途中でぱったりご就寝
お陰でゆーっくり食事とお喋りを楽しめました

今まで家じゃなきゃ絶っっ対寝てくれなかったのに、
最近歩き回って疲れるのか、ベビーカーでぱったりいく事が多くなりました。
羨ましく思っていたお昼寝中のランチやお茶
やーっと出来る様になって、チョット嬉しい今日この頃デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

2.2

昨日の夜便で旦那ハンは日本へ
私と殿は諸々の事情でお留守番(・ω・`)




あーあ。



しかもこんな時に限って、偏頭痛ひどいし
殿は機嫌悪いし

取り合えずパンでも焼いて気晴らしデス。



何事もなく無事に過ぎてくれますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

なかなかロバートソンまで出向くことがないので、takaちゃんの情報は、非常に参考になるわ♪
殿ちゃん、ベビーカーでお昼寝するようになったのね~。うちは、あんまり…よ(涙)

また日本でインフルエンザが流行ってきてるみたいだから、takaちゃん行かなくて良かったかもよ?
とはいえ、日本で美味しいもの食べたり、買い物したいよね。。

殿くん、ベビーカーで寝てくれなかったの?!
おー・・・、それはTAKAちゃん今まで大変だったね^^;
これかもベビーカーでぐっすり眠ってくれると助かるね!

偏頭痛は大丈夫??
たまにあるの?
自分が体調悪い時は誰かに子供の面倒を見て欲しいよね。。。
お大事にね☆

これまた美味しそうなパンだね!
どんなお味なの?^^

美味しそう!

このパンは何パン?
今ね、HBを買おうかと思案中。
持ってる?
教えて下され。

ごはんの時に子供寝てくれてたら、ゆっくりだよね♪
たまに味が分からないほど、せわしない時あるもん・苦笑
未だに結構たいへん・笑
ゆっくりマッタリ友達とティータイムが理想なんだけど・・・・

ベビーカーで気付くと寝ちゃってたり。。。ウチも最近多いよ!!ゆっくりランチやお茶、お買い物が出来て嬉しいよねv-218
欲を言えば。。。お友達ベビズと合わせて寝てくれるとより嬉しいんだけどね~v-344やっぱ欲張りすぎ??

日本はやっぱり寒いもんv-276
風邪引くくらいなら行かなくて良かったv-237って思うコトにしよv-353

とうとう旦那様、日本へ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
ご飯も作らなくていいし、まーったり殿と好きなように過ごせるって思おう!!!
かなり無理があるきがするが・・・(´ヘ`;)
体調悪くて辛かったら、いつでも連絡くだされ!
殿とうちのとなら仲良く遊んでるだろうからさ。
無理しないでね。

寝てくれてランチ。
これ、かなり私のストレスを発散させてくれてます。
うちのは、起きてるとほんとにうるさいからさ。
いつも、ご迷惑おかけしてます・・・。

また、みんなで寝てくれるタイミングをみてランチしようねー!

金曜日は楽しかったですv-10
また今度のランチも楽しみにしてま~すv-238
会う度に思うけれど、殿、ホントいいこちゃんv-237 そしてTAKAちゃんも、いいお母さん!!!
パン作りも料理も上手で、美しくって品があって憧れるわ~☆

頭痛、大丈夫??? 私も頭痛もち! たがが頭痛といえども、つらいよね・・・。良くなるといいね・・・。
私、頭痛の時って今まで”熱がある訳でもなく病気ではないから”って、薬を飲んだりしなかったんだけど、病院の先生曰く
「我慢しないで薬を飲んだ方がいいですよ。」だって。

あと、頭痛のタイプによって薬も異なるみたい。恒常的に頭痛が起こるようならば一度、病院を受診して症状にあわせた薬を処方してもらってもいいかもね。。。

お大事に~

偏頭痛の具合はどう?わたしも頭痛もちだからつらさわかるよ。
起き上がるのさえつらいときに、食事の準備や子供と遊ぶのは大変><
早くよくなりますように!
そして留守の間、元気に楽しく過ごせますように!

お昼寝中のランチ&お茶うらやましい!
うちはまだだめよー。一度もOKなことってないかも(涙)
外出すると眠いのに寝てくれず、ぐずられて大変なことが多いわ^^;
歩くようになったら殿のようになるといいな♪

takaチャン、大丈夫??
旦那さんがいないときに…つらいよね。。
何かあったら遠慮無しに言ってね♪

ロバートソンのお店、気になってたけどいつも素通りしてたんだよねー。
今度詳しく教えてね♪
殿チャン、ベビーカーで寝てくれるようになったんだねー。
よかったねーv-406 ゆっくりランチ&お喋り出来るようになって、
いろいろストレス発散出来るようになるね♪

amiチャン こんにちは~v-318
我が家は週末となればロバートソンばっかしv-356
だけどこのお店はちと高いって聞いてたからお初だったんだ~v-341広くて最後には殿店の中を走り回ってたけど、みんな優しかったよv-343
良かったら行ってみてv-352
東京は雪も降ったみたいで、旦那が電話口で凍えてた(笑)
行かなくて良かったよーと思いつつ、やっぱり日本は恋しいよぅぅ( p_q)シクシク

miwaチャン こんにちは~v-318
そうよー。ベビの頃からベビーカーじゃ絶対寝なかったの。。。( p_q)シクシク 相当愚図った挙句に抱っこでやーっと寝たと思ったらすぐ起きて大泣きv-356
もともと偏頭痛持ちだったんだよね。薬飲んでもナカナカ効かなくて、殿の外に連れてけ攻撃にはかなり苦しんでまふ(-ω-;)
パンはくるみとレーズンのカンパーニュっぽいパンv-341
全粒紛を使ってるからヘルシーv-343今度良かったらデリバリまっせ~0(´▽`)0

洋美サン こんにちは~v-318
これは全粒紛を使った、カンパーニュっぽいパンv-366私はクルミ&レーズンが大好き人間なんで、たーぷり混ぜて焼きました~v-345
HB楽だし、焼き立て食べれるしいいですよね。
私は捏ねるだけの機械なので、成型や焼成は自分でやってますv-341最近のHBはどんどん進化していいのがあるみたいですよね~v-352
HB購入して一緒にパンライフ楽しみまっしょー0(´▽`)0

ムー子チャン こんにちは~v-318
そうそう。殿を産んでからめっちゃ早食い王になっちゃったし。食べ方も汚いしv-356しかも暴れてると全っ然食べた気がしないよねぇ。。。( p_q)シクシク
大人の用事にばっかり付き合せてる私が悪いんだけど、ママだって玉にはゆーっくりお茶飲んだりお喋りしたいものね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

まぁチャン こんにちは~v-318
この間はチビまぁチャンとタイミングが合って嬉しかったぜぃv-428
みんなで落ちてくれるのも近いウチv-361そーなったらどこ行きまふ~?( ̄ー+ ̄)ニヤッ
デモウチのは間違いなく一番早く起きちゃうから、束の間の楽しみなのがやや残念← 欲張り過ぎデス(笑)
日本は雪降ったみたいだしね。寒いの嫌いだからまーよしとするかぁv-356

てんチャン こんっちは~v-318
行っちゃったよーv-359デモ東京雪が積もったらしいね。。。(≧m≦)!寒い寒いって凍えてたゎv-276
お優しいお言葉をありがとう~v-352読んでるだけで嬉しくなって元気出た気がするv-352
ママが体調壊すと本当に辛いネ。体調管理、気を付けまふv-355
こどもクラブ後のランチ、いつも羨ましく眺めてたのv-428殿も負けずと相当うるさいし。。。( p_q)ゴメンネ。やーっと寝てくれるようになったぞぃv-343
今度はどこ行くどこ行く~v-361( ̄∀ ̄*)イヒッ

ふぁチャン こんにちは~v-318
こっちらこそありがとう~v-352私だけチビ連れだったから、どうなる事かとチョット心配だったんだv-356
ってか、全然いい母じゃないよー。私の用事に連れ回しまくってて、殿も本当にいい迷惑ヨネv-356
ふぁチャンと会うと前向きだし、一生懸命だし凄く頑張ろう~って気持ちにさせられまふv-41これからもどーかダメ子を引っ張ってってくらさいv-62
偏頭痛、辛いヨネ。。。何もやる気にならなくてv-356
どうせ偏頭痛~なんて私も思ってたv-363今度ちゃんと受診してみます。漢方とかいいのないかなぁ。。。

ヨリチャン こんにちは~v-318
ヨリチャンも頭痛持ちかぁ。このズキズキの痛みは辛いヨネv-356
何もする気にならない上に、全てが否定的な考えになってしまうからかなり厄介v-355
殿とも何度もケンカしました(-ω-;)
ヨリチャンとこもお外がダメv-361敏感なタイプなのかなv-361ウチの子も相当愚図って大変だったんだけど、ここ1週間くらいで、コロッと寝るようになったよv-428
ヨリチャンとこも間もなくだよ~v-363夏には一緒にランチとかお茶したいな0(´▽`)0

mayuチャン こんにちは~v-318
そうなの。何で旦那ハンの居ない時にぃぃ。。。( p_q)
日ごろの行いが悪いんかな。
帰ってきたら、ゆーーーっくり休ませてもらうぜぃv-428
このお店、素通り率高いヨネ。やっぱり夜はチョットお高いらしいからランチで取り合えず試してみてねv-341
ってか、付き合うでぃv-343
すぐ起きちゃうんだけど、やーっと潤いの時間が持てるようになったよ(´;ω;`)ウゥゥ
帰ってくるの待ってるからねv-363ランチ&お茶行こうよ~ん( ̄ー+ ̄)ニヤッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/217-84bb06fb

 | BLOG TOP | 


