プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


2.41

旦那ハン居ないし、体調もイマイチなので、
家事止めてのーーーんびり過ごそう

という事で大好きな『corduroy&finch』にお茶をしにGO
このお店、多分一番リピしてるんじゃないかって位気に入ってマス。

特に2Fのソファ席はゆーーーったりくつろげるし、
広いソファの上で殿も遊んでるし、ナカナカないす
しっかも空いてるから時間を気にせずゆったりっち( ̄ー+ ̄)ニヤッ
カフェの少ないシンガにはとっても貴重なお店デス

2.42

私はラズベリーのチョコタルトをオーダー。
甘過ぎず、酸味ともマッチしてて美味かったデス

english

家では勿論パン焼き週間
ますは『イングリッシュマフィン』
イングリッシュマフィンが食べたくて朝マックに通った頃が懐かしいぜぃ

onion

お次は『オニオン&ベーコンブレッド』
玉葱の甘みでぐーんとウマミがUP
ちょっとベーコンが少なかったかなぁ(汗)


もちろん。

家事は放棄しても育児は放棄できませぬ(-ω-;)

母が頭痛を訴えてるっちゅーのに、
外に出たくて出たくてウズウズな男子が1名

runrun

ルンルン何が見つかるかな~

axtu1

おっ

axtu2

おっ

とにかく指差して、『こじぇ~こじぇ~
あれやれ、これ取れ、あっち行け~。

 

  (-____-;)・・・。タスケテクダサイ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




コメント

殿クンと2人の生活満喫してますか?たまには2人でのーんびりもいいんでは?
このカフェTAKAちゃんが気に入ってるくらいだから、とってもステキなお店なんだろうなv-238
それにしても、、いやー毎回のパンすごすぎるー
お店開いたら絶対売れる!

殿クンお散歩楽しそうだね~
こっちはお庭のお散歩ができるから、そういう点は良いよね。私ももっとお散歩連れていかないといけないんだけど、あんまり連れて行ってあげてないなi-229

体調はどう?
早くすっきりよくなるといいねv-318
TAKAちゃん、先生を目指しているだけあってホントにホントにすごいよぉ~!!!
パン屋さん顔負けだよ♪
殿ちゃんはもうすっかりKIDSだね~!

恭喜發財!!!
とうとう旧正月に入りましたね~^^
ってパパチャンいないんですかぁ??ちょっと寂しいですね。。
殿ちゃん、みるみる間に成長されてる!!!早く会いたい♪

我が家は明日から香港に行ってきま~す!
でも最近のうちの坊ちゃんもかなり落ち着きがなくよく騒ぐので
4時間のフライトが恐ろしい…

21日は楽しみにしています♡

体調がイマイチって、大丈夫??
一番面倒をみてほしいときに・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
私も力になりたいのに義父がやってくるので力になれず・・・。
申し訳ない (。・x・)ゝ
家事は放棄でどうか殿とたのしく過ごせますように。

しかし、パン焼きは続行なのねー!!
すごい美味しそう(・∀・)ニヤニヤ
あまったらメールください!
図々しい(;・∀・)

いつ見ても美味しそう(*♥д♥*)
私はパンの本見て「タオルかぶせて生地寝かせて」・・・なんて書いてるの見て、面倒でホームべーカリー手つけてないの(✿ฺ-ω-)
あれほど楽にできるものは無いはずなのにね・・・

殿、かわゆい☆
この時期の子供って、同じ事を繰り返し親に要求する時期なのかな? それにずっと付き合う親は大変よね~。

私は自我の芽生えてきた二人の子供の朝夕の幼稚園への送迎にてんやわんや・・・
今日は、二人同時に”抱っこ~”っておお泣きされてマジで困ったよ。。。
育児は大変だけど、励みあって行きやしょう!!!

しかし、毎回、出てくる写真のパン、すばらしすぎ☆
ホント・ホント、免許なんて取る必要なく今すぐ、ソッコーでお店開けるよ!すぐに繁盛、間違いなし!

体調どう?旧正月に入ってゆっくり休めるといいね。
お茶したお店すっごく居心地良さそうで、雰囲気もv-218感じだね。教えてほしい!!
体調戻ったら、是非一度パン教室も開いてほしいよ~。

体調大丈夫かしら?体調悪いときに旦那さんいないとちょっとつらいよね。ゆっくりすごしてね。
私もそのカフェ好き~。その本店もvivoも行きつけです。雰囲気いいし、ゆったり出来るよね。
毎回本当にパンは素敵だね。すごいなー。うちは、とてもパン好きなので、朝食用に売ってほしいわー。パン教室も是非開いてね。
殿君もかわいいね。今一番カワイイ時期だよね。近いうち是非一緒に遊ばせましょう!

うおぉ~!体調悪かったん!?
この間は無理しちゃってたんでしょ~!!
こんな私の為に・・・
たかちゃん大好きよv-119
旧正月でパン屋もお休み。
おっとあるじゃない!最近オープンしたてのところが。
なになに?今日のお薦めは「マフィンとスペシャルブレッド★」
うひょ~!おいちそ~!美人店長!予約ね~。

miekoチャン こんにちはv-318
たまにはいいケド、1週間も殿と2人っきりだとさすがにキツイーv-356
この2,3日ケンカばっかりで生傷耐えません(泣)
このカフェ、ブキティマの方にあるんだけど、お洒落で落ち着けてGOODv-352良かったら今度お茶でもどうv-361
殿は最近歩きたくてしょうがないみたいv-356
今日もコンドのプレイグラウンドまで寄り道しまくって30分もかかったよ。。。こっちも相当疲れるわぁv-355

momoチャン こんにちは~v-318
心配ありがとうv-363だいぶ良くなったんだけど、多分旦那が居なくて気を張ってるのもあるのかなぁ。帰ってきたら、ゆーーーっくり休ませてもらうつもりv-341
いやいや。パンって同じように作っても毎回出来が違うから、いつも凄く緊張するし、失敗もいーっぱいしてるのよ(汗)
もっともっと練習しなきゃだわv-356
momoチャンとこもまた一段とお姉チャンになってるんだろうね。また近いウチに遊んでねー(って何度書いてるんだかv-356
遊ぼうv-363またメールするねv-343

kumiサン こんっちは~v-318
いいなぁ。今頃香港に居るんだねぇv-352
私の中では坊チャンは穏やかでとってもいい子チャンのイメージv-352やんちゃクンになってきた坊チャンに会えるのが楽しみダワ~0(´▽`)0
殿は最近とにかく歩き回りたいみたいで、しょっちゅうコンドの周りをウロチョロしてるよv-355
今日も朝から2時間コース。かなりしんどいデス(-ω-;)

てんチャン こんにちは~v-318
なんだかねーv-356旦那が居なくて気を張ってるからってのが大きい気がするんだよね。
今日帰ってくるから、明日明後日はゆっくり休ませてもらおうかなv-352
義父サマがいらしてるのね~v-341楽しい旧正月が過ごせてるみたいで羨ましいなぁv-341
パン食べとくれーーv-363今度デリバリしますのでどんなパンがお好みか教えておくれv-366

ムー子チャン こんにちは~v-318
確かにパン作りは結構手間ヒマ掛かるんだよね~v-356
日本に居たら美味しいパン屋サンいくらでもあるから、ここまでパン焼きに燃えてなかったかも(-ω-;)
デモ、HBだったら凄く簡単だから一度トライしてみてv-363
焼き立ての香りと美味しさに絶対はまるからv-352
きっとチビチャンも喜んでくれるよ~0(´▽`)0

ふぁチャン こんにちは~v-318
そうそう。ウチの子は駐車場のスロープが大好きみたいで登ったり降りたりを永遠と繰り返してるよv-356
危ないから止めさせようと思うんだけど、地面にひっくり返って大泣き…(-ω-;)ふぅ。
私なんて1人でこんなにひぃひぃ言ってるんだもん。ふぁチャンは本当に凄いよv-428
また色々と相談乗ってくらさい。。。
いやいや。パン結構失敗もしてるのよ(汗)
気温や湿度で全然違ってくるから、難しい~ケドそこがまた面白いんだよねv-343今度食べに来てね0(´▽`)0

ゆうチャン こんにちは~v-318
楽しい旧正月をお過ごしですか~v-361
相変わらず殿は外に行きたくて病なので、午前中は殆どコンドの周りかプレイグラウンドに居るよv-355
良かったら一緒に遊んでねー0(´▽`)0
このカフェ、ブキティマの方にあるんだけど、居心地いいし、美味しいのv-343今度一緒に行こ行こv-363
パン作り会やろうぜぃv-352私はいつでもOKよん。またメールするね~0(´▽`)0

rakuen77チャン こんにちは~v-318
モルディブいいなぁv-466いっつも素敵リゾートばっかりで羨ましいよー。今度色々とお話聞かせてねv-343
rakuen77チャン家からこのカフェ近いもんね~v-343
私はまだ本店とvivoは行った事ないんよね。やっぱり雰囲気いいんだね。今度行って見たいわぁv-343
もうすぐ幼稚園とか行っちゃうv-361その前にでも一緒に遊べたらいいな~0(´▽`)0

いくチャン こんにちは~v-318
なーにいっちょるv-363楽しくて逆に元気もらっちゃいもした~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
旦那サンお休みなのに、付き合せちゃってゴメンネv-356
残りのお休み、仲良しで過ごしてね~v-345
ニューのパン屋、デリバリもしちゃうらしいですっぜぃv-106
徒歩圏内のあーたっv-62本日はさつま芋ブレッドがお勧めですぜぃv-321

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/218-6ad61679

 | BLOG TOP | 


