プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


去年は旅行に行ってたから解らなかったケド(って言ってもセントーサ
旧正月って、本当にどこのお店も閉まっちゃうのねー(・ω・`)

しかも旧正前はタクシースタンドも激混み
並ぶのが面倒臭くて、伊勢丹→プラザシンガプ゚ーラ→明治屋→グレワ→家
歩きました(-ω-;)。。。お肌は勿論、丸焦げデス(-ω-;)

お陰様で旧正月は2日間とも友達のお家に遊びに行かせてもらって、
殿も私もとーっても楽しく過ごせました
しかも夕飯まで持たせてくれたり、ご馳走してくれたり。。。( p_q)シクシク
本当に感謝感謝でございます

土曜日は旦那サンに殿を任せて、
リフレクソロジー行ったり、ショッピングしたり、1人お茶したり
久々の1人の時間は本当に楽しかった~~

この1週間、殿とケンカばーっかりしてた大人気ない私。
少し離れて過ごしたお陰で、殿を穏やかな目で見守る余裕が復活しました。
不思議と殿のご機嫌も復活
子供は何も解らないようで居て、とても敏感に感じる取る能力があるんだろうね。
チョットした気分転換って本当に大切ダナーー

2.101

昨日初めて2階建てのバスに乗ってみました
一番前の席は見晴らしサイコー。木々がぶつかって来る感じ

2.102

車好きの殿サン、身を乗り出しています。。。
とーっても嬉しそうデス(・ω・`)

imopan

旧正月最後に作った『さつま芋パン』
さつま芋とレーズンを入れてちぎりパン風に焼いてみました。
ネットで見てて、無性に食べたくなったさつま芋のパン。
この素朴な甘さとふわふわのパンの相性がナイス
やっぱり芋はいい仕事してくれますな~


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

TAKAちゃん、伊勢丹からめちゃめちゃ歩いたのね!
疲れたでしょ?!お疲れさん。
運動不足な私は見習わなければいけないわ。

2階建てバスに乗った殿くん、嬉しそうね♪

小さい子がいると、なかなか1人の時間って持てないものね。で、ずっーと一緒にいると息詰まる時も出てくるよね。分かる気がするよ。旦那様のお陰で気分転換が出来て良かったね☆
私も早く1人の時間が持ちたい!(笑)

さつま芋パン、めちゃ美味しそう!!
ふわふわなんだぁ♪
どんなパンも作れちゃうTAKAちゃん、本当に凄いわ☆

すごい!!!そんなにいっぱい歩いたなんて…お疲れちゃんです^^
旧正月は楽しく過ごせたようでよかったですね♪
殿チャンもバスに大興奮のようですね!なんだかかわいいな♡
やっぱり男の子って車関係に興味深々なんですかね~
うちの坊チャンも車には今から興味深々まる!(笑)
歩けるようになったら早く乗せたいな☆

子供って敏感だなって、つくづく私も感じる!!
甘く見れないよね・笑
私も大人気なく怒ったりしちゃう(-ω-;) 
だけど一人の時間って貴重だよね♪
ほんと心に余裕ができる!!

明治屋~家までは何とかできそうだけど…伊勢丹から??
…TAKAちゃんすご過ぎるよぉ~e-263
お疲れ様。
子供って本当に敏感だよね!!
ママのリラックスも子供にとって必要不可欠ってことだよね♪
またまたパンおいしそ♪
素敵なママだよね、私も見習わなくちゃ!!!

すんごい距離を歩いたのね~!!
まあ日本ならあれ位の距離は歩くかもしれないけど、炎天下の下では・・・^_^;
しかし運動にもなるしエライv-91

そしてリフレッシュもできたようでよかった♪
自分にもご褒美あげないとね(^O^)

miwaチャン こんにちは~v-318
いやいや、この炎天下の中この距離歩く『あほぅ』は私くらいよv-356
グレワに着いたらめっちゃ疲れてアイスダブルで食べてるから運動した意味ないしね(-ω-;)
1人の時間って本当に大切ヨネ。って言っても最近やっと旦那ハンにお願い出来るようになったばかりv-356
海外に居ると、なかなか1人の時間って難しいヨネ。
お近くだし、良かったら力になるよ~v-345

kumiサン こんにちは~v-318
歩いたよぅv-441自分のなかでは結構達成感だったんだけど、旦那に言ったら単なる『あほ』と。。。(-____-;)・・・。
kumiサンもとても素敵な旧正月だったねv-343私もミッキーに会いたい~写真撮りたい~v-363
今度ゆっくりお話聞かせてねv-352
男子はほんっとに車が好きヨネ~。散歩も駐車場にばっかり行きたがるv-355危ないからやめて欲しいんだけど。。。

ムー子チャン こんにちはv-318
うんうん。子供って敏感だし、良く見てるヨネ~v-416
一番目の子は特にそうなんだってねv-352
デモその代わり、ママの事をいーっぱい見てる分、大人になって一番ママの気持ちを察する事が出来るのも一番上の子なんだってv-352
ムー子チャンはご家族の方が預かってくれそうだよね。
気分転換しながら、きちんと子供に向き合えるようにしたいネv-341

momoチャン こんにちは~v-318
すご過ぎるってか、単なる『あほぅ』v-356
最近雨季で涼しい日もあったから、調子に乗ってガンガン歩いてたんだけど、あの日は射すような日差しだったから、絶対お肌やばいよーーv-356
そうそう。いい母で居る為にはたまのフリータイムが必須ヨネv-363
momoチャンも義両親サマにお願いして、フリータイム楽しめるといいね~v-345
あっ。パンは私の自己満足v-355それを押し付けられる家族は結構可愛そうよ(-ω-;)。

にゃあごチャン こんにちは~v-318
日本楽しんでる~v-361美味いもん食ってる~v-361
そうそう。あの日も結構な炎天下v-278
お肌のダメージを考えたら、女子は普通しないヨネ(-ω-;)
しかも最後に疲れてアイスダブルで食ってるしv-355
そうそう。リフレッシュは母としても人としても大切ネv-428
デモ、1週間の居残りの代償はこんなんじゃ終わらないワヨ。まぁ楽しみにしてて( ̄ー+ ̄)ニヤッ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/219-9f48cf48

 | BLOG TOP | 


