プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


yuu

今月の6日、殿は18ヶ月(1歳半)を迎えました

身長 81cm
体重 11.8kg
胸囲 47cm
頭囲 48.8cm

半年で身長が6.5cm、体重が2.5kgアップ
相変わらず胸囲より頭囲の方が大きいドラエモン体型

年齢を言うといつもTOO BIGと言われますが、
やはり成長曲線の上の方を突っ走っていらっしゃいます。。。
まぁ順調にここまで育ってくれて何よりカナ。

未だに熱を出した事もなく、ご飯も良く食べ元気満々
最近はどこに行っても小走りでチョロチョロ走り回ってばかりデス。
ちぃーーーっともじっとしちゃあおりません(-ω-;)

怒るとすぐ物を投げてしまうのが悩みのタネだけど、
上手にお話して表現出来るようになったらおさまるだろうと
先生も言っていたので、その辺は気長に待つとします。。。(´;ω;`)

2.151

今日はこどもクラブ→ランチ→お茶→乳児検診で朝からずっとオーチャード。

タングリンモールにとってもカワユイカフェが出来てました
場所的に欧米人ばっかり。
騒々しいのでチビがいくら騒いでも気にならないのが嬉しいデス

1.152

私の好物アイスモカ。ストローがチョット可愛くない
今度はランチもトライしたいなっ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

1.153

ものの数分で殿は脱走
1度目はおもちゃをgetして帰ってきましたが、
2度目は店員サンに抱きかかえられて『Our new stuff』と言われて戻ってきました。


殿、就職先決定デス。。。フ――――(・ω・`)――――ン


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ






コメント

殿さま…就職先お決まり、おめでとうございます。。
ちょっと早いだろ~~~~~っ(笑)!!!
もう1歳半なんですね!あっという間だ☆

ここのカフェなんだか素敵!ストローかわいいですね♪
私も早速行ってみちゃおうかしら^^v

殿、やっぱりデカイ!!
うちのが小さく見えるはずだわ!?
殿がしゃべるようになったら、今以上に笑わせてくれることでしょう(・∀・)ニヤニヤ
これからもスクスク大きくなってね!

カフェ、感じよかったねー♪
あのサプライズにはビックリ!!
自分がされるのは恥ずかしいけど、誰かをビックリさせたい!
ターゲットを探そう( ´,_ゝ`)イ ヒ

私も今週の火曜に1歳半検診を受けてきたところだよ~
ウチは意外と曲線の真ん中でした。殿くんは大きいんだねv-237
それと熱出したこと無いってホント?!すれはすごいわーー うちはもう3回かな?熱出してるよ。。。

kumiサン こんにちは~v-318
そうそう。めでたく飲食店にお勤め( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ここで修行をつんで、その内料理人なんかになってくれたらわたくし幸せざぁす(笑)
このカフェ、広いし外席もあってゆったり~v-352
タングリンモールの入り口から1こ降りた階。ピザとかリゾットとかのお食事メニューもあるから、なかなか使えそうv-21
良かったら行ってみて~v-343

てんチャン こんにちは~v-318
頭がデカイから大きく見えるだけかと思ったら、やっぱり体格もそれなりだったみたいv-356
立派なお腹だね~って、先生にポンポンされちゃったよv-355
絶対男のお喋りになりそう。今にもまして一段とうざがられ王度アップしそう(-ω-;)
カフェ教えてくれてありがとう~v-341
てんチャン&まぁチャンの誕生日お祝いに~なんて考えちゃったケドやっぱNGか。。。
他のターゲットを探すか( ̄ー+ ̄)ニヤッ

miekoチャン こんにちは~v-318
成長曲線ど真ん中って、安心するヨネ~v-341
姫チャンも順調に育ってるようで何よりv-343
姫チャン、3回もお熱出したのv-361心配だったね。。。
ウチはまだ突発もしてないから、いざ熱出したら凄くあわてそうv-356
お互い元気に順調に育ってくれると良いな~v-341

健康が一番!!
順調で何よりだね♪
日本みたいに集団検診なの?
私は異常に疲れた記憶しかなくって・・・・

殿くん、大きいんだね!!
1歳半、おめでとう☆
熱が出たことないんだ!
それは素晴らしい。健康第一だものね^^

タングリンモールいカフェが出来てるの?
また私も行ってみようかな♪

たかママ一日おつかれさん♪
ほんの数ヶ月の付き合いの私でも、殿の成長ばっちりわかるよ~。
元気のみなもとは、ママ特製のパンとバナナマンかな?

殿チャン1年半たったんだねー。
ずっと会ってないから今度会うときはまた大きくなってるかな!?
takaチャン、お疲れさま。これまでいろいろ大変だったでしょー。
先輩としていろいろ育児について教えてね♪

タングリンモールのカフェ、気になる!!
グラスもいいねぇ~(^^♪
今度一緒に行きましょー!!!

日記の最後を読んで一人で笑ってしまった(笑)
やはりシンガは子供好きな店員さんが多くていいよね!
殿がすくする成長してる様子が見れてうれしいわん♪
今度会うときは追いかけっこして遊ばせてもらおう(^_^)v

1才半おめでとう☆
子どもは元気でいてくれることが何よりも有難いよね。
うちも熱が出たことないから、助かってるよ~。

来週、久しぶりに会えるのを楽しみにしてるわ♪

ムー子チャン こんにちは~v-318
そうだね。子供が苦しそうにしているのを見るのは本当に辛いものねv-356
このまま病気に無縁な親孝行な子になって欲しいよv-352
こっちは集団健診なんてないよー。勿論予防接種もv-356
自分で覚えてなきゃならないから面倒臭い気もするケド、チビの体調に合わせていつでも行けるのは楽かなv-341
集団健診って結構疲れるものなの??

miwaチャン こんにちは~v-318
頭が大きいから、標準体型の時も大きく見られてた殿v-355
授乳を止めてからとにかくご飯を食べるんだよね~v-363最近は2歳v-361とか3歳v-361とか言われてばっかりよ(汗)
突発もしてないから、いつ来るかいつもドキドキv-356
このまま元気に育ってくれるといいんだけどね~。

いくチャン こんにちは~v-318
昨日はお疲れサン~&美味しいお菓子をありがとうv-343
暑いのに無理矢理外に連れ出してごめんねv-356
この頃のチビ達の成長って本当に凄いヨネ。特に最近の殿は大人より食べてないv-361ってくらいだったから、ドンドン強そうな1歳児に成長中(汗)
将来のエンゲル係数心配デス(-ω-;)

mayuチャン こんにちは~v-318
そだねー。マスマスでかくなってるよぅv-356
家の中でもずーっと歩き回ってるし、私と一緒にビリー見てスクワットやってるから、かなりがっしりしてきたカモ(-ω-;)この勢いでデカクなったら先が恐ろしいわぁv-355
可愛いカフェっしょv-361私の前の子なんて牛乳瓶みたいなグラスで出てきたの。見えるかなv-361
是非一緒に行きましょv-341

にゃあごチャン こんにちは~v-318
日本楽しんでる~v-361
そうそう。一見恐そうなのに、実はチビ好きって人も多いから嬉しいヨネv-343
写真の人も何度も殿と遊んでくれて、殿もかなりなついてたみたいv-352母と居るよりも大声で笑ってたもん(-ω-;)
いつ帰ってくるん~v-361殿が追いかけっこ楽しみにまってるよーーーv-343

amiチャン こんにちは~v-318
amiチャンとこも熱を出したことないんだね~v-352やっぱり元気で居てくれるのが一番ダヨねv-363
確かamiチャンとこもモリモリご飯食べるんだよねv-341
ウチも出掛けるとずーーっと食べ続けてるの。お陰でドンドン体格よくなっちゃってv-356

私も久し振りのamiチャン親子に会えるのを楽しみにしてるね~0(´▽`)0

殿ちゃん1歳6ヶ月検診かぁ。
そちらでもしっかりそういうのはあるのね。

最近全く測定して無いから、比べようが無いけど、なんだか同じくらいかな??

殿ちゃん元気いっぱいだね。
又絡ませたいなぁ。。。。

うちも小走りにじっとしてられずいつも脱出してるよ!!
怒ると物なげるのも一緒!!
困ったもんだよ。

れいちぇ いらっしゃーいv-318
日本みたいに集団健診なんて無いから、自分で小児科行って受けるだけだよv-352
1歳過ぎると測定アバウトになってくるから、どれくらいか解らなくなるヨネv-356デモ間違いなく最近凄く重くなってて(-ω-;)
やっぱり脱走犯v-361外だと大変ダヨね(-____-;)・・・。
投げるのも。いつになったら落ち着くのかなぁv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/221-1092f050

 | BLOG TOP | 


