プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


3.41

おひな祭りパーティに呼んでもらいました
急遽チビズの体調で2組欠席だったので参加したのは3組。
男子は殿オンリーでした

こちらは湿気が多いので、雛人形の管理はとても難しいようですが、
やーーーっぱりお雛様って見てるだけでウキウキしちゃうね

お友達が用意してくれた、美味しい~ご飯とお喋りに夢中になっている間
チビズは広いお家を思いっきり走り回ったり、飛び跳ねたり、叫んだり
家ご飯はやっぱり気楽でいいです~。+゚(*´∀`*)。+

3.43

畳ルームがあったり、家の中に日本庭園があったり、和を感じる素敵なお宅
なんと障子まで発見~
チビズが開けたり、閉めたり、夢中で遊んでました

3.44

障子の外にはワンワンが~
犬好きの殿、大大大興奮
3.45

相当騒いだからか、友達が『究極に眠くなるCD』(大人用)
をかけたら、勝手に寝てました
こんな事家以外では初だったので嬉しくて写真撮っちゃった

3.46

最近雨が多いのであまり外に散歩に行けず
帰り道、久し振りの外歩きにウキウキです
小走りも上達して、凄いスピードで走り抜けて行くので母も追い駆けるのが大変

3.47

今日もいっぱい遊んで楽しかった~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

わぁ~い!一番乗り♪
お雛さまパーティーしたんだねv-238
我が家は、子供の学校でひな祭りの発表に完全燃焼してしまい、家に帰ったらすっかりひな祭りの存在を忘れてしまったの・・・・。寝る頃に帰宅した夫が、”今日、ひな祭りだったけど、なにかご馳走作ったの?”って言われて、”あっ、すっかり忘れてた!”ってな具合だったよv-356
ひな人形をこの一週間学校にずっと飾ってて、家にないからかなぁ・・・。
雛人形が帰還したら、改めてひな祭りを家でしてあげなきゃv-535

それにしても、お友達のお家、すご~い大きくて立派だね~! 庭園があるなんて、すばらすぃ~~~v-10 障子があるのも、いいね~v-238

殿、すんごく楽しかったんだね。満足げな寝顔ー。
お友達とたくさん遊んで、おかーさんもゆっくりできて・・・って最高な環境だわ!
シンガライフを楽しんでるね!て感じが伝わってきて、こっちも楽しくなっちゃう。

ここんとこ、急に雨降ってるもんね。お外にいける時間も限られるけど、これから乾季に入るから、もうすぐの我慢かな?

明かりをつけましょぼんぼりに~♪
TAKAちゃんお久し!
ひな祭りだったね~。殿のスマイルに久々に癒されちゃった。
実家からは梅の写メが送られてきて
あ~、春なんだな~ってしみじみ。
我が家はお夕ご飯にちらし寿司を作ったよ♪
こういうときベイビーがいると
楽しさ倍増なんだろうな~って
冒頭の歌を唄いながら薄焼き卵を焼いていたひな祭りでしたん♪

おっ!!立派なお雛様にすごい立派なお宅だね~♪
羨ましいe-266
今日は生殿チャンに会えて嬉しかった♪
写真の笑顔もとってもかわいいね☆

殿チャマの笑顔かわいい~♪
寝相もさすがっ・笑
写真からチラッとしか見えないけど家のステキさが分かるね!!

いつも見ていますが久しぶりに書きこみです♪(わかるかしら?)
こんなすごい豪邸、この国のどこにあるの??
この豪邸に遊びに行けてうらやましい(笑)
我が家もささやかなひな祭りパーティーをしましたよー。
でも子どもは覚えてないのよね・・・むなしい母の努力…(涙)

あぁ・・・私も参加したかった。・゚・(ノд`)・゚・。
画用紙で子どもたちのなりきりグッズ作って行こうって思ってたのに・・・。
ご一緒できなくて残念でなりません。
たのしいパーティーだったんだねー。
殿の笑顔がいいですな~(*´∀`)つ・
うちのはほんとにタイミングが悪いけど、いつかまたみんなで一緒にできたらいいなー。

ふぁチャン こんにちは~v-318
いつもコメントありがとうっv-343
ふぁチャンもお雛様持ってきたんだねv-363しかも幼稚園でたくさんのお国のお友達と一緒にお祝いだなんて、チビチャン大喜びだったんじゃないv-361
ふぁ家のお雛様はインターナショナルデビューしちゃって素晴らしいわぁv-352
凄いお宅でしょv-361まさかこの国でここまで和な空間を作り出せるなんてびっくりv-363
居心地良かったな~v-352

rieサン こんっちは~v-318
家に居るとすぐに追い回されるケド、ちびっ子やワンワンが居ると夢中で遊んでくれるから楽ダワ~v-341
兄弟が居ると一緒に遊んでくれていいな~って最近凄く思うよ。。。
なんか本当に最近雨ばっかりダネv-356
今日も朝から雨雨雨v-279殿がドンドン凶暴化してきて恐ろしいよぅー(´;ω;`)

いくチャン こんにちは~v-318
梅かぁ~v-352そろそろそんな季節ダネ。
チビ居なくてもちゃんとちらし寿司作ったりして、いく家は季節感たっぷり~v-352
チビが出来てから特に1つ1つの行事事はしっかり伝えてあげたいなぁ~って思うようになったよ。
きっといくチャンはいいママになりそう~v-343
またランチとかお茶とかしようね0(´▽`)0

momoチャン こんにちは~v-318
昨日はありがとうv-343ゆっくり出来なくて申し訳なかったんだけど、久し振りにmomoチャンといっぱい喋れて嬉しかった~0(´▽`)0
ママと居る時にチビチャンの幸せそうな顔が最高だったわv-352
こっちに来てから異常に和に感動するようになってさ。お雛様もお宅も超感動して、殿と一緒に大興奮だったよv-355やっぱり和はいいよね~v-428

ムー子チャン こんにちはv-318
お仕事慣れてきたカナv-361忙しいのにコメントありがとうねv-363
子供の笑顔はやっぱり癒されるよね~v-352
すぐに癇癪を起こして私も『きぃぃぃv-359』って思っちゃうんだけど、笑顔を見るとすぐに忘れてしまう。。。
とても素敵なお宅で、全部写真に撮りたいくらいだったよv-352チョットは伝わったカナ( ̄∀ ̄*)イヒッ

なつみかんチャン こんにちは~v-318
もーちーろーんv-363覚えてるワヨv-343
最近雨ばっかりだし、なかなか公園行けなくて。。。( p_q)シクシク
このお宅はホランドの方なんだよんv-352部屋からは緑いっぱいでリスとかも見れちゃうんだよv-301
2階もあって、本当に羨ましい限りのお宅でした~v-363
なつみかんチャンとこもちゃんと雛祭りやったんだね。
友達のチビチャンで、1歳児の頃の事を突然話し出した子が居るのv-363チビチャンの記憶、あなどるなかれダヨ~v-428

てんてんチャン こんにちは~v-318
この間は本当に残念。。。( p_q)シクシク
最近予定立ててもなかなか全員揃う事がないヨネv-355今度こそ全員でハイティーリベンジ行きたいねv-363
凄く凄く素敵なお宅で、私が一番興奮してたかもv-428
是非今度一緒に遊びに行こうよv-352
ところでチビチャンの具合はその後どうv-361早く元気なてんチャン親子に会いたい~v-363

お~!障子があるお宅なんてすごいねー!!
障子の開け閉めすっごく楽しかっただろうね~^0^
話は全く変わるんだけど、とうとうホームベーカリーを買ったわよーv-45(フリマでね)
週末に初めて使ってみるわ~。

ゆうチャン こんにちは~v-318
最近あんまりバッタリ会わないねー(´;ω;`)サミシイ。
障子、凄いヨネ~v-363大きな窓前面に障子の扉が付いてて風情があったよーv-352
チビズ大喜び~v-345デモ母冷や冷や~v-356
HBとうとうゲットしたのね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
やりぃ。パン友ゲットv-416今度一緒に作ろうねん。何かあったらいつでも電話ちょ~v-21

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/224-8c617878

 | BLOG TOP | 


