プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


stlegis

旦那ハン、本日ゴルフでバタム島へ
殿もようやく昼寝したし、連チャンだけど今日もブログ更新( ̄ー+ ̄)ニヤッ

先月、タングリンRDに新しく出来た『St.Regis Singapore』のハイティーへ
狭いので、予約した方がベターと言われたケド、
平日だったからか、とっても空いていました

アフタヌーン形式で、上のトレーがスコーン2種。下がサンドイッチ2種。パイ1種。
別のお皿にチョコレートやアップルタタンなどが盛り合わせてあります。
お茶は3人で行ったので、それぞれの選んだ3種のお茶をみんなで楽しめマス

お昼を軽めにして、さぁ食べるぞー気分で行ってしまったアホな私は
やや、こんだけ
・・・と寂しくなってしまった(食い意地張り過ぎ)ケド、
スコーンもサンドイッチもとっても、とっても美味っ

ピアノの生演奏を聴きながら、美味しいモノと美味しいお茶をいただき、
ソファでゆ~っくりお喋りさいこうに幸せでございます。。。

実は殿、初めてお友達と一緒にシッターさんに預けられています。
海外に居ると、ちょこっと実家に子供を預け~なんて事が出来ないので、
体調が悪くても、気分転換したくても常に一緒。

最近は特に動きが素早い上に、どんな物にも興味津々
何が危なくて、何が恐い事なのかが解らないから、
本当に目が離せません

なので、たまには母もリラックスした時間をいただきたい

殿は英会話の時も教室のシッターさん(日本人)に遊んでもらってるので、
 (・・・最初は大泣きだったけど、3ヶ月くらいでやーっと慣れたらしい(-ω-;))
今回は1度も泣かず、お友達と楽しく遊んでいたようです

お陰で私もいーーっぱいおしゃべり出来てリフレッシュ
たった2時間チョット預けただけで、その後の殿への接し方が全然違いました。。。

殿も私もお互いニコニコ
たまにはこんな時間もいいヨネ( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

やった!コメ一番のり~ん♪
その細い体でいつもママがんばってるよな~って
会うたびに関心させられてるよ。
こういう時間はほんと大事だと思う!
殿もTAKAちゃんもニッコリv-238
なぜか私までニッコリんこ^^

そうだよね・・・
TAKAちゃん、上手にリフレッシュしてるなぁって思う。
32になるってのに私、親に頼りっぱなしって思うもん(≧ε≦; )
殿も楽しく遊んでくれたら親も気分的にゆっくりだよね♪

ママ達でリフレッシュできたのね。
たまにはそんな時間も必要よね。
ここ気になってたの~。行ってみるね。

時々はママも息抜きは必要よv-219いつも頑張ってるご褒美v-274
でも殿泣かなかったなんてエライわ。ウチはまだ無理かなー。

確かに少し子どもと離れると、その後がいつも以上にものすごくかわいく見えるよね!!
子どもにとっておばあちゃん的存在も必要かと思い、私もシッターをお願いしてるよ。時々泣くこともあるみたいだけど…。

とっても素敵な気分転換が出来てよかったね♪

殿、よいこにしていたのね。
子供とは一日中一緒だから、たまにはリフレッシュしないと息つまっちゃうもんね。
ハイティーおいしそー優雅な時間だわん。

いいじゃん♪いいじゃん♪
私だって、子供が殿くらいの頃は、日本にいたから
東北にいたって3ヶ月に1度は関東の実家まで帰ってたよ♪
もちろん、帰ったら親に預けて友達とのみに行ったりしてたし・・・。
海外での子育てって、日本と違っていいとこも大変なことも五分五分だと思うから
実家から遠く離れてる分、
割り切って、たまにはシッターさんに預けることだって
必要だと思うよ!!
私も子供が幼稚園に行くようになって
すごく子供の接し方が変わったと思うもん♪
ママもストレスためずに楽しく過ごさなきゃね♪

たかちゃん、これが例のバレタ、ハィティーね!笑
ここ、食器とかも素敵だねー!!!
是非、行ってみたいです☆タングリンにあるんだ!
ほんと、ママにはリフレッシュが絶対必要☆
チビたちも、ママがイライラして接するよりも
時々離れて、お互いの大切さ、わかったほうが良いよねー!!!

ここのハイティーも美味しそうだねー♪
一度行ってみたい!!
takaチャン、息抜きできたみたいで良かったね♪
殿チャンすごーく元気だからtakaチャンいつも体力消耗してて大変そうだもん。
たまにはこういう時間も必要よ!!

あの新しくできたホテルのアフタヌーンティ???
お店の雰囲気、食器類、テーブルデコレートどれをとっても写真を見る限りだけでも、優雅さがぷんぷん伝わってくる~~~~!!!!
私も今度、行ってみよ~☆

ママではなく自分の楽しみの時間も、ホント大切だよね♪ 子供にとってもママと離れて他人と過ごす時間も大切なものだと思うし♪

いつも外観だけでどんなホテルなんだろう~と思っていたけど、さすがデザートも美味しいのねv-238
私もお昼ごはん少なめでいつもハイティーには臨むのでtTAKAちゃんの気持ちが分かるかも(笑)
たまには母も自分の時間は大切よ♪ゆっくりできたみたいでよかったねv-22

いくチャン こんにちは~v-318
いつもコメントありあと~0(´▽`)0
毎日12㌔の巨体を片手で抱き上げてるから、腕筋相当ムキムキv-356体力付いてきたよ~v-91
誰にだって、ゆっくりと自分を見つめたり、夢中でおしゃべりしたり。そう言う時間って大切ダヨねv-352
特にこっちに居ると精神的に凹むやすいし。。。
いくチャンも気分転換しながら、シンガポ生活楽しんでね~v-343

ムー子チャン こんにちは~v-318
いやいや。親元が近いんだったらお願いするのが一番だよぅv-363ご両親だって、お孫サンとの時間が嬉しいに決まってるもんv-343
私なんて、年に1回しか可愛い孫の顔を見せてあげられないし、心配させてばっかりだしv-356
そうそう。殿が泣いていたなら私も後ろめたいケド、楽しく遊んでくれてたみたいで本当に良かったv-341
これからもシッターさんのお世話になるかも~( ̄m ̄)テヘ

taiチャン こんにちはv-318
お陰様で物凄くリフレッシュ出来たみたい( ̄ー+ ̄)ニヤッ
友達とランチに行っても、殿が騒いだり脱走したりで、何を話したんだか覚えてないくらいバタバタでv-356
今が特にピークみたいなんだよね。。。早く落ち着いて欲しいよー。。。( p_q)シクシク
ここのハイティー優雅で良かったよ~v-343是非行ってみてねv-352

Kaorinサン こんにちは~v-318
先日は大変失礼いたしやした(((((((((ρ_;))))))))
最近癇癪が本っっ当に激しくて。私もかなり疲れちゃってさーv-355魔の2歳児に向けて着々と成長してるよぅ(-ω-;)
英会話で預けてるから慣れてるのかな。って言っても最初の3ヶ月はこの世の終わり~ってくらい泣いてたケドv-356

amiチャン こんにちは~v-318
確かにっっv-363たった2時間チョイ離れてただけなのに、可愛くってタクシーの中でもスリスリしちゃったもん( ̄∀ ̄*)イヒッ
普段許せない事も全然気にならなかったり。育児には気分転換が絶対必要ダネv-428
amiチャンも預けてるって言ってたもんね。今度ゆっくりお話聞かせて~0(´▽`)0

rieサン こんっちは~v-318
まだ1人なのにこんな事言ってて、甘いっすかねぇ。。。
いつもrieサンとこの姫チャンに遊んでもらってるお陰で、英会話の時間も慣れたみたいだし、幼稚園に向けてこれからもチョコチョコ預けようかなぁ~なんて( ̄∀ ̄*)イヒッ
チビが居ると素敵な食器も割らないかどうかで冷や冷やだから、本当に優雅な時間でした~v-343
姫チャン幼稚園行ったら一緒にどうですかv-361

ちかチャン こんっちは~v-318
そーだね。近くに居たら私もしょっちゅう実家に頼りまくってたんだろうな。。。
デモ3ヶ月に1度は可愛い孫に会えるなんて、お母様幸せダヨ~v-343
シッターさんに預けるのが最初は結構罪悪感だったんだけど、以外と殿も楽しく遊んでくれたし、その後の殿との時間が本当に楽しかったv-363
これはとっても大切ダネv-341これからもチョコチョコ預けようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

UMEチャン こんにちは~v-318
そうそう。あのハイティーでございます~( ̄∀ ̄*)イヒッ
器も素敵だったし、お茶のセレクトも全ての茶葉を缶に入れて持ってきてくれるの。匂いを確かめながら、お気に入りを選べて良かったよ~v-343
サービスも良いし、ハイティー好きのウメチャンには是非行って欲しいわぁ0(´▽`)0
そうそう。ママの気持ちって絶対チビに伝わるもんねv-363
気分転換しながら楽しく育児してこーねv-341

mayuチャン こんにちは~v-318
ボリュームはイマイチだったけど、お味はとってもGOODだったよv-352
優雅だけど、ピアノの生演奏とかあって、騒ぐと居ずらそうだったからチビ誕生前の方がゆっくり出来るカモv-361
本当にじっとしてないんだよねー(-ω-;)
家の中でもグルグル。飽きると外に行け行け攻撃v-356
男の子は可愛いケドナカナカ大変でっせーーーv-356

ふぁチャン こんにちは~v-318
そうそう。あの新しく出来た新5つ星ホテルv-341今月のマンゴスチンにも載ってたから、タイムリーだと思って載せてみたよんv-341
いかにもアフタヌーンティーって感じで良かったわぁv-352
ただ15時から17時の間だけってのがチョット悲しいのよねv-356
ウンウン。せっかく海外に居るんだし、色んな人と交わって殿もいっぱい吸収して欲しいな~v-352

にゃあごチャン こんにちは~v-318
やっぱり気になってたv-361建設中の時からかなり目を付けてたんだよね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ここのスコーン凄く美味しくて、ショップで売ってたら絶対買いたかったんだけど、残念ながらショップすら見つけられずv-356
ランチは普通に食べて、今度にゃあごチャンも行ってみてね(笑)
殿、最近本当に暴れん坊よ。。。今度会う時びっくりしちゃうかもv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/226-b038ea31

 | BLOG TOP | 


