プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


towl1

ベビ時代からずーっと愛して離さない『バスタオル』
授乳を止めてからはこのタオルに絡まりながら、
指しゃぶりで寝てくれるので、母にとっても必須

towl3

家での移動は常に一緒

towl2

おもちゃで遊ぶ時もがっちりマーク

何か1つでもお気に入りアイテムがあると楽カナ~と思って与え続けてきたけど、
床掃除のごとくバスタオルを引きずってどこでも行ってしまうので、
今ではまるで雑巾のよう・・・
しかもデカイから外には持って行けない(-ω-;)

そろそろ別のアイテム見つけなきゃナ。。。

最近の殿。
夜中に何度もベットを抜け出して、暗がりで泣いていたり遊んでいたり
昼寝も家では寝てくれず、夕方ベビーカーでチョコッと寝るくらい。

何かが変わっている時期なのかなぁ。
引越し前におさまってくれるといいけど(((((((((ρ_;))))))))


yamashoku

講師試験の課題の『山形食パン』
試験の前は何十回、何百回とみんな焼くらしい。。。
シンプルなだけに奥が深いパン。

今から徐々に練習しておかなくちゃなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

最近、コメントが書き込めなくて・・・。
殿くん、体力がつくのと、それにおっつかないなにかと、身体が戦っているのかしらね。
うちのも、ついこないだそんなかんじだったよ。
バスタオルをひきずって歩く殿、かわいすぎ~!!
必須アイテムがあるってうらやましいけど、旅行とか外出の時に持っていけるものがいいのね。
しかし、とっても気持ち良さそうだったわー。

パン、とうとう念願がかなったよ。
ごちそうさまでした。
焼き立てサイコー!!!
TAKAちゃんのパンサイコー!!!

TAKAちゃん、今日はおじゃさまー!!
優希が泣いてご迷惑おかけしましたー!!
殿君がどれくらいあのタオルが好きか、わかった1日でした。笑 

殿体力あまりすぎてて昼も夜も寝れないのかな?
いろいろ理解し始めて知恵がついてくると夜泣きみたいなのもあるしね。
わっ、うちの子と一緒。寝るときも必ずお気に入りのタオルがないとだめ。これをしゃぶって寝るのよね・・・生まれた時から使っているのはもうボロボロ。洗濯用に2.3枚は必要よね。

昨日はありがとね~!
キレイにしてもらうってやっぱ嬉しいよね。
今回のは旦那ちゃんにもご好評いただけました^^イエイ!
ほんとにちょっと見ない間に大きくなったよね~!
バスタオルずりずりめっちゃかわいかった~v-119
殿のスマイルと寝顔にとっても癒された午後でした!

殿かわゆい、アニメ実写版みたい。
あんまり大きくないお気に入りグッツへの変更、考えるの大変そう~。何がいいかにぇ~。v-119
講師試験があるの知らなかったから、すごいな~って。
めっちゃおいしそうよ!練習でいっぱい焼いて余ったら、是非ご一報くださいv-238

相変わらず、殿様の笑顔最強~v-10
遊ぶときも持ってるのね~かわゆいv-238代わりの物探し。。ほんと子供って何を気に入るか予測がつきにくいのが大変よね。
眠りの変化も成長の証なんだろうけど、対面するほうは大変だ~v-236
パンほんとにおいしそ~v-237ふがふが、お山のとこからかぶりつきたいv-238 試験練習がんばって~v-220

てんてんチャン こんっちは~v-318
そうなんだよねーv-356今までは家だったら割と長めにガッツリ寝てくれてたから急にそれがなくなると苦しくて。。。
成長段階なんだろうねv-356てんチャンとこもそんな感じ~って聞いて少し安心したーv-365
あのバスタオル、チョットすっぱい匂いしなかったv-361(笑)洗いたいのに、なかなか許してくれないんだよねv-355
パンお気に召して良かった~v-343これからもいっぱい食べにきてねv-428

ウメチャン こんにちは~v-318
優希チャンの泣き声なんて可愛いもんだよーv-363とっても愛嬌があって、色が白くて本当に可愛いヨネv-343
毎日怪獣の相手をしているので、優希チャン見ると癒されるわぁ~v-352
バスタオル、どっこでも持ってっちゃって凄いでしょ~v-361
床掃除してくれるのはいいけど、それ喜んで食べてるからねぇ(-ω-;)

いのかよチャンv-361 こんにちはv-318
体力ついてきたらしいんだけど、夜までは持たなくて夕方力尽きて寝ちゃうんだよねーv-356
夜の寝つきも最悪だし。色んな事を吸収してる時期だから夜泣きとかもしちゃうのかなぁ。。。
えー同じv-361女の子ってぬいぐるみとかが多いって聞いたケド、男子はタオル派なのかなぁv-428
ウチは2枚で頑張ってるから大変ダヨーv-356

いくチャン こんにちは~v-318
こっちらこそ、いつもいつもお土産たくさんありがとう~v-352
おっ旦那サマにも好評だと嬉しいヨネ~v-341
ところで美味しいハンバーグは出来たカナ。チョット光ってなかったv-361(笑)
殿、眠くて癇癪ばっかりでごめんねーv-356
危険を感じたらタオルかぶせといてねv-428

なっつん こんっちは~v-318
ありがとう~v-352ずーっと機嫌良く笑ってくれてるといいんだけどねーv-356
眠くなると相当凶暴なので、近づく時は要注意でお願いねv-321
女の子がぬいぐるみを持って寝るのとか可愛いヨネ~v-343
今はバナナケースを2代目に出来ないか思考中なんだけどね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

スガチャン こんにちは~v-318
ありがとうv-343笑ってると本当に可愛いんだけど、最近すぐに逆切れするんだよね(-ω-;)
ダメって言葉に凄く敏感でv-356
そうそう。私的には子供のアイドル、『しまじろう』もそんなに可愛いとは思わないんだけどなー。
何が受けるのか難しいよv-355子供心親知らずヨネ。。。
パンかぶりつきにいらしておくんなまし~v-343

必須アイテムいいなー。
うちも、寝るときピローが好きだけど、バスタオルよりもっとかさばるし、起きている時はそこまで愛着がないので、あまり使えないなー。殿君、ほんとかわゆいね。
引っ越しやっと週末終わったけど、とっても大変だった><。ただでさえ、小さい子供と一緒は大変なのに、途中で熱を出されて、看病するにもほこりっぽいし、落ち着かないのにーってかんじだったよん、、とほほ。近くなったので是非久々遊んでねー。

rakuen77チャン こんにちは~v-318
ピローかぁv-21チョットかさばるけど、寝る時のお供アイテムがあると何かと助かるヨネv-361
引越しお疲れ様ーーーv-363v-363
チビチャンお熱出ちゃったの~~(つД`)それは本当に大変だったよねv-356rakuenチャンは大丈夫v-361引越し疲れもあるし、この後寝込んだりしないように気を付けてねーv-356
近くなったのv-361それは嬉しいv-343
是非是非ウチも落ち着いたら遊びましょ0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/227-1e1df602

 | BLOG TOP | 


