プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


やーーっと念願の『Au Petit salut』に行けました

と言うのも、
1度目は3週間前に予約したのに、フルブッキングで断られ
2度目は殿の下痢の為参加出来ず
3度目は友人の体調不良でキャンセル

実は金曜日の夜から38度の熱があったけど、
朝、体温計見ないことにして出かけてしまいました(笑)

zensait

私がチョイスした前菜『薄いトマトのタルト~みたいな(笑)』
ピザみたいな感じだけど、前菜らしくさっぱり感もあってとっても美味し

suzuki

メインは私だけ魚をチョイス。『鱸のグリル』
皮がカリカリで、塩とペッパー,ハーブで仕上げたさっぱりなお味。
みんなの牛肉もホロホロに柔らかくて美味しかったケド、これは、かなり美味しかった

finan

デザートのチョイスは『フィナンシェ』にチェリーのソース
アーモンドの香りの強いフィナンシェ。これもなかなか美味しい

緑に囲まれた抜群のロケーションの中でのお食事はまた格別
お別れはやっぱりとても寂しいけど、
最後にみんなで楽しいひと時が過ごせて本当に良かった


実は今回は会社の奥様の送別会。
その間、4パパズは6チビっ子を連れて
ボールプールのある焼肉屋に終結していた模様

ママ不在のお食事風景。
隠しビデオでも設置したい光景だなぁ~( ̄m ̄)テヘ

我が家の旦那ハンも怪獣と2人でのお出掛けに
かーなーり不安があったみたいだけど、『試練だ』とブツブツ言いつつ
出掛けて行ったようデス。。。(≧m≦)ぷっ!

何はともあれ。
お陰でママズはご飯~お茶まで。ゆ~っくり堪能する事が出来ました


パパサン達、お疲れ様でしたー。

  &
ありがとうございました~


pool1

臆病な殿もやっとプールで歩き回れるようになりました

お得意のバイバイ
でもいつも言えなくて、

 『じゃいじゃ~い』。。。(-____-;)・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

おお!ここって、Hollandにあるやつ!?
お店の名前が似てたから、違うかな。
きっと、パパサンズは大変だったろうけど、ママは毎日そうなのよ~、ってね。
良い時間がすごせたみたいで何より。
所で、体調大丈夫なん!?無理しないようにね★
じゃいじゃーい。

いいなぁ~私も一度行ってもみたい♪
やっぱり3月って帰国のシーズンなんだね…。
子供達をパパに任せて奥様だけのランチ、おしゃべりに集中できるし、お料理もと~っても美味しそうでよかったね!!!
TAKAちゃんの体調は大丈夫?
ゆっくり休んでね。

え?!takaチャン38℃って大丈夫!?
もう熱は下がったのかな??無理しないでねー!!

送別会…年度末も近づくと多くなるね。。
別れはつらいね…。
ここってもしかして何度もフルブッキングだったホランドのお店だよね!?
いいな。行ったんだね♪おいしそー(^^♪
今度じっくり感想聞かせてね!!
殿チャン、『じゃいじゃい』可愛いね♪プールも楽しそうで良かった♪
あのすごい泣き顔時は…どうなる事かと思ったけど。。

魚チョイスやりましたな!

ほんとお魚、美味しそうでした!
こっそり食べに行こう・・・
また子抜きランチ、ぜひ行こう!!!!!
あ、それからバレー○ーク、同居生活実行しようね♪むふ。

おいしそ~!
Bistro Petit Salutってとこには行った事あるんだけど
姉妹店とかかな~??ここもホランドだよ^^
っていうか金曜ってネイルの日じゃん!!!!
無理しちゃってたんだね・・・。
ごめんね、気付いてあげられなくて。
ほんとお大事にね☆

とってもおいしそうだねー!!v-10 パパさん達ちゃんと見てくれててありがたいね~。
パンなんだけど、焼いてるよ~。まだ食パンだけなんだけど、師匠目指してがんばるわ~v-20

おーあこがれのプチサルー
いいねーtakaちゃんは、素敵なところてんこもりだ!
だんなさん焼き肉やでがんばって子守貫徹してかなあ。
たまには、こっちの苦労をあじわってもらわなきゃね。
ほんとおいしそー

おお~おいしそう♪
やっぱり人気のお店だけあるのねv-238
でも殿ちゃまのプールでの笑顔がとってもステキv-218
もう水にも慣れてすっかりお兄ちゃんだね☆

またもやまとめてパッパっと読んじゃった。
お引越しするのね。
大変だね。
子供が居て、親のヘルプもナシだもんね。

いいところ見つかるといいね。

に、しても相変わらずセレブな生活。
美味しそうなお食事に涎でまくりぃ。

子供もだんだんパパさんと2人でのお留守番出来るようになってだいぶ自分だけの時間を確保しやすくなったよね。

殿ちゃん凄くいい表情するようになったね。
又、会えるの楽しみにしてるよ!!!

ちなみにうちのいっちぃもバイバイかなり得意です。
発音もばっちり!!

送別会のシーズンだね・・・。
寂しくなっちゃうけど、美味しいものを食べて、いい思い出が増えるね。
殿とパパのお出かけ、それも興味深々。
日頃のママの苦労が少しは伝わったかしら?!
おつかれさま、パパさんたち。

プール、楽しくていいな~!
うちのプールは、日陰で寒い。
久しぶりにプール入れたら、まんまと鼻水ヤローになりました・・・。

なっつん こんにちは~v-318
ここはデンプシーRDの方なんだーv-343デモ、ホランドのビストロ・オープティ・サリューと姉妹店だよv-352
そっちも行ってみたいんだけど、まだ行けずv-356なっつん家はお近くに素敵なお店がいっぱいあって羨ましいぜーv-363
殿は寝起きでぼーーっとして大人しかったんだって。まったく要領のいい息子ダワv-428
心配ありがとうv-363美味しいご飯とお喋りで熱なんて吹っ飛んじゃった~(笑)

momoチャン こんにちは~v-318
雰囲気もいいし、美味しいし、是非行ってみて~v-352ベビーチェアもあったからチビ連れもOKだよ。
チビを旦那サンに預けてのランチは初めてだったから、チョット落ち着かなかったけど、お友達と一緒だったから結構いい子にしてくれたみたいv-428
パパ&殿のコミュニケーションのためにもいいのかもねv-21やっぱり移動のシーズンよね。ウチのコンドは毎日のように引越し業者が出入りしてるよー。
心配ありがとうv-133もう元気よん0(´▽`)0

mayuチャン こんにちは~v-318
母になってからv-361ってかこっちに来てからは熱が出ても寝込んでいられないから、気合で直してしまえるようになったみたい(笑)
ここはデンプシーRDのお店だよv-343外席は緑がいーっぱい見えて、気持ち良かった~&美味しかったv-343日本に帰る前に是非一緒に行こうぜぃv-343
ホランドのビストロの方も行ってみたいよね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ 。
そうそう。あの頃のプールでの泣き声はひどかったねv-355
成長した姿を今度是非見にきてね~v-352

洋美サン こんにちは~v-318
先日はとーーっても楽しかったv-428洋美サン、本当に面白すぎデス。。。
魚当たりで良かった~v-343デモ皆様のお肉も柔らかくって私にはかなり魅力的でしたv-363
次回は肉&フレンチフライのチョイスでいきますv-41
次の子抜きランチ楽しみにしてますぜぃ~v-21
同居&ヒッキー計画も練らなくちゃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

いくチャン こんにちは~v-318
そうそう。このお店はもとはホランドのビストロが在った場所に在ったんだけど、デンプシーに移ったんだーv-352で、ホランドの方はビストロとして再オープンしたので、めっちゃ姉妹店v-428ビストロの方も美味しいらしいから行ってみたいのーんv-345
金曜日は楽しかったよ~v-352興奮しすぎて頭熱くなっちゃたのかな(笑)
心配ありがとうね~もう大丈夫よんv-343

ゆうチャン こんにちは~v-318
美味しかったよ~んv-343外席だったから緑がいっぱいで超気持ち良かったしv-341
パパズも頑張ってくれたみたいで、本当に感謝デス0(´▽`)0
おーー。ベーキング楽しんでるのね~v-366
そう言えば最近上からいい匂いが(笑)
今度是非一緒にパン作ろうね~v-363

久々おじゃましま~す♪
TAKAちゃんのブログはいつ見てもステキ☆

パパさん達、協力的だね・笑
けど、ほんと様子見てみたいね((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
男性陣がいないと気楽でいいよねぇ♪
けど子供連れ出してくれるのには感謝だね☆

rieサン こんにちは~v-318
そうそう。私もずーーっと行きたかったのに、ナカナカご縁がつながらなくて(笑)
やっぱり美味しかったよーv-343姫チャン幼稚園に行ったら、是非是非プチサルランチご一緒しませ~んv-361
ウチの怪獣は本当に騒がしいし暴れん坊だから、旦那ハンもかなりびびってたんだけど、ボールプールとかあったし、お友達もいっぱい居たから何とか大丈夫だったみたいv-341
これからもお願いしちゃおっかな~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

にゃあごチャン こんにちは~v-318
うふv-345やっぱり期待は裏切らなかったわぁ~v-352是非是非今度こそここ、一緒に行こうねv-363
デモにゃあごチャンお勧めのビストロの方も行って見たいのよね~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
殿もやーーっと水に慣れたみたいv-356せっかく南国に居るのに、水がNGだとかなり辛いからね。。。
せめてチョットは泳げるようになって欲しいなーv-363

れいちぇ こんにちは~v-318
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうv-345
そうなの。4月の第1週目の引越しv-356
お陰様で家はもう決まったんだ~。同じコンド内の引越しだから楽っちゃぁ楽なんだけど、やっぱり引越しは引越しだからねー(-____-;)・・・。
いっちぃもだいぶお兄ちゃんになってるんだろうなv-341
また夏に帰るよ~v-363今年は8月かな。
是非是非親子共々遊んでねーんv-343

てんチャン こんにちは~v-318
送別会が続くと結構寂しいよねーv-356
デモ今はネットでどこに居てもつながっていられるから、本当にありがたいわぁ~v-345
てんチャンが前話してたウェストのあの焼肉屋だよ~v-363
お友達も一緒だったからか、割といい子で、1日一緒は難しいかもしれないけど、2~3時間なら大丈夫って言ってくれるパパズが結構居たみたいv-352
プール、実はウチの子もこの後震え始めて、慌てて家でお風呂入れたよ~v-356

ムー子チャン こんにちはv-318
忙しいのに、遊びに来てくれてありがとう~v-352
仕事はどうv-361ムー子チャン家族もかなり協力的だよね~v-363日記読んでていつもいつも羨ましく思ってるよぅぅ。
チビズが居ないだけでお料理も格段と美味しく感じるし(笑)パパとのコミュニケーションのためにもとーってもいい事なのかもv-361( ̄∀ ̄*)イヒッ
子育てしてると、周りの協力って本当に感謝ダネv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/228-8251b06f

 | BLOG TOP | 


