プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


isu

医療費は会社の保険で殆どカバー出来るので、
こちらでは高価な診察代も薬代も我が家の負担はゼロ

これは本当にありがたいデス

ただ。

歯の治療に関しては対象外

歯医者はなるべく日本に帰国してる時に~って決めてたのに、
日曜日、銀歯が突然ポロリと取れてしまったー(((((((((ρ_;))))))))

ラッキープラザの歯医者がいいと旦那ハンが勧めるので、
(後で友人に聞いたら、ここかなり腕が良くて有名らしい)

本日、渋々治療に行ってきました

日本人の男の先生でとっても丁寧。
虫歯になりかけていたので、そこをキレイにしてから取れた銀歯をセット
30分も掛からずに治療が終わったのは良かったケド、

こんだけで治療費、トータル110㌦(約8000円弱(-ω-;))

たっけーーー

どうぞ夏の帰国まで歯のトラブルがありませぬように。。。


帰宅後は引越しのお見積もり

梱包も開梱もお願いする『楽楽パック』のつもりで居たのに、
既にスケジュールがいっぱい&人手が足りないとの事で
どーやら難しいらしい(-ω-;)ガーン

あーあ。


初の怪獣付き引越しパック


どーなる事やら。


写真は最近どこにでもチョコンと座りたがる殿に
ニューソファを購入してあげようかと検討中のソファ

すぐ飽きちゃうかなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

そうそう、歯は命だね!
ラッキープラザっていいんだー、知らなかった。
しかし高いね;覚悟が必要、私もこっちでトラブルおきません様に願う★
引越し、楽々パックじゃないと、自分で梱包もするの!?それ、めちゃ大変だよね。
人手欲しかったら呼んで~、お手伝いいくさー。
殿のイスかわいいんですけどv-22色とかタイプよv-238

またカブッタ!

v-405ま、とは言え、私は年末ですが・・・
同じく銀場取り外し生活までしている私です。
やっぱ予想通り、$100超えでしたか・・・
あぁ。
行きたくないなぁ~
でも行かないと行けないよねぇ~
あぁ。

あ、また取れた・・・

歯医者ね~・・・
うちの旦那さんも銀歯がとれちゃって
行け行けいってるのに忙しくて行けずじまい。
やっぱ高いんだね~。でも目指せ80v-11920だし
うるさく言ってここに行かせよ~。
情報ありがとう~♪
私もこのソファー好みかもv-238
引越し準備大変だと思うけど、無理しないでね!

takaちゃん、こんばんは!歯、治ってよかったね!
うちの旦那っちの会社は医療費は全て3割負担だから、結構きついです・・・・。
ところでね、うめが働いていた歯医者さんは、
初診料だけで115ドルとってたよ。笑
よく患者さんに高いといわれました。
だから、その歯医者さん、良心的だと思う!!
殿君の座ってるイスは、GWCの2Fのお店のだねー!!
かわいいよね、あのお店♪
うめはほうきとちりとりセットを買おうかと悩んだよ。笑

歯医者か~・・。
私も行かなきゃなんだけど・・。
シンガポールの水道水ってフッ素が入っているんだって~v-237もちろんうがいじゃ、なんにもならないのは分かっているのよ~(涙)うう。。
ええ、見習って、行きますとも・・・。
殿、いすにぽっこりはまってるね~v-10かわいv-205 こどもの家具とかって選ぶの大変そうだけど、たのしそ~v-238

歯の治療費がでないのはツライね・・・。
そのくらいですんでよかったほうな気がする。
私も日本帰ったら歯医者さんに健診いってこよー!

引越し、この時期やはり楽々パックはいっぱいなんだね。
うちもそうだった・・・。
あの頃は、まだじっとしててくれるほうが多かったから助かったけど、今は。。。
手伝い、行きまっせ ( ゚д゚)ノ 無理は禁物!!

新居で新しいソファー、いいじゃなーい?!
殿、私の膝もソファーだと思ってちょこんってしてくれたのかしら?!

ラッキープラザの歯医者さん、我が夫も利用してるよー!!
って結構有名な所なんだ。知らなかった。。
それにしても治療費高いよね…(ーー;)

引越し楽々ぱっく無理なの!?大変だ。。。
何かあったら遠慮無しに言ってね♪
箱詰めしまっせ!!

このイス超かわいい♪うちも欲しいなぁ~

歯医者か…高いって聞いてたけど、、マジ高い!!!
私も行きたいような。。なんて考えてたけどjapanの方がいいかもね。
でも歯は一生もんだからきちんと治さないとダメよね!
歯医者情報がまた聞けてよかった^^ありがとうね☆

なっつん こんにちは~v-318
そうそう。歯は大切にしなきゃヨネv-21
高いのもあるけど、昔から歯医者が嫌いでねぇv-40
ラッキープラザの5階に色んなクリニックが入ったメディカルセンターがあって、最近新しく改装されたのかv-361とってもきれいだよーんv-352
梱包はやってくれるみたいなんだけど、開梱は自分みたい。。。取り合えず4月英会話休むしのんびりやるわー。
心配してくれてありがとーーんv-345ブチュ

洋美サン こんにちは~v-318
年末から~って、なかなかのツワモノですなぁ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
しかも銀歯取り外し状態って(笑)やーっぱり洋美サンおもろいわぁ~v-428
このまま夏まで頑張っちゃうv-361
100は超えちゃうケド、虫歯が原因じゃなかったらすぐ治療終わるし、すっきりするよ~んv-363

恐るべき歯医者だねぇ・・・
こんな時英語がばっちり話せれば安上がりなのにと思います・・・
お友達は、ぺらぺらさんなのでローカルの歯医者にいったら同じような治療で30ドルぐらいですんだそうです・・・
日系の歯医者は高い!!!
でもさぁ、グリーンに比べればまだ安いほうだね♪
私は、グリーンで直してもらったけど
まだ、たまに虫歯が痛む・・・・・

takaちゃんもらくらくパックできないのね・・・
うちも転勤が急すぎて無理だった(涙)
引越の10日前の梱包って生活できないもん・・・
子供の起きている時間の梱包はあきらめたよ。
今寝てるけど、現実逃避中。
お互い無理はせず、ゆっくり頑張りましょ☆
来週引っ越します。

いくチャン こんにちは~v-318
昨日は楽しかったわぁ~ありがとうねv-345
ただ、ラッキープラザ、ぐるぐるさせちゃって本当にごめんね(-ω-;)絶対5階v-363なーんて自信満々に嘘っぱちこいちゃって、本当にすまんでしたv-356
ってか、一緒に行って良かったーーv-428
でもって、歯医者はあの5階の中。名刺渡す~って言いながらそれも忘れてたね。。。電話くれれば1分で持ってあがりますぜぃv-540

umeチャン こんにちは~v-318
初診料で115ってちっとやり過ぎじゃないっすか~v-361
私も本当はそこに行こうと思ってたんだけど、物凄く予約がいっぱいだったから断念したんだv-356
逆に良かったのかもねーv-355
そうそう。グレワの2階の奥のとこ。あそこ覗くの結構好きなんだよね~v-343私もほうきと塵取り未だに迷ってる人だよ(笑)

スガチャン こんにちは~v-318
スガチャンも歯医者に行かなきゃな人v-361ナカナカ行くまでって時間掛かるのよねー(-ω-;)
この際、夏の一時帰国まで待ってしまうとかv-361
シンガの水ってフッ素入ってるの~v-361初めて聞いたっっ。殿にわざわざミネラルウォーターでうがいさせてたv-356素敵な情報ありがとうv-352
家具は殆ど親の趣味だよー( ̄∀ ̄*)イヒッ殿は果たしてどう思ってるんだか。。。

てんチャン こんにちは~v-318
そうよね。歯が痛くなるだけで凄くビビルもんv-356
虫歯の治療とかして銀歯作ったりしたら余裕で1000超えそうだよねーv-356はぁ恐ろしいv-40
殿の健診もまだだから夏に帰った時にしようかな。。。
そっか。去年の今頃はてんチャンも大変そうだったよねv-356
デモすぐに片付いてお招きしてくれたよねv-363
私も見習って頑張るわーv-41

mayuチャン こんにちは~v-318
そうそう。旦那チャンも行ってたヨネv-363今回は取れた銀歯を詰めただけで済んだから良かったけど、もっと本格的な治療をしたら。。。v-40
夏まで何も無い事を本当に願うよーv-21
引越し心配してくれて有難うv-352こっちのコンドって日曜日の引越しってNGなのね。。。
楽々パックじゃなくても梱包はやってくれるみたいだから、ゆっくり片付け頑張るわ~v-41

kumiチャン こんにちは~v-318
でしょでしょv-361私もこのソファ見た瞬間一目ぼれv-345実は無理矢理殿を座らせてマス(笑)
多分次の新居には置いてあると思うから、是非座りに来てね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
歯医者、高いヨネーv-356kumiチャンは間もなく日本だもんね。日本でしーーっかりケアして来てねv-363
夏の一時帰国時には私も歯医者通いまくって、隅々まできれいにしてもらっちゃうカモ(笑)

チカチャン こんにちは~v-318
えーーっ30㌦v-361やっすーv-428
やっぱり英語が出来ないと色んな面で損してばっかりよねv-356
私もグリーンに行こうと思ってたケド、高いくせにいっつも予約がいっぱいv-363いい商売してますなぁ(-ω-;)
デモチカチャンところは歯医者も保険の対象なんだよねv-363
ほーーーんとうに羨ましいよぅv-356

yoriチャン こんにちは~v-318
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうv-352
10日前の梱包なんて有り得ないヨネーv-356この時期は混み合うに決まってるんだから、それに向けて引越し会社も対応してくれればいいのにねぇぇv-359
あまり根を詰めすぎないようにね。気持ちを切り替えながらやった方が結果的には早く作業が進むよv-363
我が家は4月の1週目。お互い頑張ろうねv-41

私も今月始めに行ってきたよぉ~。。。
同じように詰め物がとれてさぁv-12
で治療費は、$315!!!!
高いっv-15

同じ会社のお友達に教えてもらったところ、夫の勤務先、どうやらほぼ全額戻ってくるんじゃないかな・・・って言っていたの。でも一度は、自分で払ってから保険料申請だから、今月はカナリ懐が寒かったっすv-356 給料日が待ち遠しぃ~

ふぁチャン こんにちは~v-318
315$~!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ やっぱり高いねぇv-359
戻ってくるならまだいいけど、最初に大きな支出があるのは辛いヨネ~v-356
ウチは多分申請しても、微々たる金額しか戻ってこないらしいの(´;ω;`)ウゥゥ
こっちに居る間は、親子3人、せっせと歯磨き頑張りますわ~v-41殿は歯磨き大嫌いv-40なんだけどねv-355
久し振りに会えるの楽しみにしてるねv-343また色々とお話聞かせてね~0(´▽`)0

このソファ超かわぃぃぃ。
うちも欲しいよ。

かっちゃぇ!!!

ってか、歯医者びっくり価格だね。
どんな商売なんなんだぁ?

れいちぇ こんにちは~v-318
でしょでしょv-361またチョコンと座った姿もかわいくてね~v-343←親バカ万歳(-ω-;)
れいちぇの所も何か椅子買ってあげてるv-361
引越しが落ち着いたら、間違いなくゲットします( ̄ー+ ̄)ニヤッ
歯医者ひどいよね~v-356だからまだ殿の歯科検診も行ってないの。。。夏まで大丈夫かなぁv-355

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/229-fdeda621

 | BLOG TOP | 


