プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


sisen1

昨年東京は新丸ビルにもオープンして話題を呼んでいる『四川豆花飯荘』
お友達夫婦から素敵なランチのお誘い( ̄ー+ ̄)ニヤッ
もちろん喜んで出掛けていきましたよーん

sisen2

このお店の一番のお楽しみが、四川に伝わる伝統的なお茶のサービス方法
1mもある注ぎ口の長いやかんから茶器にお湯を注ぐ
芸術的パフォーマンスを、テーブルに居ながら体験することができます

結構こぼしていた気もするケド
目の前でのパフォーマンスはなかなか面白かったデス

ma-bo

四川料理とくればやっぱり麻姿豆腐
凄く美味しかったんだけど、体中の毛穴が開いてしまいそうな程の
激辛っっ
4人だったけど、スモールサイズにしといて良かったよー。。。

koori

その後はお友達夫婦お勧めの『アイスモンスター』
私達夫婦はミックスフルーツのかき氷にしたんだけど、
フルーツがゴロゴロで甘くて美味しい~ψ(★___________★)o キラァン!!!!!!

甘いんだけど、さっぱり感もあってもたれず
これ。かなり気に入りましたわぁ

もっと近かったらしょっちゅう通っちゃうのにな~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

ここランチで何度か行った事あるよ~。
お値段もお手ごろだったよ。ただやっぱり辛すぎて
長い間胃もたれがしてた記憶がある(*_*;
お茶のパフォーマンスは見ごたえあるよね。日本からのゲストにもいいかも!!
私はデザートはマンゴープリンがお気に入り。煙もくもくで出てくるよ。

おいちちょ~~~~!!!!!ヨダレが…(笑)
マーボー大好物なの♪今度このお店教えてちょ☆
アイスモンスターは私も超好き♡マンゴー最高だよね!!!
また行きたくなっちゃったぁ~♪

ここのマーボめっちゃ辛いんだよね。
ごはん何杯でもいけちゃうって感じ。
私もこの店好きよ~

まだまだシンガポールでは
はじめてのお店に入るのに勇気がいるわたし。
でも、日本にもあるなんて聞くと
ついつい足を伸ばしたくなってしまいます(笑)
卒乳したら辛いものOKだから行ってみようっと!

話には聞いたことあるけど、行ったことないここ!!
お茶のパフォーマンス、生で見てみたいわ☆
ちなみにわが家も今夜は手作りマーボでした!
デザート、すごい美味しそう!!
デザートだけでも食べに行きたいな!!!!

この間はお付き合い頂きありがとー!!
このパフォーマンス、面白かったね♪
日本から来た方を連れて行くには本当に良いかも。
ただ…麻婆豆腐…辛かった。。おいしいかったけど。。
チリマーク4つ付いてただけあったね。。
カキ氷、美味しいでしょ!?マンゴーもすごーく甘いし。
ただドリアン臭がくせものだけどね。。(ーー;)

甘口の麻婆豆腐でも辛いと感じる私は、食べられないでしょうか・・・。
ほかにも辛くないものはあるはず!
ぜひとも行ってみたいです。

アイスモンスター、1人じゃ食べられないくらいあるよねー。
私は氷を食べると頭がガンガンするから、フルーツばっか食べてます(;・∀・)
シンガプーラまで歩けるTAKAちゃん、今度歩いて食べに行こうよ!!

ん!?
行って見たい
ここはドコ!??

超タイムリ~!!
私、今日プラザシンガプーラに用事があったから『アイスモンスター』寄ったの☆ 
私もダイスキなんだぁ。今日は娘と仲良く半分こ♪それでも十分な量が嬉しいのよね。

ホエ~ おいしそ~v-238 激辛いいね~v-42体全体が活性化しそうなv-30
お茶のサーブの仕方もおもしろ~い!
ほんと、日本からのお客様を案内するのによさそうv-219 その前に偵察に行ってみよ!にや。

このくみあわせ!最高だよね!
私もアイスモンスター大好き!
この果物たっぷり加減はたまらないわ!
四川はまだいってないのー
いきたくてチェキだけしてたんだけどね。
さすがtakaさんだわ!

amiチャン こんにちは~v-318
ランチセットとかあるのv-361土曜日に行ったから割とお値段いった気もする。。。
マーボー豆腐食べたv-361辛いマークが4つ付いてただけあったわぁ。あの辛さは尋常じゃないねー。
デザートは残念ながら食べなかったのv-356マンゴープリンねv-21今度絶対トライするわ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

kumiチャン こんっちは~v-318
kumiチャンは辛いの大丈夫v-361見た目すっごい美味しそうだけどこの辛さはかなりハードだよv-428良かったら今度トライしてみてねv-363
お店はプラザ・パークロイヤルホテルの1階だよん。
アイスモンスター美味いね~v-343マンゴー甘くて最高。これはかなりはまったわぁv-341

taiチャン こんにちは~v-318
taiチャンもマーボー食べた事あるのね。。。食べれたv-361
白いご飯と水でお腹いっぱいになりそう(笑)
デモそれ以外のお料理も美味しいし、お茶のパフォーマンス楽しいし私もこのお店気に入ったわぁv-341
引越し落ち着いたら、またランチでも行こうねんv-352

なつみかんチャン こんにちは~v-318
私もお初の所はなかなか行き出せないよぅv-363チビが居ると特にねぇ。。。
デモここはチビ連れでも全然OKだし、日本のお店よりもお得だから是非行ってみてv-363
マーボーはかなり辛いから、覚悟して挑んでね(笑)

umeチャン こんにちは~v-318
そうそう。情報誌には良く載ってるケド私も誘ってもらって初めて行ってみたよv-352
ご飯も美味しいし、このパフォーマンスはなかなか盛り上がるよ~v-428是非行ってみてね。
アイスモンスター、フルーツが本当に甘くて美味かったよ~v-343私で良ければいつでもお供するわよ~ん( ̄ー+ ̄)ニヤッ

mayuチャン こんにちは~v-318
この間はお誘いありがとうv-343ずーっと行ってみたかったから凄く嬉しかったんv-352
あのパフォーマンス結構盛り上がったヨネv-428あのボサボサ頭の兄サンがなかなかいかしてたね~(笑)
アイスモンスター、本当に気に入ったv-363教えてくれてまたまたありがとう~v-343ちなみにあのドリアン臭はいつもなのv-361

てんチャン こんにちは~v-318
うーーーん。辛いのが大好きな旦那ハンでもひーひー言ってたから、てんチャンにはチョット厳しいカナv-356
デモそれ以外のお料理もとーっても美味しかったよv-363
お茶のパフォーマンス面白いし、是非是非行ってみて~0(´▽`)0
そっか。シンガプーラにも入ってるんだよねv-21
今度是非お散歩がてら行きましょうぜぃv-106

なっつん こんにちは~v-318
おっ。興味アリv-361
ここはブギスの方のプラザ・パークロイヤルホテルの1階に入ってるお店だよんv-341
辛いのが嫌いでも他のお料理美味しいし、お茶のパフォーマンスは盛り上がるから是非行ってみて~0(´▽`)0
ってか、今度ランチ行くv-361

まぁチャン こんにちは~v-318
おー。偶然ダネv-352
シンガプーラにも入ってるんだったら、結構チョコチョコ行けそうダワ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
そうそう。最近はデザート系は絶対持っていかれるから、かなり消化不良気味だんだよね~v-356
殿は氷はフルーツに狙いを定めて殆ど持っていったけどね。。。(-ω-;)

スガチャン こんにちは~v-318
えー意外v-363スガチャンも辛いの好きなのv-361
ここのは相っっ当パワー付くから、お疲れの時にトライしてみて~v-428体がびっくりして120%動き出すと思うよ(笑)
そうそう。お客サマのおもてなしにも絶対良いよv-352
偵察いつでも付き合いますぜ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

rieサン こんにちは~v-318
おー。やっぱりrieサンもアイスモンスター好きv-361実は私はカキ氷ってあまり得意じゃないんだけど、ここのはフルーツが凄く甘くてゴロゴロだから気に入ったv-363
シンガには珍しい四川のお店v-343美味しいし、パフォーマンス楽しいし是非行ってみて~v-441
ってか、今度みんなでランチするv-361

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/230-14d2b0c1

 | BLOG TOP | 


