プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム


wedding1

さてさて。夕方からは旦那ハンの会社のローカルスタッフさんで、
マレー系シンガポーリアンの方のウェディング・パーティに行ってきました。

12時~19時までの間、適当に行って適当に帰るこちら風のスタイル
HDBの1階の公共のスペースのような所でパーティが催されていました

party1

少しびっくりしたのは、新郎新婦の衣装が黒だったこと!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
近くに居たマレー系のおっちゃんの話では、
あの衣装はとても高価で人気なんだって

このメイクとこの衣装にびびりな殿もやや恐れ気味
自由に会場を走り回って居たのに、壇上には決して上がろうとしませんでした(-ω-;)

food

お食事はブッフェスタイルです。やっぱりマレー系のメニューですな。。。
マレーの踊りも行ったのが遅くて、残念ながら観れず(´;ω;`)ウゥゥ


1つの国でたくさんの文化が楽しめるシンガポール

同じシンガポーリアンでも中華系、インド系、マレー系と、
それぞれのスタイルがあるので、とても興味深いデス
せっかくこちらに居るんだから、出来るだけ色んなイベントに参加してみたいな~


新郎サン、新婦サン、どうぞお幸せに。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

ホントだ!!
衣装が黒なのはビックリだね!
でもちゃんと白のウエディングドレスで写真は撮っているのね^^
こっちの人のウエディングパーティに参加できるなんて、TAKAちゃん凄い経験だね☆
私も一度、参加してみたかったなぁ^-^

そうそう!こっちの結婚式スタイルって日本と違って不思議よね!?
私も妊婦中に初めて参加させていただいたけど、適当に行って、適当な服装で…
ちょっとカルチャーショックでした(笑)
ご本人たちは何時間も愛想振り間って1日大変だろうね!
でもここにいるからこそ、こういう体験ができるってチョット幸せだよね♪

これがパーティーの様子ね♪
それにしても黒の衣装とは。。びっくり。
前にホテルでのウェディングを見たことあるけど、やっぱり日本とは違かったなぁ~。
でも、こっちのパーティーってほとんどが適当に来て適当に帰るのよね。。
楽は楽だけど、なんだかな。。
前、BBQやった時こんな感じだったから…つらかった。。

HDBの下でやるとか言われても、何着て行っていいのかわかんないよね。
教会のに出席した時も、旦那はネクタイはずしたほうがいいと言われ、かなりカジュアルな雰囲気だった。

こっちにいるからこそ体験できることって、いっぱい経験したいよね。
出席できてよかったね~!

黒って・・・想像できなかった~
マレー系だから緑なのかなーと思ってた・・

まあ、でも日本でも黒の振袖人気だからねえ。
オリエンタル?
私は披露宴を2回やったんだけど。
だんなの地元の披露宴のとき、黒の花嫁さんの振袖をきたかったんだけど、なにぶん田舎でやったのでお葬式みたいのしかなくてさ・・・チーン・・・終了。
結局派手な緑をえらんで、おてもやーんでした。

でも、いいなー。シンガポーリアンの結婚式って出席してみたい!楽しそう!

miwaチャン こんにちは~v-318
って、もうmiwaチャンはJAPANに帰ってしまったのよね(´;ω;`)ウゥゥ とーっても寂しいケド、実家での~んびり桜の季節を楽しんでねv-352
黒い衣装に黒っぽいメイクv-363ナカナカの迫力だったよ~v-428そうそう。ウェディングは白い衣装だったみたいね。出来ればそっちが見たかったなぁv-343

kumiチャン こんにちは~v-318
おー。kumiチャンも行ったことあるんだねv-352
適当に行って適当に帰るってスタイル、未だにどーもしっくり来ないのよねぇv-356
カジュアルな服装なのはHDBでのパーティだからかと思ったけど、どこでも一緒なのねv-363
まぁデモ色んな事を経験してキャパが広がるのは本当に有り難いヨネ~v-345

mayuチャン こんにちは~v-318
ねー。黒いドレスってなかなか見たことなかったからチョットカルチャーショックだったなぁv-363
いいな。mayuチャンはホテルの行ったことあるんだ~v-343今回はだいぶカジュアルな感じだったから、もちょっとフォーマルな感じのにも参加してみたいわんv-341
適当に来てダラダラ帰るの、私もチョット苦手なんだよねぇv-355BBQは本当に大変そうだったもんね。。。

てんチャン こんにちは~v-318
そうなの。しかも最初からHDBって解らなくて、行ってみたらHDBだった~みたいな(-ω-;)
音ガンガンで7時間。周りの住民はかなり辛かっただろうなぁv-356
てんチャンいいなぁv-345私も教会の結婚式って出てみたいなぁv-352やっぱりかなりカジュアルな感じなんだね~v-428

rieサン こんにちは~v-318
へーー。マレー系って緑なんだぁv-21初めて知ったぁ。rieサンってほんっと色々良く知ってるヨネ~v-363
そう言えば私の友達も披露宴で黒の振袖着てて、すっごいカッコ良かったv-428
そうね。そんな感じで黒もアリなんだねv-363
うっほ~。rieサンの結婚式写真見たい~v-341緑、rieサンとっても似合いそうよv-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/231-aa47adac

 | BLOG TOP | 


