プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


日曜日の事なんだけど、
旦那ハンがお風呂に入ってると突然、

 『がっしゃーん』 !!!!(゚ロ゚ノ)ノナニ?

浴室の電気のガラスカバーが突然落ちてきて、
こっぱ微塵に割れてしまったらしい

幸い洗面器に命中してくれたので、大した事はなかたんだけど、
そうじゃなかったら、大怪我だってありえますがなーーΣ(`Д´||)オイオイ

ウチは浴槽にお湯を張ってるから
湿気が凄くなってしまうのかもしれないケド、
ドアが閉まらなくなったり、ガラスが降ってきたり。。。
こんだけ高いお家賃払ってるんだから、ちゃんとして欲しいヨネ

今日は朝から電気が突然ストップ
3時間程で回復したから良かったケド、エアコン付かなくて殿汗だく。。。
1日ガスが止まった事だってあったし。

もぅーー普通に安全に毎日暮らしたいよ

meronpan

旦那ハンのリクエストで久々に『メロンパン』
クッキー生地を粗目のお砂糖で作ったのでチョットボコボコしちゃいました。
しかも本当に久し振りだったから、物凄ーく不細工(-ω-;)

まぁ形はどうあれ、焼き立てのメロンパンは

本っっ当に最高

やっばい。食べ過ぎたーー


さてさて。我が家は来週末に引越しデス。
金曜日の午後パッキング、土曜日の午前中ムービング
結局同じコンドになったけど、ブロックが変わるのでトラックでのお引越し

次の新居は快適に過ごせる家でありますように。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメント

同じコンドなので
暮らしが格段にアップすることはないと思うけど…(笑)
でも、階があがるほど虫遭遇率は減るからね!
それにしてもメロンパンおいしそう…
こっちに来てから一度も食べてないからなあ。
うちのホームベーカリーにメロンパンコースあった気がする。
活用してみようっと!

みんな無事でなにより。恐いね。
いよいよ引越しね。
待ってるわよ~。

ひえ~~~~!!!
危なかったね~!!旦那さん、怪我一つなくて本当によかったぁ。
ほんとにほんとだよ~!
こんなにたっかいお金払ってるんだから
基本的なことだけでもいいから、しっかりしてほしいよね。
いよいよお引越し&新居ね!
楽しみだね~^^
え~・・・メロンパン次の焼き上がり時間は??

めろんぱーん おいしそう^^)
だんなさん、あぶなかったねー
うちの隣のコンドでもシャワー室のガラス扉がなんもないのにこなごなに割れたてきいたことあるわ・・
この暑さがこの湿気がわるいのか??
それにしてもけっこう建物雑っちいもんね。
家賃のことかんがえるとかなしいわ・・
でももうおひっこしだもんね。
オーナーによってメンテも違うみたいだし、トラブルが少ないお部屋だといいね。

え~!!旦那さん、何事もなくてよかったね。
ガラスが上から降ってくるなんて…考えただけでも怖いよ。。
それにしても災難続きで。。電気止まるとかなり焦るよねv-356
今度のお部屋は何事もないと良いね!!

メロンパン、おいしそー!!
食べたい。。是非takaパン屋を開いてください。

いろんなハプニングにもめげずにパン焼いてるTAKAちゃんがすごい!!
私なら、そんないろいろあったら、何もやる気がなくなりそう・・・。
引越し、大変だね・・・。
同じ敷地内なのに、梱包しなきゃいけないことに変わりないもんねー。
どうか、無事にチャキチャキっと終わりますように・・・。

ほんと、怪我がなくてなによりでした!!家も新築なのに、キャビネットのガラスが外れたりもしてるよ。謎のネジが落ちていたり・・・。こっちのお家はこういうのが、普通なんだと思うしかないのか。。でも、お家って一番安心して快適に過ごせないとね~!
お引越し大変だけど、次のお部屋は、快適なのをお祈りしてるわ~!
メロンパ~ン☆私も次の焼き上がり時間・・並びたい~

なつみかんチャン こんにちは~v-318
そんなに変わった感は無いかもしれないケド、スタバ&コールドストレッジがすぐになるのが嬉しい~v-341
何よりなつみかんチャンが居るしね~v-343
今まで低層階だったから、虫率が減るのも嬉しいv-341
最近のHBはメロンパンコースなんてあるの~v-428
凄いねぇ。今度一緒に作ろうよ~0(´▽`)0

taiチャン こんにちは~v-318
そうそう。私と殿が2人でお風呂入ってた時だったら~って思うとゾッとするよーv-40
うへ。とうとう来週末に迫ってきちゃったよ。
ただでさえ、偶然率が高かったのに、これからはエレベーターの中なんかでも会えちゃうカモv-361
どうぞこれからもよろしくねv-352落ち着いたら遊びに来てね0(´▽`)0

いくチャン こんにちは~v-318
うんうん。旦那ハン、意外と冷静だったから安心したよv-352私だったら結構パニクってしまったカモv-356
ったくv-359水漏れに始まり、何でこんなに家の欠陥で苦しまなくちゃいけないのか。いい加減にして欲しいよねーv-363
本当はいくチャンのとこにメロンパン持って行こうかと思ったんだけど、あまりにも形が不細工でさぁ。。。
次回上手く出来たら連絡するねんv-6

rieサン こんにちは~v-318
rieサンだったら、建物の事良く知ってるから見ただけで色々と解っちゃうv-361
ってか、ガラスの扉がバリバリに割れてるのって恐ろし過ぎダヨ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
有り得ない事が普通に起こってしまうシンガ。こういうのはなかなか慣れないヨネv-356
来週の月曜日で取り合えず英会話休学します。。落ち着いたら、是非是非遊びに来てね~0(´▽`)0

mayuチャン こんにちは~v-318
でっしょ~v-361ついこの間までは逆に外せなくて電球変えるの凄く苦労したってのにv-356
何でも有りのシンガ。くれぐれも注意してねv-356
そうなの。電気は辛いのよね。何とキッチンだけは別回路で電気付いたのが救いだったケド。。。
おっ。mayuチャンもメロンパン好きv-361今度一緒に焼き立て食べようぜ~0(´▽`)0

てんチャン こんにちは~v-318
いやいや。テレビもPCも使えず、やる事無くてねv-355てんチャンが帰ってくる頃にはメロンパンの腕磨いとくから、是非是非焼き立て食べにおいでねv-428
ねー。引越し面倒くさいヨネ。殿に相当妨害されるんだろうな(-ω-;)
デモてんチャンも頑張ってたもんねv-363私も見習って頑張るぜぃv-352

スガチャン こんにちは~v-318
えー。新築でもそうなのv-361デモデモきっとウチなんかに比べたら格段に快適ライフなんだと思うよv-363
やっぱ新しいっていいよね~v-352
ウチはまた同じく10年越えのコンドv-356いくらメンテが良くたって、また色々あるんだろうな~(-ω-;)
おっv-21スガチャンも焼き立てメロンパン付き合ってくれるv-361
落ち着いたら是非是非食べにいらしてねん0(´▽`)0

ころすきか~!!!って感じだね!!!旦那さま、ご無事でなによりです。
電気3時間も辛いね....そういうときはグレワに逃げるしかないよね!!
うちの今度もメンテナンスで年に1回電気止まるんだけど、エレベーターも止まるから、
21階から階段で降りたことあったよ・・・・。膝がケタケタ笑ってました。。
メロンパンおいしそーう☆是非、購入させてください!!
ではでは、お引越し、がんばって!
今度のオーナーは良いひとかな??あ、例の500ドル返してもらった??

ひょぇぇぇ~~~(+o+)
怖いね~。こっちは、お風呂の床がタイルや大理石だから、ガラスの割れ方も半端じゃないよね。何よりもケガがなくてよかったね。

メロンパンおいしそう~☆頂いたパン、旦那も喜んで食べてたよ!!ご馳走様でした♪

旦那サンご無事でよかったねー。日本ではありえないよね。私も先日JGHにいたら突然停電になったよ、Paragonの電気が全部止まったみたい・・・20分くらいで復旧したけど病院で停電なんて患者さんに何かあったらどーするのよー?!って感じ。
メロンパン超オイシソウ!TAKAちゃんなんでも作れちゃうんだね!こっちのメロンパン食べる気しなくてね。ぜひ今度食べたいニャン!

電気の事だけでなく、ガラスカバーまでそんな事になっていたのね。。v-12 でもホントだれも怪我しなくてよかったね。 メロンパンおいしそう~!!実は明日作ってみようかと思っていたとこなのだ。タカちゃんが難しいとは。。すっごい事になりそうな予感v-40 先週初めてピザ作ったの。自分で言うのもなんだけど、メッチャおいしくできるね~!v-218 引越し先ではトラブルないといいね!!!v-258

umeチャン こんにちは~v-318
でっしょーv-361冷静に振舞ってた旦那ハン、実は結構恐かったみたい。。。
21階から降りたのー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ ただでさえこっちの建物は天井高いから、21階って相当な高さじゃないv-361
年に1回とは言え、電気が止まるのは本当に辛いヨネv-356
いつ頃v-361もし散らかりまくりの我が家で良ければいつでも逃げておいで~v-356
メロンパン、焼き立て食べながらゆっくり待とうぜぃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

amiチャン こんにちは~v-318
そうそう。割れ方がこっぱ微塵で一瞬何をしていいか解らなくなる(-ω-;)しかも真っ裸の無防備状態でそんな事が起こった日には、私だったら相当騒いでしまうカモv-40
おー。パン気に入ってくれたみたいで良かったv-21私もあのパンが実は一番好きv-345
今度は新居に焼き立てメロンパンを食べにいらしてねんv-428

Kaorinサン こんにちは~v-318
パラゴンで停電ーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ これまたびっくりv-363
病院でそんな事あっちゃっていいのかねぇv-356シンガにはまだまだ恐ろしい事がいっぱいだーv-40
おっ。kaorinサンもメロンパン好きv-361クッキー生地がカリカリ&中ふわふわ~ってのが大好きなんだv-345
これからかなりご近所サンになるから、チョクチョクパン食べにおいでネ~0(´▽`)0また落ち着いたら遊ぼうぜぃv-352

ひぃぃ~~~、大変だったねぇ・・・・
ホント、誰にも怪我がなくてよかったね!

メロンパン、おいしそうだぞぉ!!!!!
こんなにおいしいパンを自分で作れちゃうのって、嬉しいけれど、その度についつい食べ過ぎちゃうかもね(笑) 私が料理下手なのは、それはそれでよかった事なのかも。。。 もし料理が上手だったら、自分で作るご飯が原因でどんどん体重が増えてそう・・・
でも、たかちゃんは全然、太らないねいねぇ~。
うだやますい~~~~~~

ゆうチャン こんにちは~v-318
この間は朝っぱらから電話してお騒がせいたしやした~v-356どうもダイニング側の電気を付けると必ずブレーカーが落ちちゃうみたい(-ω-;)
あと1週間ないとは言え、暗目の食卓は結構辛いv-355
メロンパン美味しく出来た~v-361私のパン教室では初級で習うパンだから、そんなに難しくはないみたいよv-363私は久々で超不細工になっちゃったけど(汗)
今度絶対一緒に作ろうね~0(´▽`)0

ふぁチャン こんにちは~v-318
心配有難うv-345旦那ハンは結構冷静だったけど、もし私が入ってる時だったら間違いなく裸で発狂してたかもなぁぁ(-ω-;)
うーー。失敗して誰にもあげる事が出来ず、デモ貧乏性なので捨てる事も出来ずで、結局1斤全部その場で食べちゃった事とかもあるよ(涙)
旦那サマがお休みの時は殆ど家ご飯って言ってなかったv-361
ふぁチャン、ぜーーーったいお料理上手なハズ(-ω☆)キラーン!!!!! この間のゼリーもめっちゃ美味しかったよ~んv-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/232-c893b1a7

 | BLOG TOP | 


