プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム



*発熱*。・

hatunetu

朝からずーっと床でゴロゴロ。ウダウダの殿。
ここぞとばかりに、私は引越しに向けてのキッチンの片付け

あっと言う間にお昼前になったので、
英会話に行くよ~っと殿を抱っこした途端、

熱っっ

お熱を測ると『39℃』

今まで一度も高熱を出した事が無かったので、
やや私もパニック気味
涙目で苦しそうに私を見る殿の姿に、思わず涙ポロポロ
言葉も言えない息子。具合が悪かったのに放置しちゃって本当にごめん。。。

取り合えず急いでかかりつけの病院に飛び込んで来ました
喉が赤いので、突発性発疹か扁桃腺かと言ったところ。
取り合えず解熱剤と抗生物質を飲みながら様子見デス。
突発だったらいいんだけどなぁ。

最近殿はリビングの絨毯エリアが大のお気に入り。
お昼寝もここ。夜中もベットを抜け出してここ。
勿論愛用のバスタオルも一緒デス

病院から帰ってきても、ここでずーっと寝ています。
熱のせいか、たまにうなされてウ-ウ-泣いているのが可愛そう。。。(´;ω;`)ウゥゥ
いーっぱい寝て、早く良くなってね

金曜日からの引越しまでに殿が復活してくれるといいなぁ。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

コメント

殿、大丈夫????
心配だね・・・・
子供のつらそうな姿には、ホントにつらい気持ちになるよね。。。
早く・早く、良くなりますように・・・・

殿チャン心配だね…。
うちの子も原因不明の高熱が2回くらい出てるよ。
お熱が下がった頃、一緒に抗生物質で喉の腫れもひいていたらいいけど、うちの子は喉が腫れてて「いたい、いたい」と訴えられたっけ。
食べたい、飲みたいのに痛くて飲み込めないっていうのは見ていて本当にかわいそうだったよ!
殿チャンはそうならないといいね。
因みに喉が痛かったら、解熱剤の量を減らしてのませたよ。先生にもちろん相談したけど。
くれぐれもお大事にね!
TAKAちゃんも引越し準備も看病も大変だけど頑張って!!

殿チャン、心配だね。。
大人だって39度はつらいのに…。
早く良くなって元気な殿チャンに戻る事を祈ってるよ。
takaチャンも引越し準備&看病で体調崩さないように
気をつけてね。

えーーー!
ママの片づけがはかどるように気を使ったのかしら?!
うちもまだ高熱出したことないから
そんなことになったら私は動揺して泣いてしまうよ…
でも日中でよかったよね。
ねえねえ、この絨毯新しい家にも持っていけるの?
これがなくなったら殿かわいそうだよね・・・

あらら殿ちゃんも39度の高熱が出てしまったのね。
うちも同じく高熱だったから、自分が焦ったよ…
熱が下がった後は鼻水がダラダラで、今はそれが喉で
絡んでいるみたいで口呼吸で苦しそう。
引越しも控えていて大変だけど、早く良くなりますように。takaちゃんも気をつけてね。

赤ちゃんの熱って本人がしゃべれないだけにすごく心配よね。
ウチは突発で41℃風邪で39℃を何度か出してるけど
かわいそうでほんと涙出てきちゃうよね。初めての熱で
TAKAちゃんも心配でしょう。早く治りますように。
あと風邪の後も熱が続くなら中耳炎の可能性大なので
耳鼻科行って抗生剤もらった方がいいよ。1週間くらいで治るハズ。

殿くん、かわいそう・・。
いつもすごい元気なだけに、弱ってる姿見ると泣けてきちゃうね・・・。涙。。
早く良くなってほしいです。お大事にしてね。
たかちゃんも引越しと殿君の看病で、自分が倒れちゃわないようにね!2人で栄養とってのりきって!
ちなみにうちの優希も昨晩おお泣きした後吐いちゃって大変でした・・。気持ち悪かったみたいで。
なのに、眠らせるためにミルク飲ませようとしてた自分に母親として申し訳なくて泣けてきたよ。。
泣き止まなくて、やっと笑ってくれたときはホッとしました。
 

初めての高熱、ママもびっくりしたでしょう。
子供がぐったりするとママも気がめいってしまうと思うけど
どうか、がんばりすぎないように
家事は手を抜いて、takaちゃんもちゃんと休息してね!!

ほんとびっくりしたね。殿大丈夫?すこしは熱ひいたかしら・・・

熱でぐったりしてる子供をみると、ほんとにすこしでもかわってやりたい!って思うくらい、かわいそうだもんね・・TAKAさんもつらかったでしょう。

ここんとこ天気もあつかったりすずしかったりだったから、体長くずれちゃったのかもね。

まずはゆっくり休んでね^^)

takaちゃん、殿の高熱きっとびっくりしたねー。
大丈夫?引越しの準備もあるし大変でしょうv-12
たかちゃんも無理して共倒れにならないように大事に
してね。
殿の具合もよくなりますようにお祈りしておくー。

ふぁチャン こんにちは~v-318
心配ありがとーv-352昨日は解熱剤を飲んでも殆ど熱が下がらなくて、本当に可愛そうだった。。。
デモお陰様で今日はだいぶ復活v-41
お昼ごはんも結構食べてくれて安心した~v-132
男の子は弱いって言うから、これからもドンドンあるのカナv-361また色々と教えてねv-363

momoチャン こんにちは~v-318
たくさんのアドバイスありがとうv-352
原因不明の高熱って本当に辛いネ。。。小さな体で高熱と戦ってる姿なんて見てるだけで涙が出てくる(´;ω;`)ウゥゥ momoチャンも本当に大変だったのねv-356
殿は昨日の夜はずーっと苦しんでたケド、今日は何とか熱も下がったみたい。ただでさえ薬が大嫌いで押さえつけて飲ませてるから、喉が痛かったら尚更飲まないだろうなー。。。
早く治ってほしいな。心配ありがとうね~私はばっちり元気デスv-363

mayuチャン こんにちは~v-318
そうそう。大人だって辛いヨネ~v-356ってか私久しくそんな高熱出してないから、あまりの殿の体の熱さにかなりパニクった~v-355
冷えピタ張っても嫌がってすぐに取っちゃうし~(つД`)
昨日の夜はうなされてる殿の横で何も出来ない自分が悲しかった。。。
お陰でもう熱も下がったし私も元気v-363
引越しに向けて頑張るわ~0(´▽`)0

なつみかんチャン こんにちは~v-318
そうかもv-21お陰で昨日は午後も殆ど寝てたから色々と片付けがはかどったわーv-19
って、殿に怒られるかしら。。。
私も初めての事だったから、病院に向うタクシーの中でぐったりした殿を見て涙がボロボロv-356タクシー運チャン、超びびってたよー。。。
絨毯は私物だから新居にも持っていくよv-343ただ、結構汚れが目立つ色だから近くで見ると。。。v-12

amiチャン こんにちは~v-318
高熱ってかなり焦るヨネーv-355デモ早く熱が下がって良かったねv-363鼻水ズルズルも可愛そうだけど、もう間もなく治る証拠やね~v-352
ウチも今日はなんとか熱は下がってる感じ。
このまま何も無く治ってくれるといいんだけどv-355
はーーー。引越し面倒くさいなv-356殿に私の気持ちが伝わってしまったかなー。。。

kaorinサン こんにちは~v-318
41℃!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ それはーーー大変v-363
そこまでいっちゃうと熱性痙攣とか起こしちゃうv-361小さな体で良く頑張ったねv-355
母はどうにかなっちゃうんじゃないかってハラハラだし、可愛そうで涙びーびーダヨね。。。
色々とアドバイス有難うv-352中耳炎かぁ。そうだね。言葉が話せないから母が色々と気を付けていなくちゃダネv-363

umeチャン こんにちは~v-318
そうそう。いつもタクシーの中でも暴れてるから、ぐったり私にしがみついてる殿を見て涙が止まらなかったよ(´;ω;`)ウゥゥ
umeチャンも大変だったのねーv-356
夜中とか自分に余裕が無い時ってナカナカ冷静に見てあげる事が出来ないよね。デモそうやって1つ1つ乗り越えて母らしくなっていくんじゃないカナv-318
これからも未知な育児を共に頑張ろうね~v-41

ちかチャン こんにちは~v-318
男の子は弱いって言うからこれからドンドンあるんだろうなぁv-356いつも元気満々の殿なだけに、ぐたりした姿は本当に見るのも辛かったよーv-356
お陰様で殿のお熱は今日には下がって、お昼ご飯もすこしずつ食べ始めたよv-363
心配ありがとう~私はばっちり元気だよんv-428

rieサン こんちちは~v-318
昨日の英会話、しばらく休むから絶対行きたかったのに、結局オーチャードでもパラゴンに行く事になっちゃったv-356
ぐったりして、目もうつろだったから、本当にどうにかなっちゃうんじゃないかって恐いし、可愛そうだし(´;ω;`)ウゥゥ
お陰で今日はお熱も下がって、元気に遊び始めてマスv-363
心配ありがとう。また連絡するね~v-352

なっつん こんにちは~v-318
旅行から帰ってきたんだねv-352後でそちらにも伺いますぜぃ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
そうそう。私も滅多に高熱出さないから、あまりの殿の熱さにびびったよーv-356
お陰で今日は熱も下がったから、何とか引越し前には復活しそうかなv-361
私は大丈夫v-352心配ありがとうね~冷蔵庫処理でモリモリ食べまくってて元気ばっちりよ~ん( ̄m ̄)テヘ

えー!殿ちゃま大変なことになってたんだね・・・(泣)
初めての高熱だとどうしたらいいか分からなくなっちゃうんだろうし・・・ほんと大変だったね。
でも少しずつ落ち着いてきてるみたいで本当にヨカッタ♪
母も無理しないように今週のお引越頑張って(^_-)-☆

今日は突然でしたぁ~TAXI拾ってなければ
お話しできたのにね、、残念。。
お外に出れたってことは殿チャン少しはよくなったのかな!?
急に発熱なんて出されたらママもビックリしちゃうよね^^;
TAKAちゃんも看病お疲れちゃんです☆
うちはまだなので急に対応できるか不安であります。。
でもね、今日ベビーカーでベルトをしないでいたら道路の
でこぼこの弾みで前から落ちて1回転しちゃったの…(泣)
私も友達も何が起きたかのか放心状態になってしまい
ホントビックリして泣きそうでした。。
息子はギャン泣きでしがみつくように抱っこされていて…
申し訳ないことしたなぁと今反省中です。。
でも少しの擦り傷で済んだだけだったのでまずは安心だったけどね。
お互い病気や怪我については気をつけてあげないとだよね。
今日のことで思い知らされました。かぁちゃん反省。。

お~殿~~~!!!大丈夫??? 子供って小さい体で一生懸命に呼吸してる感じになるから、見ててとっても辛いよね。。 
早くよくなるといいね。
引越しと風邪で大変なので、ホント無理しないように
してね!!

涙出る出る

引越しで寂しかったのかなぁ~いつも相手してくれるママが・・・えい、熱だしてやれ!と、おおおおおおおおお高すぎヤンけ!

もうダイジョウブかい?
セナも今実は急性胃腸炎でかわいそうT-T

子供の元気に自分が支えられていたりしてね・・・
早く良くなりますように・・・・。

引越しぎゃんばれぇぇぇぇえぇ

にゃあごチャン こんにちは~v-318
心配ありがとうー。本当に私のほうがパニックになってしまったけど、こうやって1つずつ母業学んで行くのカナ。
お陰で昨日には熱も下がって、今日は元気に飛び回ってたよーv-428
何とか引越しには大丈夫そうv-352
英会話も1ヶ月お休みだし、のんびり頑張るわ~。また落ち着いたら連絡するねー0(´▽`)0

kumiチャン こんにちは~v-318
ほんとー。昨日は偶然で嬉しかったわぁv-343
何とか熱も下がってきたから、殿が大好物のヨーグルトを調達しに行く所だったのv-341
お陰様で今日はもういつも通りに飛び回ってるよ。
坊チャン、大変だったねv-355デモ大した事無くて本当に良かったv-363
私もベビーカーのベルトしてなくて、一度砂浜で顔から落ちた事ある。。。(-ω-;)
そうよね。危ない事も解らないチビズ。母がしっかり見ていてあげないとだよねv-21引越し中とか、特に気をつけなきゃなp(`・ω・´)q

ゆうチャン こんにちは~v-318
そうそう。小さい体の全部が熱くって、全部で呼吸してる感じで本当に可愛そうだよね(´;ω;`)ウゥゥ
今回初めての高熱だったから特にかもしれないけど、見てるの辛かったーv-356
お陰様でもう熱も下がってかなり復活v-41
引越しにはいつもの暴れん坊の殿全開のハズ。嬉しいケド、ちょっと恐ろしいv-40
まー。のんびり頑張るわ~。落ち着いたら遊びにおいでね~0(´▽`)0

洋美サン こんにちは~v-318
ねー。母が忙しくしてると気を引きたくて熱を出すって事もあるらしいですよねーv-428
って言っても私、相変わらずの~んびりしてるんですけどねぇ( ̄m ̄)テヘ
チビチャン、急性胃腸炎ー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
ご飯とかやっぱり食べられないんだよね。。。あぁぁぁかわいそうー(´;ω;`)ウゥゥ。ママも苦しんでいるチビチャンを見るのは本当に辛いヨネ。。。
早く良くなるように祈っているねv-363
お互い落ち着いたら、新居にも遊びに来てねv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/233-60155a13

 | BLOG TOP | 


