プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hikkosi2

ここ数ヶ月、家探しで落ち着かない日々が続いていましたが、
先週末、無事に引越し終わりました

会社側で、日本でもお馴染み『ヤマト運輸』を手配してくれて、
ローカル作業員なのに、仕事が丁寧&スピーディ
一緒に来た日本人スタッフの細やかな対応にも感動

なんと100個近いダンボール数になった荷物を
休憩も取らずにテキパキと梱包してくれました

開梱作業は自分達でやらなくちゃなので、
殿を4時間シッターさんに見てもらって、
その間に一っっ気に片付けてしまいました
と言っても、間取りも全く一緒だから、あった場所に出してしまうだけですが。。。

気付けば、ダンボールをあさっている怪獣
ニコニコしながら画びょうをポイポイ投げて遊んでた時には
相っっ当焦りましたョーーΣ(ロ゚|||ノ)ノ
とにかく殿が安全に過ごせるスペースにしなくては~と必死

子連れ引越しは大変だけど、
逆に少ない時間で集中して頑張れるから、
片付くのも早いって場合もあるのカモ


新居は以前の家に比べるとかなり快適
ドアの開閉がスムーズだし(前はトイレに閉じ込められる友人続出
トイレが普通に流せる(前は流すのにコツが入った
掃除機が良い(前は重い、臭い、デカイ、吸い込まない

何より、バルコニーがあって、洗濯物がすぐ乾くのが嬉しい~


はーーー。大変だったケド、やっぱり引っ越して良かった
考えてみれば欠陥の多い家だったかもなぁ。
些細な事だったけど、主婦にとっては殆どの時間を過ごす場所
実は相当ストレスだったようです。



ただ。


購入した家具の件でトラブル発生しております。llllll(-ω-;)llllll
本当に、本っっっ当に腹立たしい限りの出来事
その事についてはまたの機会にアップするとして、


新居にみんなを招待するの、もぅチット待ってね。。。


nennne

同じ間取りのお陰か、このお方は既に慣れたご様子。
今日は床で3時間の爆寝してマス。。。


やれやれ...

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

コメント

お疲れさま~v-81
アップ今か、今かと待っておりました!
何とか、スムーズに終えたようで、良かったわん☆
日本でのサービスやら、物のしっかりさに慣れてると、ほんと、ストレス多いよね・・・。
殿も体調落ち着いたようでほっとしました。TAKAちゃんも、もともと体調万全ではなかったようだし、疲れためないようにゆっくり、仕上げ頑張ってね~v-220

殿が熟睡してくれてよかったよかった^^
4時間で一気に片付けちゃうなんてすごい!
うちは100箱があと数箱になってから、面倒くさくて片付け放棄。
使わないってことは不要な物だから捨てちゃってもいいのかも(笑)

新しいところは音がすっごく響くのでマットを購入したの。
よく見たらtakaちゃんのところと同じかも!?
バギーといいまねっこのようにごめんね^^;

家具、どんな不具合だったのかしら。
うちは引越業者に文句あるよー(怒)

たかちゃん、お引越しご苦労様!
大変だったと思うけど、引っ越してよかったって思えるなら結果オーライだねー☆良かったね!
これからのたかちゃんの生活が快適でありますようにー!!家が良い感じだと、子供にも優しくなれるよね!笑
上の画像、窓際に避難してる殿(withお気にいりタオル)超かわいいねv-238

お引越しお疲れちゃーんv-218
赤ちゃんがいる引越しってほんと大変だよねー。
私もゆうさんをおんぶしながら片づけしてたよ。
主婦の過ごす時間ってお家の中が多いから
家にモンダイあるとすごーくストレスよね。でも
それが軽減されてよかったよー。私は時々現れる
ゴキのヤツにストレスです。
落ち着いたら遊んでちょ。

お引越しお疲れ様☆

快適なお部屋で良かったね~!!
以前より条件がいいのにお値段お安いなんてラッキー☆だったよね。
ほんとオーナー次第なんだね。
参考になります。

落ち着いたら是非お邪魔させてね~♪

おお!完了したんだー。
おめでとー。お疲れ様ー。
なんだか快適そう?もうちょい落ち着いたら遊びに行かせて~♪
ねー、床に敷いてるやつ、よさそうだね。コケても平気。
頑張ると、落ち着いた頃に体調崩しやすいから
気をつけて~。

無事にお引越完了おめでとう\(^o^)/
でもまだ家具の件が片付いてないのか・・・
何かしら、いっぺんには落ち着かないよねv-217
でも殿も元気そうでよかった♪
おうちにいる時はしばらくのんびり休んでねv-22

お疲れ様!

ひゃぁ~
来来月はわが身~~~~~
私も今の家でるんだぁ~まぁオーナーと疎遠になって嬉しいけど。
ああ。めんどくさい。

ぜひ新居へ足を運ばせて下さい!

で、腹タダシイ限りの家具話、一緒に燃えれると思います!ぜひ、話して。ぷぷぷ。
一緒に家具屋、燃やしとく?ふふふふ

無事に片付いてよかったね。
間取りが前とにていると子供も精神的に安定してていいかも^^)
引っ越しとかきくと、はるだねーって感じ。
はやく生活がおちつくといいねー

お引越し、お疲れ様でしたー(^o^)丿
引越し前はいろいろ大変だったけど、無事に終わって
なによりです!!
(でも家具のトラブルがあるのよね。。早く片付くと良いね。)
前のお部屋より快適になったみたいで良かったねー。
洗濯物が乾く事がとても羨ましいわ♪
殿チャンも新しいお部屋に慣れたみたいで。
お気に入りタオルと一緒のお昼寝、かわいいぃ~☆

引越お疲れー♪
なかなかいいでしょう、ベランダ。
うちはベランダ前にベビーゲートを置いて外に出られないようにしてるけど
午前中と夕方以降は窓開けてるよー。
まあ、天井にファンがあるのと、
自費でつけた網戸があるからできること、かもしれないけど…。
そうそう、うちもセカンドベッドルームのトイレは開け閉め難しいし、
トイレ流すのがコツがいるよー。
本当にダメ家です。
だって、次は冷蔵庫が利かなくなってきた…
今朝、マーガリンが溶けてたよ…
最悪…家の冷凍お肉預かって(笑)

お疲れ様でした。
上の階にいるんだね。
そのうちパンのいい香りがしそう。
前のお部屋と違ってメインベッドは広いしベランダもあって
ランクアップでよかったね。落ち着いたらまた是非会いたいわ。(って今日オーチャードでみかけたわ)

TAKAちゃん久しぶりデス(*●´З`●)テレテレ
引越しお疲れ様!!
「子供いて大変だけど集中して出来る」って分かるよぉ!!
子供を親に預けてるって間にって思うけど結局ダラダラしちゃって進まないし(✿ฺ-ω-)
快適ライフ期待できそうだね♪

引越しお疲れさま~!!
ようやく落ち着いてきたみたいでよかったね!
バルコニーいいよね~。私も引っ越す前はなかったので、バルコニーのあり難さがの気持ちよ~く分かるわ~。 ところで、ウチ幼稚園に通い始めました。またゆっくり話せたらいいな!

スガチャン こんにちは~v-318
うっは~んv-345待っててくれたのね。うれすぃ~~v-341
お陰様で引越しはかなり順調に終ったよー。
まだ厄介な事もチョット残ってるケドv-355ほんっと、カルチャーショックな事も多くて日本が恋しくなるヨネv-356
今度またゆっくり話そうね。英会話はどうv-361
私は5月の2週目から復帰の予定デスv-352

ヨリチャン こんにちは~v-318
忙しいのにコメありがとう~v-352ウチも1部屋倉庫と化してる部屋があって、要らない者は一気にそこに押し込んでるだけだから早かったのカモ( ̄∀ ̄*)イヒッ
デモ、そのせいで若干腰痛が。。。v-355
ヨリチャンは無理せず、マイペースで片付けてねv-363
家具の話は日本じゃ本当に考えられないよーv-359
チョット落ち着いたらまたアップするねv-363

umeチャン こんにちは~v-318
そうだね。引っ越す前は同じコンドだしそんなに変わらんでしょーv-356って思ってたケド、とーんでもないv-363
心地良い空間に居ると凄くリラックス出来るから、チビとも楽しく向き合えるよー。これって本当に大事ヨネv-428
引越し時もタオル離さないのv-356もー汚れまくりで泣きそうだったゎ(-ω-;)

kaorinチャン こんにちは~v-318
ふぃー。取り合えず何とか終ったよ~v-363
ただでさえ腰をチョットやられたくさいのに、おんぶしてやってたら相当大変ダヨねv-363
kaorinチャンも大変だったのねーーー~(つД`)お疲れv-363
ゴキはまだ遭遇してないんだけど、油断した頃に来るんだろうなぁv-355
また近々遊んでね~私はいつでもOKよんv-352

まぁチャン こんにちは~v-318
お陰様で殿も怪我する事なく、何とか無事に終ったぜぃv-428
引越し前はかーなーり憂鬱だったけど、今は本当に快適v-352日本のTVも入った事だし、軽く引き篭もり入ってます(笑)
今まで週1で会えたから寂しいなーv-406
今度是非遊びに来てねv-345

なっつん こんにちは~v-318
終ったよーーーv-363今すぐに遊びに来て欲しいんだけど、何せまだダイニングセット届いてないもんで・・・v-356
殿がゴロンゴロン転がるから、こんなん敷いてるケド何故か敷いてない所でばっかりこけるんだよねぇ(・ω・`)
久々に会いたいな~v-341遊んでねんv-343

にゃあごチャン こんにちは~v-318
心配ありあとー0(´▽`)0
お陰様で無事に引越しは終ったよ~v-352
恐れていたオーブンも問題無く使えるし、何より新品状態( ̄ー+ ̄)ニヤッ
今度一緒にお菓子作ろうね~v-345
ゆっくり休むと言うか、プチ引き篭もりv-361どーか遊んでやってくださいなv-441

洋美サン こんっちは~v-318
うぇぇぇぇ。洋美サン家もお引越しv-361
って、そっか。そっか。
『ここ。。。』でしょ?( ̄ー+ ̄)ニヤッ
もちっと落ち着いたら是非遊びに来てねv-363
新居探しの事とか色々とお話しましょv-343
こっちで家具は買っちゃいかんですね。。。勉強になりましたよーv-40

rieサン こんにちは~v-318
なーんとか落ち着きましたぜぇ~ぃv-91
間取りが同じだとやっぱり楽っっv-363今度は前使って不便だった部分とかを整理しながら配置してったから、本当に快適になりましたv-428
また是非是非新居にも遊びに来てくださいねv-341
春ですね~。新しい人もいっぱい来星してるのカナ~v-441

mayuチャン こんにちは~v-318
色々と心配してくれてありがとうねv-345
お陰様で無事に快適ライフ送ってマス0(´▽`)0
そうそう。前の家、最後にはダイニング側の電気まで点かなくなるし、本当に我慢いーっぱいした家だったカモv-355
南向きだから日中は結構暑いのが難だけど、まー洗濯物が乾いていいのかな。。。
殿もこの家に来てから、チョットいい子になったカモv-361
また親子共々遊んでね~v-341

なつみかんチャン こんにちは~v-318
念願のベランダ本当に良いわぁ~v-352ウチは南向きだから、ガンガン日が当たって洗濯物が良く乾くのはいいけど、日中結構暑いよv-356
窓開けられるって羨ましいなぁ。朝夕の風は気持ち良さそうダネv-341
ウチは恐くてまだ一度も開放出来てないよ。。。
コンドの中でたくさん部屋を見たけど、ほんっと色々ダネ。冷蔵庫、良かったら本気で使ってヨネv-363

taiチャンv-361 こんにちは~v-318
そうそう。ようやく越して参りましたv-352
やっぱり日本人多いね。エレベーターでしょっちゅう一緒になるよv-363
これからはどしゃ降りでもいつでも遊べるから、是非是非いっぱい遊びましょーv-341
焼き立てパンも早く食べに来てね~0(´▽`)0
オーチャード、汗だくでひどい顔で歩いてなかったv-361見られてたかー(笑)

ムー子チャン こんにちは~v-318
お久し振りダネ。元気にしてるv-361仕事は順調v-361
忙しいのに遊びに来てくれてありがとうねv-363
ねー。子供が出来てから家事も何でもスピードアップした気がするv-352殿も構ってもらえなくて凄くつまらなそうだったから、母、頑張ったよv-91
ムー子チャンも仕事と子育てと家事、本当に大変だと思うけど、無理せずたまには自分の時間も作ってリラックスしてねv-22応援してるよっv-41

ゆうチャン こんにちは~v-318
ベランダかなりラブv-345洗濯物が気持ちいいし、今まで枯らしてばっかりだったハーブなんかも育てちゃおうかと企んでます( ̄ー+ ̄)ニヤッ
おーーー。とうとう幼稚園行き始めたんだv-352
ウチは2歳になってからって考えてるよv-343
今度是非詳しくお話聞かせてね~v-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/235-095f042b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。