プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


china1

中国&日本庭園に行ってきました

ここは有名な台湾の建築家によって設計され、
中国北部の建築、造園様式をモデルとしているようデス。

china2

赤を貴重とした、中国らしいアーチ状や円形の建築物が目立ちます

china3

園内にはたくさんの像が立っていたのだけど、
私が解ったのは釈迦、キリストと共に3大聖人と呼ばれる『孔子』だけ
以前、何かで見た似顔絵よりはだいぶスッキリしていらっしゃる。。。

china4

これが象徴的な7重の塔。
古代仏教徒が人間の骨を保管する為に使われたとか。。。

japanese1

一方、日本庭園はと言うと。。。

japanese2

まぁそれらしい景色もあったけど、
ここは暑いシンガポール。植物もそりゃぁ育つわな。。。

どこか奥ゆかしい、『わび、さび』のような世界はほど遠い景色でした。

私達は日本人だから解るけど、欧米人とかはこの2つの庭園の違い、解らないだろうなぁ~。
それだけ日本は中国に影響を受けているって事かしらね。

と言うか、とーにーかーく。

 暑かった(-ω-;)

観光気分で行ったケド、そんなに見るものも少なくて、
木陰もあんまり無いものだから、汗ダラダラで相当体力消耗・・・

近所に住んでれば、朝の散歩なんかにはちょうどいいかもしれないけど、
ここの為にわざわざ来る事はもう無いだろうな。。。。。。…(´-ω-`;)ゞ


crape1

その後はお近くのIMMへ
狙いは大きなダイソーとマリオンクレープ

crape2

ぐふふ。動いた後の念願クレープ美味いぜぃ
小学生の時、物凄ーーーくはまって、
クレープの為に電車に乗って買いに行った事を思い出したゎ

ダイソーも広いし、物も充実してて大満足~。。。

チョット疲れたけど、たまにはこんな休日もいいデス



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

マリオンクレープこの店ができた時に私もわざわざ食べに行ったわ。美味しいよね。日本の味そのままって感じよね。
こんな庭園があったとは知らなかったな。ちょっとホットする。

そっかぁ、暑いからノースリーだよね!!
私、ちょっと前にストーブ消したところ・・・・
偶然、私も今日クレープ食べたよん♪
午後から仕事だから午前中、娘と買い物行って♪
やっぱ殿チャマもクレープとか好き??

ガイドブックに載ってて興味あったんだけど…
まあ、行くのは他に行き飽きたらくらいでいいかな(笑)
100円ショップってなんであんなにわくわくするんだろうね。
こっちだと、もしかしたら他で買えないかもーなんて思っちゃって
やたら買っちゃうんだよね・・・

昨日は超ニアミスだったね~(^O^)
わざわざIMMに来たのかな~?なんて思っていたけど
チャイニーズガーデンに行ってたんだね♪
私は未だに日本庭園は行ったことないよ。昼間は暑そうだけど、ランタンフェスティバルの時期は夜に来るといいかも。ちょっとした夜店もあるしね。
マリオンクレープ、なぜこんな郊外にあるのか不思議よね。

takaちゃん、昨日はこんなロングトリップ後だったのね!そりゃぁ、殿も寝起きでボーっとしちゃうよね!笑マリオンクレープ羨ましい!!!!!!クレープってなんであんなに美味しいんだろね♪いつか行ってやるぅ☆

おー庭園行ったんだー。
私も気になってたけど…旦那が『興味なし』って感じで。。
って、クレープ美味しそうv-352
食べたい。。でもな…これ一人で一個食べたら今の私は確実に体重UPだよ(T_T)
でも食べたい!! IMMか。。ちょっと遠いな。。

チャイニーズガーデン、ランタンフェスティバルのときにいったっきりだー。
お昼もなかなかよいね。
でもけっこう遠いよね・・
シンガはいい公園たくさんあるけど、どこも暑いよね。
あたりまえか。
涼しげな気候と時間のときに楽しむのが通なのかなあ。

こっちはほんと、たくさん庭園、公園はあるけど、のんびり涼みにって感じじゃないからねえ・・・。でも、暑いとこで動いたあとに建物の中のクーラーがんがんは、気持ちいい~v-9
マリオンクレープ、チャイニーズニューイヤーの前に、高島屋に出店してたけど、IMMにあるんだね~☆家からは更に遠いけど、今度いってみよ~v-238

taiチャン こんにちは~v-318
おー。taiチャンも食べに行ったv-361
クレープが並んだディスプレイ見て嬉しくなっちゃったv-343お味も日本と同じで凄く懐かしかった~。+゚(*´∀`*)。+ もっと近くに出来ればいいのにねーv-363
庭園は、今の季節はかなりキツイv-363朝夕の涼しい時に何かのついでがあったら行ってみて~v-352

ムー子チャン こんにちは~v-318
こっちは最近焦げるくらい暑いよーv-359
そっか。北海道はまだ寒いんダネ。桜もこれからヨネ。楽しみだ~。+゚(*´∀`*)。+
いいなぁ。日本には至る所にクレープ屋があるのねv-343
殿も相当食いついてきたよ。バギーから身を乗り出してずーっと口でっかくあけて私を見てたもんv-356

なつみかんチャン こんにちは~v-318
旦那ハンの会社のローカルサンも中国庭園は結構いいってお勧めだったみたいv-278確かに暑さで冷静さを失ってたからあまり良さが解らなかったのカモ(-ω-;)
100円均一ってか2ドルだけど。いっつも大量に買っちゃうんだよねーv-356日本でもそうだったから、こっちだと特にね。。。
IMMのは本当に大きくて楽しかったよ~v-441

amiチャン こんにちは~v-318
ほんとほんとーv-363私だけ会えなくて凄く残念だったわー~(つД`)
IMM初めて来たからダイソーの充実ぶりに嬉しくなって、旦那と殿ほったらかしで夢中で買い物してたわぁv-355
ランタンフェスティバル、夜店も出るんだ~。楽しそうダネv-352
マリオンクレープ美味しかった~v-352ドーナツみたいにドンドンお店が出来ないかにゃ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

umeチャン こんにちは~v-318
先日は楽しかった~ありがとねんv-345
殿のスタートほんっとひどくてびっくりしたよね(笑)
母の私でも目を合わせるの恐かったもんv-355
デモこの庭園散策中、殿はあの暑い中爆睡だったんだけどねぇ。。。やっぱり疲れたのかなぁ(-ω-;)
マリオンクレープ、私も初v-343もっと近いといいんだけどね~。もし機会があったら是非食べてみてね~v-343

mayuチャン こんにちは~v-318
庭園。。。今の時期に行くのは興味があってもかなり無理デス(-ω-;)
もっと建築物とか多いかと思ってたケド、結構普通の公園v-361とにかく広場が多いから炎天下の中歩くのは苦しいよv-356
マリオンクレープちょっと遠いヨネーv-356疲れてたから一気に完食。私かてやばいっすーv-16

rieサン こんにちは~v-318
ランタンフェスティバル行ったんだ~v-341夜だし気持ち良さそうダネ。今度私もトライしたいな~v-352
昼はとーにーかーく。暑いv-363
暑さで全ての気力を吸い取られてしまったので、
残念ながらあまりいい印象がなし(-ω-;)
涼しければかなりいいスポットなんだけどな~v-356

スガチャン こんにちは~v-318
そうそう。公園をお弁当持ってのんびり散策~v-375なんて楽しそうなのにねーv-356
しかも、その後のIMM冷房壊れてたのか、全然効かないのー(-ω-;)残念過ぎタワーーv-355
えー。高島屋でやってたの~v-361
知らなかったぁぁぁ。じゃあチョクチョクやるカナv-361今度見つけたら即効教えてね~v-418

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/237-feb20872

 | BLOG TOP | 


