プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


messhu

大好きなメッシュ型でキャロットブレッド焼きました
メッシュ型は発酵のタイミングが難しいケド、
皮がカリカリ中がふわふわで凄~く美味しい

野菜食わず王の殿用に、人参2/3本摩り下ろして入れました( ̄ー+ ̄)ニヤッ

carrot

鮮やかなオレンジ色が可愛いパンです
シンガに来て初のメッシュパン。
残念ながら発酵甘くて形がいびつ
近い内にリベンジ決定デス(-ω-;)

ankopan

ダイソーでゲットしてきたあんことクルミを巻き込んだパン
あんことクルミのコンビ大好きデス。

最近HBを日本から買ってくるお友達がいっぱい。
HBだと、朝焼き立てが食べれるのがいいな~
最近のは音も静かで、色んな機能が満載なんだってね。

いいな。私もほしーーー。

そんなんで、材料の事を良く聞かれる今日この頃。

私は基本、こっちの材料で作っています

粉→コールドストレッジでプリマのBread Flower。
(ただし、作るパンによっては1~2割薄力粉混ぜマス)
もっちりしたい時は白玉粉混ぜたり、
素朴な感じにしたい時は全粒紛混ぜたり。

イースト→これだけは日本でSafのドライイーストを大量に買ってきてます。
開封後は冷凍庫保存。

スキムミルク・コンデンスミルク→コールドストレッジにて。

バター・ショートニング→コールドストレッジにて。

レーズン・クルミ・アーモンド→Phoon Huat(ホランドが行きやすいケド、ベンクーレンの方が品揃えがいい)。

などなど。

良く、日本で買ってきた方がいいものあるって聞かれるケド、
ほっとんど、こっちで手に入るんだよな~。
唯一、イーストくらいかな。
って言ってもこっちのイースト試してないから、実は全く問題ないのかも

あとは型とかパンを入れるラッピング袋とか、
もし成型をするのであれば、またその道具もチット必要だけどね。

こっちに来る時はいーっぱい荷物抱えてきたケド、
お安く現地調達出来るモノばっかりで本当に有り難いデス

パン友仲間もドンドン増えて、楽しい嬉しい
いつかみんなでわいわいパン作りが出来ればいいなぁ



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

ぜひ呼んで!

いいねぇ~いいねぇ~い~~~ね~~~~♪

ほんとうらやましい!
ずうぇったい、HB買うわ!
(昔、HBって鉛筆の事?って思ったことあるんですなぁ~)

今度本当に、パンを一緒に作ってみたいです!
お願いしますです。

え~!?材料ってこっちの買ってたの~!?すっごい驚き。今度聞こうと思ってたとこだったのよ。
本見てたら、失敗の原因欄に「ちゃんとした強力粉つかってますか?」とか書いてあったので、怖くって全部日本のもの買ってた。。(高い。。)本当~。今度買って作ってみるわ。続きはメッセージにて!

ちなみに私、パンは一度も作ったことないし
オーブンも持ってないけど
今度お時間あったら、パン作り教えてもらっていいですか??
その分、うちでお料理会しましょう♪

昔学生の頃、夜な夜なパン生地をコネコネして焼いてたなー。
今は、全自動でパンが焼ける時代なのね。
あー焼き立てパン、ほんとにうらやましいわ。

そして、メッシュの型って始めてみたわー!!
美味しそうなニンジンパン。
殿くんは喜んでくれたかな??
幸せ者だなー殿くん。

パン教室、子どもたちが幼稚園入ったら、ぜひとも開催してください!!!

美味しそうーーー。
私も是非誘って~同じVPコンドグループにでも。
うちのHB眠ってる・・・
今度美味しくできる方法教えてね。

takaちゃんのパン、相変わらず美味しそう☆
いつTAKAPAN屋さん開くんですか?待ってます!
うめも日本に帰ったらHB買おーっと!!!
パンの香りで朝目覚めたいです♪グフフ☆(^-^

洋美サン こんにちは~v-318
同じ粉好き人間にはたまらんヨネーーv-345
最近のHB本当に美味しく焼けるみたいだよ。
途中で取り出せば成型パンも楽しめるし、お菓子も焼けちゃうんだってーv-363
ちなみにウチの旦那ハンもHB鉛筆だと思ってたらしい(笑)
是非パン集会開きましょ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

ゆうチャン こんにちはv-318
昨日は偶然で嬉しかったよ~0(´▽`)0
全部日本で買ってたのー。粉はこっちの方が断然安いし、パワーがあるから逆に食パンはこっちの粉のが上手く焼けるよv-21
今度ゆっくり色々パン談義しましょうぜーv-341
来週会えるのを楽しみにしてまっす0(´▽`)0

ちかチャン こんにちは~v-318
パンは食べるのも美味しいケド、作る過程もめっちゃ楽しいのよv-345
生地フカフカで気持ちいいし、何と言っても焼きあがる時のあの匂いったらたまらんわ~v-341
是非是非一緒にパン作り楽しもうぜぃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ
お料理会の方もかなり楽しみっすv-343
ではでは、後ほどゆっくりね~。。。

てんチャン こんにちは~v-318
そっか。てんチャンもコネコネしてたんだよね~v-352手ゴネは殆どやらないから、今度是非教えてほしいわ~0(´▽`)0
メッシュ型は皮がカリカリになって美味いんだよねv-343
残念ながら、殿はあまり食いつかずv-356
旦那に無理矢理食べさせてしまった(笑)
幼稚園行ったら色んなイベントやろうね~v-345
お帰りを楽しみにお待ちしてますわ。。。

Taiチャン こんっちは~v-318
おー。TaiチャンもHB持ってるんだねv-343
是非是非一緒に作ろうよ~。。。
ってか、いっぱい作りすぎる事が多いから良かったら持ってってーv-355
最近あまり偶然会わなくて寂しいなー。
また近いうちに遊ぼうねv-352

ウメチャン こんにちは~v-318
ありあと。デモ結構作り過ぎてしまって、冷凍庫パンパンv-356
また良かったらもらってね。
どんなパンが食べたいか言ってくれればいつでもデリバリするしね~v-441
HBいいよね。ドンドン機能が良くなってるみたい。
子供が居ると手軽に美味しい安全なパンが焼けるのは最高ヨネv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/238-11f84235

 | BLOG TOP | 


