プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


mikeranjero

シンガで良くお見かけするプロモーション
1個頼めば、もう1個分FREE

ホランドの『ミケランジェロ』はAmexで支払いをすれば、
セットランチが1 FOR 1
とーってもお得なので、ずーっと行きたかったの~

ただ、店内は物凄ーく暗くって写真は撮れず。。。スンマセン。
前菜、メイン、デザート&コーヒorティーのコースで
お味もとっても美味しかったよ
とーってもお勧めデス

ただね。

親子4組で行ったのだけど、
チビズは当然大人しくしていられないお年頃。。。

店内暗いし、雰囲気良くて子連れは私達オンリー。
どんどん騒いでくるチビズに店員サンも我慢出来なくなってきたのか、

 『Getting too noisy!!!!』

途中で注意を受けました

シンガのレストランでこんな風に言われたのは初めてだけど、
最近、子供優先でどこでもかなり図々しくなっていた私
シンガなら許されるだろうと甘く考えていた部分が多々あると思います。

都合のいい部分だけシンガ化してる自分。
日本だったらこんな雰囲気のお店に子連れなんてかなり厳しいはず。
感謝の気持ちを忘れずに、節度ある行動を心がけていかなくちゃね。

boys

とーっても楽しそうに遊ぶBOYS
興奮して奇声をあげながら、お互いの行動を真似し合っています
私と遊ぶ時とはまた違った生き生き顔の殿。
早く幼稚園に入れてあげた方がいいのかな。。。

bread

最後は失敗パン(笑)
生地がだれてしまって、成型がむちゃくちゃ
バターを練りこんだパンで、お味はとーっても美味しいのだけれどねー。

パンは気温や湿度によって、まーったく仕上がりが変わる生き物。
それがまた面白いのだけれどね。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

なに~!ランチが1for1なんてあるのかー。OH、Amex持ってなーい。
注意されちゃったか、こっちでは確かに珍しいね。
子連れでも、お店に入れて店員さんが構ってくれたり子供に優しいシンガ。素敵だけどね。ちょっと大人な店だったのかな。居心地良いお店をまた探していこう^^

我が家の子供たちも一度、注意された事があるよ・・・
しかもSOUP RESTRANTで・・・・

パン、おいしそ~だね~☆
バターが練りこまれているパン類、私大好き!!!
おいしいパンが食べたくなってきたv-344

昨日は楽しかったわ!ありがとね~v-238
美味しかったね!!v-218
ただ、ただ・・注意されたのは。。。初っ端に一番騒がしくしてしまった事もあり、ちょっと辛かった。。
ごめんよ~。

こっちでは注意される事もないけど、無関心だから構ってもくれないよね(●≧ω≦●)
数少ない海外旅行に行くと、人はほんと優しいし、「ユキ~(←姪)」って空港の職員の人でさえも遠くから声掛けてくれて手振ってくれたりフレンドリーだなって、ほんと感心しちゃうよ。
あ!!私もやっとホームベーカリーで食パン作ったの♪
私にはこれが限界・・・(≧ε≦; )
TAKAちゃんの失敗が私には見事に見えてしょーがないよ(✪ฺД✪ฺ)

日本では、本屋でも泣かれると遠くからでも痛い視線をかんじるし、ご飯を食べるのもかなり場所を選んでます。
やはり、シンガの人はやさしい。
とはいえ、厳しいことを言うところもあるんだね。
こどもが少々騒いでもあたたかく見守ってくれるところを御ひいきに、ランチ生活楽しもう!!
子ども同士で遊ぶ姿を見ると、自宅でのストーカーぶりがうそのよう。
うちのも幼稚園が合ってそうだよ。

amexシンガではほんと使えるのよね。日本では・・・。
まだまだたくさん1for1になる所あるよね。
amex持ってるお友達に私もランチ連れてってもらってます~。

ミケランジェロ、私も気になってたのー!
でもエントランスにある1FOR1の案内の
AMEX見本がプラチナカードだったんだけど
プラチナ会員じゃなくても1FOR1になるの?!
ってずっとギモンでまだ行ってないのー。
どうなの?!

すごいねぇ!!
そんなお得な情報初めて聞いた!
さすが、カタカナに強いたかちゃんだね!
(え?関係ないって?)
子供の注意・・・
まぁ、私も慣れてきてどんどんなんでもありありに
なりつつあるから、
たまには振り返って気をつけなければいけないかもしれないけど
シンガポーリアンの子供より
日本人の子供のほうがずぅ~っと
おりこうさんだって幼稚園の先生してるお友達が
言っていたよ!!
めげずに、色々なところチャレンジしてね
というか一緒に行こうね♪

え?ミケランジェロってそんなサービスあったの??
知らんかった。。
AMEXって結構割引あるよねー。ディナーでもよく10%OFFとかあるから♪
お子様注意されてしまったのね…。。シンガで珍しいね!いつもみんなフレンドリーだからさ。
これから母となる身…気をつけなくては。。

相変わらずパン美味しそうだねー!!食べたいよーv-343

えーー!!すごいお得だわv-238でもアメックス持ってない・・・。持ってるお友達探さないとダメだね。。
お得な情報あったら是非また教えてね~

私も子どもが友だちと楽しく遊ぶ姿を見ると「幼稚園に行かせてあげたほうがいいのかな~」なんて思う。
でも先輩ママには「構ってあげられるのはいまのうちだよ」と言われ、やっぱりまだまだ…って思い直しちゃう。難しいところだよね。

バター練りこみパン、私も大好き♪
成形が崩れても美味しいんだろうな~!
作れない私は今日プロバンスへ行ってきました。

なっつん こんにちは~v-318
そうそう。ずーっとやってるプロモーションって嬉しいヨネv-341
ランチセットのみなんだけど、美味しいしお得だし是非行ってみて~ってか、一緒に行くv-361←全然懲りてない人v-355
外席だったら多分大丈夫だったんだと思う。。。ケド最近暑いからさぁ(-ω-;)

ふぁチャン こんにちは~v-318
Soup Restrantでもそうなのv-361ってか、結構店員サンによる所も多いヨネ。。。
まぁそれでも日本よりは優しいから感謝ヨネv-352
バター入りのパンって止まらないんだよねーv-356
成型練習しとくから、今度是非食べに来てね0(´▽`)0

ゆうチャン こんにちは~v-318
こちらこそ、お付き合いありがとうv-343
久々にゆっくりお話出来て嬉しかったわぁ0(´▽`)0
ウチの子も叫びまくってたもん。一緒だってばv-363
今度はチビが騒いでも全然OKなとこでゆっくりランチしようねv-343

ムー子チャン こんにちは~v-318
そうよねー。日本だと、無関心だったり、冷たい視線を送られたりって言うのが寂しいヨネv-356
デモこっちで慣れちゃうと日本が居づらくてしょうがないよーv-355
おっHBデビュ-おめでとうv-352
今度美味しそうなパンのアップ、楽しみにしてるよん0(´▽`)0

てんチャン こんにちは~v-318
そーよね。日本の冷たい視線ほど辛いものは無いヨネv-356
シンガに居ると子供産んで良かった~って思う事が多々あるヨネv-352そんな風に思える事も幸せなこと。
チビウェルカムなお店でこれからも楽しく暮らそうねv-428
ウチの子もお友達大好きv-363チビはチビ同士、ママはママ同士で楽しもうぜ~ぃ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

Taiチャン こんにちは~v-318
そうそう。至るところでAmex Welcome の文字を見つけるんだけど、実は私まだあまり恩恵に預かってないの(-ω-;)
まだまだ、1for1あるのv-361今度色々と教えてくらさいv-356
ってか、そろそろ一緒にランチ行きたいね~v-352

kaorinチャン こんにちは~v-318
おー。気になってたv-361
多分Amexだったらプラチナじゃなくても大丈夫ダヨv-363
セットランチのみ1FOR1だから、是非是非トライしてみて~。
店内はかなり暗くて雰囲気あるケド、外席ならチビもOKだと思うよ。ベビーチェアも2個だったらあるしv-352

ちかチャン こんにちは~v-318
いやいや。全然カタカナ強くないってv-356
ただお得情報に関してはかなり耳ダンボなんで、そんなんだけはまかせて~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
母はチビの叫び声とか慣れちゃってて何も感じないんだけど、周りはびっくりする事とかあるんだよね。
シンガポーリアンの子供ってそうなんだー。じゃぁ気にせずこれからもランチいこいこ~v-343

mayuチャン こんにちは~v-318
そうそう。ここはずーっと1FOR1やってるよv-352
Amex、実は私まだ殆どサービス受けた事なくて、今回初v-363
デモ今回は友達のカード使ったんだけどv-356
チョット店内暗いから、恐くて機嫌悪くなるチビチャンも多いんだろうな。。。デモ注意されるお店の方がまれだから、大丈夫ダヨv-345
生まれる前に色々とランチ行こうね~v-343

miekoチャン こんにちは~v-318
遊びに来てくれてありがとう0(´▽`)0
ででょででょv-361このプロモーションはずっとやってるみたいだから、是非行ってみて~v-341
私で良ければいつでもお付き合いするでーv-363
オッケイ。もっと色んなお得情報GETしてきますねv-41

amiチャン こんにちは~v-318
そーなんだよ。幼稚園行かせるって決めてからは、急に物凄く寂しくなってきてねv-356
バスに乗せる時に大泣きされたら、それこそ辛くて後悔しちゃいそうだよ~(つД`)
おー。バターバターしたパン、お好きv-361
今度お好みのパン教えてよー。練習しとくので、食べにおいで~v-428

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/241-d60883b9

 | BLOG TOP | 


