プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


sekku1

ひと足早い、端午の節句パーティーに呼んでもらいました
男の子親子6組でそれぞれ1品持ち寄り。

カラフルなおにぎり、ゾウサンウィンナー、ほくほくポテトサラダ、
アンパンマンクッキー…などなど
とっても楽しげな食卓に母達がルンルン写真撮りまくり(笑)

sekku2

男の子が6人集まると、かなり賑やか
まだあまり一緒には遊ばないケド、みんなそれぞれ性格が違って、
勝手に切れて叫んでいたり(ウチの子)、嘘泣きして気を引いたり、黙々とおもちゃで遊んでいたり、自分の居場所を定めて動かなかったり。

見ているだけで本っっ当に面白かったデス

sekku3

お邪魔したお宅にあった飾り。とっても素敵なので写真をパチリ
鯉のぼりを含めて、色んな和の飾りがつるしてあって凄く綺麗。
チビズも勿論、興味津々に眺めてました

sekku4

兜を折って全員で写真撮影がしたかったんだけど、
全員で写真撮影なんてまず無理

sekku5

殿も兜なんて放り出して、隅っこでひたすら遊んでたし(泣)

sekku6

ご飯の後はお外で水遊び
お友達のコンドにはチビズに調度いい水遊び場があって、みんな大はしゃぎ

sekku7

みんなが飽きた後も1人でばしゃばしゃ
とーーっても気に入ったようです。。。

朝から思いっきり遊んだので、家に帰る前にベビーカーで爆睡の殿。
本当に楽しかったみたいだね
寝顔がとーっても安らかデス。。。

これからも健やかに成長してくれますように


さてさて、我が家は明日からバリに行ってきます
私も久々なのでとーっても楽しみ。
また戻ったら、旅行の様子をアップしますね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

アップ早っ!

今日は楽しい時間とおいしいパンをどうもありがとう[v-22
超ひとまかせなホステスでごめんね~っ
これに懲りず、これから仲良くしてくださいマセv-238
バリで怪しくバッタリも楽しみにしてます(^^

そっかぁ~。もう5月だものね。節句の時期だぁ~。
殿チャンもたくさんのお友達と節句が迎えられて幸せものだ!!
お料理も美味しそう♪
水遊び、最近暑いから良いね♪しかもみんなで集まって楽しそうだし!!
良い節句が迎えられたみたいで良かったねー(^^♪

バリ、楽しんできてねー。アップ楽しみにしてるよー!

お節句いいねぇ。

男の子ママ友沢山いていいね。

あたしは女の子ばかり・・・

是非混ざりたかった・・・

って無理だよね。
お料理も参考になります。

旅行。バリいいなぁ。

むかし、あ○こと行ったよ。

楽しんできてね。

賑やかだねぇ♪
持ち寄りランチは楽しいよね♡
バリいいなぁ(*♥д♥*)
またブログ楽しみにしてま~す(*●´З`●)テレテレ

さすが男の子。賑やかそうねー!
日本だと児童館とか子育て支援センターとかで季節の行事のイベントをやっているけれど
こちらでは誰かがこうして企画しないと始まらないもんね。
この企画の企画者の方はすごいね!尊敬っ!
私は一度に4人の人を呼ぶのでいっぱいいっぱいだったよ…(泣)

楽しかったね~!
ホントに男の子6人は賑やかだったね。
私も男の子ばかり6人は初めての経験でどうなる事かと思いきや、それぞれ性格が違って楽しく遊んで見てるだけで面白かったよ。

それにしてもTAKAさんのパンは美味しくて感動だったv-218

楽しかったね!
またみんなで集合したいねv-21
TAKAチャンのパン相変わらず
とっても美味しかったですv-119
ありがとね!

そうだ!端午の節句の時期だよね~・・・・
すっかり忘れてたよ。。。。

パーティー、すご~く楽しそう♪
ご飯もおいしそう☆ お腹が空いてきた!!!(笑)

今頃、バリだね♪ いいなぁ~!!!
バリ話、今度、聞かせてね(^^)楽しみにしています

久々の復活コメです^^
バリどうだったかな~?
アップ楽しみに待ってるよん。
お節句かぁ!ベイビーがいないと気が付きもしないよ。
日本なら、柏餅とかこいのぼりとか目に入るもんね。
最近ちょっぴりお兄さんになった殿☆
いっぱい食べて、どんどん大きくな~れ~!!!

ちゃーサン いらっしゃいませ~v-318
先日は大変お世話になりましたv-363
立派な兜も見れたし、飾りも素敵だったのでもう既にこどもの日のお祝いを済ませた気分で居ました( ̄m ̄)テヘ
ちゃーサンの折折グッズも良かったですよ~v-352
またチョクチョク遊んでくださいねv-343
バリ、早速会っちゃったね♪*<(* ̄▽)ノ”

mayuチャン こんっちは~v-318
そうそう。もう節句の季節なんだよねv-355日本だったら鯉のぼりがハタハタ舞ってるんだろうな~。
バリ行きばっかり考えててすーーっかり節句の事を忘れていたダメ母なので、誘ってもらって本当に有り難かったよぅぅv-356みんなのお料理もとっても参考になったしねv-21
来年は一緒にお祝いしよーねv-345

れいちぇ こんにちは~v-318
なんかこっちは男の子ママばっかりな気がするよー。
男児6人、騒々しかったけどとっても面白かったよv-341やっぱ男子はかーいぃぃぃv-345
れいちぇも昨日はカワイイご飯いっぱい作ったんだろうなぁv-352
バリ行ったんだー。女の子同士だと買い物が止まらなそうヨネ♪*<(* ̄▽)ノ”

ムー子チャン こんにちはv-318
騒々しかったけど、凄く微笑ましかったよv-352持ち寄りだと、レシピとかも気軽に聞けちゃうから嬉しいヨネ~v-343
日本だったら、もっとちゃんとお祝いしてあげられるんだろうけど、こっちに居るとママ同士で確認しないと思わず忘れてしまうのよねv-356
バリ楽しかったよ~v-341
もちょっとしたらアップするので待っててね0(´▽`)0

なつみかんチャン こんにちは~v-318
そうなんだよねー。初節句とか初めての事ならなんとか覚えてるんだけど、2度目とかになってくると忘れる忘れるv-356
シンガに居るからこそ、友達同士でワイワイお祝いしなくちゃよねv-352
私は4人でも結構苦しいカモv-355本当に素晴らしい企画者ヨネ。。。チビの為にも私も見習って頑張るわ~v-41

めぐサン こんにちは~v-318
先日はお世話になりました~v-352ウチの子が結構意地悪してしまってごめんなさいねーv-356
すぐに泣くし、逆切れするしでびっくりしましたよね。。。
これに懲りずにまた遊んでくださいね~v-363
めぐサンのぞうさんウィンナーとーっても可愛かったv-343私も見習って可愛いご飯作り頑張りますv-21

kaorinチャン こんにちは~v-318
ほんとーー。私達も楽しかったけど、チビズも楽しんでくれたヨネv-361
またチョクチョク集まって、どんどんチビズにも絡んでもらいたいね~0(´▽`)0
kaorinチャンのアンパンマンクッキー可愛かった~v-352
私もまだチビが居ない頃姪っ子に作ってあげたけど、殿にはまだ1度も作ってないなv-356
近々トライしてみようかな~v-341

ふぁチャン こんにちは~v-318
ふぁチャンはまた幼稚園で何か発表するのかと思ってたよーv-363ほーんと、こっちに居るとふっつーに通り過ぎてしまいそうだよねv-355
ご飯も美味しかったよv-352本当はこれ全部子供用だったんだけど、デリバリのピザがあまりにも来ないから母達がモリモリ食べちゃった(笑)
バリ楽しかったよ~v-363今度会えるのを楽しみにしてるね~0(´▽`)0

いくチャン こんにちは~v-318
おーーー。コメありがとうv-343
バリ楽しかったよ~かなり焦げたケドllllll(-ω-;)llllll も少ししたらアップするから、お暇だったら覗いてってね~v-352
子供が居てもこっちに居ると普通に忘れるv-355
さすがにこっちじゃ鯉のぼりあげる訳にもいかないしねー。。。日本の子供は幸せだよなぁv-352

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/242-d5c9755c

 | BLOG TOP | 


