プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


carrotcake1

離乳食の頃から殿の好き嫌いにずーーっと悩まされてきたけど、
最近とにかく野菜を食べなくて困っています

子どもが好きそうなじゃが芋もかぼちゃもさつま芋もダメ。
大好きなチャーハンにしたり、スープに入れたりしても
野菜が入ってるだけでべーーーって出してしまいます(泣)

とは言え、幼児期は体の基礎を作る大切な時期
何とか野菜を克服して欲しいもの。。。

小さく刻んでも絶対食べない人参を丸々1本すりおろし、
油脂と糖分をかなり控えて焼いたキャロットケーキ
人参の水分と甘みでふんわり蒸しパンみたいな食感デス。
大量に人参を入れているので、私が食べても人参味がかなり濃い

carrotcake2

最初は恐る恐る眺めていただけだったけど、

carrotcake2

食べた~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
レーズンも少し刻んで入れたから、出す事もなく食べられたみたい

母、にんまり勝ち誇り顔で見つめてました

marupan

久々にリッチな生地で丸パン作成
最近パンもあまり食べなくなってきた殿。
キャラパンなら喜んで食べるかな~と工作開始

kumapan

チョコチップが少し溶けて、目がつり目ガチ??
ちょっと。。。恐いシ――――(・ω・`)――――ン
まぁ、殿ははしゃいでたんで良しとしましょう

oreo

最後は友達に教えてもらったオレオのクッキーサンドアイス

はまってます。

しかも今ならコールドストレージでプロモーション中で約半額
教えてくれた友人さんきう

あーーー。ほんっと食べてばっかねllllll(-ω-;)llllll


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

母の日傑作やね!

今日は母の日ですね!毎日たかこちゃんもお疲れ様!
そんな中、野菜のケーキをにんじん丸ごと摩り下ろす、気が遠くなりそうな・・・努力も惜しまず、母業をがんばるあなたは素敵。

野菜ねえ~・・・ブロッコリーを刻んでみてはどう?
だめかなぁ~
セナはナーサリーでブロッコリー命みたいで助かるけど、そのうち食べるようになるのでは・・・甘いかぁ~☆

殿ちゃん、まるで小さい時の私とそっくり…。
私も大の野菜嫌いで小学校まで殆ど食べなかったみたい(-_-;) 単に見た目NG、食べず嫌いもあったんだけどね。
でも人参パン、食べてくれてホッとしたね♪
いつも殿ちゃんは美味しいパンを食べられて幸せ者だね~。きっとこれが「母の味」になるんだろうね!!

初コメです♪
どれもこれも素敵なパン・・・v-238
私は料理ベタなので尊敬するわ~。
ウチも野菜食べなくて苦戦中。。。
私ももっと工夫しなければ!

洋美サン こんにちは~v-318
そうそう。母の日いかがお過ごしでした~??
洋美サンこそ毎日お疲れ様v-352セナチャン&旦那サマのためにいっつも一生懸命で素敵なママチャンデスv-428
ブロッコリーもちょっと前までは刻んで食べてくれたんだけど、最近緑の色を見つけると首を振るの(涙)
幼稚園入ったらみんなと一緒に食べるかなv-361
そーね。その内食べる~くらいの気持ちでいればいいのかな。。。

amiチャン こんにちは~v-318
えーーamiチャンもv-361実は私も野菜どころか、肉や魚も殆ど食べなかったそうな。。。(-ω-;)
今思うと、親に苦労掛けたんダナーなんてv-356
殿も食べず嫌いばーっかりダヨv-363
緑とか赤いものは取り合えず絶対食べない~(つД`)
いつまでこのだまし合いが続くことやら。。。

にょにゃチャン 初コメありがとう~v-318
にゃにゃチャンとこも野菜食べないv-361
ウチのは、野菜もそうだけど、肉も魚も食べないのv-356
私もマメに細々やるのは苦手だから、チビのご飯かなり息詰まってるよー~(つД`)
今度いいレシピとかあったら教えてネv-352

いつも思うけど、パン美味しそうだねー♪
食べたい…。
殿チャン、キャロットケーキ食べてくれてよかったね!!
母の力だv-352
私も何ヵ月後かに同じ事で悩んだらいろいろ教えてね!!

オレオ美味しいよねー!!今日も買ったでー!!

うちも野菜だめ~×
でも努力なし……
TAKAちゃん、エライ、エラすぎ。素敵すぎv-353
パン、食べたい~~~

昨日無事に帰ってきやしたぁ~ただいまです^^
今日は洗濯に大掃除にと…疲れちゃった母ちゃんです(笑)

殿ちゃん大きくなったね!!!うちのイタズラ坊主もかなり!!!
毎日怒鳴りまくりでご近所さんに恥ずかしいかぎりよ~

好き嫌いもこうして工夫すればちゃんと食べてくれるのね!
それにしてもこのパン美味しそうですな♪私もたびたい^^

キャラパンかわいいね!
まだまだ、そこにたどり着くには遠いわ~。。
この前、紫芋パン作ったのに、すっごいボケてて
冷凍庫に入れたつもりが、食器棚の下の引き出しに入れててv-12 2日後に気がついたよ。。

mayuチャン こんにちはv-318
えーー。そんならいつでも持ってくワヨーv-363
お好みのパンをおせーてv-345
ほんっと、好き嫌いが多くて。。。ったく誰に似たんだかーって私かv-361
お互い色々と相談しながら育児頑張ろうねv-341
オレオやっばいv-363毎食食べてるよーv-356

ちゃーサン こんにちは~v-318
いやいや。この間のパーティでみんなのカワイイ手作りみて、私も頑張らなきゃなーって思ったのよv-363
なんたって最近、炭水化物しか食べないからね(-ω-;)
ねーねー。今度はウチにパン食べに来ないv-361
是非また近々遊びましょんv-343

kumiチャン こんにちは~v-318
おっかえり~v-352美味しいモノいっぱい食べて、買い物いっぱいして、日本満喫してきたv-361
腕白BOYになった坊ちゃんにも会ってみたいヨv-341
坊ちゃんは何でもパクパク食べてたから本当に羨ましいv-363
こんなパンで良ければいつでもピンポン押してねv-363

ゆうチャン こんにちは~v-318
いやいや。このパンは超簡単なんだって。生地が余ったから思い付きでやっただけだしv-356
えーーー。紫芋パン、勿体無い~v-363
ケド、ゆうチャンらしくて笑える(笑)
やっと家具も落ち着きそうなので、今度本当に一緒にパン焼こうよ~v-345

凄いパンがおいしそう~!
殿はママが上手にパンが焼けるから幸せだね。
キャラパンもいいな~。
ぜったいベーカリーTAKAを開店した方がいいよv-10

めぐチャン こんにちは~v-318
あんがとー。デモ最近殿はあまりパンを食べてくれなくて(´;ω;`)ウゥゥ
食べさせ過ぎて飽きちゃったカナーv-356
このキャラパンも口と目だけもぎ取ってその周りしか食べないの(泣)
めぐチャンだって、キャラご飯上手だもんね~。今度おせーてv-343
パンだったらいつでも言って~デリバリまっせv-106

殿、そんなに好き嫌い激しい???
いつもTAKAちゃんお手製のご飯をパクパク食べているイメージがあるから、意外!!!
お野菜は進んで食べないけれど、健康的に大きく成長しているって事は殿は殿なりに栄養をしっかり吸収しているんだろうね♪
TAKAちゃんのおいしいお手製料理やパンを食べている内に、いろんな味覚を知って、何でも食べれるようになるだろうね!

ふぁチャン こんにちは~v-318
お外に行く時は殿の好きなモノばかり厳選して持って行ってるからだと思うよv-356
何でも同じようにパクパク食べてくれると楽なんだけどなー。かなり食べず嫌いも多くて困ってるv-355
また色々と相談のってくらさいねー~(つД`)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/247-8a0a1b7b

 | BLOG TOP | 


