プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


vege

朝が早いし、歩くには少し微妙な距離なのでずーっと行けてなかった
『チョンバル・マーケット』今日やっとこ行ってきました

思ってたよりずーっと綺麗で、開放感のあるマーケット。
今日は特に混んでいたようで、人気のお店は大勢のお客サンで賑わってました。

友達に、鶏肉、豚肉、海老、野菜、果物~と
それぞれ美味しいお店を教えてもらい、
食べ頃のモノをお店の人に選んでもらいました

少し時間が遅くなると、人気のお店は全て売れ切れ
マーケットはとにかく早目が鉄則ですね。

fruit

友達が顔馴染みのお陰でフルーツのお店でスイカをいただきました。
冷えてないのに、あっま~~い
これはかなり期待出来そうデス

ro-mi-

買い物の後は2階のフードコートで友達お勧めの『ローミー』
意外と味は濃くなかったし、たっぷりかけたお酢が良く合うの
お初の味だったけど、なかなか気に入りました

get

今日の戦利品
お野菜はこれ全部で10ドル(750~800円位?)安いっっ
(あっ。メロンは別ね
こんだけ野菜買ったし、殿には覚悟していただきましょう( ̄ー+ ̄)ニヤッ

その他、豚(ミンチ・バラ・ヒレ)、鶏もも、海老を購入。
メロンは友達と半分コで1人4ドル(300円くらい?)

もともとメロンの食べれない私がこっちのイタリアンレストランで
メロンに心奪われました
それ以来スーパーを捜し歩いてもなかなかあのメロンに再会出来ず(´;ω;`)ウゥゥ
甘さがどれもイマイチなんです

今日購入したメロンをちょこっと味見してみたら、
 あのっっメロン~(/∇\*)。o○
さすが、お店のお兄サンに選んでもらっただけあるぜぃ

旦那っちもびっくりするかな~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

ほんっと満足のお買い物
殿の面倒も一緒に見ながら色々と教えてくれた友達に大感謝

これからチョクチョク来たいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ


コメント

喜んでもらえてうれしいわぁ♪
メロン、甘いよね!!
勧めておきながら私自身も驚く甘さ♪
これは、大当たりだったかもね★
しかし、TAKAちゃんの購入した野菜の量と値段
・・・・あってないようなもんだねぇ・・・
忙しい火曜は計算がさらに適当なのかもね(笑)
一人で心細かったらいつでも声かけてね♪
おつきあいしまっせ!!

え~~!いいなー。そこって土日はやってない?
車は置けないかな~。
ぜひ行ってみたいっっ!!!

えーーっ、こんなにたくさん買って10ドルとは安い!
TAKAちゃん買い物上手v-426
チョンバル・マーケットは有名だもんね、規模も大きそうだし活気がありそう。
でもやっぱり朝早く行かないとダメなの??

おお~

立派な戦利品!!
みんな新鮮そう~v-218お店の人との会話も面白いよね!ローカル野菜とかもお店の人にお勧めの食べ方聞いてチャレンジできそうだし。
おいしいお野菜、殿も食べてくれるといいねv-238

安い!!
それに味も良いなら私も行こう~。
行きたいと思いながら朝が早いのよね。

なんどか行ったことがあるんだけど、なんだかいつも上手に買いきれないの、、、
今度おすすめのお店、是非教えて~!

おぉ~、チョンバルマーケット行ったんだねー!!
私も行きたいと思っていたけど早起き出来ず…。
バスでも1本で行けるのに。。
それにしてもこんなに買って10ドルとはお安い!!
やっぱり市場は良いね♪

行ったことない―!
でもチャイナタウンでさえ落ち着かない気分になる私には
ここはハードルが高すぎるね(笑)
でも朝早いっていったい何時に行ったの?

私すごい市場好きなのよv-21
海外旅行ではいつも市場行くよー。
でもチョンバルはいつでもいけるかーなんて思って
まだ行ってないの。
何時に行けば間に合う?!
お互いベビが幼稚園に通い始めたら
連れてってv-238

昨日、TAKAちゃんも行きたがってるから今度一緒にいこう~ってYちゃんと話してたのよ。私もしょっちゅう行ってるので会うかもね。一人でも行くし息子を連れていくと色んなの魚見て楽しそうだよ。偶然だけど、ここの果物屋さんも八百屋も私のいきつけの店だ。おじさんの
人柄で選んだのよ(笑)

その野菜の量でその値段は安い!!!
ちょっと足を伸ばせばそんなにお安く買えるのね!
TAKAちゃん、良い感じにシンガライフにはまってきてるね!!!
そう、うちの旦那は毎週土日は、優希を連れてこのマーケットに行って朝食のビーフンと果物とか買ってきてくれます。うめはその間寝てます。笑
ローミーが美味しいって聞いたよー!!!

最近はご無沙汰だけど、けっこう通ってたな~。
朝早く行ってもすでに賑わってて、毎回駐車が大変。
ラッキーなら路上駐車場にとめられるんだけど
この間は近くのHDBにとめたんだ。
ほんと安いよね~!!山盛り買ってもこの値段!!
主婦としてはホクホクだよね~♪
ローミー今度トライしてみよ~^^

行ってきたのね~!すごいお得な買い物できての満足感、分かる~~v-10 一緒に♪って話してたのに、最近行く事がなくって声かけれなくてごめんね。。今度Kちゃんとも一緒に行ってみよ~よ!

ちかチャン こんにちは~v-318
先日は本当に何から何までお世話になりやした~v-352
いいお店ばーーっかり教えてもらえて本当にHAPPYv-363お勧めのスターフルーツも激ウマだった~v-345メロンも激甘で旦那っちも喜んでくれたよv-341
これからもチョクチョク行きたいので、良かったら付き合ってね0(´▽`)0

なっつん こんっちは~v-318
週末もやってるみたいだよ。一応車も置けるけど、かなり激戦らしいですぜぃ。
デモかなりお得にフレッシュな食材がGET出来るから、是非是非行ってみて~v-343なんなら付き合うよ。

miekoチャン こんにちは~v-318
でしょでしょv-361しかもこの中には日本産の『ごぼう』って書かれた牛蒡だってあるのよ~v-352明○屋で買ったらいくらするやら。。。
有名なだけあって、日本人もいっぱい
人気のお店は9時半頃には完売してたから早いに越した事はないかもねー。。。

すがチャン こんにちは~v-318
安いし、本当にフレッシュだったよv-363安心して冷凍出来るのも嬉しいんだよね~v-352
この日は無茶苦茶混んでたから、お野菜のお店のおっちゃんと話してる暇もなかったんだけど、慣れたら会話も楽しみながら色んな発見が出来るといいな~v-341
殿、取り合えずカボチャ食べたよ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ

めぐチャン こんにちは~v-318
安いっしょ~v-361モノもとーっても新鮮だったよぅ。鶏肉も弾力があって本当に美味しかったv-343
チョット早いのが。。。ねv-355デモ早起きするだけの価値有りだから是非トライしてみてv-21何なら付き合うよ~。

ちゃーチャン こんにちは~v-318
確かにいーっぱいお店あるし、早目に買わなきゃだからナカナカ難しいヨネ。。。
今回は友達のお勧め品ばかりをさーっと買って回ったから、いい買い物が出来たよv-21
是非今度一緒に行こうね~0(´▽`)0

mayuチャン こんにちは~v-318
そうそう。こんなに近いのに朝が早いってだけでナカナカ行けないのよねーv-356
殿が幼稚園に行き始めたら必然的に朝早くなっちゃうから、チョクチョク行けるかなー。そしたらmayuチャンの分も買ってくるよ~v-343
ちなみに帰りは徒歩で帰ってきたよ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

なつみかんチャン こんにちは~v-318
そだね。チョット落ち着かないカナ。デモここからとーっても近いからもし興味があったらいつでも言ってね。一緒に行こうぜぃv-341
早いって言っても9時過ぎに現地到着ぐらい。
って言っても私にはとても早いんだけどv-356

kaorinチャン こんにちは~v-318
市場好きなの~v-361意外ダナ~っっv-363
そうそう。近いと思うとナカナカ行けないものだよね。
9時に待ち合わせれば大丈夫だと思うから、是非今度ご一緒しましょうぜ~( ̄ー+ ̄)ニヤッ
結構いい買い物出来まっせ~v-428

taiチャン こんっちは~v-318
やっぱ行ってる?近いし結構楽しいヨネ~v-352
殿も一緒に楽しめるようになったらいいなぁv-428
この果物屋サンと野菜のお店、日本人のお客サンがかなり多かったよ。やっぱり人柄って大事ヨネv-341
是非今度Yチャンも一緒に行こうよ~0(´▽`)0

umeチャン こんにちは~v-318
そうそう。混んでたからおじさんも計算適当だたみたいでv-356日本の牛蒡とかもあったし、普通に買ったらかなりのお値段いきそうなんだけど。。。
やーー。マーケット楽しいよぅv-428
寝てる間にマーケットでチビチャンと買い物してきてくれる旦那サマ素敵過ぎる~v-352相変わらずいいパパだねv-352

いくチャン こんにちは~v-318
おー。さすが朝派のいくチンv-352マーケットも良く行くんだねv-345
やっぱり駐車大変なんだね。デモ荷物がいっぱいになるから車で来れるのが一番ベストだな~。。。羨ましいv-352
ここのローミー、結構有名らしいよん。今度是非是非トライしてみてねv-345

ゆうチャン こんにちは~v-318
えっへ~やっと行ってきちゃった~v-428
ほんっとお得なお買い物が出来ると自然と顔がほころんで来ちゃうのよね( ̄ー+ ̄)ニヤッ
是非是非今度Kチャンと一緒に3人で行ってみようよv-363
もう既にかなりはまってます~v-343
ってか、久し振りに3人で遊びたいぞ。

チョンバルマーケット、いいよね~v-344
私もTAKAちゃんが行った翌日に行ったよ~v-363 今回、始めて花も買ったんだけどスーパーとかお店で買うよりも持ちがいいような気がする!
今度、行く時に是非、ご相伴させてくださいませ~~~♪

ふぁチャン こんにちは~v-318
翌日だったんだ~。。。ふぁチャンも良く来るのv-361是非是非また今度一緒に楽しいお買い物満喫しましょうぜ~v-341
お花も新鮮なんだね~。いい事聞いたっっv-363今度トライしてみるね。多分これから週1くらいで行くかもだからいつでも声掛けてね~v-345

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/248-a0f08401

 | BLOG TOP | 


