プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


母サマとの~んびりランチ&お茶をしてきました

割と世間知らずな母サマに『大戸屋』を教えてあげたら
かなりのお気に入りになったようで、
今回も『大戸屋』で2~3時間も居ちゃったデス…σ( ̄▽ ̄)ノヘヘ

話の中心はモチロンお産の事や育児の事
自分の産まれた時の事とか、
赤チャンだった頃の話を初めてちゃんと聞いた気がする。

私は3番目だったのに、
母サマは、30年近く経った今でもはっきり覚えてる
予定日を過ぎても全然産まれなくて、促進剤でやっと出てきた私。
小さ目だったケド、良く寝る割といい子だったらしい。

父サマは仕事が物凄く忙しく、あまり家に居なかったから、
子供のお風呂だって一度も入れた事はなく、
体の弱かった3人の子供をほぼ1人で育てた上げた母サマ。

どんなにか不安で、大変な思いだったんだろうな


私にはまだまだ計り知れないんだろうケド、
この10ヶ月の間で少しだけ親の想いを感じる事が出来た気がする。


お腹の中の赤チャンのチョットした行動で、嬉しくなったり、喜んだり、
物凄く不安に駆られたり、落ち込んだり。。。

どんな物からも絶対守りたいし、心から愛しく想う。
本当に何にも代え難い無条件の存在


それが、親の子に対する当たり前の想いなんだろうな。

母親学級で知り合った妊婦仲間のみんなも、
本当に大切そうに、自分のお腹をさすったり、話し掛けたりしてる。

私が特別なんじゃなくて、どんなママだってみんな同じ想いなんだよね。


もちろん私もそうやって産まれてきて、
大事に大切に愛されて育ってきたんだよな。


赤チャンの時の事なんて全然覚えてないし、
言われてもピンと来ないと思うケド、


今やっと少しだけ解るよ。





お母さん。


本当に、本当にありがとう。



私も今までお母さんにしてもらってきた事、

め~いっぱいこの子にしてあげるネ








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/25-96d9563a

 | BLOG TOP | 


