プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



*家具*。・

kagu

前にも書いた家具のお話。
やーーーっと決着が付いたのでアップしときます。
長くなるので時間が無い方、スルー願います。。。

引越しの3週間程前に購入したテレビボードとダイニングセット
引越し当日、何の連絡も無く全く別のダイニングセットが届くし、
テレビボードは全体的に真ん中が下がって歪んでいて、引き出しが開かない

当然、翌日家具屋に状況を話しに行きましたさぁー

が、売る時はあーんなに熱心だったおばちゃん、接客中で出てこず。
代わりの兄ちゃん謝りもせず、 
 『That's all??』 そんな事??くらいの感じ。

いやいや。家具が全体的に歪んでて引き出し開かないって
相当大きな欠陥じゃないですか??日本人だからって、なめてますか??

その後物凄い早口で言い訳しまくり(-ω-;)

結局、ダイニングセットは間に合わなかったから代わりの物を送った。
テレビボードは明日修理の人を手配して連絡する。。。との事。

でも勿論連絡は全く来ず。
こっちから連絡するも、電話自体出なかったり、担当者がランチだのティータイムだの、
もう帰っただの。せっかく担当者と話せても早口の英語で訳の解らない言い訳をされ、全く解決しようとする姿勢が見られず。

旦那ハンの会社のとても早口で話力に長けたローカルさんが変わりに電話をしてくれても、
肝心な所では同じ事ばかり繰り返して、こちらの質問をはぐらかす担当者に彼女も激怒

『もう二度と話したくない』 と言われ、

結局旦那ハンがチョコチョコ合間を縫ってしぶとく電話を掛け続けました。。。
10回掛けてやっと1回出るか出ないか。
出てもランチだのお茶だの。全く電話に出てくれない

もうお金は払ってるのでどう考えてもこちらは不利。
相手の機嫌を損ねないように、円満に、でも少しでも早く動いてもらえるべく。

いっやー。これ相当なストレスでしょう。


何とかダイニングセットを持ってくる時にテレビボードを見てあげるとの話にこぎつけ。
。。。って言ってもダイニングセット、2回連絡無しでブッチされたけど

結局引っ越して1ヶ月半経った先週末、やっとダイニングセット届きましたー

一緒にテレビボード見てもらったら、真ん中の支柱が2つ単に付け忘れているだけ。
欠陥でも何でもなく、単なる組み立て時のミス。。。(-ω-;)ぇぇぇぇ。

だったら、すぐに見に来てよー
売りっぱなしでアフターケア悪過ぎ。いい加減過ぎ。


いやいや。本当にカルチャーショック
日本じゃまず有り得ない話だよね

いくら暮らし易いシンガポールと言えども、
日本人の常識、感覚で暮らしていると、大きなダメージを受ける事が多々あるね。

はぁぁぁ至れり尽くせりの日本のサービスが恋しいよぅぅ


まぁとにかく旦那ハンのお陰で無事に決着
仕事の合間に本当にお疲れ様でした~


やっと家にも人を呼べそうになってきたので、良かったら遊びに来てね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

ほんとーにお疲れ様でした。。
これは相当なストレスだね。。
私だったら…って英語が堪能じゃないから多分泣き寝入り。。
そしてやっぱり旦那に任せるしかないです。。(ーー;)
それにしてもこっちのデリバリー等は頭に来るよね。
一度で時間通りに来る事なんてまれだよね!!
ホント、日本ではありえない!!

takaチャン、本当におつかれさまでしたv-364

はりゃ~。。
アフターケア云々でなく、最初から不備品、購買契約と違うものなんだから、いうなれば○ギみたいなもんだよね。むき~!!私まで怒りがわくわ!!その後の信用とかは頭にないんだろうね。経済発展は著しいけど、そこらへんは疑問を感じることも多い。この国では当たり前といわれても、じゃああなたがこの立場だったらどう?ってとこで。物買うにも慎重に慎重を期してってことか。。むづかしす。。
ほんとにお疲れ様~!!
嫌な思いした分、思い入れのある家具になるね。
なにより、殿とサイドボード すてきコラボだわv-7

ようやく、ようやく
家具そろってよかったね!!
読んでいて、改めてカルチャーショックをうけたよぉ・・・。
ほんと、日本ではありえない接客対応に腹のたつことは
多々あるよねぇ・・・。
でもさぁ、けっきょく会話ができない自分がいつも不利に
なるのが悔しいよねぇ・・・・。
ううぅ・・・、シンガポーリアンに負けない英語力が欲しいなぁ・・・
ともかく、お疲れさまでしたぁ!!!!!

アイス、超うまいよねぇ♪
私も毎食後の楽しみになりつつあります♪
どうか、プロモーション続きますように!!!

そんなことがあったんだ~!?
日本ではありえない話だね。
お疲れ様。
そういう話を聞くと日本は真面目な国なんだなと改めて思うよv-82

TAKAちゃん、一連の家具の件、ほんとにお疲れ様~。。
ほんとにほんとに、ルーズというか、ナントいうか、ありえないよね。。。。トラウマになっちゃうよね、こういう経験。。こっちはお客様なのにね!!!
でも、誰かが言ってたんだけど、日本のまじめさがマレな感じらしい。ヨーロッパとかでも結構適当みたい。日本はそういうとこはすばらしいよね☆多分、同じ人種だけだからかな?
殿の笑顔がかわいいね~♪癒されます!!

いやーそれはひどい><
すっごいストレスだったね・・・
売ってそれでおしまいなんて日本じゃ考えられない。
外国でも快適に過ごせるように思えるけれど、
やっぱり感覚というかその国の常識って違うのね。
海外赴任ステキ!なんて思ってしまうけれど、
大変さもつたわってきました。
本当にお疲れ様!
これで快適に過ごせるね♪

なんだか、すごいトラブルだね!
かなりのストレス・・・。
長くかかったけど、解決できてよかったね。
こういうとき、旦那に電話での交渉とか頼らないといけないってのが、また面倒だよね。
日本語なら、いくらでもクレーム言っていけるのに。

しばらくトラブルないといいね!

とんでもなく疲れたでしょう~~~。。お疲れさま~。
トラブルあって、相手が悪いのに謝らないってのが一番腹たつよね!
ようやく落ち着いてよかったねv-221

mayuチャン こんにちは~v-318
そうそう。英語が話せないって引け目もあるし、聞き返した時の『あぁぁぁ~v-359』って反応にひるんでしまうのよねv-355
旦那ハンに勿論お願いしたけど、言葉の問題意外に相当大変だったみたいv-356
デリバリもねーー。その内慣れるのかなぁなんて思ってたけど、これだけは無理よねぇv-356

スガチャン こんにちは~v-318
ひっどいよねぇ。領収書の控えの裏側に細かい英文で返品は一切出来ないとか、向こうの都合にいい条件が書かれていたのv-356
ほんっと、詐欺にあったみたいなものヨネ(-ω-;)
ローカルの方に聞いたら、最初で3割、チャンと物が来てから7割払うとか、物が来た時にチェックして不備があったらサインをせずに付き返すとか色々方法はあるらしい。。。
ってか、そんなん知らないよねぇv-359
スガチャンも気を付けてね。良かったらこの家具見においで~v-341

ちかチャン こんにちは~v-318
やっと終結したよぅぅv-355
日本人は英語あまり上手くないし、性格的も控えめだから適当にあしらっとけば~みたいな態度ありありv-359
だからって、対等に言い返せるだけの話力はやっぱりなくって、、、ほんっと悔しいヨネーΣ(`Д´||)
とにかく、しつこくしつこく粘り勝ちv-428と言っても全て旦那ハンにお任せだったけど。。。
アイス美味いよね~v-343最近一気に体脂肪が増えたよ(-ω-;)

めぐチャン こんにちは~v-318
この間は偶然で嬉しかったわ~v-345
もーぅ約2ヶ月近く。ほんっと落ち着かなくてイライラだったよ~(-ω-;)
めぐチャンも何か大きなモノを購入する時は気を付けてね。
ほんっと日本って素晴らしいなぁと改めて思ったよv-428
やっと家も整ったので、是非一度遊びに来てねv-352

ウメチャン こんにちは~v-318
でしょでしょv-361育児にはもってこいのシンガポールだけど、このいい加減さとか適当具合は本当にきついよねぇv-356
もー日本帰りた~~いって泣き入っちゃったモンv-406
そうね。日本人だけなんだろうね。そんな国に生まれ育った事自体が本当に幸せなコトだったのね。
まぁとにかく、無事に家具揃ったから、今度ゆっくり遊びに来てね~v-341

ヨリチャン こんにちは~v-318
勿論日本よりもいいカモv-361なんて思えるコトもあるけど、やっぱり日本人同士の阿吽の呼吸が通じるって素晴らしいコトだな~って実感しちゃったv-428
日本人の生真面目さとホスピタリティは本当に素晴らしいっv-352
こっちでも日本の商品が良く売れているのが納得ダヨ。
ヨリチャンももうだいぶ落ち着いたv-361夏には会えるといいんだけど。。。

テンチャン こんにちは~v-318
でっしょー。そのせいで全然落ち着かなくて家にこもりまくってたよv-356友達もまだ殆ど家に招待してないしー。。。
そうそう。イライラしても自分じゃ何も出来ないってのがまた悔しいんだよねv-406
やっと落ち着いたので、テンチャンこっちに戻ったら是非是非遊びに来てね~v-343

ゆうチャン こんにちは~v-318
ほんとほんとーーv-363これだけの欠陥があって、全く謝らないんだよ。それどころかそんなの私に言われても困るワヨv-359的な逆ギレまでされてさぁぁあv-359
ほんっと腹が立つと言うか、これが普通だと思ってしまう感覚が信じられん。。。
やっと落ち着いたから、是非是非遊びに来てね~0(´▽`)0

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/250-76d7caea

 | BLOG TOP | 


