プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


41


息子クン、また高熱出しました。。。

昨日体が物凄く熱いので、測ってみると40℃

お友達のおにぎりを奪って食べるほど前日は食欲もあったし、
元気に叫んで走り回ってたと言うのに。

子供って本当に突然デス。


急いで病院に行くと、多分突発だろう。。。との事。
突発は薬が無いから、とにかく解熱剤を与えて様子をみるのみ。

昨日の夜中は座薬も入れてみたけど熱が下がらず、とうとう41℃

41℃って・・・私もそんな高熱出したコトあるのだろうか???

苦しみながら、泣き叫ぶ息子を
ただ見守るしか出来ない自分が悔しいし、悲しいし。
喋れないケド、間違いなく私に助けて光線、発してるもの。




今夜から旦那ハンの弟クン夫婦が初来星の予定。
とっても多忙なお2人が殿に会えるのを楽しみに来てくれるのにな


暴れん坊でも、聞かん坊でも、何っっでも許すから、
早く元気になってくれーー。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメント

殿の熱、下がってきた??
そんなに高熱が出るなんて・・・。
まだ突発やってなかったんだね。
わきの下とそけい部を冷やしてみる?
解熱剤が効かないのはかわいそうだね。
とりあえず、気持ちいいとかんじてもらえたらいいけど。
しかし、突発のときって、意外と元気だったりするけど。
殿くん食欲が復活してくれるといいな。

早く元気になあれ・・・。

41℃かぁ・・・。
しょっちゅう熱だすうちの息子ですら40℃までしか
でたことないよぉ・・・・。
それじゃぁ、さすがにtakaちゃんも不安になっちゃうよねぇ。
でも、うちも解熱剤がきかないことあったよ!!
その時は、下痢もしていたから下剤でちゃったと思って
勝手にもう一発入れたら、ききすぎて低温になってしまい
体温計が壊れたのかとびっくりした・・・・。
お薬は、容量用法をしっかり守って使わなくちゃいけないよね。
・・・、とこんな冗談いってる場合じゃないけど
とにかく水分さえとっていれば1週間ぐらい食べらなくても大丈夫だってお医者さんが言っていたから
takaちゃんもあまり気をはりすぎず、
旦那さまに応援してもらって二人で看護がんばってね!!
ファイト!!takaちゃん!!

ついこの間は元気だったのに41度の高熱!?!?(;_;)
殿ちゃん、ツライよね…。座薬も効かないなんて、う~んかわいそうだ。。うちは、冷えピタを額に貼ると取ってしまうから、背中や首に貼って体の火照りを抑えたよ。
水分を沢山とって、とにかく脱水症状にならないようにね!takaちゃんも大変だけどお体お大事にね。

殿君、水曜日はあんなに元気だったのに!!!
41℃って、高熱過ぎるね。。かわいそうに。。涙
突発って、突発性発疹ですか??
それだと熱が下がったころに発疹でるんだよね。
優希は熱下がっても発疹でてるうちは機嫌悪かったです。
弟さん夫婦に元気な姿見せたいね。早く良くなるよう祈ってます。何かできることあったら言ってね!!

ウチと同じ!ゆうさんも突発で41℃出してほんと辛かった。
周りで突発2回目っていうお友達も何人かいるので
心配・・・。突発ばかりは防ぎようがないもんね。
ブツブツが出だすとさらに機嫌が悪くなったの覚えてるわ。
早く治るといいね。お大事にね!





え~そんなに突然高熱って出るものなの???
殿ちゃま可哀そうすぎ・・・(泣)
子供は思ったこともうまく伝えられないし、視線で絶対訴えてるよね(T_T)
逆にお客様がこられたら嬉しくて熱が下がってくれたら嬉しいのにね。
TAKAちゃんもお客様と殿とのお世話で大変だろうけど無理しないでね。

大丈夫???
もう熱は下がったかな・・・?
41℃の熱、ホントかなりの高熱だね・・・・
少しづつでも回復しているといいけれど。。。
他の方もコメントしているけれど、熱がある時は見た目以上に水分の消耗が激しいらしいから水分の摂取を出来る限り促してあげたほうがいいみたい。
友人の子供が高熱時に水だけの摂取ではナトリウム類が不足して脱水症状になった事を聞いて以来、私は熱がある時はスポーツドリンクを水で薄めてあげるようにしているよ・・・。その方法が確実にいいのかは、自信がないけれど。

いつもの元気な殿に戻ったって報告を早く読めるよう願っているね!

一晩経って落ち着いたかな?
突発は熱は高くても割と元気、って記憶だけど辛そうなのはかわいそうだね、見てて泣けるね(;;)
替わりたくても替われない、替わっちゃいけないのがママ、TAKAちゃんはばてないよう頑張って!

41℃???初めて聞いたかも。。
でも殿チャン大丈夫!?少しはよくなったかな??
チョットずつでも回復に向かえばいいんだけど…心配だな。
突発でいつ起こるかわからないから怖いよね。
TAKAチャンも夜な夜な看病でお疲れだろうけど無理しないように
気をつけてね^^
何かあったら気にせず言ってよ~近くにいるんだからさ!!!

その後どう?
41℃なんてつらすぎ・・・
日本から楽しみに遊びに来てくれる人がいるのね!
少しでもさがるといいね。
突発だと熱があっても機嫌はいいときくけれど、
ここまで高いと体動かすのも大変そう・・・
子供が具合悪いとき、ママはつきっきりになるよね。
takaちゃんも休めるときに休んでね!

こんなとき、自分の知識の無さにがっくし・・・。
なんのアドバイスもできなくてごめんね。
でも、何かあったらすぐ飛んで行くからね!
たかちゃんも、いろいろと大変だろうけど
体壊さないようにね。
早くお熱が下がりますように!!!!

どう??そろそろ熱下がり始めたかな?
今日か明日辺り発疹出てくる頃かしら?
実はウチもちょっと前に2度目の突発をやったところ・・・。高熱でかわいそうなんだよね(;;)
弟さん達がせっかくいらっしゃるから、少しでも一緒に楽しめるといいね。
お大事にね!

高熱は心配だね・・・。
うちも1歳半を過ぎた頃からよく40度の高熱を出しているよ!
…でもいつもぶつぶつ出てこなくて突発じゃないんだよね。
殿クンは突発かな?
早くいつもの元気な殿クンに復活するといいね☆
TAKAちゃんも看病頑張ってね!!!

大丈夫~!?41度って経験したことも見たこともないので、すごくビックリ。はやく熱が下がってくれることを祈ります。
TAKAちゃんの体調にも十分気をつけてね!!

takaちゃんこんにちは。
ひさびさに来たら高熱とは!!
ほんと子供って予期せずに熱だすよね。。
うちもだいぶ丈夫になったとはいえ、寝冷えしてもすぐに鼻水と咳。
熱もすぐにあがったり、でも、すぐ下がったり。。
こないだ40度出たときは、午前中はぐったりだったのに午後は騒ぎまくって一睡もせず、なんてこともあったよ。
殿もすぐに下がることを願ってます☆
あ、もう下がったかな?

takaちゃんも看病疲れで熱出したりしないようにね!

tenチャン こんにちは~v-318
アドバイスありがとうv-352体が熱過ぎたから、わきの下冷やしてあげたら気持ち良さそうにしてた。全然気付かなかったーありがとうv-343
多分2度目の突発v-356お陰様ですぐ熱も治まって今は体中湿疹だらけ。。。ただ機嫌が恐ろしく悪くて~(つД`)早く機嫌も元に戻ってほしー。

チカチャン こんにちは~v-318
えーーー。座薬連続しちゃうと低温になっちゃうんダネv-355それまた恐いケド、チカチャンらしくてなんか笑えた~。。。(≧m≦)ぷっ!
お陰で熱はすぐに下がったよ。まだ食欲はあんまりだけど、またマーケットのメロン買ってきたら食べたv-363
多分金曜日には完全復活してるはずなのでよろしくぅv-343

amiチャン こんにちは~v-318
ねー。突然くるから恐いし、母もビビルよねー。
ウチも冷えピタ額に貼るの嫌がるからダメだーなんて思ってたけど、背中とか首元とかに貼ればいいんだねv-21
全然思い付かなくて冷えピタ捨てるとこだった~ありがとうv-428
お陰様で熱はすぐに下がって、今は体中発疹が出て来たから一安心。。。心配ありがとうねv-343

umeチャン こんにちは~v-318
ねー。水曜日あんなに元気に騒いでたのに解らないものヨネv-356
やっぱり突発性発疹だったよ。ゆったんももう終わったのv-361ウチは多分2回目(-ω-;)
熱はすぐ下がって今発疹が出てるんだけど、機嫌が最悪でねーv-356弟クン夫婦には本当に申し訳ないっす~(つД`)

カオリン こんにちは~v-318
そう言えば41℃出したって言ってたヨネーv-356体中、ほんっとに熱くて熱くてこっちが恐くなるよね。
今は発疹が出てきて一安心なんだけど、機嫌が悪い悪いv-363せっかく弟クン夫婦が来てるのに、大泣き大騒ぎ大暴れで大変なコトになってるよ(-ω-;)
ウチも多分突発2回目v-3562回かかるなんて知らなかったヨーv-356

にゃあごチャン こんにちは~v-318
ほんっと、その日友達と約束してて普通に時間だから行こ~と思って抱き上げたら熱くて40℃で超びびったv-363
そうそう。ウルウルヨワヨワな目線での助けてビームはかなり辛かったよぅ(´;ω;`)ウゥゥ
お陰様ですぐに熱も下がって、弟クン夫婦と週末は過ごせたんだけど恐ろしく機嫌が悪くって。。。(-ω-;)
心配ありがとうねv-343

ふぁチャン こんにちは~v-318
そうそう。水を与えるとかぶりつくように飲んでたよv-21デモふぁチャンの言うとおり、ポカリスエットとか少し塩分をプラスして与える方が体への吸収率が高いからいいらしいよv-363
ただウチの子ポカリ類大嫌いで、べぇぇぇーって出しちゃうんだよね(-ω-;)
お陰様で熱も下がって、今は発疹がボツボツ出てきたところ。金曜日には復活してるはずだからよろしくねv-343

ちゃーチャン こんにちはv-318
木、金と高熱で苦しんでたけど、土曜日の午前中は熱も平熱でだいぶ元気になったよ~v-352
今は発疹が出て完治するのを待つのみv-341
ただ熱が高過ぎたからか、ずーっとぐったりしてたよ。小さな体が熱で熱くて熱くて、本当に可愛そうだったよ(´;ω;`)ウゥゥ デモとにかく機嫌が悪くてねーv-356
早く機嫌もろとも完治してほしいっす。。。

kumiチャン こんにちは~v-318
kumiチャンとこはもう突発終わった??突然の高熱って本当にパニックだよね。。。まだ喋れないから、どうしたら楽になるとか何が食べたいとか解らないしv-356
お陰様で熱も下がって今は発疹が出て来て一安心。
心配ありがとうね~v-343こちらこそ何かあったらすぐに駆けつけるかんねーv-363

ヨリチャン こんにちはv-318
お陰様で2日続いた高熱も下がって、今は発疹で体中ブツブツ。高熱中は熱が高過ぎてずーっとぐったりv-356熱が下がったら何故か恐ろしく機嫌が悪くて、発疹が出てきたら更に悪化した感じ~(つД`)
せっかく来てくれた弟クン夫婦にも癇癪起こしまくりで。。。(泣)
心配ありがとうね。今日は親子での~んびり休息デスv-343

いくチャン こんにちは~v-318
木曜日はこんな訳で急遽キャンセルしちゃってゴメンネv-356
こうやって温かい言葉をかけてくれるだけで本当に嬉しいよー~(つД`)ありがとうv-352
お陰様で土曜日には熱も下がって、今は体中発疹が出てるよ。機嫌が悪くて悪くて、熱が下がってからは全然優しく出来ないダメ母っすv-355

miekoチャン こんにちは~v-318
木、金と2日高熱が続いて、土曜日の午前中には平熱に戻ってたよv-352あんな高熱だったのに、すぐにケロッとしちゃってるのが凄いヨネv-363
今は発疹が出て来て完治を待つのみ。
ただ、機嫌が悪くて悪くて、弟クン夫婦にも癇癪起こしまくり~(つД`)miekoチャンとこも2回目だったんだぁ。
ウチも多分2回目。もうさすがにないよねーv-355

momoチャン こんにちは~v-318
そっかー。チョクチョク40℃の高熱を出すなんて本当に心配だねv-356突発でも30%くらいは発疹が出ないみたいで、1回目の時は高熱だけだったんだけど、今回はばっちり発疹が出てボツボツ。
ただ相当機嫌が悪くて悪くて、今日も朝からずーーっと癇癪起こしてひっくり返ってるよ(-ω-;)
心配ありがとうね~v-343

ゆうチャン こんにちはv-318
先ほどはど~もv-352お陰様で高熱も2日間続いてすぐに下がったよ。
今は発疹が出て来てるから、やっぱり突発性発疹@2回目だったみたい。。。
今は機嫌が悪過ぎて家にこもってるしか出来ないけど、もう少しで完治すると思うから、したらまた遊ぼうv-343

miyoチャン こんにちは~v-318
お久し振りv-343遊びに来てくれてありがとう~v-341
男の子は弱いって言うからこれからも色々と覚悟だよねぇv-356こちらは冬が無いから割と丈夫で居られるのかと思いきや、年中ウィルスが飛び回ってるみたいでなかなか大変ダヨ(-ω-;)
お陰様でもう熱もすっかり下がって今は発疹出て来たから一安心v-352
夏に帰るんだけど、また会えるかな??会えるといいな~v-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/251-df863ccb

 | BLOG TOP | 


