プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム


mukka

久々の更新

最近、つくづくついてないわたくし
トラブルを起こしても自分の力では何ーーも出来ないので、
旦那ハンに全て尻拭いをしてもらわなければならず。。。

悔しいやら情けないやら申しわけないやら。。。llllll(-ω-;)llllll
なかなかポジティブなブログがUP出来ないわけです。

そんなわたくしのささやかな幸せっ

購入したばかりのカプチーノマシーンのコツがやっと掴めて、
美味しいカプチーノが出来た~~

私は大のカプチーノ好き
最近は毎日のごとく家の前のスタバに通っていたんだけど、
友達から、直火式で手軽に出来るマシンがあるとの情報をGET

下のタンクに水入れて粉セットして、
上のタンクには牛乳を入れて、このまま火にかけるだけ
4分後にはフワフワミルクのカプチーノが出来上がり~~

詳しくはこちらね↓
http://www.0141coffee.com/maker/mukka.html

これなら日本でも使えるし、
手軽で場所も取らないから高島屋で即購入。

と、喜んだのも束の間
何度やっても上手に出来上がらないのーー

友達にウチで同じように作ってもらったらバッチリ美味しいカプチーノ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
って事はマシンが悪いわけでは無いらしい。。。

ネットで色々調べて調べて、トライする事、30回くらい

やーーーっと。

出来た~~♪*<(* ̄▽)ノ”

苦労しただけあって、かなり感動。
一度コツを掴めばもうほとんど失敗はしなくなりました
これからはスタバに行く事はなくなりそうです

マシンを教えてくれたNチャンありがとうね~

それと、先週来てくれたお友達。
失敗ばっかで、それでも美味しいって飲んでくれて有難う(´;ω;`)ウゥゥ
今度こそ美味しいカプチーノご馳走するからね。。。

6.7

今日は少しリッチな生地でレーズンとスライスアーモンドを入れ込んだプチパン
一口サイズだとパクパク食べ過ぎちゃって危険デス



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

よかったー♪
あの後、どこがコツだったんだろう?って自分でも考えたけどわからなかったのよね・・・。
でも突然スタバにいく回数減るよね(笑)
だから、ここは贅沢にコーヒーの粉だけは贅沢しないとねー☆☆

こんばんは。
コーヒーってあまりたくさんは飲めないけど、自分で作れるようになったら嬉しいし、そして美味しいんだろうなぁ。旦那さんがコーヒー好きだから、私もやってみようかなv-273

私はコーヒーより紅茶ってかんじなんだけど、義理の父が入れてくれるコーヒーは美味しいと思えるの。
やっぱり自分でいれるのって美味しいね。
試行錯誤の末、美味しいコーヒーがいれられるようになったTAKAちゃん。
パンとコーヒーで、いよいよお店ができそう!!
自宅カフェにもお伺いさせてくださーーーい!!

この前、お話してた噂のマシーンね!!
すごいなぁ・・・
こんなマシーンでおいしいの飲んでたら
マックのカプチーノなんて、物足りないよね・・・。
ぜひ、今度飲ませていただきたいっす♪

30回もtryしたのねっ!すごい!!とってもおいしそーーよーーー♪
こないだのもおいしかったけど、次回期待しちゃおっと^^私もほしいなーって、ちょっと狙い中!
でも難しそうね。。

美味しそうなカプチーノ♪
私もコーヒーは1日1回は必ず飲まないと生きてけません(笑)
スタバもチョットお高いし、このマシーンがあればいつでも美味しい出来立ての
カプチーノが味わえるなんて素敵だわ!!!
私も飲みたくなったらTAKAちゃん宅に駆け込もうかな!?ええですかぁ??

お~!!これが噂のマシーンね~^^
30回とはさすが努力家のたかちゃんやね。
この写真の一杯はかなりの力作っつーことで
さぞかし美味だったのでは!う~ん香ってきそう♪

納得いくまで頑張るなんて、さすがTAKAちゃん!
マシーンはスペースをとらなさそうだし、形もかっこいいねv-218

すごい!!

あわあわ、きれい~~
TAKAちゃんったら、もうカプチーノマスターねv-221
形もすっごくステキだし、手放せない道具になりそうだね!
おいしいパンとカプチーノでCafe開業はいつですかい?

なつみかんチャン こんにちはv-318
ほんっと、なつみかんチャンが物凄い人に思えたよv-363デモまだ油断するとたまに失敗しちゃうケド、毎回緊張感があってナカナカいいよv-341
そうそう。全くスタバに行かなくなったのv-428
このスタバ狂の私が、ありえない~~v-356
いい粉使っておウチカフェ楽しんでるよん( ̄ー+ ̄)ニヤッ

和くんママサン こんにちは~v-318
私もストレートやエスプレッソよりもカプチーノとかミルクがたっぷり入ったコーヒーばっかりデスv-356
コーヒーは淹れる時にたちこめる香りもいいですよね。
今度是非我が家にコーヒー飲みに来て下さいね~って失敗率も高いケドv-355

てんチャン こんにちは~v-318
そーだね。てんチャンは紅茶のイメージだなぁ。。。
男の人ってこだわって美味しい珈琲淹れる人、結構居るよね。そんなお父様だったら旦那サマも珈琲好きv-361
まだまだ失敗の方が多いかもしれないケド、いつでもお茶しにいらしてなぁ~v-341

ちかチャン こんにちは~v-318
そうそう。こいつが例のマシンなんだけど、なかなか気難しくてねぇv-356
月曜日にはご機嫌で美味しいカプチーノを作ってくれるといいのだけれど。。。また土日で研究しとくわv-363
マックカフェだって美味いじゃ~~んv-343またお茶しようねv-341

なっつん こんにちはv-318
この間はホットミルク状態の珈琲で本当にゴメンネーv-356
是非是非今度リベンジさせてーーv-363
なっつんもGetしちゃうv-361回数じゃなくって、コツを知ってるかどうかだけの問題だと思うから大丈夫v-363
お勧めしたからには、しっかりコツを伝授しちゃうから安心してねv-352

kumiチャン こんにちは~v-318
珈琲って結構習慣性があるのよねぇー。
デモ、このマシンのお陰で妊娠中でもせっせとスタバ通いしてたのが全く無くなったよv-341
以外とスタバもお高いし、雨の日とかでもいいからカプチーノ飲みに来て~v-428

いくチャン こんにちは~v-318
そうそう。こいつが例のマシンだよんv-341
努力家とかじゃなくて、もう意地だったねv-359チョットしたコツなのに、解るまでかなり掛かったさぁv-355
せっかく美味しく淹れれるようになったのに、もう一時帰国ヨネv-361戻ったら是非飲みに来てねv-352

ゆうチャン こんにちは~v-318
いっやーー。せっかく美味しいカプチーノが飲める~って期待満々だったから悔しくってv-355
単なる負けず嫌いね。。。
形のシンプルでお洒落っしょv-361今度是非taka-cafe もどきにお茶しにいらしてねv-343

スガチャン こんにちは~v-318
この間はあんなカプチーノを飲ませてしまって本当にごめんねーv-356
今度こそ絶対美味しいの淹れるから、また懲りずに飲みに来て~ってまた失敗したりしてv-12
殿もいっぱい遊んでもらえて嬉しそうだし、また遊びに来てねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/256-0dd1d510

 | BLOG TOP | 


