プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム


PAN

パンを通してとっても素敵なお方に出会うコトが出来ました

パンを習っては居たケド、経験も知識も実力もまだまだの私。
作る度にパンは奥が深いヨナ~。。。なんて凹むコトもしばしば


パンやお料理が大好きで、
教えていらしたこともあるというお方のお宅にお邪魔して、
一緒にパン作りや用意してくださったお料理をいただいてきました

やっぱりそれぞれのやり方があるので、
所々私のやり方とは違う部分もあったけど、
シンガならではの発酵の仕方や注意点ナドナド、
ほんっとーーに勉強になりました

お料理もどれも簡単だけどパンと合って美味しくて、美しくて。
まだ3ヶ月チョットの次男チャンが居るのに凄すぎデス。。。

出来立てのパンの香りと美味しいお料理に囲まれて、
みんな本っっ当に幸せいっぱい会話も弾む~

最近は殿が暴れる、叫ぶとランチに出掛けるのは大変なので、
もっぱら家に呼んだり呼ばれたり

こんな素敵なおもてなしが出来ると素敵ですね



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

こういう集まりって嬉しいよね。
私も前回、急遽誘っていただいたけど時間が合わなくて
泣く泣くキャンセルしたの(;_;)
お料理にパン、とっても美味しそう(^O^)
takaちゃんが凹むなんて~!!我が家はtakaちゃんパンのファンだぞ~♪

夕方、お会いして「殿ちゃん、すごく大人しいね~!」と褒めてたよ(^^)

ステキなお友だちができたんだね~!!
私は、何もできないけど、その場にいたかったわ~ (。・x・)ゝ
焼きたてのパンの香り。どうしてあんなに幸せな香りなんだろう。

私も、ステキなおもてなしができるようになりたい・・・。

すご~い!私もTAKAちゃんにいろいろ教えてもらうばかりだけれど、TAKAちゃんも教えてもらう方に出会えて、成長できるチャンスだね!!
おもてなし。是非今度教えてほしい~。

すごーい!すてきー。v-10
私も教えてもらいたーい!
そんなすてきな会、私もぜひ誘ってくださーい。v-238

amiチャン こんにちは~v-318
帰る時にamiチャン居ないかな~なんてキョロキョロしてたら本当にamiチャンに会えて凄く嬉しかったv-343
amiチャンも来る予定だったのね~。。。本当に素敵な会だったよ。是非是非次回はご一緒しようよv-363
物凄い数のミニカーがあったお陰でウチの怪獣が珍しく大人しかったの。いつ化けの皮が剥がれることやら。。。v-356

てんチャン こんにちは~v-318
私も何も出来ず、ただ見てるだけだったよv-286気付けばパンのいい香りがしてきて、焼き上がって喜んでいたら美味しいお料理が運ばれてきてv-343
本当に幸せなひとときだったよー。
そうそう。今度は我が家でパン作りしようねv-366
てんチャンは十分おもてなし上手だよぅ。あんなに人が集まる家って滅多に無いと思うよv-428

ゆうチャン こんにちは~v-318
私もシンガで本格的にパンを焼いてるって方に会ったのが初めてだったからとっても嬉しくってv-341
やっぱり色んなコトが目から鱗だったし、パンのお話で盛り上がってその場に居るだけでも幸せだった~v-352
その内~って言いながらナカナカお呼び出来てなくてごめんね。一時帰国前には遊びに来てねv-428

おちゃっこサン こんにちはv-318
本当に素敵な方だったよ。パンとかお料理の話題がいっぱいで皆さんとお話しているだけでも楽しいひと時でしたv-343
いつか一緒に行けるといいなv-343
我が家にも是非遊びに来てね。一緒にパン作ろうねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/257-833fa91d

 | BLOG TOP | 


