プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



*BBQ*。・

先週末にさかのぼるけど、
旦那ハンの会社のローカルサンのコンドでBBQパーティをしてきました

6.211

とても大きなコンドで子供用のプールも充実
集合時間よりも2時間以上早く来て、早速プールでひと遊び

プールで大泣きだったあの頃が嘘のように、
自らズンズン水に向っていきます

6.122

手を上げるのが最近の殿のマイブーム??
この姿勢で私と一緒にタクシーも止めてくれちゃいます(笑)

メインのパーティーはこれからだってのに、すっかり遊びつくしちゃってます。
最後なんてブルブル震えてるくせに、プールに入るって聞かない聞かない
引き上げるのが本当に大変でした

さてさて、メインのプールサイドでのBBQ。
風があってナカナカ気持ちよし~。

海老やお魚、チキンやサテ、ソーセージ等等。
残念ながらビーフが無く、旦那ハンは若干がっかりしておりましたが
まぁ宗教上の問題とかも色々とあるようですしね。

参加した方々はシンガポール、マレーシア、フィリピン、日本等等多国籍。
私も頑張って英語で喋んなきゃ~なんて思っていたら
皆さん日本語を習っていて、私にはみんな日本語で話し掛けてくれました(笑)

こういうイベントに参加する度思うのですが、
英語に中国語、更には母国語などなど、最低でも2ヶ国語は堪能な方ばかり。
彼らは小さい頃から受けて来た教育がきちんと身に付いている。

日本に居たら全く感じないケド、やっぱり英語が出来ないってのはかなり痛い。
教育水準はかなり高い日本のはずなのに、
語学についてももう少し真剣に考えてほしいなぁ。

なーんて偉そうなコトを言ってしまったけど、
単に自分みたいな惨めな思いをしてほしくないだけ。

あーあ。もうこっちに来て1年8ヶ月経過
英会話も通ってるのにナカナカ上達しないよーーー。




ってか。


何ゆえ、こんなぼやきになってる??(・ω・`)




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

すっごい楽しそうなプール!!遊園地のみたい!
これは子供にはたまらないねー!!!殿君も夢中になるハズです!!
手あげるの、優希もブームだよ!笑
そうだ、この前もお店で殿君、手あげてて、何か注文しそうな勢いだったよね!笑
たしかに!何で日本人って語学苦手なんだろ?って、得意な人もいると思うけど・・。
あんなに長い時間英語習ってるのにね。。島国だからかな。。
でも、この国にいるとみんな普通にバイリンガルだものね。英語と中国語。
いまのうちに日本の語学教育が良くなって、自分の子供には言葉で悩んで欲しくないよね☆(^-^

ローカルも日本語で話してくれるってすごいね!!
会社のレベルの高さを感じます。
うちの旦那さんのとこは、英語すら通じにくい方もいたりして・・・(|| ゚Д゚)
英語ができたら、どんなに楽しいだろうって思うけど、学習意欲に欠ける私。
救いようがない・・・。

殿くん、プールを満喫してるね~。
大きなプール、憧れるわー。
私も遊びたい!

うめチャン こんにちは~v-318
ねー。子供も大興奮のプールだよね。ゆったんもプール楽しんでるv-361ゆったんの水着姿も見てみたいな~v-343
日本人の性格的にも外国語の習得って難しいのカナーv-361何をするにしても会話が出来なきゃ始まらないもんね。本当に息子にはこんな思いをさせたくないよーv-363

てんチャン こんにちは~v-318
私なんかよりもずっと短期間の勉強なのに凄いな~って感心しちゃうよねv-428
こんなコトなら学生時代にもっともっと使える英語を習得しとくんだった~って今心から思うよv-355
このプールの滑り台にはまったみたい。それから殿は滑り台ブームv-352今度、てんチャン家の滑り台で遊ばせてくらさいv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/261-06d0117f

 | BLOG TOP | 


