プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム


sugartop

日本のテレビが観れるようになってから、
かなり・・・(相当)家に居る率が上がってマスllllll(-ω-;)llllll

その合間に言い訳のように作ってしまう大量の生産物
動かずこんなんばっか食べてたら間違いなく・・・ブタ

まぁせっかくだからブログにもUPしとくカナ。
まずは『シュガートップ
チョット成型が上手くいかず、キレイな楕円形のはずが
『ケンシロウ』のアゴみたいになってもーた(-ω-;)ザンネン。

mituami1

頻繁に焼く食パンの成型を三つ網にしてみた。

mituami2

焼きあがったらこんな感じ。
成型が違うだけで、味も食感も全く変わってくるからパンは不思議ネ。

mad

お次は旦那ハンの好物マドレーヌ
シェル型も可愛いケド、私は断然このホタテ型が大好きデス

choko

最後はショコラのお菓子
あまり焼き過ぎず、中は少し半生程度に仕上げるのがポインツ
外カリッ、中シットリのこのショコラ、かなり好きデス

2tumuji

おまけ。

仲良し『2つむじーず

お互いの一時帰国だったり幼稚園に行き始めたりなので、
3人で集まれるのはしばらく先になりそう。。。

状況が変わっても、ずっと仲良くしてほしいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

コメント

我が家の朝ごはんにと持ってきてくれたお土産のパン。
朝までもちませんでした!!!
夜中に無性に食べたくなって、いただいちゃいました。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆
売っているパンよりも美味しいパンにうっとり。
私も少しは見習いたいと、とうとうオーブンを触ってみたよ!
しかし、使い方もわからず、もちろん作動せず・・・ Σ(´`lll)
壊れているのか??

ふたつむじーず、その絆は永遠さ!!

ショコラ、超うまそぉ~♪
殿も仲良しさんの同年代のお友達がいてうれしそうだね♪
同じ年って、成長過程が近いから色々分かち合えていいよね♪
年上の刺激がほしい時はいくらでもうちに来てください(笑)

はじめまして。
パンおいしそう!って思いながら過去の記事まで遡って見てみると、同じ鹿児島県出身ということが分かり、嬉しくなってコメントしてしまいました。
私はこの4月からシンガポールに住んでいます。
異国で同郷の人に出会うとなんとなく嬉しくて、勝手に親近感をを持ってしまいます!

いつ見ても美味しそうですね~v-10
こんな美味しそうなパン屋さんがあったら、毎日通っちゃいますっ!!
うちのは、幼稚園はまだ先ですが、通い始めたら殿くんみたいに
お友達と遊ぶ姿見られるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ♪

どのパンも好み~♪
マドレーヌもしっとりショコラ好き。あーヨダレ(笑)
こっちに帰ってきたらたくさん作って~!
(教えての間違いか☆)

殿はプール満喫してるんだね!!うらやましい。
うちは近くの浜辺に行ったらこわいらしく、コアラの抱っこ状態。
おろそうとしても抱っこのかたちで決して足をつけない(笑)
水着も無駄になりそうで買わずに終わるかも^^;

語学、耳が痛いわ。今になって思うのよ。
なぜにもっと身につけるための勉強をしなかったのかって。
受験英語はひとかけらも頭に残ってないし・・・。
色んな人とコミュニケーションをとれるためにも子供にはしゃべれるようになってほしいな。
英会話とかまだ先の話だけど、ネ。

相変わらず見ただけで美味しそうなパン♪
香ばしい匂いがブキティマまで届きそうよ~。

私なんて長いこと住んでるのに英語は上達せず…。
今さらだけど8月から通ってみようかと思ってるところ。
我が家はもうすぐ一時帰国。takaちゃんとは入れ違いになってしまうけど、お互い楽しんでこようね☆
明日レーシックを受ける関係で、しばらくPCできないので、早めにご挨拶m(__)m
お互い幼稚園に行き始めたら、なかなか遊ぶタイミングも合わないかもしれないけど、都合がつく時にまた遊ぼうね~!

てんチャン こんにちは~v-318
私も突然夜焼き出して、夜な夜なパンを食してしまうコトあるよーv-355
とうとうオーブン触ってみたんだねv-363使ってないとナカナカ作動しないコトが多いらしいよ。
今度一緒に見てみようよ。一緒にベーキングしよ~よv-341

ちかチャン こんにちはv-318
ショコラ美味いよ~でもめっちゃ簡単なのよ~v-341
次回はお菓子系、一緒に作ってみるv-361
月齢が近いとリズムが一緒だし、同じような悩みなんかも多いから大変お世話になっとりますv-352
憧れの年上のお兄チャン達と遊ぶのも殿は物凄く大好きみたいなので、これからも遊んでやってねv-352

miyukiサン いらっしゃいませv-318
コメント有難うございます。前の記事まで見てくださったんですね。。。と~っても嬉しいデスv-352
鹿児島ですかっっv-363私は10歳までしか住んでないんですが、両親も鹿児島であの温かみのある鹿児島弁が大好きデスv-352
シンガポールは慣れました??またお暇があったら覗いてくださいね~0(´▽`)0

和くんママサン こんにちはv-318
おーーー。こんなんで良かったら是非是非もらってやってくださいなぁv-363
与え過ぎてしまったせいか、息子も最近はあまり食べてくれないんです(泣)
子供同士で遊んでる姿って本当に見てて可愛いですよねv-352母的には幼稚園にやるのが少し寂しい気もするんですが、本人にとってはとても楽しいんでしょうねv-286

yoriチャン こんにちはv-318
もちもち。日本に戻ったら一緒にいっぱい作って食べよう(笑)8月に一時帰国するけど、yoriチャン関東には戻ってこない??
ウチの子も慣れるまで本っっっ当に時間が掛かったよv-356誰に似たのか臆病過ぎてね。。。
yoriチャンとこもとっても慎重なんだね。デモいつかは絶対楽しく遊ぶようになるから大丈夫よ~v-428
そうなの。英語って机の上での勉強だけじゃ全然ダメなのね(泣)息子には英会話をちゃんと習得してほしいよ。。。

どれも美味しそう^0^ 基本的な事また聞いてもいい?ホームベーカリーで捏ねてから、形を成型してオーブンに入れて作りたい時って、1時間前くらいに取り出したらいいの???

amiチャン こんにちは~v-318
えーー。amiチャン十分聞けてるし話せてるじゃーんv-428
デモまた英会話に通って定期的に英語に触れるってのもいいかもねv-352
amiチャンもレーシック受けるの??興味はかなりアリなんだけど、まだチョット度胸がなくてv-356
今度詳しくお話聞かせてね~~って、もう一時帰国かぁv-355
ってコトは今度は9月v-361殿は9月から幼稚園だけどこれからも仲良くしてねv-352

ゆうチャン こんにちはv-318
うーん。私はHBを使った事が無いからあまり良く解らないんだけど、基本的には一時発酵が終わった状態で生地を取り出して、分割と丸め。
ベンチタイムを置いた後成型→最終発酵→焼成。が一連の流れダヨ。
また今度詳しくお話しようねv-363

お家にいる時間があるイコールおいしいパンを作れる時間なんだ!!!!
私は家にいる時間があるイコールごろごろ昼ねが出来るって考えだから、駄目なんだわ・・・・
今度、ワタクピもパン講習教えてくださ~い

ふぁチャン こんにちはv-318
お昼寝したい~ケド、殿が寝てる時以外は昼寝させてもらえないんだよねv-406
次回は是非是非ふぁチャンも一緒に作ろうよv-363
みんなで作って食べていっぱいお喋りしましょーぜぃv-352

ショコラ、すっごいおいしかった♪
お世辞じゃなく、お店に売ってるのよりおいしいと思う。コレ、本当。
娘にあげるのも忘れ、ひとりで夢中で食べちゃった☆
戻ったら是非是非、作り方教えて~!!
それから、お預かりした郵便物は、週末ポストへ無事投函完了v-98

まぁチャン こんにちはv-318
無事に日本に着いたみたいで何より何より。
私のこのショコラ大好きで1人でドンドン食べちゃうよv-355
こっちに戻ってきたら一緒に作ってモリモリ食べよう(笑)
郵便物ありがとーーv-352ほんっと助かったv-363
日本、思いっきり楽しんできてねv-343

はじめまして。
パンを作る事も食べる事も大好きな
シンガ在住のものです。
最近パン作りを覚えたのですが、なかなか上手く出来ません。。
そこで質問ですが、takaさんは手捏ねですか?
発酵がいつも上手く出来なくて何故だらう?と頭抱えてます。
ほんと、どのパンもおいしそうで、すばらしいです☆
ホタテ型…乙女ぢゃないけど乙女心に火が付きました!
かわいいですね!シンガでお買い上げですか?

初コメで色いろ質問しすぎでスミマセン。。
これからもUP楽しみにしてます♪

さかみちサン いらっしゃいませv-318
パン仲間ですね~嬉しいデスv-343
私は日本から捏ね機を持って来ているので、手ゴネはやっていません。機械で捏ねた後成型してオーブンで焼いています。
この国は湿度と温度が高いので、日本で出版されているレシピ本通り作っても上手に出来ない事が多いですよね。
特に発酵は過発酵になりやすいと思います。
私に解る事があれば、いつでもお手伝いしますので気軽に聞いてくださいねv-352
ホタテ型は残念ながら日本です。シェル型だったらこっちでも見かけるんですけどね~。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/262-ad12e4ce

 | BLOG TOP | 


