プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


噂に聞く『魔の2歳児』説。
殿もあと1ヶ月チョットで2歳デス。

赤チャンの頃からとーにかくよく泣き、よく愚図り、手の掛かる殿。
最近は少し1人でご機嫌に遊んでくれる時間が増えたカナ~
なんて喜んでいたのも束の間llllll(-ω-;)llllll

ここ数日の機嫌の悪さはどうしたものか。。。

家に居ると泣いていない時間が1時間もないくらい
新生児よりもひどいんでないかい??

泣き声もすさまじいし、叫ぶように泣いているので、
近所の人には私がまるで虐待でもしているのでは??と疑われそう。

理由は、危ないコト、しちゃいけないコトをやりたがって、
デモ母にダメ出しくらって泣く。

母がキッチンに入ってしまって泣く。

自分の思うようにおもちゃが動かなくて泣く。

などなど。

一度機嫌が悪くなると、復活するのに相っっ当時間が掛かり、
泣き叫びながら、何でも投げる蹴る、反り返って足をバタバタするの繰り返し

このお方、相当気性が激しいようです。


割と気は長い方なんだけど、
さすがに1日中こんなんだと私もお手上げ

このままだと飛行機に乗るのも相当きついよなぁ。。。


これっていわゆる『魔の2歳児』の前兆現象なのー

1歳半くらいにもかなり機嫌の悪い時期があったケド、
その時ともまた違うような。。。


どうぞ、一時的なものでありますようにー(-____-;)・・・。

28th

おまけ。

コールドストレッジでもらったカレンダー。

1個おかしな間違いがあります。

解る??シ――――(・ω・`)――――ン



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

うちの次男とよく似てる気性の荒さねぇ・・・・。
うちもこっちに来た時、ちょうど2歳直前で
気が狂ったようにクレイジーBoyでした・・・。
私のほうが、気持ち負けしてしまい
ちょっぴり、ノイローゼぎみになったなぁ・・・。
よし!!
明日は、うちに来て好きなだけ泣き叫んでくれ!!

”魔の二歳児”、よく言われるよね~この言葉。
この時期って、自我が芽生える大切な成長段階の一つらしいけれど、一日中相手をする母親にとってはそ~んな悠長なこといってらんないよねぇ~e-330
頑張れ、TAKAちゅわんe-281

P.S 今日、着付け行ってきたよ~e-412 師匠、とぉ~ってもかわいいステキな方でしたe-415 すっごく為になることたくさん&たのしい授業の進め方で講習の時間があっという間e-420 次の授業が楽しみなりe-267
紹介ありがと~e-266&ど~ぞよろしゅ~お伝えくださいませe-266

う、うちも同じだよ~~~(>_<;)
最近やたらと「ママ、ママ!」「抱っこ!」ばっかりで
いい加減私もヘトヘトなの~(T_T)/~~~
あんなに好きだったあんよも今では全くだし、私の前に
立ちはだかって、絶対抱っこさせようとするんだよね。
明日の飛行機が思いやられるぅ。
お互い頑張ろうね。

昨日コメ書いたのに、送信に失敗して打ちひしがれてました;今日ちょこっと会えたね~。
殿、*魔の2歳児*説、初めてきいたよー、成長と共にそんなのがあるのかー。
あんまり外もでれない?大変そうだね、今度殿と遊びにピンポンしにいっていい?っていっても、私日本帰っちゃうから、来月になるかもだけど。。
ぐあんばれ、TAKAちゃんv-30
PSあ、「ふぁ」さん発見!喜んで頂けたみたいでうれしいデスv-252また素敵な出会いができました、TAKAちゃん紹介ありがとね~。

いやーーー、魔の二歳児突入を前に、明らかに前触れでしょってかんじ、うちもあるある!!
なおかつ、幼稚園に行き始めたもんだから、彼の心も不安定さ・・・(|| ゚Д゚)
今週の息子。
声がかれてます。
泣きすぎです・・・。

魔の二歳児がやってきたら、どうなってしまうのかねー(´ヘ`;)
我らもいっぱいおしゃべりして気分を紛らわそう!!

takaチャン、お久しぶりー!!

うぅぅ~。殿チャン、大変そうだねv-356
takaチャンは大丈夫?息抜きしてる??
魔の2歳児。。ってもう2歳なんだね。早いねぇ~。
飛行機の中ではおりこうさんになってくれるとよいねv-233
って、今回のフライトはやっぱりおひとりなのかな??

28日が給料日だったら得するね

元気ですか!ご無沙汰です。

魔の二歳児、セナは今真っ只中。炸裂大作戦で私も土日、切れて舞う、いや、舞わないけど、切れてまいますよ・・・。

こういう時期時期・・・と言い聞かせ、機嫌直ったら自己反省と褒めまくり作戦。
こればっかりは気長にいけないからさ、対等に頑張るしかないのかな・・・。

今度お茶でもしましょう!
我が家へどうぞ~♪

チカチャン こんにちはv-318
昨日は大変お世話になりました~v-352
やっぱり発作が起きてしまってごめんね。。。
デモお兄チャン達&ちかチャンのお陰で私と居る時よりもずーっと復活早くて驚いたっっv-428
ありがとうね。また是非是非遊びに行かせてくださいなv-341

ふぁチャン こんにちはv-318
そうそう。育児書には子供の気持ちを尊重して、出来るだけ大きな心で接してあげましょう~的なコトが書いてあるケド・・・無理デスv-359
あーあ。早く通り過ぎてしまいたい(泣)
着付け行ったのねv-343私から見ると2人共、聡明で知識も経験も豊富な素敵な女性v-352
さぞ、会話も弾んで楽しい時間だったでしょうね~v-341
いつか私も混ぜてね~んv-345

amiチャン こんにちは~v-318
無事に日本着いたカナv-361飛行機は大丈夫だったかなーーv-361
amiチャンとこもそうなんだね。ウチも12㌔超えてるくせに抱っこ、抱っこ(-ω-;)
まとわりついてばっかりで勘弁してほしいv-356
amiチャンとは入れ違いになってしまうけど、お互い日本満喫してこようねv-352

なっつん こんにちはv-318
昨日チョット会えて嬉しかったよ~んv-343
英会話に居る時はかなりご機嫌なんだけど、家に帰ると本当に悪魔ダヨー。今も転がって泣いてるし(-ω-;)
なっつんも一時帰国v-361私も7月30日から帰るの。その前に一度遊びに来て~v-341
着付け教室、とっても喜んでたよーv-352私も素敵な友人のお陰で(なっつんね。)鼻が高いよ~v-352

てんチャン こんにちは~v-318
今週は本当にお疲れ様ダヨーー。デモ慣れてしまえば、幼稚園で思いっきり遊んで、気分も発散出来そうヨネ。
てんチャンも離れている時間があれば、チビチャンの多少のわがままにも寛容になれそうだしv-363
もう少しの辛抱だーー頑張れv-363
ってか、もう今月お誕生日ダネv-343

mayuチャン こんにちは~v-318
お久し振りダネv-352母子共に順調かしらv-361
お買い物も終わって後は誕生を待つのみ?楽しみダネ~v-345
殿も来月2歳だよー。寝返りしなーいって悩んでたあの頃が懐かしいヨネ(笑)
残念ながら往路の飛行機は殿と2人きり。。。今から胃が痛いよ(-ω-;)

洋美サン こんにちは~v-318
お久し振りデスv-352引越しはもう落ち着きましたv-361
そっか、セナチン、真っ只中でしたね~。。。
私も舞ってしまってどこか逃げたいv-356
また今度先輩ハハのお話色々聞かせてください。
今月末から一時帰国しますので、その前に是非是非遊んでくださいv-363v-363v-363
もれなく怪獣1匹付いてきますが。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/263-c9fde46f

 | BLOG TOP | 


