プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


kuro

大好きなクロワッサン
家で作るのも冷房ガンガン、冷蔵庫状態で作らなきゃだし、
時間も手間も結構かかる。

暑い国で美味しいクロワッサンはやっぱ難しいヨナ~と諦めていたけど、
やっとヒット商品見つけました

ヒルトンホテルの入り口から入ってすぐのペストリーショップ。
オーブンでほんのチョット焼き直すと、
皮がサクサク、お味も濃厚なバターの風味が広がって美味し


こりゃー

癖になる。


***********************

やっと一時帰国の日程が決まりました
7月30日から8月26日まで、約1ヶ月。

往路は私1人で怪獣連れて飛行機乗ります。
良きアドバイス、どんどんお待ちしております。。。


日本の皆様、会えるのを楽しみにしております。
シンガの皆様、戻ったらまたよろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

手作りかと思った!

美味しいんですね~そこのワッサン、買いに行きます!

私も今月27日から8月16ひか17日まで戻ります。
その前にお茶でもしたいね!

TAKAちゃん、こんにちはe-266
しばらくブログを読ませてもらってたんだけど、スルーでごめんね!
一時帰国するんだね、気をつけて&楽しんできてね♪
TAKAちゃんの手作りパン、いっつも美味しそうだなぁ~って思ってたけど、ヒルトンのクロワッサン食べてみたくなりました!
前回私一時帰国の行きは夜便にしたけど、お医者さんが睡眠薬を出してくれました。
万が一心配の時はこの手もあり?!です!

お~、TAKAちゃんも帰国するのか~、やっぱり夏は帰国ラッシュなんだね、気をつけて帰ってね~♪
あ、こないだ聞いた話だとその人は飛行機乗るちょい前に、風邪薬飲ませちゃう~って言ってたよ。眠気がくる?らしい。うまくいくかはわかんないけど、って言ってたけどね。クロワッサンおいしそ♪

殿くんは車があったらいけそう!!
とはいえ、すべての時間って訳にはいかないよね・・・。
イスについてるリモコンで遊んでもらって、アニメのゲームとかしてもらって、あとはいつもはあげないお菓子を食べていただく??
そして、鼻水の薬!
これで寝ていただきましょう!
新しいおもちゃは、意外と飽きてしまった機内では食いつかないかも?!
帰国までにいっぱい遊ぼうねー!
先日はほんとに申し訳なかったです・・・。

焼き直しとかしちゃうのかぁ。さすが!!
あたしも今度やってみるよ☆

japan,ちょうど入れ違いだね~。
往路は昼便?夜便??
ウチは11時40分発の夜便利用したんだけど。。。
空港までのタクシーではかなり眠そうだったけど、飛行機乗ってからすぐ寝てもらいたかったからなんとか起こす。
空港で何故か異常にテンション上がり走り回る。ここでお鼻の薬投与したかったんだけど、旦那に反対される。
離陸30分以上遅れる。歩き回りたくて騒ぐ。
離陸と同時に寝る。
朝食タイム(シンガ時間4時くらい?)、周りがうるさいので起きる。お鼻薬の存在をすっかり忘れ投与せず。
結果的にはフライト時間の半分ちょっと寝てたかな。私の予定では全部寝ててもらうつもりだったけど。。。

で、結論!!お鼻薬はためらわず投与すべし!!!!!

長々と失礼致しました♪

そのクロワッサン買いに行く~!

一時帰国か私も子供と二人で深夜便で帰りますよ~!
寝てくれるのを期待してるんだけどドキドキ。
どうか怪獣になりませんように!!

そのクロワッサン、買いに行きます!!!
あ、でも家、トースターとかないや・・。
焼きなおせない。。笑
ところで、昨日バリから帰ってきました☆
初めて優希と2人だけの飛行機、バリとか2時間半くらいだったら大丈夫なもんだね☆
ただ、うめも9月2日~30日まで一時帰国予定で、優希と2人・・・。
今から気が重いです。。みなさんの言ってる鼻水の薬が気になります!!TAKAちゃん、一時帰国前に遊びましょーねー!!

洋美サン こんにちはv-318
そっか。洋美サンもそろそろかな~v-361って思ってたケド、時期がかぶりそうだねv-363
お互い楽しんでこようね~v-352
今日はお誘いありがとう。怪獣と2人きりの土曜日どうしよう、何して疲れさせようと考えてたから凄く嬉しかったv-341
楽しみにしてます0(´▽`)0

momoチャン こんにちはv-318
いやいや全然スルーしちゃっておっけい。見てもらえてるだけでも本当に有り難いよv-363
そっかー。夜便だったら寝てくれないとかなりきついものね。睡眠薬って、眠くなるように処方してくれる鼻水薬とは違うのよね??結構効く?
ウチの子も2度ほど風邪薬を飲ませたケド全く効かなくてv-356
アドバイスありがとうv-343お医者サンに相談してみますv-363

なっつん こんにちはv-318
なっつんも一時帰国だよね~。お互い美味しいモノ食べて、いっぱい買い物して楽しんでこようね( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も2度ほど風邪薬をトライしてるんだけど、どうやらウチの息子は興奮しすぎて効かないらしいのv-355
今回はもっと強い薬にしてみよーかな(←鬼母(笑)
アドバイスさんきゅv-343取り合えず医者に相談してみるわ。

てんチャン こんにちは~v-318
1週間お疲れ様ね~。この土日はゆっくり休んでくださいませね~v-363
そうそう。車があれば少しの時間はなんとかなるんだけどね。でもって、その車を走らせたり並べたりする場所があればなおベター(笑)
ただ、7時間は無理だよなー。鼻水の薬もウチの子あまり効かなくてv-356医者に相談してこよっかな。
アドバイスありがとうv-343また今度詳しく聞かせて~v-343

まぁチャン こんにちは~v-318
飛行機お疲れ様だったねーv-363
私はやっぱり恐くて朝便にしちゃったんだよね。だから良くて1時間。最悪寝れなくて機嫌悪くなってグズグズ(-ω-;)
夜便にして、薬で眠りを誘ってあげたほうがやっぱり楽かもなーー。って今更思ってきたv-356
頑張った分、日本楽しんでるv-361
アドバイスありがとうね。またシンガに戻ったら遊んでねv-343

めぐサン こんにちは~v-318
おーー。やっぱりめぐサンも一時帰国かぁ。
私も深夜便にしようか迷ったけど、息子は夜中に絶対起きて物凄い叫び声をあげるから、泣く泣く朝便に。。。
寝てくれたら絶対楽だよねv-363怪獣にならないようにお薬持ってv-363お互い頑張ろうね~0(´▽`)0

ウメチャン こんにちは~v-318
バリに行ってたんだ~v-352良かった??いっぱい買い物した??
ウチの息子もバリの時はずっと寝てくれたんだけど、2時間チョットが限界だったなぁ。その3倍以上って。。。(-ω-;)
鼻水の薬はお医者サンに相談すればきっと処方してくれるよv-363ウメチャンも是非v-352
一時帰国、入れ替わりになっちゃうね。帰国前に遊んで~0(´▽`)0

TAKAちゃんこんにちは~
ひさしくコメントせずに読ませてもらっていたのだけど
帰国日程が決まったのね~v-233
会えるといいなv-353
そうそう日差しの強い中、殿ちゃまの日焼け対策って
どんなことしているのかよかったら教えてくださいませ~e-247

決まったのね。
今、皆に越えかけてるから絶対集まろうね。

出来れば飲みたいわぁ。
ってか、普通に平日昼間も遊びたいね。

連絡待ってます。

体壊さないようにね。

miyoチャン こんにちは~v-318
おーーー。見ててくれてたのね~ありがとうv-343
間もなく2歳になるケド、miyoチャンとこはどうv-361ウチは相当我ままですぐ切れて泣き叫んで。ドンドン大変になってるよv-356
日焼け対策はあまりしていないかも(汗)多分見たら解ると思うケド、ローカル並の色の黒さ。。。男子だからいっか~とか、適当母健在デス(笑)

れいちぇ こんにちはv-318
わぁぁいv-363ありがとうね~v-343
飲みたいわぁ~とは思いつつ、両親に夜預けられる程慣れてくれるかどうかも微妙なところで。
とにかく、今チビが荒れまくってるからさー。本当にフライトが恐ろしいよ(´;ω;`)ウゥゥ
平日昼間はいつでもオッケイ。7月30日~8月14日までは私の実家に居るから遊んでね~v-341

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/264-b9260f7b

 | BLOG TOP | 


