プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム


centre1

以前フリーペーパーに載っていたチョンバルのケーキショップ
それによると、世界でトップクラスのパティシエがオーナーを務めるフレンチペストリーだとか??

そっりゃぁ、近いし行かなきゃでしょー。。。と思いつつ早3ヶ月
やっと行ってきたよ。

centre2

平日だったからか、少し品数が少な目だったけど、どれも可愛い

友人と物色していると、突然お喋り好きの店員サンが登場。
殿のコトに始まり、食べ物の話やら、何やらかんやら色々と世間話をしていると、
途中で私と友人が日本語で話しているのを聞いて、

『え??あなた達日本人??』

シ――――(・ω・`)――――ン

『絶対日本人には見えない特にあなたっっ

って私を指差すじゃないか。。。

じゃぁどこのお国に見えるのか聞いてみると、
『間違いなく、シンガポーリアン

子顔で美形の友人は、
『シンガポーリアンでは無いケド、日本以外の外国人に見えるわね』

って。。。びっっみょーーー

来星仕立ての頃は間違いなく日本人としか言われた事が無かったのに、
最近、シンガポーリアンって言われるコトがかなり多くなりました(-ω-;)

最初はこっちの服なんて絶対買えない!と思ってたケド、最近は
これだったら結構いいカナ??なんて思えるようになったり、
慣れもあってか、日本人らしい謙虚さに欠ける言動も多々ありだし、
何よりこの色の黒さ。。。llllll(-ω-;)llllll

来星してあと3ヶ月で2年。
知らず知らずのウチに、自分もかなりこちらの色に染まってきたというコトなのか。。。

うーーむーー。

centre3

まぁまぁ。気を取り直して、購入してきたケーキでティータイム

私が店員サン曰く、シンガでここにしか置いてない『モンブラン』ホントカ??
マロンクリームが濃厚で、でもそんなに重過ぎず、とっても美味しいケーキでした。

友人はバローナのチョコをふんだんに使ったお勧めの『チョコレートケーキ
これも食感の違うチョコの層がまたまた美味。

どちらも、もう少し小さいと最後まだ美味しくいただけそう。

小さなケーキはどれも1個s7ドル。
ナカナカ美味しいケーキに巡り合えないシンガでは貴重なお店カモ


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

takaさん、お久しぶりです。
5月に日本に本帰国となり帰ってきました!バタバタしていて、新居も来週ようやく入居となり、まだまだ落ち着いていませんが、やっぱ日本は楽しいよ!この暑さと湿度の高さにはやられていますが。。。
ずーっとブログもゆっくりみる暇もなく、いまさらーっと見て大きくなった殿くんみつけました!大きくなったね~当たり前だけど。。殿くんも家の娘ももうすぐ2歳。おしゃべりも増えて楽しいよね~。けどイヤイヤも始まり、相変わらず育児の大変さは変わらないけどね。
先日豊洲にできたららぽーとに「カヤトースト」のお店が日本初でオープンしたらしく食べてきました。たしかtakaさんオススメだったと思って。半熟卵といっしょにたべるのだとか?たしかに美味しかったですよ~。
ごめーん、ブログのコメントというか、おもいっきりメールだよね。すんません。。。
また連絡するね~。ではでは。

私は、韓国人?といわれることが多いデス・・・笑

え~~!それは気になるわー。そうそうこっちで美味しいケーキに出会えないよね;ちなみに住所ってわかったりする?土曜日買いに行こうかなー♪

”世界一美味しいケーキ”って書いてあるよね。
私も10周年の記念にここのケーキにしようと思ったの。
でも友達に「あまりおすすめしないケド」と言われてやめてしまった。
人それぞれだからね。
takaちゃんのプログがもう少し早ければ・・・
残念。次回チャレンジしてみるね。

お久しぶりです(*●´З`●)テレテレ
ひっさびさPCに触れたんだぁ・・・
別に忙しくもなんともなかったんだけどね(✿ฺ-ω-)
また、おじゃましますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
そうそう!! 私もやっとベーカリーでパンとかピザ作ってみたよ♪
TAKAちゃんのブログ読んでたら、いっつも美味しそうな手作りパンが載ってて尊敬してるんだよぉ♪

上のコメント、ムー子でした。
使い方間違ってる??
と思って又コメント入れちゃった・・・

naokoサン こんにちは~v-318
おーーッ久し振りv-363と思っていたら日本に本帰国してたんだ~v-343
忙しい時にコメントありがとうね。そうだね。naokoサンからしたら暑くて湿気がきついかもね。
私が日本に帰ると逆に乾燥を感じてしまうカモ(汗)
こっこチャンも可愛くなってるんだろうな~。日本に居るとなるといつかは絶対会えそうダネv-345
『カヤトースト』食べたんだ~。好き嫌いが分かれると思うケド、私は大好きv-341今度お土産に『カヤジャム』もって帰りますよv-352

にょにゃチャン こんにちはv-318
あーー。私も来星当初は日本人か韓国人って言われてたよ。
なのに、今や『間違いなくシンガポーリアンv-363』って!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
結構凹みますたv-355
来週楽しみにしてるね~v-343

なっつん こんにちはv-318
うふん。なっつんも甘い物好きと見た( ̄ー+ ̄)ニヤッ
このショップはあのマーケットの近くだよv-363
デモちょーーっと解りづらい所にあるから住所だけで解るかなー。一応↓
78 Guan Chuan St #01-43 日曜休みで朝は10時openね。
解らなかったらいつでもv-6くれ。
私が買ったのは結構美味しいと思ったケド、まー好みもあるから好きじゃなかったらごめんねー。

Taiチャン こんにちは~v-318
うーーん。さすがに世界一は言い過ぎだと思うがv-355
そっかぁ。私と友人が買ったケーキは結構美味しかったんだけどなぁ。。。たまたま、当りだったv-361
やーばい。もしや舌もローカル化してきたかなぁ(笑)
近いことだし、もし今度機会があったらトライしてみて~v-428

ムー子チャン こんにちは~v-318
いっや~~んv-345お久し振りっっv-352
お仕事と家事で忙しいのカナ~なんて思ってたよ。
チビたんは元気?お仕事は慣れた??
HB作り始めたんだね~0(´▽`)0やっぱり焼き立てのパンは最高ダヨねv-343
これからもママ友&パン友として色々お話しようね~v-343

気になっていたケーキショップだったの~!
モンブランの大好きなので、いつかトライしてみるね!

サーーーンキュ。
メモメモしたわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~~~、行ってきたんだね♪
私も行ってみたい!!!!
今度、是非ともご一緒行ってくださいませ~~~~!

昨日は、すご~く楽しかった♪
また第二弾、企画しませう☆

takaチャン元気ー??
私は元気よー。そしてまだ産まれてないよ。
赤ちゃんは下に下がってきてるみたいだけどね♪

おーここのケーキ食べたんだねー♪
美味しいのかぁ~(^○^)食べてみたいな。
シンガに戻ったら食べるの付き合ってねv-221

takaチャン、シンガポーリアンに間違えられたの!?
どこから見ても日本人なのに。。
ってもしかしてこの会っていない1ヶ月半で変わった??
今度会うときが楽しみだわ( ̄ー ̄)

ゆうチャン こんにちはv-318
先日は遊びに来てくれてありがとうv-352
とーっても楽しくてあっと言う間だったね。
ゆうチャンもここ気になってた??近いし是非行ってみてね。チョット解りづらい場所にあるから、なんなら一緒に行こうかv-361
モンブラン、結構お酒が効いてるケド、私は好きな味だったよ。

なっつん こんにちはv-318
お役に立てて何よりダワv-345
ただ住所を頼りに行くと、ちょーーっと解りづらいから、いつでもCall mev-6

ふぁチャン こんにちはv-318
金曜日は遅くまで本当にお世話になりやした~v-343ふぁチャンお勧めのシャンパン&赤ワインが美味しくて、いつもよりもたんまり飲んじゃったゎv-441
ケド全然気分も悪くならずに、凄く気持ち良かったv-345
うんうん。また是非第二弾、決行せねば~ダネv-363
殿も相当楽しかったみたいで、寝ながら笑ってたヨ(笑)

mayuチャン こんにちは~v-318
体調はどう~v-361ベビ共に順調v-361
いよいよ下がり始めてきたんだね。
日本もドンドン暑くなってきてるみたいだし、早くベビチャンにご対面出来るといいねv-428
前から話してたあのチョンバルのお店、行ってきたよv-363
色んな意見があるみたいだけど、私と友人が食べたのは凄く美味しかったよv-363勿論シンガにしたら~ってのはあるケド。
戻ってきたら、是非是非お散歩がてら行ってみようねv-341
うーーん。このチョットの間に変わったのかもしれんねぇv-356
今度の一時帰国でチョット日本人らしさを取り戻してこないと。。。(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/266-38157176

 | BLOG TOP | 


