プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム


6.111

我が家の旦那ハン、駐在にしては珍しく出張が無いし、殆ど毎日夕飯は家で食べるので、
まだお友達と一緒に平日夕飯を食べた事がありませぬ(・ω・`)

殿も夜は愚図るしまぁいっか~と思いつつ、
やっぱりチョット楽しそう
たまには私も友達と楽しくお酒飲んでみたい

てコトでやっと念願のフライデー☆ナイト

友達がお家に呼んでくれて、3組で『持ち寄りパーティー
どれも、本当に美味しいお料理ばっかりで、
飲みが目的のはずなのに、食ってばっか

勿論チビズもモリモリ。やっぱり大人数で食べるって美味しいね

今回のホストお勧めのシャンパン&赤ワインもとってもGOOD
口当たりが良くてどんどん進んじゃったケド、
全く悪酔いせず、とっても美味しいお酒をいただきました

6.112

しばらくしたら遊び始めた5チビズ
ただ、チョコチョコ大人の方にやってきては何やかんやとやらかしてくれます

なので、イマイチ酔いが入りきらなかった母ズだけど、
たーっぷりお喋りをして、食べて笑って、気分スッキリ
たまにはこんな会もいいもんだ~♪*<(* ̄▽)ノ”

招いてくれた素敵なホストAチャン、遅くまでお邪魔しちゃってごめんね。
いつもお世話になりまくりのkチャン、色々と心配ありがとう。
また是非是非これからもやろうね

6.113

2種類のディップを作ったので、フランスパン風のパン焼成
これだと柔らか目だから、逆にチビズにはフランスパン風で良かったのカモ

6.114

手土産はポンデケージョ。
実はこれ、コネ機要らない。発酵要らない。超お手軽パン
タピオカ粉を使って、もっちもちに仕上がりました

6.115

最後は普通の食パンに『コーングリッツ』を入れてみました。
驚くほどモチモチの食感に大満足
我が家の食パンは当分これに決まりデス


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

金曜日はホ~ント、楽しかった~~~~~~!
たくさんのご馳走ありがとうね!!!
手土産に頂いたポンデケージョ(ポンデなんとか・・・っていっつも言葉を濁していたから、フルネームを始めて知った!笑)も翌日、朝食にテーブルに出したら即・完売!!!!
TAKAちゃんは本当にお料理上手だね!

また是非とも第二弾、企画しようね♪

わぁ(*♥д♥*) どれもこれも美味しそう(*♥д♥*)
独身の時からみたら、友達との食事って減っちゃうから、こういうのってすごく良いよね♪
たまには旦那抜きで女友達と息抜きしなきゃね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

すご~い☆みなさんお料理お上手だね。
明治屋のお惣菜持ち込みでもいいでしょうか^^;
女だらけの夜飲みって楽しいよね!
落ち着いたらやろ~♪♪

初夜飲み無事達成!!
次回は、明るい時間から始めてまったりしようね♪
いつもながら、TAKAちゃんのパンは最高です♪

美味しそうな手料理。
ランチとはまた違った楽しい時間を過ごしたんだね。
金曜日は次の日がお休みで(幼稚園ないし)
遊ぶ機会が益々増えるよ~。

ふぁチャン こんにちはv-318
先日は夜遅くまで大変お世話になりやした~v-343大人も子どもも大満足なパーチーだったよねv-352
また是非是非第2弾、3弾計画しませうね( ̄ー+ ̄)ニヤッ
ポンデケージョ、次の日はチョット硬かったでしょ??ゴメンネ。
でもあれ、オーブンさえあればすぐに出来るから良かったら今度一緒に作ってみようよv-341

ムー子チャン こんにちはv-318
そうそう。子ども産んでからは全く夜出掛けてないから、久し振りに本当に楽しいひと時だったよv-343
出来れば殿を預けて夜飲みに行ったりもしてみたいケド。。。
持ち寄りだとレシピを聞いたりして、レパートリーが増えるのも嬉しいv-343癖になりそうダヨ( ̄ー+ ̄)ニヤッ

いくチャン こんにちは~v-318
明治屋のお惣菜、特に唐揚がわたくし大好きv-345大大歓迎っすv-352
夜はまた昼と違ってゆっくり飲めるね~。
今度是非是非、女子夜のみ決行しようよ( ̄ー+ ̄)ニヤッ すぐに顔が真っ赤になるへべれけチャンだけど付き合ってくれるv-361

ちかチャン こんにちはv-318
色々とお世話になりやした~v-352
せっかくの夜飲みだったのに、最後バタバタさせてしまって申し訳ないっす(-ω-;)
今度こそチビズを寝かせて、ゆっくり語りたいヨネ。
こりゃー泊まりでどっか行くしかない?( ̄ー+ ̄)ニヤッ

Taiチャン こんにちはv-318
そうそう。早々とチビズをお風呂に入れて、ご飯もあげちゃったから、全て終わってゆっくり飲めたよ~v-341
ただ、チビズ大興奮で暴れてたケド(-ω-;)
殿以外はみんな幼稚園組。幼稚園に入れたらフライデーナイトが楽しみになりそうv-441

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/267-4122260f

 | BLOG TOP | 


