プロフィール

☆taka☆

Author:☆taka☆
●美味しいモノ大好き
 特にパン・スウィーツ系

●06/8/6に殿を出産っ♪

●現在は家族3人で
 シンガポール在住デス…。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2ブログランキング


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム


arabu1
友達に『アラブストリート』に連れて行ってもらいました

『アラジンと魔法のランプ』を彷彿させる国内最大&最古のイスラム寺院。
『サルタンモスク』が印象的デス。

アラブストリートなのだから、ターバンを巻いた方がいっぱい居るのかと思っていましたが、
実際はまるで見かけず。
殆どはイスラム教徒の方々ばかりだそうデス。

特に今日は金曜日だったので、正午頃盛大な礼拝が行われていたようですね。

あまり大きなエリアではないものの、
雑貨屋サン、籐製品の店、絨毯の店、生地の店が点在していて、
散策するのがなかなか楽しいデス

観光地な為、店に入ると必ず店員サンがくっついてきて、
所々で怪しい日本語を語ります。

チョット面倒くさい面もありますが(-ω-;)。。。

arabu2
今日の戦利品

バティック柄のハンカチ類を一時帰国のお土産にしようと思っていたのに、
生地はあってもハンカチは見つからず

パンを入れる籠とシルクの玄関マット
どちらも値切ってGET( ̄ー+ ̄)ニヤッ

絨毯のお店はいっぱいあったけど、結局友達お勧めのお店で、

4枚で100㌦のところ、なんと80㌦!!!!(゚ロ゚ノ)ノ エェェ
手触りもいいし、角度によって色が変化するらしい。。。

早速実家へのお土産として採用デス

なかなか1人でチビ連れては行きにくいエリア。
友達のお陰でとっても充実した散策&買い物が出来ました~0(´▽`)0
いつもいつもありがとね~



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 子育てブログへ

コメント

アラブストリート、まだ行ったことないんだ~。
なかなか1人では足を踏み入れられず・・・。

今度、ぜひ連れて行ってね~。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆

玄関マット、すごくステキ!!
きっと喜んでくれるね、ご両親♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

喜んでもらえて何よりです♪
っていっても私も2回目だったからよくわかってなくて
ウロウロしてばかりになってしまったがぁ・・・。
暑い中散策したあとのスタバのフラペチーノは最高だったね♪
次は、ちょうさんとこでしっかり漁ろう!!

アラブストリート、私も未だに行ったことないんだよね。。
(Hippo tourで横切ったくらいかな。。)
行ってみたいとは思うけど、日本から誰か来たときに行けばいいやって
ついつい後回し。。
マット素敵だねーv-352
良いお土産がGETできてよかったね♪ 

アラブストリート、チカちゃんのブログ読んで私もすご~く興味持ってるの♪
行ってきたんだね~☆ マット、ホントすごくステキ!

月曜日、ジオス終わったら連絡くださ~い!では・では~

観光で行った覚えが・・・♪
シンガポールって都会だけど、ちょっと行けばインド街だったり雰囲気がガラッと変わるよね(*゚ω゚* )☆.。.:*
一つの国で何カ国か見た気分になったのを覚えてるよ♪

てんチャン こんにちはv-318
そうそう。ナカナカ1人じゃ行けないヨネ。私も初参戦だったけど、やっぱりベビーカーがあると道が悪くて結構大変だしゆっくり見れないから、幼稚園行き始めてからゆっくり行くのがベストだよーv-428
シンガに戻って殿の幼稚園も始まったら色々行こうぜぃ♪*<(* ̄▽)ノ”

ちかチャン こんにちはv-318
先日は大変お世話になりやした~v-343
2回目には思えないよー。絨毯もお陰様で凄く素敵なモノがお得にGET出来たしv-345
籠もかなり気に入ってるよん。歩き回るのも私は大好きなので、本当に楽しい散策だったわー。
金曜日も楽しみにしてるね~0(´▽`)0

mayuチャン こんにちはv-318
そうそう。私も今回が初v-352
気になっててもいざ行こう~とはナカナカならないんだよねー。
結構狭いエリアだったから、割とさくっと見て回れるカモv-361
戻ってきたら是非ご一緒しましょうぜぃ。

ふぁチャン こんにちは~v-318
そうそう。私もちかチャンのブログを見て行きたくなって、早速連れて行ってもらっちゃった~v-441
マット、なかなか良いでしょv-361今度是非是非一緒に行こうね~0(´▽`)0
月曜日はありがとうv-352ふぁチャンも旅行楽しんできてね~v-343

ムー子チャン こんにちはv-318
おーー。ムー子チャンも行った事あったんだねv-428
そうだね。インド人街、アラブストリート、チャイナタウンって結構楽しいヨネ。街を歩いていても本当に色んな人種が居るから面白いよv-441またいつか遊びに来てねv-341

お久しぶりですi-178
アーンド、今さらながらでごめんなさいi-201このアラブストリートの玄関マット、どこのお店か教えてくださぁい。
帰国に際し物色中の日々ですi-229

ちゃーサン こんにちはv-318
実は私もあのお店あまり良く覚えてないんだわぁ。。。
一応mixiにメッセ送っておいたので見てね。
忙しいのにコメントありがとうねv-343

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://takk333.blog70.fc2.com/tb.php/269-a180ff38

 | BLOG TOP | 


